射手座(いて座)B型女性・男性の性格・恋愛傾向!相性や落とし方は?

射手座B型はどんな性格で、どんな恋愛傾向があるのでしょうか。そのほかにもどの星座やどの血液型と相性がいいのかを男性、女性別にまとめました。それだけでなく射手座B型の落とし方や今年の運勢、射手座B型の芸能人・有名人についても紹介しています。

射手座(いて座)B型女性・男性の性格・恋愛傾向!相性や落とし方は?のイメージ

目次

  1. 1射手座B型の人の性格の特徴とは
  2. 2射手座B型の人の恋愛傾向とは
  3. 3射手座B型の人の落とし方とは
  4. 4射手座B型と相性の良い星座・血液型とは
  5. 5射手座B型と相性の悪い星座・血液型とは
  6. 6射手座B型の2019年の運勢とは
  7. 7射手座B型の芸能人・有名人
  8. 8射手座B型の特徴を知ってより良い関係を築こう

射手座B型の人の性格の特徴とは

射手座は11月23日から12月21日生まれの人です。射手座自体の性格は、社交的で行動力があると言われています。またB型は一般的に変わり者だと思っている人が多いです。では射手座でB型の人は、どんな性格なのでしょうか。射手座B型の性格の特徴についてまとめました。

性格①楽しいことが大好き

射手座B型の人は、基本的に楽しいことが大好きです。人生を楽しく生きたいと考えているので、嫌なことはできれば経験したくないと思っています。そのため常に楽しいことを求め、後先考えずに行動してしまう部分もありますが、それも魅力の一つと言えるでしょう。

しかし何事にも楽しみながら行動する射手座B型の姿は、一部の人には自分のことしか考えていない人間に映っているかもしれません。

性格②ポジティブ思考

また射手座B型の人は何事にも前向きに捉えていたり、悲しいことがあったらすぐに気持ちを切り替えることができる性格です。そのためどんなに悪いことが起きても、良い方向に考えを持っていくことができます。たとえ失敗してしまっても、すぐに次の気持ちへと切り替えれるので、情緒不安定になることなく気持ちを一定に保つことができるでしょう。

また小さいことにはこだわらず、おおらかな性格でもあります。その為、ストレスも溜めにくいのではないでしょうか。

性格③自分に自信がある

射手座B型の人は自分に自信を持っています。自分に自信がありすぎるために、見切り発車で行動をすることができてしまいます。また何も確証がないのに自分であればできるという変な自信があるために、誰が見ても明らかに無理なことにも果敢に挑戦するのです。

ただ周りの人より優れているわけではなく、周りの人と同じぐらいの能力を持っているだけのようです。そのため、周りの人ができないことでも自分ならできると思って挑戦しますが、実際はできなくてただの口だけになってしまうでしょう。

性格④自分のペースを大切にする

射手座B型の人はマイペースな性格をしているため、自分のペースを大切にします。その為誰かに行動を制限されたり口を出されることは、自分が思うように行動ができなくなってしまうので嫌いです。他人の意見に左右されることなく、自分の思ったように行動したいと考えています。

また周囲の言うことを聞かずに自分のペースで物事を進めるので、周囲から見れば協調性がないと見えるかもしれません。しかし射手座B型の人は自分のルールや考え方を大事にしているだけで、悪気はありません。

性格⑤行動力がある

射手座B型の人は行動力があり、自分が思ったままに行動します。しかし先のことはよく考えずに行動を起こすので、行き当たりばったりの行動が多いでしょう。考える前にまずは行動を起こすタイプです。

先のことは何が起こるかわからないので、とりあえず行動したいと考えています。行動して何か問題が起これば、その時に対処すれば良いと思っているのでしょう。

しかし行き当たりばったりの行動は周りの人と一緒に行動した時に、いつのまにか一人で突っ走っているということになりかねません。誰かと行動する時は、周りのことも考えて行動するようにしましょう。

性格⑥自由を好む

マイペースな射手座B型の人は、自由であることが好きです。射手座B型の人は一度きりの自分の人生を楽しいものにしたいと考えており、誰にも縛られずに自由気ままにいきたいと思っているのでしょう。楽しい気分に身を任せて行動しているので、自由すぎるところがあります。良いようにいうと射手座B型の人は、ありのままの自分の姿で生きています。

ただ周りに何か言われて自分の思い通りに物事が進まないとイライラするので、周囲にはわがままな人間と映るかもしれません。

性格⑦物事に執着しない

射手座B型の人は、何事に対しても執着することはありません。基本的に物事に対する興味が薄いと言えるでしょう。その性格は勝負事においても反映されており、勝っても負けてもどちらでも良いと考えています。その為射手座B型と勝負事になると、周りの人は良い思いをするでしょう。

また小さなことは気にしない、おおらかな性格とも言えます。こだわることとこだわらないことの判別がついているため、人間関係に対しても執着することがありません。あっさりした人間関係を好むので、いつも一緒にいたいと思うような女性は苦手と感じています。

性格⑧優柔不断

射手座B型は大胆な行動をする時が多いのですが、時には優柔不断な一面もあります。選択を迫られると、自分で選ぶことができません。楽しいことが大好きな射手座B型にとっては、どの選択肢も魅力的に感じ、どれか一つに絞ることが難しいと思ってしまうからです。

しかし何事に対して良さを見出すことができるのは、射手座B型の特徴でもあります。先入観や偏見を持たずに、物事を捉えることができるのでしょう。

性格⑨計画性がない

射手座B型は計画性がありません。そのため先のことを考えたり、未来のことを見通すことが苦手だと感じています。射手座B型の人は今この時を楽しく生きている人なので、慎重に行動することができず、大胆な行動をすることが多いです。

計画性がない為計画的にお金を使えず、赤字になることもあるかもしれません。また時間にもルーズで友達と約束しても集合時間より大幅に遅刻することもあり、射手座B型の計画性の無さは時に周りに迷惑かけることがあります。

性格⑩飽きっぽい

射手座B型は飽き性です。射手座B型は楽しいことが大好きなので、いろいろなことにチャレンジしますがどれも三日坊主で終わります。物事を極めようという精神ではなく、その時が楽しければ良いという考え方だからです。

一人でいる場合はそれで良いでしょう。しかし周囲の人たちと一緒に何かする場合は、結果的に周囲の人たちに任せる形になってしまい、迷惑をかけるかもしれません。

射手座B型の人の恋愛傾向とは

マイペースで楽しいことが大好きな射手座B型は、恋愛においてはどういう傾向があるのでしょうか。射手座B型の異性のことが好きな人や付き合っている人は、射手座B型の恋愛傾向について知っておきましょう。射手座B型の恋愛傾向を知って、射手座B型の異性と上手に向き合えるようにしてください。では射手座B型の恋愛傾向について紹介します。

恋愛傾向①異性の扱いが上手

射手座B型は異性の扱い方が上手です。異性がこうして欲しいと思っているツボを上手くおさえています。相手のことを尊重して行動ができるので、異性は一緒にいて居心地がいいと感じることができます。

相手に合わせて会話することもできるので、異性にかなり好印象を持たれるのではないでしょうか。しかしどの異性に対しても良い態度を取っていると、誤解を生むことになるかもしれません。

恋愛傾向②積極的にアプローチする

射手座B型の人は、気になる異性に積極的にアプローチします。ただ自分の気持ちを無理やり相手に押し付けるような積極性ではなく、相手の気持ちも考えた上で行動することができます。

相手に嫌な気持ちをさせることなくアプローチをすることができるので、射手座B型からアプローチを受けている異性は不愉快に思わないことでしょう。そして相手に合わせて積極的に行動できることは、異性に良い印象を与えるでしょう。

恋愛傾向③オープンに付き合う

射手座B型はオープンな付き合い方を好みます。周りの人に付き合っていることを隠さず、周囲の公認を求めています。ありのままの姿で生きている射手座B型は、相手に秘密や隠し事をしません。

射手座B型の人は、事細かに全て正直に話してくれます。それは相手のことを信用しているためですが、少々行き過ぎる時もあります。とにかく自分の心を全開に開いて、接しようとする傾向にあります。

射手座B型の人の落とし方とは

異性の扱い方が上手な射手座B型ですが、射手座B型の人を落とす為にはどういう行動を取ればいいのでしょうか。好きな人が射手座B型の人であれば注目です。

楽しいことが大好きでマイペースな射手座B型と、これから紹介するように接してみてください。もしかしたら付き合うことができるかもしれません。それでは射手座B型の落とし方を紹介します。

落とし方①束縛はNG!自由にさせてあげよう

自由でマイペースな性格の射手座B型の人は、束縛されることが大嫌いです。その時その時楽しいみたいと思っているので、行動を縛られてしまうと自分の思うように楽しめないと感じてしまいます。射手座B型の人を落としたいと思っている人は、射手座B型の人の行動を縛らずに自由に行動させましょう。

また振り向かせたいという一心で、射手座B型の人に無理矢理何かをさせようとしてしまうのもよくありません。射手座B型の人がしたいと思うことを一緒にするのが良いでしょう。

落とし方②おおらかに接しよう

射手座B型の人には、おおらかな気持ちで接することが大切と言えるでしょう。射手座B型は何ごとも自分のペースで取り組み、細かいことは気にしない性格です。そのため少々大雑把なところがありますので、細かいことを一々気にしていると疲れてしまいます。

射手座B型のマイペースな性格に振り回されることが多々あるでしょうが、大きな心で受け止めましょう。また射手座B型は束縛されることも嫌いな恋愛傾向にあるので、口出しせずにおおらかな気持ちで行動を見守りましょう。

落とし方③興味のありそうな話題を振ろう

射手座B型の人のことを気になっていて話したいと思っているのであれば、まずは射手座B型の興味のありそうな話題を振ることが大切です。射手座B型の人はその場が楽しければ良いと思う傾向があるので、興味がありそうな話題を振れば、一緒にいると楽しいと感じてくれるでしょう。そして次も一緒に話をしたいと思ってくれるはずです。

また射手座B型は飽きっぽい性格でもあるので、興味がありそうな話題を一つではなく、いくつか見つけることができれば、きっと上手く落とせるのではないでしょうか。

射手座B型と相性の良い星座・血液型とは

射手座B型の人は束縛されることが嫌いな傾向にあるので、束縛をあまりしない自立した異性や同性ときっと相性がいいはずです。では自由でマイペースな射手座B型と相性が良いのは、具体的にどの星座やどの血液型でしょうか。射手座B型と相性が良い星座や血液型についてまとめました。

①射手座B型男性✖️蟹座O型女性

射手座B型の男性と相性が良いのは、蟹座でO型の女性です。蟹座O型の女性は興味がないことには全く関心を持たない傾向があり、周りを驚かせるような大胆な行動をとることも多々あります。

そして射手座B型も興味がないことはしない傾向があり飽き性な性格でもあるので、蟹座O型の女性の驚くような大胆な行動は良い刺激になるのではないでしょうか。このようにお互いに似たような部分がたくさんあるので、お互いをわかり合うことができ相性が良いと言えるでしょう。

②射手座B型男性✖️水瓶座AB型女性

射手座B型男性は水瓶座のAB型の女性とも相性が良いです。それは水瓶座AB型女性の性格が決して恋愛だけにのめり込まずに、恋愛以外のことも大切にしたい傾向にあるからです。射手座B型男性はマイペースで束縛されることが嫌いなので、決して彼だけにならずに周りとも仲良くすることができる水瓶座のAB型の女性となら上手くいくでしょう。

水瓶座のAB型の女性は彼氏よりも友達を優先するので少し寂しい気もしますが、射手座B型男性にとってはちょうど良いと思うかもしれません。

③射手座B型女性✖️牡牛座O型男性

射手座B型女性と相性が良いのは、牡牛座O型の男性です。それは牡牛座O型の男性は、異性と付き合うと結婚を真剣に考えるため、最初から心をオープンにしてくれるからです。

射手座B型女性も隠すことなく、オープンな付き合いを求める傾向があるので、似た者同士で上手くいくのではないでしょうか。お互いに心を開いて、なんでも話せる関係は理想的な関係性と言えます。

④射手座B型女性✖️獅子座O型男性

射手座B型の女性と獅子座O型男性は恋愛関係ではなく、親友としての相性が良いと言えます。それは獅子座O型の男性は、自分が理想とする像を追いかける性格のため、射手座B型の女性と話が合うからです。

そしてお互いに刺激を与えるような存在になれるでしょう。お互いに執着することなく、あっさりした関係ではありますが、ここぞという時にお互いに頼れる存在になるはずです。

⑤射手座B型女性✖️牡羊座B型男性

射手座B型女性と相性が良いのは、牡羊座B型男性です。それは牡羊座B型の人は射手座B型の女性と同じようにポジティブに物事を捉え、何事も前向きに考えることができるからです。

さらに牡羊座B型の男性も射手座B型の女性と同じように、今が楽しければ良いと思う人なので波長が合うのではないでしょうか。また同じペースで一緒に物事に取り組むことができるので、一緒にいて心地良いと感じることができるはずです。

⑥射手座B型女性✖️乙女座O型男性

射手座B型の女性と乙女座O型の男性は、友人としての相性が良いと言えます。それは乙女座O型の男性が、おっとりしておおらかな心の持ち主だからです。そして乙女座O型の男性は、マイペースで自由な射手座B型女性のことを羨ましいと感じ魅力的に思えるでしょう。

その為自分の思ったように自由に行動する射手座B型の女性のことを、温かく見守ってくれるでしょう。恋人ではなくお互いに友達として、ちょうど良い距離感で付き合えるのではないでしょうか。

⑦射手座B型女性✖️獅子座AB型女性

射手座B型の女性と相性が良い同性の星座と血液型は、獅子座ABです。獅子座AB型の女性は堂々としているので、射手座B型の女性が尊敬できる存在になるのではないでしょうか。また獅子座AB型の女性も、行動力のある射手座B型の女性を尊敬できる存在だと思ってくれます。お互いに尊敬しあえる良い友人関係を、築くことができるでしょう。

しかし獅子座AB型の女性は少し上から目線で喋ることがあり、射手座B型の女性もプライベートなことに踏み込みすぎるところがあるので、喋る時はお互いに言葉を選んだ方が良いかもしれません。

射手座B型と相性の悪い星座・血液型とは

射手座B型の人は束縛されるのが嫌いな傾向にあるので、行動を制限する人とは合わないと感じるでしょう。また自由でマイペースな射手座B型のことを、苦手だと思っている人もいるかもしれません。では射手座B型と相性が悪いのは、具体的にどの星座や血液型でしょうか。射手座B型と相性の悪い星座と血液型を紹介します。

①射手座B型男性✖️双子座A型女性

射手座B型の男性は、双子座A型の女性と相性が悪いと言えます。それは双子座A型の女性が一人でいることが苦手で、常に構って欲しい恋愛傾向にあるからです。また飽き性なところもある為、射手座B型男性とは合わないでしょう。

そして射手座B型の男性は束縛されることが嫌いで自由な性格をしているため、常に相手にして欲しいと思っている双子座A型の女性を鬱陶しいと思っているようです。また射手座B型の男性も飽き性なので、付き合ったとしてもお互いに心が早く離れてしまい長続きすることはないでしょう。

②射手座B型女性✖️魚座A型男性

射手座B型の女性と相性が悪いのは、魚座A型男性です。それは魚座A型男性は穏やかな心の持ち主なのですが、恋愛になるととても積極的で情熱的な傾向にあるからです。

あまり恋愛に対して執着することのない射手座B型の女性にしてみれば、情熱的すぎる魚座A型男性のことを鬱陶しく感じてしまうかもしれません。魚座A型男性からしても自由すぎる射手座B型の女性とは、きっと合わないと感じてしまうでしょう。

③射手座B型女性✖️蟹座B型男性

射手座B型女性と蟹座B型男性も相性が悪いです。蟹座B型男性は恋愛になると、好きになってしまうとその人しか見えなくなってしまう傾向にあります。その為マイペースで自由を好む射手座B型の女性からすると、蟹座B型男性は少々鬱陶しいと思ってしまうかもしれません。

また蟹座B型男性は刺激的な恋愛よりも、落ち着いて安定している恋愛を求めています。その為、飽き性で刺激的な恋愛の方が向いている射手座B型女性は、蟹座B型男性と良い関係を築くことはできないでしょう。

④射手座B型女性✖️水瓶座B型男性

射手座B型の女性と合わない星座と血液型は、水瓶座のB型男性です。それは水瓶座のB型男性は人に気遣い空気を読むタイプなので、自分中心に行動する射手座B型の女性とは価値観が全く合わないからです。

また水瓶座のB型男性は楽しいことが大好きな射手座B型の女性を、少し子供っぽいと見下してしまうことがあります。その為、会話をしていても、お互いに話が噛み合わないと感じるはずです。

⑤射手座B型女性✖️乙女座O型女性

射手座B型女性と乙女座O型女性の相性は、全く合わないです。乙女座O型の女性は女々しいので、あっさりとした関係を好む射手座B型女性は合わないと感じてしまいます。

また乙女座O型女性は小さなことでも気にする性格なので、自由で雑な部分のある射手座B型女性と良い関係を築くのは難しいでしょう。その上、自由気ままに生きたい射手座B型女性は計画性がない為、きっちりした性格の乙女座O型女性からすると理解できないかもしれません。

射手座B型の2019年の運勢とは

射手座B型の2019年の運勢は良いのでしょうか、それとも悪いのでしょうか。恋愛運や仕事運、金運別に見てそれぞれ運勢が良いのか、悪いのかまとめました。また運勢を全体的に見て、総合的な運勢についてもまとめています。

運勢①恋愛運

2019年の射手座の恋愛運は良いと言えるでしょう。自由で楽しい恋愛が待ち受けているのではないでしょうか。その恋愛は楽しいことが大好きな射手座B型の人には嬉しいものとなります。

ただ自由を楽しみすぎてしまうと、相手の気持ちをないがしろにしてしまい、気づかないうちに関係が悪化する可能性もあります。たまには相手の気持ちも考えて行動をするように心がけましょう。

運勢②仕事運

2019年の射手座B型の仕事運は、良くも悪くもなく普通と言えるでしょう。2019年の初めは思った通りに物事が進まず、もどかしい思いをするかもしれません。

しかし春からは仕事運が上昇し、良い方向に向かうはずです。自分の思うように物事が進むようになり、周囲からも認められるようになります。努力すれば昇進や昇給に繋がる可能性もあるので、壁にぶつかっても乗り越えましょう。

運勢③金運

射手座B型の2019年の金運は好調です。宝くじを買えば、当たるかもしれません。射手座B型の人はもともとくじ運があるので、当たる確率がさらに高くなるでしょう。

ただ8月には大きな金額が当たる可能性も期待できますが、それ以外の月は小さな額がたまに当たる程度です。高額を期待するのではなく、当たればラッキーと思うぐらいの気持ちで宝くじに挑みましょう。

運勢④総合運

射手座B型の2019年の総合運は、あまり良くないと言えるでしょう。何も悪いことをしていないのに、裏で良くない噂が立つかもしれません。しかし常に周りの目を気にして行動できれば、きっと大事になりません。噂もすぐ消えるはずです。

また2019年の中旬も、人間関係に気をつけた方がいいでしょう。もし何かトラブルが起きて自分が悪いと思うのであれば、素直に謝罪した方がいいかもしれません。いつも自由気ままな射手座B型ですが、2019年は慎重に行動をすることをお勧めします。

射手座B型の芸能人・有名人

自由でマイペースな性格の射手座B型ですが、射手座B型の芸能人・有名人はどんな人がいるのでしょうか。果たして射手座B型の芸能人・有名人の人はどのような性格をしているのか、射手座B型の芸能人・有名人とその性格についてまとめました。

芸能人・有名人①羽生結弦

フィギュアスケート選手として活躍している羽生結弦は、1994年12月7日生まれの射手座B型です。羽生結弦は一度大怪我したことがありましたが、コーチが止めているにもかかわらずに演技を続けたことがありました。そういった人の言うことを聞かずに、自分の思うように行動するところが典型的な射手座B型の性格だと言えます。

また羽生結弦はスケート選手としてだけでなく俳優としても活躍していたこともあるため、自分が楽しいと思うことをして生きる射手座B型の特徴的な性格を持っていました。

芸能人・有名人②ISSA

ダンスボーカルグループのDA PUMPのリーダーとして活躍しているISSAは、1978年12月9日生まれの射手座B型です。ISSAは芸能界一のモテ男と言っても過言でもなく、数々の女性との恋愛報道で世間を騒がせていました。飽き性で移り目が激しいのは、射手座B型男性の性格だと言えるでしょう。

芸能人・有名人③中野美奈子

現在フリーアナウンサーとして活躍している中野美奈子は、1979年12月14日生まれの射手座B型です。中野美奈子がフジテレビのアナウンサーだった時、行動を縛られていためかあまり評判が良くありませんでした。

しかしフリーとなってからは、楽しそうに仕事をしているように見えるでしょう。行動を縛られるよりかは自由に楽しんでいるのは、射手座B型の性格だと言えます。

射手座B型の特徴を知ってより良い関係を築こう

射手座B型の人は自由気ままで楽しいことが大好きな性格です。そして周囲のことを気にすることなく、その場その場で楽しむタイプなので、わがままと思う人もいるかもしれません。芸能人・有名人の射手座B型も、自分の意見を押し通し自分の思うままにしたい人が多いです。射手座B型の人と接するときは、おおらかな気持ちで接しましょう。

また恋愛においても自由で楽しさを求めるので、束縛は嫌いです。射手座B型の人と付き合うのであれば、相手の行動を縛るようなことはやめた方がいいでしょう。周りに射手座B型の人がいるのであれば、自由に行動している姿を温かく見守って下さい。

関連する記事はこちら

Thumb射手座(いて座)A型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や仕事の運勢は
射手座A型男性、女性の性格や恋愛傾向がどのようなものなのか、詳しく見ていきます。また射手座A...
Thumb射手座(いて座)O型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や好きなタイプは
身近な射手座O型のことをもっと知りたい方は、射手座O型の男性と女性の性格や恋愛傾向について学...
Thumb

関連するまとめ

Original
この記事のライター
chinattiey

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ