月星座が獅子座の人の性格や恋愛傾向!しし座と相性の良い月星座や適職とは

月星座が獅子座の男性や女性にはどのような性格特徴や恋愛傾向があるのでしょうか?また月星座獅子座と良い相性を持つ月星座や適職、さらに獅子座の芸能人・有名人についても触れていきます。基本的な性格や特徴など月星座牡牛座はどのような人なのか、詳しく見ていきます。

月星座が獅子座の人の性格や恋愛傾向!しし座と相性の良い月星座や適職とはのイメージ

目次

  1. 1月星座が獅子座の男性の性格の特徴とは
  2. 2月星座が獅子座の女性の性格の特徴とは
  3. 3月星座が獅子座の人の恋愛傾向とは
  4. 4月星座が獅子座の人の結婚観とは
  5. 5月星座が獅子座の人の適職とは
  6. 6月星座が獅子座の人の相性の良い月星座は
  7. 7月星座が獅子座の人の相性の悪い月星座は
  8. 8月星座が獅子座の芸能人・有名人
  9. 9獅子座の特徴を知り運を掴もう

月星座が獅子座の男性の性格の特徴とは

まずは月星座が獅子座の男性がどのような性格を持っているかを見ていきます。月星座は星座占いの中でも内面部分を色濃く表していると言われています。そんな月星座獅子座の男性に当たる人は性格面にどのような特徴を持っているのかを見ていきましょう。

性格①リーダー気質

月星座獅子座の男性は獅子というの名の通り、リーダー的存在感を持っています。性格の根本部分がリーダー気質であり、責任感が強く人の上に立つことを自ら望む傾向にあります。周囲をまとめ上げる力があり、会社や学校では皆の中心にいることが多いでしょう。誰にでも優しく接する性格であり、面倒見もいいので自然と周囲から支持を得ています。

何事にも積極的な月星座牡牛座の男性は、周囲からの頼まれごとを断ることがありません。どのようなことであっても正面から受け止め、そして達成していくことができるので信頼はとても厚いと言っていいでしょう。リーダー気質に関しては月星座獅子座に勝る星座はありません。

性格②努力を惜しまない

月星座獅子座の男性はとても努力家です。もちろん男性に限って言えることではありませんが、特に男性がその傾向にあると考えられています。情熱的でストレートな心を持っているので何事にも全身全霊で取り組みます。1つの物事に対する集中力は他の月星座の人と比べると段違いとも言えるでしょう。それを自然とやってのけるのが月星座獅子座の男性です。

仕事や勉強といったものだけではなく、恋愛面に関しても努力を惜しまない性格だと言えます。そのため何事でも頑張り過ぎてしまうところがあり、自分では気づかぬうちに疲労を溜め込む性格でもあります。時には自分の身体を休めることも大事なので月星座獅子座の人はその点を意識するといいでしょう。

性格③野心家で情熱的

月星座獅子座の男性は高い野心を持ち、さらに情熱的な性格面が強いと言えます。常に上を目指しており、勝負事では一番でありたいと考える傾向にあります。夢も大きく、一般的に叶えることが難しいと考えられている壮大な目標を立てる人が多いでしょう。その高い目標こそが月星座獅子座男性の野心の現れでもあり、原動力ともなっています。

情熱的な性格なのでやる気やモチベーションは自然と湧き上がってきます。1つの物事に対しての熱量が凄まじいので月星座の中では誰よりも大きなことを成し遂げられる人が多いと考えられます。

性格④寂しがり屋のかまってちゃん

社交性があり人と接することを好む月星座獅子座の男性はかなりの寂しがり屋です。1人でいることよりも誰かと一緒にいることを常に望んでおり、賑わいのある場所を好みます。元々明るい性格の持ち主であることから静かな場所でしんみりすることはほとんどありません。会社や学校では人の輪の中で過ごしたいと思う人が多いと言えるでしょう。

また月星座獅子座の男性は自分自身が一番であるという考えも強いので、周囲からの注目を集めたい欲求がかなり大きいと言えます。

性格⑤喜怒哀楽がわかりやすい

月星座獅子座の男性は喜怒哀楽がハッキリしています。無理に明るく振舞うことや怒りを抑えることなど空気を読んで自分の感情を抑えることをしないので、月星座獅子座の男性が今どう感じているのか理解し易いと言えます。感情をストレートに表現する性格なので好き嫌いが明確にわかると言えるでしょう。何事にも正々堂々と捉えられます。

この性格には難点が1つあり、感情をストレートに表すことで気づかないうちに相手を傷つけてしまうことがあります。ただ当の本人には悪気はほとんどなく、月星座獅子座の男性が持つ根本の性格なので周囲もある程度理解していることが多く、後々人間関係に溝ができるような喧嘩にはならないでしょう。

月星座が獅子座の女性の性格の特徴とは

続いて月星座獅子座女性の性格特徴を見ていきます。同じ月星座獅子座であっても男性と女性で性格は変化します。もちろん基本的な性格面で同じような傾向が見られることもありますが、男性と女性で明確に違う部分も挙げられます。ここからは月星座が獅子座の女性の基本的な性格がどのようになっているのかを見ていきましょう。

性格①天真爛漫で明るい

月星座獅子座の女性はとても明るく活発で天真爛漫な性格です。目立つ行動が多いため目立ちたがり屋とも思われがちですが、月星座獅子座の女性に目立ちたがりの性格はなく明るく活発な性格が自然と周囲で目立ってしまう傾向にあります。天真爛漫なので自分の感情が行動に出易いと言っていいでしょう。どこへ言っても笑顔の絶えないタイプと言えます。

この明るさと天真爛漫な部分が月星座獅子座女性の持ち味であり、周囲との関係も明るい関係だと言っていいでしょう。

性格②リーダー的存在になりやすい

人の観察力に優れている月星座獅子座の女性はリーダー的立場になることが多いでしょう。月星座獅子座男性のような周りを引っ張っていくような感じではなく、周囲の人間がどのような力を持っているかを的確に判断し指示できる性格なので会社や学校では人を動かすまとめ役として活躍するでしょう。

また明るく行動的なところから、周囲からリーダーに抜擢されることも多いと考えられます。周りの評価もかなり高く、人間関係においても素直で天真爛漫なところから嫌われる性格ではないと言えます。そのためリーダーとして頼られる存在であると言っていいでしょう。

性格③平等や公平を好む

月星座獅子座の女性は公平、また平等に敏感です。誰か1人が損をしていたり、いじめられているようなことは大嫌いな性格であり、そう言った人に手を差し伸べる勇敢な性質を持っています。人が見て見ぬ振りをすることでさえも、身体が自然と動いてしまうくらいの行動力があります。公平や平等は月星座獅子座の女性にとって大事なポリシーと考えられます。

周りの観察力に優れていることもあり、悲しむ人や困っている人をすぐに察知することができます。そう言った人たちを見過ごせない優しい性格を持っていると言っていいでしょう。母親になると正しい教育ができるとも考えられます。

性格④負けず嫌い

月星座獅子座女性は非常に負けず嫌いで勝負事は常に一番でありたいと考える性格です。ここは男性と同じ性格面であり、月星座獅子座の基本的な性格と見ていいでしょう。情熱的で活発、さらに行動力に優れている月星座獅子座女性はどのような小さなことであっても頂上を目指しています。勝ち負けにこだわる性格とも言えるでしょう。

褒めると伸びるタイプが月星座獅子座の女性に当てはまるので、褒めてあげるとより良い結果を残せると言えます。全てにおいて全力で取り組む姿勢が周りの士気を上げることにも繋がるので、月星座獅子座の周囲はいつも活気付いています。

性格⑤好きなことには一直線

月星座獅子座の女性は、情熱的な性格面が強いので好きになったものにはとにかく一直線に進みます。周りの制止など聞く耳を持たず、どのような無謀なチャレンジであっても好きであれば全力で取り組みます。仕事からプライベートまで好きなことに対して一直線な月星座獅子座女性は、大きなことを成し遂げられる珍しい性格の持ち主と言えるでしょう。

この好きなことに対しての情熱と行動力は他の星座と比べても段違いであり、女性には中々ない性格面とも言えます。さらに負けず嫌いな性格も合わさると驚くような結果を残すこともあります。

月星座が獅子座の人の恋愛傾向とは

ここからは月星座獅子座の恋愛傾向について見ていきます。月星座獅子座の人は男性、女性共に情熱的であり優しい性格を持っているので、その性格面が恋愛に大きく関係してくると考えられます。負けず嫌いなところや寂しがりであることも恋愛に影響すると言えます。そんな月星座獅子座の恋愛傾向について詳しく見ていきましょう。

恋愛傾向①自分が1番の存在でありたい

恋愛において月星座獅子座の人は自分が一番の存在でありたいと強く感じています。月星座獅子座は負けず嫌いなので、恋人の中で自分は常に一番でなければ気が済みません。もちろん浮気は絶対に許せない性格であり、束縛もかなり激しいと言えます。これは男性、女性どちらにも見られる傾向であり、重たいと感じられてしまう原因になっています。

この束縛が恋人との恋愛関係を長続きさせられない原因ともなっているので、相手のことを信頼することが大事だと言えます。また恋人が月星座獅子座の人だった場合は余計な心配や紛らわしい行動しないようにしましょう。

恋愛傾向②尊敬できる相手を選ぶ

月星座獅子座は尊敬できる人を好きになる傾向にあります。恋愛において重要視する大きな部分が「尊敬できるか」なので、尊敬できない人を好きになることはかなり少ないと考えられます。月星座獅子座がリーダー気質であることから自分より優れている人を見ると惹かれてしまうのです。尊敬は恋愛相手を好きでいられるモチベーションにも繋がっています。

リーダー的存在で何事にも全力な月星座獅子座が好きになる相手は、精神的に自立した人が多いと考えられます。各々で尊敬できる部分は変わりますが、人間として尊敬できる人が月星座獅子座の恋愛対象に大きく当てはまると言えるでしょう。

恋愛傾向③お互いに甘え合いたい

喜怒哀楽がハッキリしている月星座獅子座は悲しい時や苦しい時に甘えたいと強く思う人が多いと考えられています。また逆に、人の観察が得意な月星座獅子座は相手が悲しんでいたり、困っていることをいち早く察知しその人に対して手を差し伸べる性格なので、甘えられることに抵抗がありません。お互いに甘えたい関係を望んでいると考えられます。

基本的に明るい性格ですが、落ち込む時は周りが驚くほど落ち込みます。そんな時に甘えさせてくれる人は月星座獅子座の人にとってはとても優しい人と感じることでしょう。甘えるだけでなく、相手の甘えも受け入れ、双方が甘えられる恋愛関係が月星座獅子座の特徴と言えるでしょう。

恋愛傾向④一途に相手を思い続ける

月星座獅子座の人は1つの物事に対しての集中力が凄まじく、何事にも情熱的です。恋愛においても同様で、一度好きになった相手を一途に想い続けます。恋人に対して好きという感情が一直線であると言えるでしょう。そのため月星座獅子座は浮気をすることがまずありません。好きな人以外見えなくなると言ってもいいでしょう。

また感情もストレートなので、好きという気持ちをハッキリと表してくれるでしょう。わかりやすく言葉で言ってくれたり、スキンシップで表したり、感情の伝え方がストレートです。しかし、この一途さが行き過ぎる場合もあり、束縛の激しい人も少なくはありません。

恋愛傾向⑤ロマンチストで派手好き

月星座獅子座はロマンチストな一面も持っています。恋愛ではロマンチストな関係を望み、ロマンチストな演出やサプライズなどを好みます。歯が浮くようなセリフも月星座獅子座の人にとっては嬉しい言葉として受け入れられるでしょう。また派手な感情表現にも抵抗がなく、人前でキスをしたり、抱き合ったりすることをより好む傾向にあります。

ロマンチックさが月星座獅子座の人にとってはとても愛があると感じているのでしょう。一般的に恥ずかしいようなことでもまるで抵抗がないので、相性の良し悪しはある程度あると考えていいでしょう。

月星座が獅子座の人の結婚観とは

上記では月星座獅子座の恋愛傾向について見てきましたが、続いては結婚観について見ていきます。恋愛と結婚はやはり大きな差があるので、恋愛とはまた違った見方をしていると考えられます。特に月星座獅子座の人は情熱的で1つのことに入れ込む傾向があるので、結婚観もその辺りの性格面が大きく影響してくると考えられます。

ここでは月星座獅子座の結婚観について詳しく見ていきます。

①誰もが羨むような結婚生活がしたい

月星座獅子座の人は誰もが羨むような結婚を望んでいます。自分自身の中で既に理想の結婚生活像が出来上がっていると言ってもいいでしょう。それを有言実行することへの努力は惜しまないので理想が現実になることが多いと考えられています。月星座獅子座の人は家族が幸せであることが自分にとっての幸せと捉えるので、幸せな家庭を望んでいます。

一般的に理想とされている結婚像を体現するため、結婚すると家族の幸せのため必死に努力します。結果、周囲が羨むような結婚生活になると言えるでしょう。

②いつまでも新鮮な気持ちでいたい

結婚して年月が流れると新婚のような新鮮でドキドキするような気持ちはほとんどなくなってしまいます。これは二人が本当の意味で気を許す関係になれたと言っても間違いではありません。それはとても良いことなのですが、月星座獅子座の人はいつまでも新鮮でドキドキした気持ちでいたいと強く思う傾向にあります。

容易なことではありませんが、月星座獅子座の人は実現のために努力することができます。何事にも情熱的なので特別な日には変わったサプライズをしたり、ロマンチックな演出で日々の生活にインパクトを与えたりなど様々なところで力を尽くすでしょう。

③自分の時間はしっかり持ちたい

結婚しても自分のために使う時間はしっかり持ちたいと考えるのが月星座獅子座の特徴です。野心家で常に上を目指している月星座獅子座にとって自分の時間はとても大事なものになります。男性、女性共に結婚しても四六時中ベッタリする生活ではなく、1日の中で必ず自分のために使う時間を設けたいと考えています。

夢を持っている人はなおさらその気持ちは強いと言えるでしょう。そうでなかったとしても、自分のしたい事をする時間は月星座獅子座にとってとても重要だと考えて良いでしょう。

月星座が獅子座の人の適職とは

月星座獅子座の人にとって相性の良い職業、適職について見ていきます。山のようにある職業の中で月星座獅子座が存分に力を発揮できる職業があります。月星座獅子座は野心があり1つのことに集中する力がとても高いので基本的にどのようなことでも成功する傾向にありますが、その中でも特に相性の良い職業を見ていきます。

①芸能やマスコミ関係

野心があり注目を浴びることが好きな月星座獅子座の人は芸能関係の仕事に向いています。特に野心という部分は厳しい芸能界で生き抜いていく上で重要なスキルと言えます。月星座獅子座は1つの物事を集中して取り組むことが得意であり、その道で上に上がるための努力も惜しまないので芸能関係は特に適職と考えていいでしょう。

さらにマスコミ関係も適職と考えられます。流れの速い情報をいち早く察知する力が必要とされるマスコミ関係ですが、獅子座の人は観察力に優れているので、スクープなどの大きな成果をあげられる可能性が高いでしょう。活動的なのでかなり忙しい芸能関係やマスコミ関係でも人一倍力を発揮できるでしょう。

②ダンサー・パフォーマー

目立つことが好きで努力を積み重ねることができる月星座獅子座は「ダンサー」や「パフォーマー」も適職と言えます。ダンス、パフォーマー共に人前で自身の実力を披露する仕事です。そのため毎日の努力が重要であり、コツコツと頑張ることができる月星座獅子座の人は厳しい練習を積み重ねて成功をおさめられるでしょう。

また月星座獅子座は人を楽しませることも好きなので、より適職と言えます。楽しいと感じられること、さらに仕事でワクワクすることができると考えられるのでダンサーやパフォーマーは獅子座の天職とも言えます。

③塾の講師

面倒見が良い月星座獅子座にとって塾講師は適職と考えられます。塾講師は生徒に勉強を教え、生徒の学力を伸ばす仕事ですので、人の細かい部分を観察し理解する力に優れている獅子座の人はまさに適職と言えます。また塾講師は生徒から先生と呼ばれ、尊敬される存在であり、慕われることも多いので獅子座にとって力を存分に発揮できる仕事と言えます。

先生と呼ばれることも月星座獅子座にとっては「慕われている」と感じられる言葉でしょう。モチベーションにも繋がって楽しく仕事ができると考えられます。誰かに評価される仕事ですので、月星座獅子座にとって適職と言えるでしょう。

月星座が獅子座の人の相性の良い月星座は

ここからは月星座獅子座と相性の良い月星座を見ていきます。月星座獅子座は社交的で明るく天真爛漫な性格なので基本的にどの月星座とも相性は良いように思われますが、細かい部分で相性が良くないと考えられる月星座もあります。まずは月星座獅子座の人と相性の良い月星座を細かく見ていきましょう。

相性の良い月星座①獅子座✖牡牛座

結婚や恋愛では相容れない部分がありますが、友達として相性が良いと考えられているのが月星座獅子座と月星座牡牛座です。結婚や恋愛ではお互いの性格面が合わなければまず一緒にいることさえできないと考えられます。月星座牡牛座は安定思考で変化を嫌う性格を持っているので、情熱的で感情に左右されやすい獅子座とは相性が良くありません。

しかし、趣味や仕事などの面では芸術や音楽関係などに才能を発揮するのが牡牛座です。獅子座も芸能関係などで活躍すると考えられるので、お互いに高め合う関係として友達やライバルとして良い関係が築けると言えるでしょう。

相性の良い月星座②獅子座✖射手座

月星座獅子座と月星座射手座はスッキリとした関係を築けるので良い相性と言えるでしょう。月星座射手座の人は自由主義でチャレンジ精神旺盛な一面を持っているので、月星座獅子座が持つ行動派な部分が合うと考えられます。お互いに様々なことにチャレンジし気持ちを共有できる存在になれると言えるでしょう。

また獅子座の人は言動がストレートで相手を傷つけてしまうことも少なくありませんが、月星座射手座の人は尾を引かない性格ですので喧嘩をしても直ぐに仲直りできるでしょう。恋人関係や結婚相手としても良い関係を長く続けられるはずです。多少の問題はサッパリした射手座が流してくれるので相性はとても良いと言えます。

相性の良い月星座③獅子座✖天秤座

心が広く平和主義な月星座天秤座と月星座獅子座はとても相性が良いと考えられます。月星座獅子座の人は行動力があり情熱的なので、優しく見守ることができる月星座天秤座とは恋愛面で相性がとても良いと言えます。男性、女性共に月星座天秤座の人は優しい心を持っています。さらに寛大なのでアクティブな獅子座の行動を見守ってくれるでしょう。

また優しさと心の広さは12星座でもダントツである天秤座の人は、喜怒哀楽がハッキリしている獅子座の言動を許容してくれます。夫婦関係になったとしても全て天秤座が受け止めてくれるので良い関係を持続できると考えていいでしょう。

相性の良い月星座④獅子座✖双子座

月星座双子座と月星座獅子座はストレスの無い関係を築くことができるので相性は悪くありません。獅子座はとにかく行動的な性格なので多少疲れてしまう月星座も少なくはありません。しかし好奇心が旺盛な月星座双子座は行動的な獅子座についていくことができます。お互い存分に楽しいことを共有できるのでストレス無く付き合うことができるでしょう。

恋愛関係でも相性は悪くありません。喜怒哀楽がハッキリしている獅子座ですので多少の喧嘩はありますが、言葉たくみでコミュニケーション能力に優れている双子座が上手くおさめられると考えられます。深い溝ができるような関係になることは少ないでしょう。

相性の良い月星座⑤獅子座✖魚座

癖のある人でも受け入れる許容力を持ち、心優しさと母性で相手を包み込む月星座魚座は月星座獅子座と相性が良いと言えます。特に獅子座の人が魚座に依存してしまうことが多いと考えられます。基本的になんでも受け入れてくれる魚座は獅子座の野心の高さや派手な行動も許容してくれます。良い関係性を築くことができると言えます。

また努力家で1つのことに集中する力を持っている獅子座ですので、仕事でバリバリ上を目指すことも優しく見守ってくれることでしょう。恋愛関係でも獅子座と魚座は良い関係でいられると考えられます。ただ、魚座は不満を見せない性格なので甘えすぎて魚座を疲れさせてしまうこともありますので、その点は注意が必要です。

相性の良い月星座⑥獅子座✖牡羊座

月星座牡羊座の人は月星座獅子座の人と似た性格を持っており、1つの物事を諦めずに取り組むことができます。そのため何事にもチャレンジし努力する獅子座と相性が良いと言えます。恋人や結婚相手としても両者が高め合い成長できる関係性を築けるでしょう。失敗を恐れることなく突き進むことができるので大きな壁も二人で乗り越えられるでしょう。

また、楽しみたい気持ちを双方が持っているので、色々なことでお互いが楽しめることを模索し共に楽しむことができると考えられます。新鮮さをいつまでも持ち続けられる関係でいられると言えるでしょう。パートナーとして生涯付き合える関係を築くことができます。

相性の良い月星座⑦獅子座✖乙女座

より良い協力で月星座獅子座を大きく成長させる相手として、月星座乙女座はとても良い相手であると考えられます。月星座乙女座は人の役に立つことを自分自身の存在価値としています。そのため獅子座が持つ野心や様々なことにチャレンジし努力する性格が大きくサポートされると考えられます。協力者として相性は格段に良いと言えるでしょう。

恋愛面でも獅子座の行動的な一面を受け入れ、獅子座の役に立ちたいと一緒に行動してくれるので恋人、また結婚相手としても相性は悪くありません。時に休むことも必要ですので、乙女座が良いブレーキ役にもなってくれるでしょう。

月星座が獅子座の人の相性の悪い月星座は

上記では相性の良い月星座を見てきましたが、ここからは月星座獅子座と相性の悪い月星座を見ていきます。どの月星座にも相性の良し悪しは存在しますが、月星座獅子座と相性の悪い月星座は他と比べると数が多いと言えます。その理由はやはり性格面でどうしても相容れない部分があると考えていいでしょう。

具体的にどの月星座とどのような部分で相性が悪いのかを詳しく見ていきましょう。

相性の悪い月星座①獅子座✖蟹座

月星座獅子座と月星座蟹座はあまり相性が良くないと考えられています。月星座蟹座は月星座獅子座と違い感情を表に出すことがほとんどありません。自分自身が思っていることを口にしないタイプなので、喜怒哀楽がハッキリしている獅子座に対する不満が募り、気づかぬうちに関係が壊れてしまうことも少なくありません。

月星座蟹座の人と付き合う場合はより慎重に相手とコミュニケーションを取る必要があります。また派手な行動は控え、お互いが上手く付き合えるように考えることが大事になってくるでしょう。獅子座にとって積極的に行動できないことが増えるので相性は良くないと言えます。

相性の悪い月星座②獅子座✖獅子座

月星座獅子座と同じ獅子座の人の相性は悪いと言えるでしょう。月星座獅子座は感情をストレートに表現するのでお互いにぶつかり合ってしまいます。つまり月星座獅子座同士は喧嘩が絶えないと考えていいでしょう。何をするにしても言い合いになりお互いが引かないので険悪な関係になってしまうと考えられます。

ただし、これは友達や恋人などの仲良し関係に限り、ライバル関係としては上手く高め合えると言えます。お互いにぶつかり合いながら「負けたくない」気持ちをバネに上を目指せるでしょう。仲良しにはなれませんが、競い合う関係として相性が良いとも言えます。

相性の悪い月星座③獅子座✖蠍座

負けず嫌いな性格がトップクラスの月星座蠍座と同じく負けず嫌いで野心家の獅子座は相性が悪いと言えます。お互いがぶつかり合うと絶対に負けを認めない性格が元で仲直りができないと考えられます。恋人関係としては最悪とも言えるでしょう。お互いに努力家で1つのことを頑張る性格を持っているのでとにかく張り合いが続きます。

ただどちらかが折れる心を持つか、また互いに尊敬し合う考えを持てば良い関係を築くことができます。基本的な性格面で負けず嫌いな獅子座と蠍座ですのでなかなか難しいことではありますが、上手く付き合いたいと考えている場合は、お互いに譲り合いそして尊敬し合うことが大事です。

相性の悪い月星座④獅子座✖水瓶座

何事も平等でなければならないという性格を持っている月星座水瓶座とリーダー気質な月星座獅子座は相性が良くありません。人の上に立ち指示を出したり物事を決めることが多い獅子座ですが、決められたルールや縛りを嫌う水瓶座はそれに反発すると考えられます。皆が同じ位置で同じようにと考える水瓶座ですので、獅子座が上に立つこと自体を嫌います。

月星座獅子座と水瓶座は根本的な性格面で相容れないと考えていいでしょう。深い関係性を築くことはかなり難しいと言えます。

相性の悪い月星座⑤獅子座✖山羊座

互いに決めたことを譲らない性格なのが月星座獅子座と月星座山羊座です。獅子座は努力家で野心があり無謀なことでも果敢にチャレンジします。結果がどうであれ、チャレンジすることに意味があると考えるのが獅子座です。しかし山羊座は計画性がないことを嫌い、確実に成果が出ないことにはチャレンジしません。

そのため獅子座の無謀な行動に呆れてしまうことが多いと考えられます。お互いに一度決めたことは変えない性格でもあるので、足並みが揃わず決別してしまうこと言えるでしょう。

月星座が獅子座の芸能人・有名人

野心家で何事にも努力を惜しまない性格の月星座獅子座は芸能人・有名人が多いと言われています。特に芸能界で成功する人は月星座獅子座の傾向が強いとも考えられています。ここでは実際に芸能人・有名人として今でも活躍している月星座獅子座の人を紹介していきます。

芸能人・有名人①役所広司

日本の映画界のスターである役所広司も月星座獅子座です。名前の通り、元は役所に勤めていた経歴を持ちますが、今では日本の芸能界で実力派俳優として幅広く名前が知られています。日本で賞を取る映画には大抵役所広司が出演しており、役柄も幅広く獅子座の成功者の代表と言っていいでしょう。

役所広司がここまで登りつめたのもやはり月星座獅子座の努力家な性格が影響しているからだと考えられます。生半可な努力ではまず今の立ち位置に登りつめることは不可能なので、獅子座が持つ野心と行動力、そしてたゆまない努力が成功へと繋がったのでしょう。

芸能人・有名人②夏木マリ

世界的舞台女優である夏木マリも月星座獅子座です。19歳でデビューした当時は売れない歌手でしたが、コツコツとキャバレー回りをし、たまたま来ていた演劇の仕事をしている客に誘われて舞台の世界へ入ります。その後はさらに努力を積み重ね、単身ニューヨークへ飛び、舞台表現である「印象派」を発表します。

ドイツをはじめとするヨーロッパで高い評価を受けており、日本だけでなく世界で活躍する有名人となりました。ここまで成功した理由はやはり月星座獅子座が持つリーダー気質が発揮されたからだと考えられます。自身で印象派を立ち上げているので、リーダー的な一面がなければここまで多くの公演を行うことはできなかったでしょう。

芸能人・有名人③長澤まさみ

国民的な人気女優である長澤まさみも月星座獅子座です。代表作品である「世界の中心で愛を叫ぶ」は若者に大きな影響を与え、主演女優として素晴らしい演技を披露しました。その後もドラマや映画、さらにCMまで幅広く活躍しており、今後の活躍にも注目が集まる芸能人・有名人の1人と言っていいでしょう。

長澤まさみは月星座獅子座女性の基本的な特徴である「天真爛漫で明るい」部分が見て取れるほど出ていると言えます。また獅子座女性の特徴である負けず嫌いな部分も同世代女優と人気や演技力で差が出ることに繋がったと考えられます。

獅子座の特徴を知り運を掴もう

月星座獅子座の基本的な性格から恋愛傾向、また適職や相性について幅広く見てきました。月星座獅子座の人は野心家で1つのことに集中する力を持っているので、何事であっても頑張れる性格であると言えます。会社や学校ではリーダー的一面を発揮し、持ち前の明るさで人を惹きつけることができるでしょう。

人間関係は悪くありませんが、喜怒哀楽がハッキリしていた自分の感情に素直なので自分の言動には少し気を使った方がいいでしょう。ただ根は優しい性格の持ち主なのでよほどのことがない限りは上手く人付き合いができると考えていいでしょう。

関連する記事はこちら

Thumb獅子座(しし座)の性格や特徴まとめ!恋愛傾向や相性のいいタイプとは
獅子座の性格は恋愛傾向や相性に大きく影響します。そのため、獅子座男性や獅子座女性と関係を深め...
Thumb獅子座(しし座)の性格と相性が良い星座ランキング!相性が悪い星座は?
獅子座の人はどの星座の人と相性が良いのでしょうか。またどの星座の人と相性が悪いのでしょうか。...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
haruka8110aoi

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ