堀鈴香の旦那が事故死!その後・現在や子供は【Popteenモデル】

「すずちゃす」の愛称で親しまれたモデルの堀鈴香をご存知でしょうか。ブログで小関嵩人と結婚を発表した矢先、旦那が事故死をしてしまいます。死亡したきっかけには職業と関わりがあるようですが、一体原因は何だったのでしょうか。堀鈴香の現在や子供もについてもまとめました。

堀鈴香の旦那が事故死!その後・現在や子供は【Popteenモデル】のイメージ

目次

  1. 1堀鈴香(すずちゃす)とは
  2. 2堀鈴香の結婚から出産したまでの経緯
  3. 3堀鈴香の旦那が事故死とは
  4. 4堀鈴香の旦那が事故死のその後
  5. 5堀鈴香の現在
  6. 6堀鈴香の現在の動向はわからぬまま

堀鈴香(すずちゃす)とは

人気のティーンファッション雑誌「Popteen」をご存知でしょうか。ティーンファッション誌の代表だと、「Seventeen」、「non-no」といったファッション誌が多々あります。その中でもギャルファッションを中心に展開されており、10代女子に大人気のファッション雑誌が「Popteen」です。

Popteenの歴代のモデルには、益若つばさ、舞川あいくといった有名モデルが所属していました。現在では、池田美優や越智ゆらの等、一度は耳にしたことがあるモデルが活躍をしています。そんな芸能界の登竜門でもある「Popteen」で活躍したモデル堀鈴香をご紹介します

プロフィール

・愛称:すずちゃす
・本名:小関鈴香(旧姓:堀鈴香)
・生年月日:1998年2月2日
・現在年齢:21歳
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:158cm
・体重:非公表
・活動内容:モデル
・家族構成:旦那、子供

ギャルモデルとして活躍

それでは堀鈴香の経歴を見ていきましょう。堀鈴香は、1998年2月2日生まれで東京都立荻窪高等学校に通っていました。そして、2014年の当時16歳でファッション雑誌「Popteen」のモデルとしてデビューしました。堀鈴香がどのような経緯でモデルデビューに至ったかを調べましたが、詳細な経緯は掴めませんでした。

ただ、高校に通っている時にデビューをしていることから、おそらく街で偶然スカウトを受けたのかもしれません。

もしくは、この頃のティーン向けのファッション雑誌では、一般読者が誌面に登場するといった「読者モデル」が流行していました。そこで人気の高いモデルであれば、正式にモデルとしてデビューさせるといった事例も多くあったのです。もしかすると、堀鈴香も読者モデルがきっかけでデビューした可能性も考えられます。

堀鈴香の結婚から出産したまでの経緯

有名雑誌でモデルの仲間入りを果たし、ティーンの憧れの職業に就いた「すずちゃす」こと堀鈴香でしたが、モデルデビューを果たした2014年に衝撃的な出来事を報告をしたのです。

その報告というのは、人気絶頂の中、いきなり結婚と妊娠をしていることを自ら発表しました。誰もが想像していなかった出来事には一体どのような経緯があったのでしょうか。ここでは堀鈴香の結婚、妊娠を告白するまでの道のりをまとめました。

堀鈴香がブログで結婚と妊娠を発表

堀鈴香が結婚を発表したのは、2014年11月17日のことでした。結婚と同時に妊娠6ヶ月であることも自身のブログで公表したのです。

16歳という若さで結婚をしたことにも驚くかもしれませんが、さらにその歳で子供までも身籠った行いに対し、当時ネットやSNSで賛否が分かれ話題となったようです。世間では論争が繰り広げられた中、所属をしている雑誌のPopteenでは、妊婦姿の堀鈴香の姿を取り合げたそうです。

お相手はとび職の小関嵩人

ところでモデルで働いているとはいえ、高校2年生である堀鈴香と結婚したお相手はどんな人物なのでしょうか。お相手を調べたところ、堀鈴香の旦那は「小関嵩人」という一般人であることが判明しました。

小関嵩人の生い立ちはというと、1991年4月6日生まれで堀鈴香より7歳年上となる地元の先輩だったそうです。職業を調べたところ小関嵩人の父親が建設関係の仕事をしており、そこの会社でとび職として働いていたそうです。

芸能人のお相手が一般人だった場合、世間に顔や名前等も公表されないことが多くあるかもしれません。しかし小関嵩人の場合、たびたび堀鈴香のSNSにも登場していたこともあり、あまりそういったことを気にすることはないオープンな性格なのかもしれません。

16歳という若さでの発表に批判の声も

そんな世間に賛否両論の渦を発生させた堀鈴香ですが、2015年12月9日に小関嵩人と入籍をしました。なぜ12月9日に入籍したのかと言うと、堀鈴香にとって1年で数日しかない幸運な日だったため、12月9日に籍を入れたとブログで綴っていたそうです。

新しい命も同時に授かり幸せな2人ですが、社会からは強い逆風を受ける事になります。16歳という若さで結婚と妊娠を発表をしたことに対して、やはり一般の人からは「子供が子供を産むのか」、「すぐ離婚しそう」といった厳しい批判を浴びたそうです。

さらに、旦那である小関嵩人に対しても「条例違反で逮捕されろ」といった声もあったそうです。しかし、これらの批判に対し、堀鈴香は「誰にも人の未来を決めつける権利はない。自分の人生は自分で作っていきたいと思います」といった覚悟があることを示し、自身のブログで反論したそうです。

17歳で出産したことをブログで報告

堀鈴香は批判も受けながらも、お腹にいる子供の様子や、小関嵩人と夫婦円満で毎日幸せであることをブログで更新し続けていきました。そうするにつれて、次第に堀鈴香には若くして母親になることへの応援や励ましの便りも届き始めたそうです。

堀鈴香のブログのコメント欄を見てみると、堀鈴香と同じような境遇で、なかなか周囲に相談できない若い母親たちがコメントを送っているのが見受けられました。そういったマイノリティの人たちが、堀鈴香の隠さず立ち向う姿勢から勇気を貰ったのかもしれません。

そうして堀鈴香は2015年3月28日に、第一子である息子の「雷斗」くんを出産したことをブログで報告しました。

ブログでは子供の成長の報告も…

子供が生まれた後、堀鈴香のブログや小関嵩人のSNSには子供の写真が沢山載せられていたそうです。堀鈴香は出産のことを思い出すたび、「子供が愛おしくてたまらず、思わず泣いてしまった」とブログで子供に対する心情を打ち明けていたそうです。

残念なことに、現代では親の子供に対する虐待が多くなっています。しかしながら、若すぎると厳しい批判されながらも、10代で母親になった女性が精一杯子供を育て、愛情を注いでいるのです。その姿を垣間見ると、子供を思う気持ちに年齢や世間体は関係ないのだと堀鈴香の姿から伝わってくるのではないでしょうか。

堀鈴香の旦那が事故死とは

子供も生まれ「これから家族3人で新しいスタートを切るのだ」と堀鈴香自身も、また結婚、妊娠の行く末を見守り続けたファンもきっと想像をしていたことでしょう。好きな人と結婚し、最愛の人の子共を生んで幸せ一杯な堀鈴香に突然の悲劇が襲います。

その悲劇とは、旦那の小関嵩人が事故死してしまうという晴天の霹靂とも言うべき事態が起きたのです。なぜ小関嵩人は事故に遭ってしまったのでしょうか。小関嵩人に降りかかった事故の状況や死亡の原因について調査しました。

軽ワゴン車とダンプカーの衝突事故

それでは、まず小関嵩人の事故について見ていきましょう。事故に遭遇したのは、2015年11月17日の午前6時前後で、場所は千葉県袖ヶ浦市の交差点でした。

軽ワゴン車とダンプカーの衝突事故が起こり、軽自動車に乗っていた当時24歳の男性が頭を強く打って死亡しました。また、軽ワゴン車に一緒に乗っていた10代から20代の男性3人も骨を折るといった重症を負ったと報道されました。

事故現場は、田畑が広がる比較的見通しの良い場所だったそうです。しかし11月というのは朝でも薄暗いため、視界が通常より悪かったものと推察されます。この事故の原因は定かではないようですが、どちらかの車が信号を無視したのではないかと言われています。

実名や年齢・職業などが本人と一致

そして、次第に衝突事故の詳細が明らかになり、死亡した24歳の男性が堀鈴香の旦那である小関嵩人ということが判明したのです。なぜ小関嵩人は千葉で事故に遭遇したのかと言うと、仕事で千葉に向かっている途中だったそうです。

そのため、軽ワゴン車に乗っていた男性らは仕事の同僚だったと言われています。ただし、軽ワゴン車を誰が運転していたのか、小関嵩人がどの座席に座っていたのかという詳細に関しては分かりませんでした。

普段通りに仕事に向かい、いつもの時間に帰ってくると当たり前に思っていた生活を突如失うということは、想像を絶するほどの悲しみと辛さではないでしょうか。

ネットでは悲しみの声も…

また、小関嵩人が死亡した衝突事故はTVでも取り上げられました。そのため、堀鈴香のファンや結婚、妊娠について堀鈴香を批判していた人々からも、堀鈴香の体調を心配する声や「大切な人はいつなくなるわからないよね」といった、堀鈴香の現状に同情する声も多く見受けられました。

一児の母親とは言え、わずか17歳という思春期で大切な人を亡くすという経験はとても過酷なものだと予想できます。

堀鈴香の旦那が事故死のその後

堀鈴香は、最愛の旦那である小関嵩人を亡くし、明るい現実から一転、突如先の見えない未来へと突き落とされてしまいました。そんな堀鈴香は、小関嵩人の死亡後どのような生活をすることになったのでしょうか。ここからは事故後の堀鈴香の動向について辿っていきます。

ブログやtwitterの更新が止まる

衝突事故後、子供の成長や日常の様子を定期的に載せていた堀鈴香のブログやtwitterは事故が起きた2015年11月17日以降更新が止まっています。

加えて、旦那の小関嵩人のtwitterのアカウントも死亡したその日を境に更新が無くなったそうです。堀鈴香からしてみれば、大切な家族を失い、SNSを更新するどころの精神状態ではなかったのでしょう。けれども、いきなり更新が無くなってしまったことに関して、応援していたファンは非常に危惧したのではないかと推察されます。

旦那の事故死から1年後にブログ更新

そうした周囲の心配も続く中、小関嵩人が死亡してから約1年後の2016年12月2日に堀鈴香のブログが突然更新されたのです。久しぶりに更新されたブログの内容を見てみると、旦那が死亡した後でも、育児に奮闘している様子や心配してくれていたファンに向けてメッセージが長文で書かれていました。

さらに、死亡した小関嵩人と子供が写っている写真も複数載せられていました。そして、この2016年12月2日の更新を最後にブログを終了することも伝えています。同時にtwitterも2016年12月2日で更新が止まっています。

堀鈴香の現在

堀鈴香は、出産をし母親となってからはモデルの仕事もセーブしていたようにうかがえます。しかし旦那の死亡した後、シングルマザーとして子供と二人三脚で新たなスタート切ることとなります。

堀鈴香はモデルの仕事を再開したのでしょうか。ここでは堀鈴香のモデルとしての活動も含め、現在どのような生活をしているのかを辿っていきます。

事故死後のブログを最後に更新は途絶えたまま

まず、堀鈴香の現在のSNSの状況についてご紹介していきます。堀鈴香は、2016年12月2日の更新を最後にブログもtwitterも更新が止まっています。しかし芸能人の中には「この日を最後に」と伝えた後、また別の形で再スタートをすることもあり得ます。

そのため「堀鈴香のブログも新しく更新されている可能性もあるのでは」と予想した人も多いかと思われますが、現在も堀鈴香のブログやtwitterは途絶えたままでした。ちなみに、現在ではインスタグラムやLINEといったSNSもありますが、これらも行っている様子はありませんでした。どうやら2016年12月のブログが本当に最後だったようです。

高校も中退したとの噂も…

SNSも一切止めてしまった堀鈴香でしたが、本業のモデルについても現在活動しているかどうかを調査しました。その結果、小関嵩人が死亡した後は、特にモデルとして目立った活動はしていないようでした。

もしかすると、ブログの更新を最後にシングルマザーとして育児に専念するためそのままモデル業を引退をした可能性もあります。また子供はいますが、堀鈴香自身は17歳でしたので、再度高校に通い直している可能性もあります。

そちらも調べたところ、堀鈴香は途中まで通っていた東京都立荻窪高校も中退していました。もともとモデルとして働いていた頃からあまり高校には通っていなかったようです。学校もそういう状況ならと、結婚と妊娠を機に中退したのではないかと言われています。

堀鈴香の現在の動向はわからぬまま

結局のところ、現在の堀鈴香の動向はわかっていません。結婚後は苗字を「堀」ではなく、「小関」に変更して活動をしていました。芸能人は知名度やイメージがあるため、結婚をしても名前を変えずに活動を続けることが多くいます。

そうした中、堀鈴香は姓を変更してモデル活動をするといったアクションを起こしたことから、芸能活動をする上でも、旦那の存在が大きかったと感じ取れるのではないでしょうか。

悲しみを消すことは出来ないかもしれません。しかし、そんな悲しみを笑顔へと導いてくれる子供との生活をどうか頑張ってほしいと堀鈴香を応援しているファンも願っていることでしょう。

関連する記事はこちら

Thumbケンタロウの現在!バイク事故後の容態や妻・大谷マキの今は【画像】
料理研究家の小林カツ代の息子のケンタロウは、バイクで事故に遭い重症を負ってしまいました。ケン...
Thumb桜塚やっくん事故死の真相!死因や現場の心霊写真とは【車両画像】
桜塚やっくんが事故死してから5年が経ちました。現在でも桜塚やっくんのブログにはコメントが寄せ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
からふるライダー
よろしくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ