モテる男の条件とは!雰囲気/LINE/会話/顔/性格の特徴は?

モテる男の条件をご存知ですか。モテる男の条件は顔だけでなく、LINEや会話の仕方、雰囲気や性格なども大きく影響しています。また、複数の女性からアプローチされているため、なかなか好きになってもらえません。そのため、モテる男を落とす方法もご紹介します

モテる男の条件とは!雰囲気/LINE/会話/顔/性格の特徴は?のイメージ

目次

  1. 1モテる男とは
  2. 2モテる男の特徴【性格編】
  3. 3モテる男の特徴【雰囲気編】
  4. 4モテる男の特徴【顔編】
  5. 5モテる男の特徴【会話編】
  6. 6モテる男の特徴【LINE編】
  7. 7モテる男の条件
  8. 8モテる男を落とす方法
  9. 9モテる男の特徴や条件を理解して恋愛に活かそう!

モテる男とは

男性はモテる男とは、一体どのような条件の男性を意味しているのかご存知でしょうか。男性であれば、一度は誰しもモテたいと思ったことがあるはずです。そんなモテる男の条件ですが、実は学生と大人で条件が異なっているようです。後にモテる男の条件を詳しくご紹介するのですが、下記では学生と大人でどのように違うのか比較していきましょう。

モテる男子学生の条件

モテる男子学生の条件には、周囲の人を引っ張ることのできる力が挙げられます。また、比較的運動部に入っている人がモテると言えるでしょう。とにかく行動的な男子学生は周囲から注目を集めるため、集団で過ごしている学生にとっては、何か頑張っている姿を女性に見られる必要があります。

また、大学生になるとあか抜けた人の数が一気に増えてしまうため、女性に対する最適な接し方や積極性が求められるようです。

モテる大人の条件

上記の男子学生がモテる条件とは違い、大人の男性がモテる条件には、大人な雰囲気や大人にしかない誠実さが求められます。特に、大人の男性は仕事を一生懸命頑張っている姿に、女性が惚れるなんてこともあるようです。そのため、どんな仕事をしていたとしても、だらけることなく努力する姿勢を大切にしましょう。

また、大人な雰囲気は女性を安心させてくれるため、一緒に居て包容力を感じさせてくれるはずです。そんなモテる男になるための方法は、後に詳しくご紹介します。

モテる男の特徴【性格編】

男性の中には、モテる男は外見だけだと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、それは間違いです。モテる男の条件の中には、性格も含まれているようです。そのため、いくら外見だけが良かったとしても、モテる男になることができません。

では、女性からモテる男になるには、どんな性格になる必要があるのでしょうか。下記では、モテる男に共通している性格について深く掘り下げていきます。

特徴①決断力と行動力がある

モテる男の性格的特徴として、決断力と行動力が挙げられます。女性は、基本的に男性に引っ張ってほしいと考えているようです。そのため、すぐに物事を決められる決断力と、積極的にアプローチできるような行動力が求められます。特に、女性をデートにすぐ連れ出せるような行動力を持っている男性は、かなりモテると言えるのではないでしょうか。

特徴②優しく時には怒ってくれる

モテる男は必ずしも優しい性格とは限りません。時には、厳しく怒ってくれる正しさが必要です。世の中では、誰かが悪い事をしていても見てみぬふりをしてしまう人がいます。また、好みの女性が悪い事をしていると知っていても、可愛いと思うあまり怒ることができません。しかし、それではモテる男にはなれないでしょう。

特徴③自信と余裕がある

モテる男には、必ずと言っていいほど自信があります。自信は男性を素敵に見せてくれるスパイスで、大人の余裕を感じさせてくれることでしょう。女性は男らしい人を好む傾向にあるため、心に余裕を持っている人なら、「自分を受け止めてくれるのではないか」と考えているようです。

特徴④女性に対して紳士的

日本人女性は、海外的な積極性を求めている人も多いのではないでしょうか。そのため、女性に対して紳士的な態度で接することのできる男性はモテます。特に、レディーファーストを心がけていたり、誠実な態度を忘れない男性は女性からモテることが多いはずです。

特徴⑤褒めるのが上手

どんな女性であっても、人から褒められることはとても嬉しいものです。それが、例え意識していない男性であっても喜ぶはずです。また、褒めたことから女性が男性を意識し始めることも少なくありません。そのため、モテる男の条件の中には、褒めるのが上手というのが挙げられます。

髪型のちょっとした変化を褒めるだけでも、モテる男になれるかもしれません。

特徴⑥ギャップがある

人は誰しも、意外性に惹かれてしまうものです。特に、意識していなかった男性にギャップがあることで、一気に好きになってしまう女性もいるくらいです。そのため、モテる男性は意図的にギャップを作っていることも多いようです。例えば、仕事をしている時は積極的になる男性も、プライベートでは犬系男子のような甘い顔を持っています。

モテる男の特徴【雰囲気編】

上記でもご紹介したように、モテる男は顔だけではありませんが、もちろん性格だけでもありません。雰囲気でも女性からモテることが可能です。特に、顔が良くないから、積極性がないからと言って諦めている男性は、下記でご紹介するモテる男の雰囲気を参考にしてみてください。

意外にもシンプルなことが理由となってモテることができます。ただ、雰囲気のほとんどは性格面から映し出されるものなので、モテる男の性格を真似することも必要かもしれません。

特徴①清潔感があってオシャレ

モテる男の条件として、清潔感が挙げられます。この清潔感は、モテる以外にも仕事を有利に進めることができたり、評価が思ったよりも高くなるなどの効果も得ることができます。また、雰囲気がオシャレな男性は、女性からモテる対象になるでしょう。だからと言って、特別オシャレのセンスがずば抜けている必要はありません。

自分に合ったシンプルなオシャレさを身に付けましょう。ただ、デートのお店選びについては女性の喜ぶようなオシャレさを選べるセンスを身に着ける必要があります。

特徴②少し気だるそうな態度

モテる男性の性格の中には、自信と余裕が挙げられるとご紹介しました。そんな性格を持っている男性の中には、どこか気だるそうな雰囲気を持っている人がいます。この気だるそうな雰囲気は、かっこよさを感じさせてくれるだけでなく、自信満々な態度として見られることも多いようです。

特に、男性から好かれることが多い女性にとって、気だるそうな態度は今まで会ってきた男性とは違った態度に見えます。このようにあえてがっついてアプローチしないことも、モテる男性の条件です。

特徴③いざという時の男らしさ

やはり、女性は男性に男らしさを求めているようです。そのため、普段はダラダラしている男性が、いざという時に男らしさを見せると一気にモテる男に変身することができます。性格の特徴でもご紹介したように、ここではギャップが必要となるでしょう。もちろん、普段から男らしさのある男性もモテますが、ギャップはより女性の興味を惹きつけます。

特徴④姿勢がいい

自信は必ず姿勢に繋がります。そのため、モテる男は絶対に綺麗な姿勢を崩しません。歩いている時もきちんと胸を張って、自信満々に歩いていることでしょう。特に、女性は男性の胸筋に男らしさを感じることもあるため、スーツやシャツなど胸筋が強調される服を着るのであれば、胸を張ることで男らしさを見せることができます。

特徴⑤色気がある

大人の男性がモテる男になる条件として、色気が挙げられるようです。色気とは具体的なものではないので、真似することは難しいでしょう。ただ、モテる男の色気は今までの経験が大きく影響しているのかもしれません。様々な女性と関わってきたり、ハードな仕事をこなしているからこそ男性の色気が出るのではないでしょうか。

モテる男の特徴【顔編】

上記ではモテる男は顔だけでなく、性格や雰囲気も大事だということをご紹介しました。しかし、不特定多数の女性からモテるためには、やはり顔も重要になります。そのため、下記ではモテる男の顔の条件についてご紹介します。ただ、中にはそれほどハードルが高くない条件もあるため、真似しやすいのではないでしょうか。

特徴①パッと見イケメン

男性の多くは、モテるためにはイケメンになる必要があると考えている人も多いはずです。しかし、実際に女性からモテるためには、顔立ちはそれほど重要ではありません。パッと見た時にイケメンだと思わせることができれば、モテる男になることも可能です。

例えば、同じ人でもフェイスラインがすっきりしていたり、目がぱっちり開いているなどだけでもかなり印象が変わります。

特徴②肌と歯が綺麗

肌と歯が綺麗な男性は、女性から見ると素敵な男性に映ります。特に白く整った歯は、笑った時の笑顔をより一層引き立ててくれることでしょう。男性の多くは自分の肌を気にしていませんが、近くに寄った時に綺麗な肌を見ると、惹かれてしまうという女性も少なくないようです。

特徴③笑顔が爽やかで素敵

男性が女性の笑顔が好きな理由と同じで、女性も男性の笑顔に惹かれてしまいます。そのため、爽やかで素敵な笑顔を見せることができる男性は女性からモテるはずです。特に、普段から良く笑っていることが分かるような、自然な笑顔はモテる男の条件と言えるのではないでしょうか。

モテる男の特徴【会話編】

上記では、モテる男の条件をいくつかご紹介しました。モテるために顔はもちろん重要な要素なのですが、雰囲気をイケメン風にするだけでもモテることができます。ただ、それでも自分の顔に自信がないと思ってしまう男性もいるかもしれません。そんな時は、モテる男の会話術を参考にしてみてはどうでしょうか。

会話はコミュニケーションの中でも一番重要なことで、一番真似しやすい分野でもあります。では、モテる男の会話術とは一体どのような内容なのかご紹介しましょう。

特徴①否定的な言葉を使わない

モテる男は女性と会話する時に、絶対と言っていいほど否定的な言葉を使いません。例えば、女性が相談をしているにも関わらず「いや、それは違うでしょう」「でも君も悪いよね」なんて否定的な言葉を言ってしまうと、女性からモテるどころか嫌われる原因になってしまいます。

特に、女性は共感性を求める傾向にあるため、否定する場合でも一度は共感してあげる必要があるようです。それから、「こうしたらもっといいかも」とアドバイスしてみてください。

特徴②話が面白くて上手

どんなに顔や性格が良かったとしても、話が面白くなければ男性はモテません。常に会話の中心にいたり、話をゆっくりと進めてくれたり、ハキハキと話すような人がモテる男になります。また、人が自然と笑顔になれるような面白さも求められるようです。

この特徴は、モテる男が多くの人とコミュニケーションを取る機会があるからこそ、身に付く特徴と言えます。

特徴③表情豊かに話す

モテる男の会話は、どんなことを話しているのかだけではありません。会話している時の表情も大きな評価のポイントとなっています。上記でもご紹介したように、笑顔が素敵な男性に惹かれる女性はとても多いようです。そのため、楽しい会話をしているのであれば、笑顔を忘れないことがモテる男の条件です。

そして、悲しい内容や怒る内容の時には、会話に合った表情を作ることも大切です。

特徴④聞き上手で共感してくれる

上記でも少しご紹介したように、女性は共感性を求めている人が多いようです。そのため、会話の中でも共感することでモテる男になれる可能性があります。もちろん「面白くて会話が上手だ」という点も、モテる男の条件として挙げられるでしょう。しかし、時には聞き役に徹して女性に共感することもまた、モテる男の条件と言えます。

特徴⑤落ち着いた声のトーン

会話は表情が大事だと上記でご紹介しましたが、女性は聴覚で恋をすると言われているほど、男性の声に注目しています。そのため、女性と会話する時には声にも注意する必要があるでしょう。モテる男は、落ち着いたトーンの声で会話をすることによって、色気のある落ち着いた雰囲気の男性を演出していることもあるようです。

声のトーンを下げることは声高い男性には少し難しいので、ゆったりとした話し方でも女性に安心感を与えることができるでしょう。

モテる男の特徴【LINE編】

上記でご紹介したモテる男の条件は、実際に女性に会うことによってモテることを指していました。しかし、モテる男は女性と会っている時以外にも、無意識に女性から好かれるような行動をしています。それが、最近では連絡ツールとしてよく使われているLINEです。このLINEを使って、モテる男になることもできるようです。

ただ、LINEで完全にモテる男になることは不可能なので、上記でご紹介したモテる条件も理解しながら、下記でご紹介する特徴も参考にしてみてください。

特徴①長文で送らない

男性は長文のLINEを嫌うと言われていますが、女性も男性から長文のLINEを送ってほしくないと思っていることが多いようです。特に、付き合っていない状態の男性から長文のLINEが来ると、「積極的すぎる」「返すのが面倒」と思われてしまって、そこでLINEが終わってしまうこともあるでしょう。

モテる男は簡潔なLINEメッセージを送る特徴があるため、LINEでの会話も長続きしやすいと言えます。

特徴②レスポンスが早い

女性の多くは何気ない日常でもLINEで送ることがあるようで、レスポンスが早いと相手のことを意識しやすくなります。そのため、モテる男は女性に対してのレスポンスが早い特徴があると言われているようです。ただ、女性がLINEを送ってすぐに既読が付くくらいの早さは、引かれてしまう可能性があるので注意が必要です。

特徴③頻度は多すぎず少なすぎず

上記ではLINEのレスポンスが早いことが、モテる男の条件だとご紹介しました。しかし、だからと言ってLINEの頻度が多すぎると、女性が男性のアプローチに押されてしまうこともあります。そのため、LINEの頻度は多すぎず少なすぎない程度が適切です。この頻度は、相手の女性が送ってくるLINEの頻度によって異なります。

付き合っていない状態の女性が相手なのであれば、1日に10回に収まるほどのやり取りが理想的なのではないでしょうか。

特徴④スタンプだけでは送らない

文章を考えたり打つことが苦手な男性は、女性に対してもスタンプだけで返事をしてしまうことがあるようです。しかし、モテる男性はスタンプだけ送るようなことはしません。スタンプだけ送ってしまえばそこで会話が終わってしまうため、女性の熱が冷めてしまって、それ以降連絡を送っても女性から無視される可能性もあるでしょう。

特徴⑤大切な話はLINEではしない

LINEは既読機能がついていることから、とても便利なツールとして使われています。そのため、大事な話もLINEでしてしまうような人も多いでしょう。ただ、モテる男は大事な話は必ず会ってするように心がけているようです。どうしても会うことができない理由があるのであれば、電話を使って大切な話をする特徴があります。

モテる男の条件

初めに、モテる男の条件を男子学生と大人の男性に分けてご紹介しました。そこでは、学生と大人ではモテる条件に違いがあることを分かったはずです。しかし、モテる男の条件はそれだけではありません。そのため、下記ではモテる男の条件をより詳しく掘り下げていきます。

上記でご紹介した条件も真似することができますが、女性からモテたいのであれば、これからご紹介する項目をまず試してみてください。

条件①とにかく優しい

モテる男は、とにかく優しい性格の持ち主です。それは女性に対してだけではなく、同性や初対面の人であっても同じことが言えます。これは、人にやさしくすることによって、後に訪れる幸せやメリットを知っているからです。優しさを常に持っている男性は、女性からモテるだけでなく、良いことが自分に返ってくることを知っています。

条件②仕事ができる

男らしさを表現するにあたって、仕事ができることも重要です。特に、ハングリー精神を持っている男性は仕事で成功しやすく、女性に対しても積極的にアプローチすることができます。女性は仕事ができて、将来安定した家庭を築ける男性に惹かれることも多いため、仕事で出世が早い人は女性からもモテやすいと言えるのではないでしょうか。

条件③自分を知っている

モテる男の条件として、自分のことを知っていることが挙げられます。これは、自分にはどんなファッションが似合うのか、どんなことで挫けてしまうのかと言ったことを理解している人のことを意味しているようです。自分の弱さをしっかりと理解しているからこそ、どうすればモテるのかなども分析できています。

条件④基本ポジティブ

人は誰でもネガティブな思考を必ず持っています。しかし、だからと言って周囲はネガティブな人と居たいと思うわけではありません。むしろ、ネガティブな感情を打ち消すために、ポジティブな人に惹かれる傾向があるでしょう。モテる男は基本的にポジティブ思考なので、周囲の人を惹きつける力があると言ってもいいのかもしれません。

また、ポジティブな性格は出世などにも大きな影響を及ぼします。そのため、自分に自信がないと思っている人も、ポジティブさを忘れなければモテる男になることは可能です。

条件⑤男女問わず友達が多い

基本的にポジティブなモテる男の周りには、男女問わず人が沢山集まってくる特徴があります。そのため、モテる男の条件として男女問わず友達が多いことが挙げられるようです。これは、モテる男の持っている魅力に人が惹きつけられているだけでなく、持ち前の優しさから男性を頼りたい人が多いことも意味しています。

モテる男を落とす方法

上記ではモテる男の条件を色々ご紹介しましたが、次は女性目線でのモテる男を落とす方法をご紹介します。好きになった人がモテる男だった場合、ライバルが多かったり、自分よりも魅力的な女性がいて自信がなくなってしまう人も多いかもしれません。そんな時は、下記でご紹介するモテる男を落とす方法を参考にしてみてください。

方法①焦らず自然体で

モテる男は、複数の女性から好意を寄せられているため、様々なアプローチを受けていることでしょう。そのため、がっついて恋愛感情を出してしまうと、離れていってしまう可能性があります。モテる男を落とす方法としては、焦らずに時間をかけることが重要です。そして、とにかく自然体で好きな気持ちを前面に出さないようにしましょう。

方法②気配りは平等に

よく好きな人ができると、その人にだけ特別なアプローチをしてしまう人がいます。しかし、それだとモテる男からすると嫌味な女だと思われる可能性があるため、気配りをする時にはモテる男だけでなく、他の人にも平等にするようにしましょう。扱いを平等にすることで、あえてモテる男に興味がないことを演出します。

方法③特別な存在になる

モテる男を落とす方法として、特別な存在になることが挙げられます。例えば、何か悩み事を抱えているのであれば、モテる男にだけそのことを相談してみましょう。そして、相談が終わった時に「この話初めてしたんだよね」と言ってみてください。それだけでも、男性に特別な存在だということを知ってもらうことができます。

方法④色気を出しすぎない

モテる男は複数の女性からアプローチされているため、普通のアピール方法ではダメだと思ってしまう女性がいます。その結果、露出が多い服装で胸元を強調してしまったり、過度に色気を出してしまうことがあるようです。しかし、この行為は逆効果となってしまうため、色気を出し過ぎないことを意識してみてください。

方法⑤見返りを求めない愛情を見せる

人は、愛情を与えることで見返りを求めてしまう特徴があります。しかし、モテる男は女性から何度もアプローチをされているため、全員に愛情を返すことはできないでしょう。そのため、モテる男を落とす時には見返りを求めないでください。

また、付き合っていない状態で見返りを求めることは、自分の気持ちを押し付けているだけになってしまうので注意する必要があります。

モテる男の特徴や条件を理解して恋愛に活かそう!

モテる男には、様々な特徴があることが分かったはずです。ライバルが多いことから、恋愛関係に繋げることは難しいかもしれません。しかし、特徴をよく理解することによって興味を引くことも可能です。また、モテる男の条件を知っておけば、今は女性にモテていない男性でも、これからはモテる男に変身することができるかもしれません。

関連する記事はこちら

Thumb男性のモテる趣味ランキングTOP20!女性ウケするおすすめの趣味とは
男性のモテる趣味ランキングをご存知でしょうか。かっこいい趣味やスポーツ関連の趣味は、女性ウケ...
Thumbマメな男の特徴や心理11選!マメな男性ほどモテるし浮気をする?
マメな男の特徴や心理について徹底分析していきます。マメな男は誰とでもこまめに連絡をとるのでモ...
Thumbモテる女の条件とは!性格/外見/LINE/仕草などの特徴は【診断】
モテる女の条件を徹底解説していきます。モテる女の性格、外見、LINE、顔や仕草の特徴と条件を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ