むっつりな人の特徴13選!むっつりの意味やむっつり度の診断など

「むっつりな人」とはどのような意味があるのかご存知でしょうか。意外と本当に意味を知らないという人が多くいます。また「むっつりスケベな人」には共通している特徴がありますので、自分や周りの人が当てはまらないかを診断してみてください。

むっつりな人の特徴13選!むっつりの意味やむっつり度の診断などのイメージ

目次

  1. 1むっつりの意味や由来は?
  2. 2むっつりスケベの男性の特徴
  3. 3あなたのむっつりスケベ度を診断
  4. 4むっつりな人を見分けるポイント
  5. 5むっつりスケベは女性にもいる
  6. 6むっつりスケベの男性は意外とすぐバレる!

むっつりの意味や由来は?

「むっつりスケベ」という言葉に入っている「むっつり」という言葉にどのような意味や由来があるのかをご存知でしょうか。普段何気なく使っている言葉ですが、意外にも意味や由来を知らないという人が大勢います。

そんな「むっつりスケベ」についてご紹介していきます。まずは「むっつり」の意味や由来から見ていきましょう。

むっつりの意味

「むっつり」という言葉の意味は、口数が少ない様子を意味しているようです。または、口数が少なくて愛嬌がないということを意味している場合もあるようです。

この意味からはなぜ「むっつりスケベ」という言葉に繋がるのかと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。「むっつりスケベ」は会話ではなく視線などのスケベさを意味しているので、「むっつり」が「むっつりスケベ」という言葉になるのです。

また、その他にもおとなしそうな男子をからかう時に、スケベな部分を隠していることを嘲笑う時などにも使われることがあるようです。

むっつりの由来

「むっつり」という言葉の由来は、口を「ムッ」と結んだような様子から来たと言われています。「むっつり」は無口な口数の少ない人のことを意味していますから、この口の形から「むっつり」という言葉ができたのではないでしょうか。

むっつりとむっつりスケベは同じ?

「むっつり」とは無口な人だという意味があります。しかし、昭和ごろから「むっつりスケベ」を「むっつり」と略し始めたことから、今では「むっつり」は「むっつりスケベ」と同義の言葉として認識されています。

むっつりスケベの男性の特徴

今回ご紹介させていただいている「むっつりスケベ」な男性にはいくつかの特徴があります。その男性によってどの特徴に当てはまるのかは異なるのですが、女性にとってはあまりうれしくないような特徴もあるようです。

では、実際どのような特徴のある人が「むっつりスケベ」と言われてしまうのでしょうか。もしかすると、彼氏や夫も「むっつりスケベ」かもしれません。

特徴①女性の体を凝視する

むっつりスケベな男性は女性の体を凝視するという特徴があります。特に、初対面の女性に対して視線を送ってくるため、女性側はすぐに気づいてしまうでしょう。その男性からの視線はいやらしさを感じ取ることができます。

この特徴は男性が女性を見定めるという意味がありますので、女性が不快になってしまうのも無理はありません。

特徴②人前では下ネタに食いつかない

多くの人が意外だと感じてしまう特徴なのですが、むっつりスケベな男性は人前では下ネタには食いつかないという特徴があります。下ネタは女性から引かれてしまうということをきちんと理解しているため、わざと嫌われに行こうとはしません。

しかし、心の中では下ネタに対して「もっと深い話を聞きたい!」というような考え方をしているのかもしれません。

特徴③エッチな動画をチェックしている

むっつりスケベな男性以外でも、エッチな動画を見てしまうということはあるでしょう。しかし、むっつりスケベな男性は常に新しいエッチな動画が更新されていないのかをチェックしているという特徴があります。

また、お気に入りのエッチな動画は毎日チェックしてしまうほどのむっつりスケベな男性もいるようです。

特徴④エッチなDVDを隠している

男性が実家暮らしや家庭を持っているのであれば、エッチなDVDを隠しているかもしれません。普通の人であれば明らかにエッチなものだとバレてしまうようなものを部屋に置こうとはしません。

しかし、むっつりスケベな男性はそれよりも見たいという欲求が強くなる傾向にあるようです。部屋のどこかにエッチなDVDを隠している男性はむっつりスケベな男性なのかもしれません。

特徴⑤女性と二人きりだと豹変する

普段は下ネタには食いつかないむっつりスケベな男性ですが、女性と二人きりになった時には豹変してしまうという特徴があります。いきなりボディタッチが増えたり、甘えるような態度になってきたのであればむっつりスケベな男性の可能性が高いでしょう。

押しに弱い女性に場合は、むっつりスケベな男性にそのまま流されてしまうこともあるので、二人きりにならないようにしましょう。

特徴⑥目つきがいやらしい

身の周りにはなぜが目つきがいやらしい男性はいませんか。目つきというのはその人の考えていることが透けて見えてしまうことがあります。ですので、目つきのいやらしい男性はむっつりスケベな男性なのかもしれません。

女性の体を下から上まで舐めまわすような視線を感じたり、見られる時間が長いのであればいやらしい対象として見られているのかもしれません。

特徴⑦ボディタッチが不自然

男性からボディタッチをされてドキドキしてしまうという女性は多いでしょう。しかし、むっつりスケベな男性からのボディっタッチはどこか不自然で素直に喜ぶことができません。それはむっつりスケベな男性がいやらしいことを考えている場合があります。

肩を引き寄せるような大胆なボディタッチだったり、腰に手を当てるなどのいやらしいボディタッチはむっつりスケベな男性の特徴ともいえます。

特徴⑧女性経験がない

女性経験がない人の中にもむっつりスケベな男性が多いようです。女性経験のある人は女性を性の対象として見ることはなく、対等な立場で接することができます。

しかし、女性経験がない・少ない男性は女性に対して性的なイメージを持ちやすいと言われています。そのことから、むっつりスケベな男性の中には女性経験が少ない人が多いと言われています。

特徴⑨妄想が多い

普段から妄想をしてしまうような男性は、むっつりスケベな男性の特徴といえます。妄想と言ってもその妄想の内容が必ずしもエッチなものだということはありません。それ以外の妄想をしている場合もむっつりスケベな男性の場合があります。

妄想とはありもしないことを想像するということなので何でもし放題です。心の秘めているむっつりさが妄想となって出てきているのかもしれません。

特徴⑩女性から話しかけると挙動不審になる

周囲に女性から話しかけられると挙動不審になってしまうような男性はいませんか。このような特徴のある男性は先ほどご紹介した女性経験が少ない人か、直前までいやらしいことを考えていた可能性があります。

挙動不審になってしまうというのは、知られたら何か困ってしまうようなことがあるということです。

特徴⑪巨乳好き

巨乳好きな男性は多いですが、これもむっつりスケベな男性の特徴といえます。胸は女性にしかないもので男性が憧れている部分でもあります。なので、男性は自然と巨乳な女性に惹かれてしまうようです。ただ、女性自身ではなく胸ばかりを見ているということは、いやらしさしか持っていないということになります。

また、アニメの好きなキャラクターが巨乳だった場合もむっつりスケベな可能性が高まります。

特徴⑫メールやLINEではよくしゃべる

普段会う時は口数が少ないのにメールやLINEでは良くしゃべるという特徴のある男性も、むっつりスケベな男性だと言われています。直接話す時は声のトーンや表情から何を考えているのかを悟られてしまう場合があります。

しかし、メールやLINEでは表情が見えないため、何を考えていても相手にはバレません。そのことから、直接会っている時は口数が少なくなってしまうのではないでしょうか。

特徴⑬人の下ネタ話には興味を示す

人前では下ネタに対して食いつかないという特徴のあるむっつりスケベな男性ですが、人の下ネタに関しては興味を示すようです。しかし、人前だとむっつりスケベな男性だとバレてしまうので興味のないフリをします。

しかし、話題が芸能人だった場合は解散した後すぐにその芸能人のことを検索していることでしょう。

あなたのむっつりスケベ度を診断

自分は「むっつりスケベ」なのかもしれない…と思ったことはありませんか。先ほどの特徴に当てはまる場合もむっつりスケベな男性に分類されてしまうことでしょう。

しかし、もっと簡単にスケベ度を診断したいのであれば次にご紹介させていただく診断項目を見て、診断してみてください。

診断項目①女性のミニスカート編

街中でミニスカートを履いた女性にあった時、どのような反応をしてしまいますか。

もしも、ミニスカートを履いている女性の足を通り過ぎるまでジッと見てしまうのであれば、かなりスケベ度が高いと言えるでしょう。特に、下に履いている下着のことを想像してしまったのであれば、スケベ度がMAXだと診断することができます。

逆に「寒そうだな」という考えが浮かんだのであれば、スケベ度は低いと診断することができます。

診断項目②会話編

女性と会話をしている時に、どこに視線を送っていますか。

スケベ度の高い男性は自然と女性の胸元を見てしまうという特徴があります。意外と本人は気づいていない場合が多いので、今度自分の視線に注意してみてください。会話している時に目と目を合わせたり、周囲を見渡しているのであればスケベ度は低いと診断されます。

診断項目③下ネタ編

誰かが下ネタを話している時に、どのような反応をしていますか。

下ネタに対して食いつかないものの、心の中では「もっと!」と感じているのであればスケベ度が高いと診断することができます。しかし「早くこの場から離れたい」や「早く終わらないかな」と思っている場合は、スケベ度はかなり低いと診断することができます。

診断項目④エッチなグッズ編

自宅にエッチなグッズがあったり、セックスをする時にエッチなグッズを使いたいと思いますか。

上記に当てはまる男性はスケベ度が高いと診断することができます。特に、彼女とエッチなグッズを使いたいという場合はスケベ度がもっと高まります。逆に、あまりエッチなグッズに対して興味がないという男性は、スケベ度が低いと診断することができます。

診断項目⑤巨乳編

好みの女性や彼女候補を選ぶ時に、胸を重視していますか。

この時に好みの女性や過去に付き合った彼女が巨乳だった場合は、スケベ度が高いと診断することができます。また、これはアニメの好きなキャラクターにも当てはまります。しかし、好みの女性や過去に付き合った彼女に対して魅力を感じている部分が胸ではなかった場合、スケベ度はそれほど高くないと診断することができます。

むっつりな人を見分けるポイント

身近に「この人もしかしてむっつりスケベな男性かも…。」と思わしき人はいませんか。しかし、むっつりスケベな男性だという根拠がないと断定することはできません。そんな時にはむっつりな人を見分けるポイントを確認してみましょう。

意外と見落としてしまいがちなポイントが、むっつりなのかどうかを見分けるポイントとなっています。

ポイント①酔った時に人格が豹変するか否か

お酒は飲んだ人の本性が現れると言われています。ですので、お酒を飲んだ時に人格が豹変してしまうような男性は、普段からむっつりスケベ部分を隠しているのかもしれません。それがお酒を飲むことによって露になってしまいます。

特に、人格が豹変した時に下ネタを言ったり、いやらしさがあるのであればむっつりスケベな男性といえます。

ポイント②恐怖を感じるほどの異様な視線

人からの視線に気づいてしまう人は多いかもしれません。その視線が良いものなのか悪いものなのか判断できるのであれば、恐怖を感じるのか確認してみてください。恐怖を感じるほどの異様な視線の場合は、むっつりスケベな男性となります。

見られている側が恐怖を感じてしまうというのは頭では分かっていませんが、本能的に危ないということを感じているからです。

ポイント③下ネタでムキになるか否か

下ネタを話している時に、妙にムキになってしまう人はいませんか。あまり人前では下ネタに食いつかないものの、仲の良い人ばかりだと下ネタにムキになってしまうことがあるようです。

例えば、「女性は胸が大きい方がいいのか」という下ネタの話題が出た時に「絶対巨乳!その他はあり得ない!」というような食いつき方をしてきます。

むっつりスケベは女性にもいる

ご紹介させていただいている「むっつりスケベな人」というのは男性に多いというイメージが多いのではないでしょうか。これは男性が性に対してオープンな部分があるためそう感じてしまっているようです。

しかし、女性の中にもむっつりスケベな人も大勢います。女性はうまく性的な部分を隠すことができるので、周りにはバレていないのでしょう。

女性のむっつりスケベの特徴

むっつりスケベな女性は下ネタが苦手だったり、ファッションは露出が少ないなどの先ほどご紹介したようなむっつりスケベな特徴には当てはまりません。

しかし、下着が派手だったり、妄想することが多いという特徴があります。このように女性のむっつりスケベは外見からはわかりにくいので、男性よりもバレにくいのではないでしょうか。

むっつりスケベの男性は意外とすぐバレる!

むっつりスケベな男性は意外とすぐにバレてしまうという特徴があります。特に、いやらしい異様な視線や不自然なボディタッチは女性側が感じ取りやすいので、もうすでにバレてしまっていることでしょう。もしも、女性に対してそのような考えを持っているのであれば、バレないうちに行動や考え方を改めた方がいいのかもしれません。

関連する記事はこちら

Thumbお尻フェチな人の心理と特徴!尻好きが好むプレイ・おしりの形とは?
おしりが大好きなお尻フェチの心理や特徴はどのようなものでしょうか。色々なフェチの中でもお尻フ...
Thumb性欲が強い男性の特徴7選!付き合うメリットやムラムラする瞬間とは?
男性と女性の性欲の違いやそれぞれの特徴をまとめてみました。性欲が強い男性は四六時中ムラムラし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ