B型女性の恋愛傾向!相性や脈あり・脈なしサインに落とし方のコツとは

性格の特徴や恋愛傾向、好きなタイプ、血液型別の相性など、B型女性について掘り下げて解説します。脈あり・脈なしのサインやLINEの態度、B型女性の落とし方のコツについても紹介していきますので、好きな相手がB型女性だという男性は是非参考にしてみてください。

B型女性の恋愛傾向!相性や脈あり・脈なしサインに落とし方のコツとはのイメージ

目次

  1. 1B型女性の恋愛傾向
  2. 2B型女性の好きなタイプ
  3. 3B型女性の脈ありサインや態度【言動編】
  4. 4B型女性の脈ありサインや態度【LINE・メール編】
  5. 5B型女性の脈なしサイン【言動やLINE・メール編】
  6. 6B型女性との相性【血液型別】
  7. 7B型女性の落とし方のコツ
  8. 8B型女性の性格や特徴とは
  9. 9B型女性の恋愛傾向を知って恋愛を成就させよう!

B型女性の恋愛傾向

B型女性は、一体どのような恋愛傾向をしているのでしょうか。好きな相手の恋愛傾向を把握するということは、恋愛成就に向けての欠かせない第一歩となります。B型女性が好きだという男性は、これから紹介するB型女性の恋愛傾向をよく読んでしっかりと理解を深めていきましょう。

恋愛傾向①猪突猛進タイプ

B型女性の恋愛傾向は猪突猛進タイプのようです。気になる人や好きな人が出来たならば、自分に関心を向けて貰おうと猛烈にアプローチをします。B型女性は恋愛に対して盲目的な面も持ち合わせているため、気持ちが高まっているときは相手がどんなことをしようともステキだと感じてしまいます。

けれども、B型女性は惚れやすく飽きやすいという気まぐれな部分がありますので、ふとした瞬間に高まっていた恋心が消えてしまうことも多いようです。一旦そうなってしまうと一気に関心が薄れてしまうため、B型女性から猛烈にアプローチを受けていた男性はとまどってしまうかもしれません。

恋愛傾向②好きな人への態度が分かりやすい

B型女性は素直な性格をしていますので、好きな人への態度が分かりやすいという特徴が見受けられます。周囲の人からどう見ても「この人が好きなんだな」と分かるくらいに、B型女性は好きな気持ちが態度に表れていることでしょう。

ストレートな愛情表現をその身に受けることが出来るため、B型女性とお付き合いをしたならば男性は愛されている幸せを実感できることでしょう。

恋愛傾向③好きになったら一途

B型女性には、好きになったら一途という恋愛傾向もあるようです。好きな相手以外のことを考える暇もないくらいに、一途に想い続けます。そして、どれだけ自分のことが疎かになろうとも、好きな相手のためであるならば一向に構いません。

社交性に富み、異性の知り合いがたくさんいるB型女性に対し、「軽率だ」という印象を抱く男性も多いかもしれません。しかし、実際にはとても一途な女性でもあるのです。

恋愛傾向④寂しがり屋

テキパキと自分自身で物事を決めて実行することが出来るため、B型女性は一見すると独立心が強いように感じてしまうでしょう。しかしながら、恋愛においてB型女性には寂しがり屋という特徴があるようです。

周囲の人からは「何でも一人で出来て格好いい女性」というイメージを持たれることも多いB型女性ですが、恋人や意中の男性には「頼りたい」「甘やかして欲しい」などの気弱な部分を見せます。

男性からしてみると、B型女性の寂しがり屋という恋愛傾向は「自分には弱い一面を見せてくれている」という他の人との特別感を味わうことが出来る要素であると言えるでしょう。

恋愛傾向⑤干渉や束縛を嫌う

B型女性には自由奔放な部分があるため、恋愛関係にある男性からの干渉や束縛を嫌うという傾向があります。自分の行動や予定にいちいち口出ししてきたり、制限を設けてきたりする男性をB型女性は好みません。

多少のことであれば相手のために譲歩しますが、あまりにも干渉や束縛がひどい場合は窮屈さを感じてしまいます。また信用されていないとも感じ、「もっと信用して!」とも思ってしまうのです。B型女性女性と末永くお付き合いをしていきたいと考えているならば、男性はB型女性の赴くままに行動させてあげる方が良いでしょう。

恋愛傾向⑥ウソはつけない

付き合い始めた最初の頃は、大好きだという気持ちをほぼ毎日のように言葉にするB型女性ですが、いつの間にかその言葉を耳にしなくなったという男性も少なくありません。これは、自分の感情にウソはつけないというB型女性の恋愛傾向が影響を及ぼしているようです。

B型女性は質実なところがあり、あまり深く考えずに発言してしまうこともしばしばあります。そのため、付き合いたての初々しい頃は恋人のことを好きで好きで堪らないのでその感情を言葉に出して表現しています。しかし、だんだんとその恋心が落ち着いてくると、恋愛感情を口にすることが減ってしまうのです。

とはいえ、以前ほど愛情を口に出さないだけで、相手を好きな気持ちはきちんと持ち合わせています。男性は安易に心離れを疑うことは避けましょう。

恋愛傾向⑦恋愛のサイクルが早い

B型女性はミーハーな一面を持ち合わせていますので、恋愛のサイクルが早いという傾向があります。「そう言えば、あのとき好きだった人とはどうなったの?」と恋バナで友達に聞かれても、「あの人はもう好きじゃなくて、今は別の人が好きなの」と答えるB型女性は多いかもしれません。

恋愛傾向⑧失恋しても切り替えが早い

世の中には、失恋をすると未練が残り、悲しい気持ちが尾を引いてしまうという女性も数多く存在します。しかし、B型女性はそうではありません。失恋しても切り替えが早いという恋愛傾向を持っています。さすがに失恋した直後はしょんぼりしますし、活力を失うこともあります。

けれども、B型女性は立ち直りが早いので「ダメだったものはしょうがない」と恋心をスパッと切り捨てることが出来るのです。そのため、一度B型女性を振ったけれども、「やっぱりやり直したい」と男性が願った時、多くの場合はすでにB型女性に気持ちはなく、やり直すことが難しいようです。

B型女性の好きなタイプ

B型女性が恋をする男性には、一貫して共通した特徴が見受けられるようです。好きなタイプを知ることにより、自分がB型女性と付き合える可能性があるのかどうか、ある程度は知ることが出来るでしょう。

もしも、B型女性の好きなタイプに自分が当てはまっていなかったとしても、そこに近づく努力をすることでお付き合い出来るようになる可能性はあります。B型女性との相性を確認する意味でも、好きなタイプがどのようなものなのかしっかりと確認しておきましょう。

好きなタイプ①自分を自由にしてくれる男性

自由奔放に好きなことをして過ごすのが好きなので、B型女性は自分を自由にしてくれる男性が好きなタイプだと言えるでしょう。フラフラとどこかへ行ってしまわないか心配すぎて、男性はB型女性をつい束縛したくなるかもしれません。しかし、そうしてしまうと嫌われてしまいますので、ぐっと堪えて見守ることが大事です。

好きなタイプ②お互いに意見を言い合える男性

自分の中に確固たる信念があるB型女性は、お互いに意見を言い合える男性を好む傾向があるようです。何でもB型女性に相談したり、任せたりする男性は安心出来ず、信頼に値しないと感じてしまうからです。恋人には、忖度のない対等な関係をB型女性は望んでいるのです。

好きなタイプ③連絡がマメな男性

両想いで結ばれ、猛烈にアプローチする必要がなくなった男性に対して、B型女性は自分から連絡を取ることを止めてしまうことがあります。そのため、連絡がマメな男性の方が、B型女性にとっては好ましいと言えるでしょう。

男性側から頻繁に連絡をくれれば絶えずコミュニケーションは取れますし、そのおかげでより親しい関係へと発展させることが出来ます。マメに連絡をくれて常に自分を気に掛けてくれる優しい男性を、B型女性はますます好きになっていくことでしょう。

好きなタイプ④心許せる落ち着きのある男性

B型女性は、どんな物事にも冷静に対峙出来る、落ち着いた男性を好ましく感じる傾向があります。些細なことで騒ぐような男性は、どうしても子供っぽく幼稚に感じられてしまい、心を許すことが出来ないのです。もしも、B型女性に好きになって欲しいならば、男性は一度自分の身のこなしを振り返ってみると良いでしょう。

落ち着きがあって余裕のある部分をアピールすることで、B型女性に関心を寄せて貰えるかもしれません。

B型女性の脈ありサインや態度【言動編】

B型女性が男性に対して好意を抱いた際、具体的にどんな態度を取っていくのでしょうか。B型女性の脈ありサインや態度を把握出来たならば、男性は自分の自信にも繋がりますし、これから先、接する際の参考にもなります。まずは、B型女性の脈ありサインや態度「言動編」を見ていきましょう。

脈ありサイン①質問が多い

B型女性は好きな人に関する物事は色々知りたいと思っていますので、質問が多いことは脈ありサインだと言えるでしょう。好き嫌いがハッキリしているB型女性は、関心がないことに対してはとことん興味がありません。そのため、B型女性からの質問が多いときは、「自分の時間を費やしてでもその人のことを知りたい」という強い気持ちの表れなのです。

脈ありサイン②頻繁に誘う

社交性に富んでいて異性の知り合いも多いB型女性ですが、どうでも良いと感じている男性をわざわざ誘うようなことはしません。そんなことをする位なら、自分の趣味に時間を使った方が有意義だと考えています。ですので、B型女性から頻繁に誘われるようになったならば、脈ありのサインだと解釈して間違いないでしょう。

脈ありサイン③悩み相談をする

しっかりした性格をしているB型女性は、ある程度のことであれば自己判断で何事も済ませてしまいます。また、周囲にあまり心の内をさらけ出すこともしないので、悩み相談をするということはそれだけ相手に対して心を許しているという証拠なのです。

B型女性から悩み相談をされた男性は、真摯に向き合ってB型女性の望むような答えを導いてあげるようにしましょう。

脈ありサイン④ツンデレになる

恋愛においてB型女性は猪突猛進な部分が目立ちますが、実は本当に好きな人の前ではツンデレになってしまうようです。毎回そっけない態度で接してきたとしても、B型女性が繰り返し合おうとするのであれば、それはツンデレ状態になっているのでしょう。脈ありサインだと判断しても良いかもしれません。

脈ありサイン⑤積極的に話しかける

関心のない男性に対してはとことん興味がないB型女性ですので、積極的に話しかける態度を取るということはれっきとした脈ありサインだと言えるでしょう。B型女性と「最近、よく会話をするな」と感じるようなことはないでしょうか。もし思い当たる節があったならば、それはB型女性からのサインですので誠意を持って返しましょう。

脈ありサイン⑥一緒にいる時間が多い

B型女性は自由奔放な面を持ち、縛られることを嫌うという特徴がありますが、好きな相手には自分の方から都合を合わせていく傾向が見受けられます。一緒にいる時間が多いと感じるようなことがあれば、それはB型女性からの脈ありサインです。

脈ありサイン⑦弱い一面を見せる

ハキハキとした性格で格好良いと評されることが多いB型女性は、脈ありサインとして弱い一面を見せることもあるようです。しっかり者であるB型女性は頼りにされることが沢山ある一方で、日々のプレッシャーとも戦っています。そんな中で弱い一面を見せると言うことは、「本当の自分を知って欲しい」というB型女性の気持ちの表れなのかもしれません。

脈ありサイン⑧女性の影を気にする

B型女性には、とても嫉妬心が強い人が多く、気になる男性には「出来れば自分以外の女性のことを考えて欲しくない」と願っています。そのため、好きな人の有無や仲の良い女性について質問するなど、女性の影を気にする素振りを見せたならば、それはB型女性の脈ありサインだと言えます。

時には質問がしつこすぎてうざったく感じてしまうこともあるかもしれませんが、好きだからこその行為ですので丁寧に答えてあげましょう。

脈ありサイン⑨ボディタッチを多くする

ボディタッチを多くするということも、B型女性の脈ありサインの一つのようです。恋の駆け引きが苦手なところもあるために、相手に自分の気持ちを察してもらえるようにわざと一目瞭然な行動に出るのです。

少々大胆な手ではありますが、好きでもない男性にはこのようなことはしません。ボディタッチをされたという男性は、脈ありを期待してもいいでしょう。

脈ありサイン⑩次の約束をとりつける

一緒に過ごした日の別れ際にB型女性から次の約束をとりつけられたならば、それは脈ありのサインです。お世辞かと疑ってしまうかもしれませんが、具体的な日取りまで決めたということは、B型女性は本心からもっと時間を共有したいと思っているのです。恋愛関係に発展する日も近いかもしれません。自信を持ってどんどんデートに誘っていきましょう。

B型女性の脈ありサインや態度【LINE・メール編】

続いては、B型女性の脈ありサインや態度「LINE・メール編」です。現代において、ほとんどの男性が好きな女性とのコミュニケーションツールとしてLINEやメールを多用していることでしょう。B型女性の脈ありサインや態度は、言動だけでなくLINEやメールからも読み取ることが可能です。

B型女性の脈ありの態度をLINEで受け取ったならば、男性は相手に好感を抱いてもらえるような返信を送るチャンスです。そうすることによって、今後の関係をより良好なものにできる可能性が高まることでしょう。

脈ありサイン①LINEやメールの頻度が多い

周囲からの干渉を嫌がる傾向があるB型女性ですが、恋愛においては好きな人に対してどんどん関わり合おうという姿勢をみせます。なので、LINEやメールの頻度が多いときは、B型女性の脈ありサインだと言えるでしょう。

脈ありサイン②返信が早い

LINEやメールの返信が早いことも、B型女性の脈ありサインとなります。自分の中に生活のリズムが決まっていますので、LINEの返信一つを取ってもB型女性なりのテンポがあります。そのため、LINEの返信が遅いこともしばしばあるのですが、例えリズムが崩れることになっても、好きな男性に対しては早く返信をすることを優先しているようです。

B型女性とLINEをしていて「やたら返信が早いな」と感じるようなことがあれば、それは脈ありのサインかもしれません。

脈ありサイン③スタンプだけの返信をしない

どんなにくだらない日常会話だったとしても、意中の相手にはスタンプだけの返信をしないという傾向が、B型女性にはあるようです。スタンプだけの返信だとそこでLINEが途絶えてしまう可能性があります。そのため、B型女性は途絶えさせないように言葉でLINEの返信をするのです。

本当に脈ありのサインであるならば、男性が送信したスタンプに対しても、言葉で何かしらの返信があるはずです。

B型女性の脈なしサイン【言動やLINE・メール編】

B型女性の脈ありサインや態度があれば、それとは反対に、脈なしサインや態度も存在します。言動やLINE・メールでのB型女性の脈なしサインとは一体どのようなものがあるのでしょうか。もしも、意中のB型女性から脈なしサインを発信されてしまった場合、それ以上の親しい仲に発展させるのは困難を極めるかもしれません。

けれども何かしらの打開策はあるはずですので、どのポイントを注意するべきなのか見ていきましょう。

脈なしサイン①友達と断言する

B型女性に友達と断言されてしまった場合、残念ながら脈なしのサインであるようです。B型女性がその男性に気持ちが傾くことは有り得ないと感じているので、先回りして友達だと断言するのです。けれども、友達として仲良くしているうちにB型女性が恋心を抱くという可能性もありますので、友達だと断言されても諦めるには早いかもしれません。

脈なしサイン②自分から話しかけない

好き嫌いがハッキリしているB型女性は、どうでも良い男性相手には自分から話しかけることはしません。終始受け身で受け答えし、会話を広げる素振りも見せないようです。躍起になってグイグイいくと、それこそ嫌われてしまいかねませんので、一旦引いて様子見をすることも大切でしょう。

脈なしサイン③素っ気ない反応

話しかけても素っ気ない反応がB型女性から返ってきたときは、脈なしサインだと考えるべきでしょう。上記でも紹介したとおり、B型女性はどうでも良い男性相手には愛想を振りまくことはありません。反応があるだけマシだと前向きに捉えるようにした方が良いようです。

脈なしサイン④LINEやメールの返信が遅い

B型女性は自分の中で生活のリズムが決まっていますので、LINEやメールの返信もそのリズムを崩さないようにして返信します。好きな相手からであれば即反応を示しますので返信が早いですが、いくら待っても返信が来ないようであれば脈なしだと解釈して間違いないでしょう。

B型女性との相性【血液型別】

B型女性との相性が気になったことはあるでしょうか。好きな相手がB型女性だという男性は、自分との相性の良し悪しについて気になってしまうことでしょう。ここからは、血液型別のB型女性との相性について紹介していきます。

相性①A型男性

まじめで融通が利かない部分があるA型男性は、自由で社交性に富んだB型女性との相性はあまり良いとは言えないでしょう。些細なことで衝突したり、相容れないと判断してすぐに別れたりすることが多いようです。

けれども、B型女性の素直な面や積極的な部分にA型男性が心惹かれていることも確かです。上手くお付き合いをしていくためには、お互いを理解しようと歩み寄ることが大事なのかもしれません。

相性②B型男性

同じ血液型同士ですので、B型女性とB型男性は似通っている特徴が多く見受けられます。そのため、友達としての相性は良いと言えますが、似ているがゆえにお付き合いをしても上手くいかない可能性の方が高いでしょう。干渉や束縛を嫌いますので双方がそれぞれ自由に行動し、いつの間にか相手への愛情が無くなっていたなんてこともあるようです。

相性③O型男性

O型男性とB型女性の相性は、他の血液型の男性と比べてダントツで良い相性となっているようです。O型男性は基本的にはおおらかで度量が大きいという特徴を持っていますので、B型女性に対して行動を制限することはありません。むしろ、気ままなB型女性を小気味好く感じています。

そんな特徴を持つO型男性はB型女性の好きなタイプにも良く当てはまりますので、相性が良いと言えるのでしょう。

相性④AB型男性

AB型男性とB型女性は根本的に相容れることが難しく、相性も悪いようです。AB型男性は愛を囁くことをあまりしないため、まずそこがB型女性にとって不服ポイントとなります。また反対の視点では、AB型の男性にとってB型女性は喧噪だと感じられるため、一緒に過ごしても落ち着きません。

このように、お互いが好みのタイプではないので、恋愛感情を抱く可能性は低いかもしれません。

B型女性の落とし方のコツ

これまでB型女性の恋愛傾向や好きなタイプ、脈あり・脈なしサイン、相性を解説してきましたが、B型女性がどのような人物像であるのかが概ね掴めてきたのではないでしょうか。それらを踏まえた上で、B型女性の落とし方のコツを見ていきましょう。

これから紹介するB型女性の落とし方のコツを上手く利用していくことで、男性は有利にB型女性と恋愛関係に発展させることが出来るかもしれません。

落とし方①ストレートに伝える

恥ずかしいからと言って遠回しに気持ちを伝えてしまうと、B型女性は告白だと気付かずにスルーしてしまう可能性もあります。そのため、自分の想いはストレートに伝える方が良いようです。しっかりと自分の意見を言う男性をB型女性は好む傾向が強いので、まどろっこしい言い方は避けるように心掛けることが大切です。

落とし方②たくさん褒める

素直な部分があるB型女性には、落とし方としてたくさん褒めるということが効果的かもしれません。B型女性は褒め言葉を素直に受け取りますので、褒められるとそれだけでテンションが上がります。服装やヘアスタイルなど、細かな部分でも気付いて褒めてあげるだけでB型女性は良い気分になります。

そして、たくさん褒めてくれる男性に対する好感度はうなぎ登りに上昇していくはずです。好感度の高い男性からの告白はOKする可能性が高いでしょう。

落とし方③聞き役に徹する

お喋り好きなB型女性は多いようですが、そんな中でも恋人や大切な人には「自分の話をしっかり話したい」「聞いて欲しい」という願いを抱いています。そのため、B型女性があれこれ話し出したらまずは聞き役に徹すると良いでしょう。

自分の話を否定せずに聞いてくれる男性に対して、B型女性は心許せる相手だと判断してどんどん内面の話をしてくるようになる可能性もあります。そうなった場合、B型女性は既にその男性を好きになっているかもしれません。

落とし方④相手のペースに合わせる

気ままなところがあるB型女性ですが、自分の中でそれなりにペースが確立されています。そのため、例え家族であろうともそのペースを乱されることがあまり好きではありません。B型女性に好きになって貰うためには男性がB型女性のペースに合わせ、ペースを乱してこない居心地の良い存在だと感じさせることが大事な鍵となるようです。

落とし方⑤ロマンチックな演出をする

ロマンチックなことが大好きで、意外なことにファンタジーの世界に憧れを抱いているという可愛らしい部分も、B型女性にはあるようです。それゆえに、お付き合い前のデートやイベントの節目には、ロマンチックな演出をしてあげると盛大に喜ばせることが出来るようです。

些細なことでかまいませんので、イルミネーションやキレイな夕日スポットなどロマンチックなものをB型女性の落とし方として利用していきましょう。

落とし方⑥共通の楽しみを持つ

一緒に何かをして過ごすことがB型女性は好きなので、共通の楽しみを持つことも良い落とし方だと言えます。また、B型女性は双方に切磋琢磨し合えるような人が好きなので、ただ楽しむよりもそれを通して成長していけるものの方が適しているでしょう。B型女性が関心を持ちそうなイベントや趣味を見つけて誘ってみると良いかもしれません。

B型女性の性格や特徴とは

B型女性の性格や特徴にはどのような傾向が見られるのでしょうか。人間の性格は厳密にはその個人によって異なりますが、同じ血液型や性別ならばある程度共通した性格の特徴というものがあるようです。B型女性が一体どのような性格の特徴を持っているのか詳しく見ていきましょう。

性格①話上手でユーモアがある

社交性に富んでいて、コミュニケーション能力も高いB型女性は話し上手でユーモアがあるという性格をしています。笑顔を絶やさないようにしているので心地よく感じられ、性別問わず多くの人から慕われているでしょう。

性格②自由奔放でマイペース

自由奔放でマイペースな性格のB型女性は、意図せず周りを振り回してしまうという特徴があります。本人にはその気がなくても、気の向くままにコロコロと動く様子は周囲の人からしてみれば少し扱いづらいと感じるかもしれません。

性格③気分屋

B型女性は気分屋な性格をしているので、予定が無いときに何かお誘いがあったとしても気分が乗らなければ断ります。B型女性が気になっている男性は、デートを断られてしまったとしても単純に気分が乗らなかっただけかもしれませんので、そう深刻に落ち込む必要はありません。

性格④好き嫌いが激しい

B型女性は好き嫌いがハッキリとした性格をしています。また、少々頑固だという特徴も持ち合わせていますので、自分の嫌いな方へ物事が進みそうになるとあからさまにふてくされることもあるようです。

性格⑤熱しやすく冷めやすい

関心を寄せたものにはすぐに熱中するのですが、ある程度時間が経つと途端に飽きてしまいます。このように、B型女性は熱しやすく冷めやすい性格の持主となっています。恋愛においても同じような傾向があり、一目惚れをしたり、好きな人が頻繁に変わったりと忙しないようです。

性格⑥派手好き

派手好きだという性格の特徴がB型女性にはあります。服装や友達の傾向を見ても、なんだかんだ派手派手しい物や人に囲まれていることが多ことでしょう。しかし、派手であれば何でも良いという訳でもないようで、きちんとB型女性なりの派手へのこだわりがあるようです。

性格⑦人と同じを嫌う

人と同じを嫌う性格をしているB型女性は、少しでも自分と似た要素を他人に見つけると途端に嫌になってしまいます。そのため、ヘアスタイルやヘアカラー、服装などが頻繁に変わります。人と同じにならないために自分自身を変化させますので、迷惑を掛けることや害はないと言えるでしょう。

性格⑧目立ちたがり屋

人から注目されることが好きなので、目立ちたがり屋という性格の特徴を持っています。唯一無二でありたいと思っている節もあるため、自然と人の目を引く派手好きになってしまうのかもしれません。

性格⑨楽観的

非常に楽観的であることも、B型女性の性格の特徴だと言えるでしょう。「なんとかなるか」という考えを持っているので、トラブルが発生したとしても慌てること無く対処します。また、喧嘩をしたとしてもその場限りで引きずりません。次の日にはいつもの態度で接してくるなんてことも良くあるようです。

性格⑩変なところにこだわりがある

自分の中に確固たる信念を持っているB型女性は、変なところにこだわりがある性格をしています。頑固な部分も持ち合わせていますので、こだわりを巡って諍いを起こしてしまうことも少なくありません。

性格⑪自己主張が強い

B型女性はハッキリと自分の意見を言えるため、自己主張が強い傾向があります。人によっては我が儘だと捉えられてしまい、煙たがられることもしばしばあるようです。けれども、B型女性の自分の意見をしっかりと言えるハキハキとした姿勢は高い評価を得ることのほうが多いでしょう。

性格⑫行動力がある

何事にもやらない後悔よりやって後悔の方が良いという考えをB型女性は持っていますので、少しでも興味をそそられるものに出会ったならば試してみるという特徴があります。行動力があるために、いつの間にか一人で海外へ行っていたなんてこともあるようです。

性格⑬向上心が強い

向上心が強い性格をしているB型女性は、常に目標を掲げて人生を歩んでいます。それは大きな目標から小さな目標までさまざまで、どんなことでも達成していくことに意義があると考えているのです。B型女性と共に過ごしたならば、触発されて前向きな考え方を持つことが出来るでしょう。

性格⑭自由な発想力がある

B型女性は常識に縛られず、自由な発想力があります。そのため、相談を持ちかけた場合には予想外の視点からのアドバイスを貰えることもあるようです。フレキシブルな考え方を持つB型女性は、周囲の人にとって良い刺激となっていくはずです。

性格⑮繊細な一面も持っている

行動力があり、ストレートな物言いを好むB型女性ですが、意外なことに繊細な一面も持っています。けれども、それは悲観的という訳ではなく、根本的には上昇志向の持主ですので気弱になったとしても自力ですぐに立ち直ることが出来ます。繊細な一面を持っているからこそ、思いやりが深いという特徴がB型女性には見受けられます。

B型女性の恋愛傾向を知って恋愛を成就させよう!

B型女性について具体的に紹介してきましたが、参考になる部分はあったでしょうか。気になる女性がB型だと言う男性は、B型女性の恋愛傾向をよく読んでしっかりと理解を深めましょう。そうすることによって、恋愛を成就させることが出来るはずです。

関連する記事はこちら

ThumbB型男性の恋愛傾向!相性・好きなタイプや脈ありサイン・落とし方とは
B型男性の恋愛傾向について徹底分析します。B型男性の性格を浮き彫りにし、好きなタイプの女性か...
ThumbB型女性の性格・行動の特徴【血液型占い】
B型女性はマイペースだという声がよく見受けられますが、血液型占いでB型はどのような性格なので...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
ayys

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ