牡牛座A型男性・女性の恋愛傾向や性格!好みのタイプ・相性や運勢は?

牡牛座A型の人にどのようなイメージを持っているでしょうか。牡牛座A型の男性や女性に見られる性格の特徴や、恋愛傾向から2019年の運勢まで詳しく紹介します。また、牡牛座A型の人の好みのタイプや相性、牡牛座A型の芸能人・有名人についても紹介します。

牡牛座A型男性・女性の恋愛傾向や性格!好みのタイプ・相性や運勢は?のイメージ

目次

  1. 1牡牛座A型の人の性格の特徴とは
  2. 2牡牛座A型の人の恋愛傾向とは
  3. 3牡牛座A型の人の好みのタイプとは
  4. 4牡牛座A型と相性の良い星座・血液型とは
  5. 5牡牛座A型と相性の悪い星座・血液型とは
  6. 6牡牛座A型の2019年の運勢とは
  7. 7牡牛座A型の芸能人・有名人
  8. 8牡牛座A型の特徴や相性を知りより良い人間関係を築こう

牡牛座A型の人の性格の特徴とは

牡牛座A型の人にどのような印象を持っているでしょうか。仲の良い友達や好きな人などが牡牛座A型の場合は、どんな性格なのか気になることでしょう。以下では、牡牛座A型の人の性格の特徴について詳しく紹介します。

自分が牡牛座A型の場合は、客観的に自分を見ることができるかもしれません。また、身近に牡牛座A型の人がいる場合は、人付き合いの参考にしてみてください。

性格①地道で堅実

基本的に牡牛座A型の人は、地道にコツコツ頑張るタイプの人が多いようです。スリルや刺激を求めるよりは、安定感を大切にする傾向にあります。協調性のある牡牛座A型の人は、空気を読む能力も優れているため、その場の雰囲気を壊すようなことはしません。また、堅実な性格なのでドラマチックな人生よりは、どちらかと言うと平凡な人生を好みます。

性格②優しくて人思い

思いやりがあり優しい性格をしている牡牛座A型の人は、困っている人を放っておけないタイプです。自分を犠牲にしてでも力になろうとすることがあるので、頼りにされることが多いでしょう。人の役に立って感謝されることを生きがいとしている部分もあります。しかし、人が良すぎて騙されてしまうこともあるので注意が必要です。

また、細かいことに気がつく性格なので、男女共に異性から好意を持たれることが多いようです。

性格③真面目で誠実

何事にも真面目で誠実な人が多いのも牡牛座A型の人の性格の特徴です。サボったり、手を抜いたりすることがないので、学校や職場でも高く評価されます。また、とても真面目な性格なのでマナーやルールを遵守します。しかし、常識がない人がいても自分の考えを押し付けるようなことはしません。それゆえ、誰からも好感を持たれる人が多いようです。

性格④明るくポジティブ思考

牡牛座A型の人は、いつも明るくてポジティブ思考な一面も持っています。それゆえ、牡牛座A型の人の近くにいる人も自然と前向きな気持ちなります。肩を落としたり、気分が下がることも時にはありますが、すぐに気持ちを整理して普段通りの明るい自分を取り戻すことができます。牡牛座A型の人は自分を上手にコントロールすることができるようです。

性格⑤責任感が強い

責任感が強い牡牛座A型の人は、何事も途中で投げ出すことなく最後までやり遂げます。頼まれたことを人任せにしたり、中途半端に終わらせることはありません。それゆえ、学校や職場で信頼される存在の人が多いようです。

性格⑥外見へのこだわりが強い

美男美女が多く、男女問わず美的センスが高いのも牡牛座A型の人の特徴のひとつです。しかし、お洒落への興味が高いゆえに、気づいたら浪費していたということもあるようです。容姿が整っていてお洒落に気を遣っている牡牛座A型の人は、異性から好意を持たれることが多々あります。

性格⑦独特のセンスを持っている

思いやりがあり、いつでも前向きな牡牛座A型の人は、周囲の人から慕われる存在です。しかし、人と違う感性を持っているので、少し変わった人だと思われることも少なくありません。常識があるにも関わらず、着目するポイントがずれていることもある牡牛座A型の人に魅力を感じたり、刺激を受ける人もいるようです。

時折見せるギャップが良い意味で周囲の人を驚かせるのかもしれません。

性格⑧慎重に慎重を重ねる

真面目で地道にコツコツ頑張るタイプの牡牛座A型の人は、失敗やミスをしたくないという気持ちが大きいので、何に対しても慎重に取り組みます。自尊心が高いとも言えるでしょう。しかし、安定感を求めて慎重になり過ぎた結果、絶好の機会を逃したり、周りに置いていかれてしまうこともあります。

牡牛座A型の人には、チャレンジ精神はあまりないのかもしれません。全てにおいてミスなく確実にこなしたいタイプのようです。

性格⑨消極的にみられる

牡牛座A型の人は、消極的に見られることがあります。安定感を求める行動から勘違いされやすいのかもしれません。牡牛座A型の人は性格的に、たとえ時間が掛かっても失敗をしないように慎重に行動する傾向にあるのでチャレンジ精神はありません。それゆえ、絶好の機会を逃したり消極的に見られることが多いのかもしれません。

真面目で責任感のある牡牛座A型の人は、積極的に行動する意識をすればさらに職場や学校で活躍できるでしょう。

性格⑩所有欲が強い

生まれながらに所有欲が強いのも牡牛座A型の人の性格の特徴の一つです。欲しいと思う物があったら、すぐにどうにかして手に入れようとします。普段はよく考えてから行動する牡牛座A型ですが、自分が欲しい物に関しては話は別です。すぐにネットなどでどうしたら手に入るか調べて、購入します。

美的センスが高い牡牛座A型の人はファッションや美容に関するものであれば、なおさら所有欲が強くなります。そのため、浪費してしまうことも多々あります。

牡牛座A型の人の恋愛傾向とは

上記では、牡牛座A型の人の性格の特徴について紹介しました。基本的に誠実で美的センスがあり、誰からも好印象を受ける人が多いようです。牡牛座A型の人の恋愛傾向について、以下で詳しく紹介します。好きな人が牡牛座A型の人は、恋愛傾向を参考にアピールしてみてください。良い方向に恋愛が進むかもしれません。

恋愛傾向①真面目で誠実な恋愛を求める

恋愛に関しても牡牛座A型の人は、真面目で誠実さを重要視します。勢いに任せて誰かと交際するようなことはありません。それゆえ、恋をすると好きな人や恋人以外の異性には興味を持ちません。また、恋人との関係をとても大切にし、一緒に成長しようと心がけます。牡牛座A型の人は、真剣に恋愛に取り組むため、相手にも真剣な恋愛を求めるタイプです。

恋愛傾向②感情的にならず冷静

牡牛座A型の人は、感情的になることなく落ち着いた恋愛をするタイプです。きちんと将来を見据えて人と付き合うので、その時の感情のまま行動することはありません。

途中で投げ出すことが嫌いな牡牛座A型の人は、結婚してからも問題が起こった際はしっかり向き合う努力をします。夫婦になった後もしっかりサポートしてくれるような頼りになる人が多いようです。

恋愛傾向③好きになったら一途

恋をすると好きな人や恋人以外の異性には興味を持たない牡牛座A型の人は、一途に相手のことを想います。他の異性に目移りすることなく、恋人を大切に想う人が多いようです。一生懸命に恋人に尽くすタイプなので、相手も牡牛座A型の人からの愛情を感じることでしょう。相手が喜ぶことであれば、多少の我慢ができるタイプです。

恋愛傾向④浮気や不倫は許さない

恋愛において、一途で誠実さを重要視する牡牛座A型の人は浮気や不倫は許せません。基本的に誰に対しても優しい性格ですが、浮気や不倫に関してはとても厳しいようです。恋人を大切に思う分、裏切られた時のショックは大きく、100年の恋も一時に冷めてしまいます。

牡牛座A型の人に対して浮気や不倫をした場合は、関係修復は不可能と思った方が良いでしょう。牡牛座A型の人は、時間が経っても浮気をされたことは決して忘れないので、一緒にいても喧嘩になってしまうことが多いかもしれません。

牡牛座A型の人の好みのタイプとは

牡牛座A型の人は、恋愛する際にどのような人を理想としているのでしょうか。牡牛座A型の人の好きになりやすいタイプを以下で紹介します。牡牛座A型の人に恋をしているという人は、恋が成就するよう下記で紹介する内容を意識してみてください。また、恋人やパートナーが牡牛座A型の人は、自分に当てはまるところがあるか見てみてください。

好みのタイプ①一緒にいて安心できる人

牡牛座A型の人のタイプの一つとして挙げられるのが、一緒にいて安心できる人です。浮気や不倫が許せないタイプなので、一緒にいて不安な気持ちにならない人を好む傾向にあります。牡牛座A型の人にはヤキモチ焼きな一面もあるため、隠し事がなく自分をいつも安心させてくれる人を恋人に選ぶことが多いでしょう。

好みのタイプ②安定志向の人

スリルや刺激を求めるよりは、安定感を大切にする牡牛座A型の人は、相手にも安定感を求めます。がむしゃらに夢を追いかけている人より、どちらかと言うと将来のビジョンをしっかり描いている人を好きになることが多いようです。無意識のうちに、一緒に安定した生活を送れそうな相手を選んでいる場合もあるかもしれません。

好みのタイプ③現実的な人

牡牛座A型の人は、理想を語る人より現実的な人に惹かれる傾向にあります。自分ができることをしっかりをやり遂げる人に魅力を感じます。夢は大きく持つという人はあまり好みではないようです。チャレンジ精神のない、地道にコツコツタイプの牡牛座A型の人は、自分と似ている性格の人を好きになることが多いのかもしれません。

牡牛座A型と相性の良い星座・血液型とは

気になる人や恋人が牡牛座A型の人の場合は、相性が良いのか気になることでしょう。牡牛座A型の人と相性の良い星座と血液型の組み合わせ7組について以下で紹介します。今の恋愛や今後の恋愛の参考にしてみてください。

①牡牛座A型男性✖️牡牛座B型女性

牡牛座A型男性と牡牛座B型女性は相性が良いと言われています。同じ星座ということもあり、性格においての類似点も多いのでお互いに分かり合える部分が多いようです。結婚してからも上手くいくカップルと言えるでしょう。牡牛座B型女性も一途に相手のことを想い、相手を裏切るようなことはしません。

牡牛座A型男性と牡牛座B型女性のカップルは幸せで安定した関係を築くことができます。

②牡牛座A型男性✖️乙女座B型女性

素敵な恋人同士になれるのが牡牛座A型男性と乙女座B型女性のカップルです。乙女座B型女性は機転が利き、賢い人が多いので、牡牛座A型男性が惹かれる傾向にあります。さらに、乙女座B型女性は争いを嫌うため、ケンカになることも少ないでしょう。また、容姿が整った人も多いので牡牛座A型男性が乙女座B型女性に魅力を感じるのでしょう。

③牡牛座A型男性✖️乙女座O型女性

牡牛座A型男性と乙女座O型女性のカップルも相性が良いと言われています。乙女座O型女性は、細かいことにまで気遣いができて、掃除や炊事洗濯が上手な大和撫子タイプの人が多くいます。また、賢くて地道にコツコツ頑張るタイプでもあるので牡牛座A型男性が魅力を感じることでしょう。

④牡牛座A型男性✖️蟹座O型女性

牡牛座A型男性と蟹座O型女性も相性の良い組み合わせです。蟹座O型女性は、穏やかで思いやりがあるので、一緒にいて落ち着くと感じる牡牛座A型男性が多いようです。また、蟹座O型女性には世話好きな人が多く、協調性もあるので少々の束縛も我慢ができるでしょう。牡牛座A型男性が一緒にいて居心地が良いと感じるのが蟹座O型女性です。

⑤牡牛座A型女性✖️獅子座A型の男性

牡牛座A型女性と相性が良いと言われているのは、獅子座A型男性です。同じ血液型ということもあり、性格においての類似点も多いのでお互いに分かり合える部分が多いようです。獅子座A型男性は、口だけでなくきちんと態度で示してくれるので、牡牛座A型女性に安心感を与えてくれる人が多いでしょう。

牡牛座A型女性にとって理想の男性像と言っても良いでしょう。

⑥牡牛座A型女性✖️双子座B型男性

牡牛座A型女性と双子座B型男性も相性の良い組み合わせです。双子座B型男性は、要領がよく、会話上手で協調性のある人が多くいます。また、地道に頑張るタイプの牡牛座A型女性と違って、要領良く何でもそつなくこなすタイプなのでとてもクールで魅力的な人に見えることが多いでしょう。

双子座B型男性は、寛容で明るい性格をしているので牡牛座A型女性にとって落ち着く存在でもあるようです。

⑦牡牛座A型女性✖️乙女座B型男性

牡牛座A型女性と乙女座B型男性も相性の良い組み合わせと言われています。とても賢くて気が長く、いつでも余裕のある乙女座B型男性に、牡牛座A型女性は魅力を感じます。さらに、多少のわがままであれば嫌な顔をせずに聞いてくれるのも乙女座B型男性です。

また、乙女座B型男性は誠実で思いやりのある人が多いので、牡牛座A型女性は一緒にいて落ち着くことでしょう。まさに、牡牛座A型女性にとって理想の男性像と言えるでしょう。

牡牛座A型と相性の悪い星座・血液型とは

上記では、牡牛座A型の人と相性の良い星座と血液型の組み合わせを男女別に7組紹介しました。下記では逆に、牡牛座A型の人と相性の悪い星座と血液型の組み合わせ5組について紹介します。好きな人や恋人との相性が悪かった場合は、接し方を工夫することで良い関係が築けるかもしれません。

①牡牛座A型男性✖️射手座B型女性

残念ながら牡牛座A型男性と相性が悪いと言われているのが、射手座B型女性です。射手座B型女性は直感を大切にするタイプなので、思い立ったらすぐ行動に移す傾向にあります。一方で、牡牛座A型男性は注意深く、じっくり考えてから行動するタイプなので、射手座B型女性の行動が理解できないことが多々あるようです。

射手座B型女性の中には心が移ろいやすい人もいるので、一途に相手のことを想い相手を裏切るようなことをしない牡牛座A型男性とは合わないかもしれません。

②牡牛座A型男性✖️牡羊座B型女性

牡牛座A型男性と牡羊座B型女性も相性が悪い組み合わせと言われています。牡羊座B型女性は淡白で負けん気の強い性格をしているので、時に思いやりののある心優しい牡牛座A型男性が引いてしまうこともあるようです。さらに、牡羊座B型女性はマイペースで束縛を嫌うので、牡牛座A型男性のことが重たく感じてしまうかもしれません。

牡牛座A型男性と牡羊座B型女性は根本的な性格が違いすぎるので、お互いに歩み寄らない限り、良い関係を築くのは難しいようです。

③牡牛座A型女性✖️牡牛座A型男性

牡牛座A型女性と牡牛座A型男性も意外と相性が悪い組み合わせのようです。同じ星座と血液型なので、一見相性が良さそうに思えるのですが、類似している点が多いからこそ自分の欠点がよく見えてしまうのかもしれません。一緒にいて自己嫌悪に陥る人が多いようです。牡牛座A型女性が牡牛座A型男性に魅力を感じることは少ないでしょう。

④牡牛座A型女性✖️獅子座B型男性

牡牛座A型女性と獅子座B型男性も相性が悪いと言われています。獅子座B型男性は、自己主張が強く華やかな世界が好きな人が多くいます。一方で牡牛座A型女性は、どちらかというと安定感を求める控えめなタイプです。思いやりのある獅子座B型男性ですが、牡牛座A型女性にとって自己顕示欲の強い人は苦手なタイプなのです。

お互いに理解し合えない部分が多いので、恋愛に発展することは少ないかもしれません。

⑤牡牛座A型女性✖️水瓶座B型男性

牡牛座A型女性と水瓶座B型男性も残念ながら、相性の悪い組み合わせのようです。水瓶座B型男性は、自由奔放な性格で束縛されることに対してとても嫌悪感を抱きます。それゆえ、安心感を重視する牡牛座A型女性とは合わないようです。

水瓶座B型男性がテキパキと何でもこなすタイプなので、地道にコツコツ頑張る牡牛座A型女性とは正反対でぶつかることも多いかもしれません。

牡牛座A型の2019年の運勢とは

牡牛座A型の人の気になる2019年の運勢について以下で詳しく紹介します。牡牛座A型の人の恋愛運から仕事運、金運までどのような一年になるか見ていきましょう。2019年の運勢を意識しながら生活することで、未然にネガティブなことを回避できるかもしれません。2019年が素敵な1年になるよう、下記の内容を意識して生活してみてください。

運勢①総合運

牡牛座A型の人にとって2019年はパッション溢れる一年になるでしょう。牡牛座A型の人の美しさがより一層増す絶好の機会が訪れるかもしれません。人を惹きつける清純さがあるので、ヘアースタイルやファッションを変えてみるとさらに好感が持たれることでしょう。特に、メリハリのあるスタイルを心がけると運気アップも期待できます。

運勢②恋愛運

好きな人がいる場合は、積極的にアピールしましょう。バケーション期間中に、相手と急接近する機会が訪れる可能性が高いです。しかし、9月の中頃からは恋愛運が下降気味になるので、ゴールデンウイークまでにしっかりとモーションを掛けておきましょう。現在、恋をしていないという人も、4月頃から素敵な出来事が期待できます。

常識のある魅力的な異性が訪れるかもしれないので、いつ出会ってもいいようにきちんと準備しておきましょう。

運勢③仕事運

自分を上手に表現することがなかなかできず、誤解されてしまうことがあるかもしれません。職場で、自己主張をせずに相手に同調することが多くなりそうです。自分の意思をしっかり相手に伝えることで、仕事運もアップするでしょう。夏には大きな仕事を任されるかもしれません。2019年仕事面で、牡牛座A型の人をサポートしてくれるのは魚座の人です。

さらに、仕事運がアップするラッキーカラーは赤なので、手帳などに赤を取り入れると良いでしょう。

運勢④金運

信念を貫く強さを持っているのは牡牛座A型の人の長所なのですが、時に短所となってしまうこともあります。例えば、一生懸命貯金したお金が気づいたら減っていると、肩を落としてしまうことがあります。金銭面で後ろ向きな発言や考えを持っていると、それが現実になるので気をつけましょう。自分が発する言葉を意識して生活しましょう。

気持ちに余裕を持つことが大切です。心の余裕はお金の余裕に繋がります。

牡牛座A型の芸能人・有名人

牡牛座A型の芸能人・有名人をご存知でしょうか。自分のお気に入りの芸能人・有名人が牡牛座A型の場合は。すぐに思い浮かぶことでしょう。下記では、牡牛座A型の芸能人・有名人の中から3人を例に挙げて牡牛座A型の人の性質などを紹介します。

芸能人・有名人①美輪明宏

牡牛座A型の芸能人・有名人として挙げられるのが、美輪明宏です。独特な世界観を持っている美輪明宏をテレビなどで見たことがある人も多いことでしょう。美輪明宏は美的センスが高く、80歳を過ぎても金髪のヘアースタイルがトレードマークとなっています。

牡牛座A型の芸能人・有名人である美輪明宏は以前『オーラの泉』という番組に出演していました。番組内でも、出演者に対して優しくアドバイスする姿に牡牛座A型の特徴が表れていました。

芸能人・有名人②藤原竜也

俳優の藤原竜也も、牡牛座A型の芸能人・有名人です。藤原竜也の性格は牡牛座A型らしい真面目で頑張り屋だと言われています。『ハムレット』という舞台に出演した際には、様々な重圧を感じながらも完璧に成功させました。しかし、ストレスからしばらく円形脱毛症を患っていたそうです。

責任感を持って最後までやり遂げる一面も牡牛座A型の特徴と言えるでしょう。華やかな世界にいる芸能人・有名人も影ではかなりの苦労をしているようです。

芸能人・有名人③常盤貴子

女優の常盤貴子も牡牛座A型の芸能人・有名人のひとりです。今では、ベテランの芸能人・有名人である常盤貴子ですが、デビュー当初は路上ライブの司会進行をするような無名時代を過ごしていました。地道にコツコツ頑張る姿に牡牛座A型の性格が表れています。テレビで見る牡牛座A型の芸能人・有名人は他にも多くいます。

星座や血液型から、芸能人・有名人のテレビで見せない性格が見えてきます。

牡牛座A型の特徴や相性を知りより良い人間関係を築こう

牡牛座A型の人の性格の特徴から恋愛傾向や相性の良い組み合わせまで上記で紹介しました。また、牡牛座A型の芸能人・有名人3名についても紹介しました。牡牛座A型の人は私生活や恋愛において、基本的には責任感があり真面目な性格です。これからの牡牛座A型の友人や恋人との付き合い方の参考にしてみてください。

関連する記事はこちら

Thumb牡牛座(おうし座)B型男性/女性の性格の特徴!相性・恋愛傾向や運勢は?
星座に血液型と性別を加えて占うとより正確で詳細な運勢や性格の特徴がわかります。牡牛座B型の男...
Thumb牡牛座O型男性・女性の恋愛傾向や性格は!相性・好きなタイプや運勢は?
牡牛座のO型男性、女性の恋愛傾向や性格をまとめました。さらに、牡牛座の男性、女性と相性の良い...
Thumb牡牛座(おうし座)AB型男性・女性の恋愛や性格の特徴!相性・運勢は?
星座+血液型占い、この記事では牡牛座(おうし座)AB型の診断結果をお届けします。単に運勢だけ...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
西村 瑛莉

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ