月星座が山羊座の人の性格や恋愛傾向は!適職や相性の良い月星座は

月星座が山羊座の人とはどのような人なのでしょう。月星座の意味から山羊座の男性及び女性の性格、恋愛傾向、結婚観、仕事観と適職、相性の良い月星座から実際に月星座が山羊座の芸能人まで、月星座が山羊座の人について徹底的に調べました。

月星座が山羊座の人の性格や恋愛傾向は!適職や相性の良い月星座はのイメージ

目次

  1. 1月星座が山羊座の男性の性格の特徴とは
  2. 2月星座が山羊座の女性の性格の特徴とは
  3. 3月星座が山羊座の人の恋愛傾向とは
  4. 4月星座が山羊座の人の結婚観とは
  5. 5月星座が山羊座の人の仕事観とは
  6. 6月星座が山羊座の人の適職とは
  7. 7月星座が山羊座の人の相性の良い月星座は
  8. 8月星座が山羊座の人の相性の悪い月星座は
  9. 9月星座が山羊座の芸能人・有名人
  10. 10山羊座の特徴を知り成功を掴もう

月星座が山羊座の男性の性格の特徴とは

月星座とはどのようなものなのでしょうか。一般的に広く使われている星座占いの星座は「太陽星座」と言い、人が生まれた瞬間に太陽が黄道12宮のうちのどこを通っていたかを示しています。それに対し月星座は、人が生まれた瞬間に月が黄道12宮のうちのどこを通っていたかを表します。

一般的にはあまり知られていない月星座ですが、月星座を調べるサイトがネットにありますので一度調べてみるといいかもしれません。この記事では月星座の中でも、山羊座についてご紹介します。月星座が山羊座にの人の性格には、どのような特徴があるのでしょうか。まずは男性から見てみましょう。

性格①努力家でストイック

月星座が山羊座の男性は努力家でストイックです。どんな事でも責任を感じて全力で挑戦し、持ち前の忍耐力で最後まで成し遂げようとします。不器用で感情表現を得意とはしませんが、周りからの信頼を得る事ができる優しい人です。

月星座が山羊座の男性は物事を成し遂げるには長い時間がかかる事を最初からわきまえているので、長い視野で物事をとらえていて、途中で飽きたり諦めたりしません。また時間を無駄にする事を嫌い、努力している自分に酔って満足するのではなく、結果を出すために頑張ります。人生の短さとその中で成し遂げるべき己の使命をしっかり見据えている人です。

性格②野心家

月星座が山羊座の男性は野心家です。基本的に慎重ですが、秘めた野心と物事を始める行動力を兼ね備えています。地道な努力を重ねる大器晩成型の人間であるため、若い頃は芽が出なかったりしますが、中年から高年になって認められる人が多いです。

そのため月星座が山羊座の男性はだんだんと本物の風格と身に付けていく人とも言えるでしょう。それは仕事、結婚、趣味とあらゆる面に共通しています。

性格③自分にも他人にも厳しい

月星座が山羊座の男性は自分にも他人にも厳しいです。自分に対して厳しいので、周りの人々から一目置かれます。厳しい正義感を持っているので周りからの信頼も厚いです。また努力の積み重ねを人生の美徳と考えるような人でもあります。社会の中で成功して評価をされるという目標のために、時間の使い方について常に厳しい見方をすることも多いようです。

月星座が山羊座の男性はいろんな事ができてしまうので、周りも当然できるものだと考え、それを強制してしまう事があります。しかし、周囲の人がすべて同じようにできるとは限りません。そのため、月星座が山羊座の男性は周囲への配慮を意識する必要があるでしょう。

性格④中途半端を嫌う

月星座が山羊座の男性は中途半端を嫌います。仕事に於いて、過労死するのではないかというほど働くのが月星座が山羊座の男性です。自分の身体が限界を迎えていても、仕事を使命だと感じているので弱音を吐くことはありません。しかし、無理がたたって身体を壊してしまう場合もあるので月星座が山羊座の男性は気を付けましょう。

また、月星座が山羊座の男性は本物志向でもあります。そのため、いわゆる安物買いの銭失いのような買い物はしません。自分の求める理想を手に入れるためであれば、どんなに時間が掛かっても努力を重ね、妥協することはないでしょう。

性格⑤変化を嫌う

月星座が山羊座の男性は変化を嫌います。自分の安心できる環境を探し、それを見つけたら少しでも長続きさせようとする保守派です。人見知りが激しく、自分の周りの環境を変える事や、初めての人と関係を築く事を極端に苦手とします。

また、初対面の人には積極的なアプローチやコミュニケーションをせず、相手の事を探りながら長い時間を掛けて関係を築こうとする慎重派です。心を開くのには時間が掛かりますが、仲良くなれば長く続く関係を築くのも山羊座男性の特徴です。

月星座が山羊座の女性の性格の特徴とは

まずは月星座が山羊座の男性の性格の特徴を見てきました。それでは次に月星座が山羊座の女性の特徴を見てみましょう。月星座が山羊座の男性の場合と比較してもいいかもしれません。

性格①真面目で誠実

月星座が山羊座の女性は真面目で誠実です。職場、学校、友人関係、どんな関わりであっても約束は忘れずにきっちり守ります。おとなしい印象を受けますが内心には強い意志を持っており、月星座が山羊座の男性と同じく目標に対しては頑固に、かつ諦めず進んでいきます。子供の頃から真面目で親の言う事であればきちんと聞く子に育ちます。

月星座が山羊座の女性は真面目ではありますが明るいのも特徴で、性格もポジティブなので周りから信頼を得て好かれます。良く考えてしっかり生きているのが月星座が山羊座の女性です。

性格②控え目でおとなしい

月星座が山羊座の女性は控えめでおとなしいです。あまり出しゃばらないので周りからは理解されない事も多いですが、本人は感受性の強い女性です。大声で自分の主張をアピールするような事はありませんし、図書室で本を読んでいるような文科系の印象を持っている人が多いことでしょう。

月星座が山羊座の女性は人間関係に控えめで、友人でも恋愛でも自分から積極的にアプローチするような事はありません。しかし、長い時間をかけて相手が信頼できると安心すれば少しずつ心を許します。関係を築くことができれば末永く安定した関係になるのも、月星座が山羊座の女性の特徴です。

性格③安定感を求める

月星座が山羊座の女性は安定感を求めます。新しいものをあまり受け入れず、同じ状態を続ける事を好みます。人間関係は長い時間をかけて徐々に熟成させ、安定した人間関係にしていこうと努力します。ドキドキするような刺激的な人間関係や恋愛は苦手であり、思い切った事をして失敗するような賭けは決してしません。

また、長い時間をかけて物事を熟練していく本物志向なので、自分に自信がありプライドを持っています。月星座が山羊座の女性は品位と風格が漂う女性でもあるのです。

性格④損得勘定で動きがち

月星座が山羊座の女性は損得勘定で動く事が多いです。それは仕事でもプライベートでも共通しています。仕事であれば自分の努力が昇進や報酬に繋がるのかという見返りを考えますし、人付き合いでもその人との付き合いが自分をどう成長させるのかを常に計算します。

月星座が山羊座の女性は努力に値する見返りがないと感じると、とたんに興味をなくして冷めてしまう事があります。そのため、月星座が山羊座の女性は、人間関係では冷めた人だとかケチな人など、マイナスのイメージを持たれてしまう事もあります。

性格⑤変化を嫌う

月星座が山羊座の女性は男性同様、変化を嫌います。一度安定した生活を身に付けると、それをあえて変えようとはしません。生活習慣や嗜好を変えない傾向があり、新しい人間関係を築くのは苦手です。現代では珍しい古風なやまとなでしこタイプでしょう。また、月星座が山羊座の女性は保守派であり、一般的に伝統があるものに惹かれる傾向があります。

月星座が山羊座の女性は歴史、伝統的な工芸や文化、芸能に興味を持ったりするようです。日本の伝統的なもの、例えば茶道や華道や日本舞踊、あるいは古都や神社仏閣などに心惹かれることでしょう。

月星座が山羊座の人の恋愛傾向とは

ここまで月星座が山羊座の男性と女性について、その性格の特徴を見てきました。次に月星座が山羊座の人の恋愛傾向を見てみましょう。月星座が山羊座の男性及び女性は恋愛についてどのような考え方を持っているのでしょうか。

恋愛傾向①恋愛重視ではない

月星座が山羊座の人は恋愛重視ではありません。仕事熱心なあまり恋愛をしている時間もないというような人もいます。そもそも恋愛をするという事自体が少ないようです。男性も女性も恋愛に於いては受け身で、自分からアプローチをする事はあまりありません。

月星座が山羊座の人は、現実を見失って恋愛にのめり込むような事もなく、冷静に相手のステータスを計算していたりします。なかなか恋愛の機会に恵まれず相手のステータスも考えてしまうため、お見合い結婚が向いているでしょう。

恋愛傾向②かなり慎重派

月星座が山羊座の人は恋愛に於いてかなりの慎重派です。なかなか相手に心を許さずそっけないので、月星座が山羊座の人との恋愛は長期戦になります。熱しにくく冷めにくいという部分があるので、一目惚れやその場限りの恋愛はしません。長い時間をかけ、相手をある程度理解してから初めて心を許します。

月星座が山羊座の人は第一印象はシャイな人に映ったりしますが、いったん人を好きになると情熱的だったりもします。相手の事もいろいろと計算しながら恋愛を進めますが、愛情に関しては純粋な気持ちを持つようです。

恋愛傾向③愛情表現は苦手

月星座が山羊座の人は愛情表現が苦手です。月星座が山羊座の人は愛情を言葉にする事に抵抗を感じたりします。そもそも自分からアプローチする事が少ないので、情熱的に相手を口説いたり愛の言葉をささやいたりするような事はあまりありません。しかし、愛情がなかったり薄かったりするという事ではなく、言葉より行動で示そうとします。

男性であれば日々仕事中心に必死に働いて、何とか生活を安定させようとし、女性であれば日々相手を支えるために家事や育児をこなします。堅実に貯蓄をして家庭を安定させ、平凡であっても家庭をしっかりと意識し、幸せを作ることができるようです。

恋愛傾向④古風な考え方を持つ

月星座が山羊座の人は恋愛に於いて古風な考え方を持っています。行きずりの恋愛などには見向きもせず、付き合う人とは結婚を前提に考えたりします。男性であれば自立した女性を求め、子供っぽい甘えたがりの女性を嫌います。そのため、年上好きである場合も多いようです。

また、女性であれば堅実な良妻賢母タイプです。家庭ができたら家事や育児も徹してサボりません。責任感が強く、子供ができると夫を支えて家庭を守り抜こうと努力するでしょう。節約家であるので貯蓄もたまります。

恋愛傾向⑤嫉妬深く独占欲が強い

月星座が山羊座の人は恋愛に於いて嫉妬深く独占欲が強い傾向があります。おとなしい印象がある月星座が山羊座の人ですが、意外と嫉妬深く、特に男性はその傾向が強いです。社会的な体裁を重視するため、嫉妬によって非常識な行動をする事はありませんが、内心は嫉妬で荒れていることもあります。

月星座が山羊座の人の嫉妬はプライドの高さが原因ではなく、相手を失う恐怖が原因です。今まで時間をかけて築いてきた愛を失うのが怖いのです。その恐怖から、相手が異性と話しているだけでも、気が気でなくなったりする事もあります。

月星座が山羊座の人の結婚観とは

月星座が山羊座の人の恋愛傾向と結婚観に、違いはあるのでしょうか。今度は月星座が山羊座の人の結婚観について見てみましょう。恋人の月星座が山羊座の人は、その人との結婚を想像しながら読んでみて下さい。

①理想の家庭像を実現できる相手を選ぶ

月星座が山羊座の人は結婚相手として、理想の家庭像を実現できる相手を選びます。恋愛と結婚を結び付けている場合が多いので、その場だけの軽い恋愛はしません。堅実な性格なので相手が結婚してから良妻になるかを常に意識しています。

また、月星座が山羊座の人は理想の家庭像を事前に持っており、それにふさわしい相手と感じた時に結婚を考えます。特に、男性にその傾向が強いので晩婚になる場合があります。結婚した後は男性なら仕事、女性なら家事と、家庭を守ろうと努めることでしょう。

②安定した結婚生活を求める

月星座が山羊座の人は結婚すると安定した生活を求めます。しっかりした人を求め、男性も女性も元々年上が好みだったりします。また、危うい事は求めないので、結婚後の浮気もまず心配ありません。ドキドキ、ワクワクするような刺激はあまり求めず、そばにいて安心する人を相手に選ぶ事が多いです。

月星座が山羊座の人は、相手との会話が一言もなくても一緒にいられる関係を幸せだと考えます。結婚後はお金の貯蓄を大事だと考え、無駄遣いや賭け事などはしません。

③社会的な理由から結婚を決める

月星座が山羊座の人は社会的な立場が必要だと感じた時に結婚を意識しがちです。「相手と一生一緒にいたい」というような理由よりも、「出世して結婚生活に不安のないような収入になった」、「年齢的にもう結婚するべき」などといった、立場の意識が月星座が山羊座の人を結婚に向かわせるようです。

前述のとおり、付き合い始めた時から結婚後の生活を思い描き、それに見合った人かどうか慎重に判断します。社会的な立場を重視するので、結婚適齢期で相手がいなければ、お見合い結婚も視野に入れることでしょう。

月星座が山羊座の人の仕事観とは

月星座が山羊座の人の結婚観について見てみましたが、今度は月星座が山羊座の人の仕事観について見てみましょう。もし恋人、上司、同僚などに月星座が山羊座の人がいたら、当てはめて調べてみて下さい。

①上昇志向が強い

月星座が山羊座の人は仕事の上で上昇志向が強いです。野心家で、仕事での成功をなによりも大切に考えています。長い時間をかけてだんだんと熟練した技術を身に付け、徐々に頭角を現してきます。社会的に評価される仕事に就いている事が多いです。

ずるをしたり他人を蹴落としたりして上にいこうとは思わず、あくまでも己の能力を高めて地位を築こうとするので、周りから厚く信頼されます。上司になった時に優れたマネージメントの能力を発揮するのが月星座が山羊座の人です。

②昇進が望めない環境はNG

月星座が山羊座の人にとって、昇進が望めない職場は向いていません。キャリアを重ねていく事を目標としているため、仕事の内容が自分に合っていても、昇進ができない職場は月星座が山羊座の人にとって魅力的には映りません。

元々、日々の努力を重ねて徐々に技術を熟成させていくのが月星座が山羊座の人の特徴なので、その辛い忍耐が何の見返りにも繋がらなければ、仕事はただただ苦痛に変わってしまいます。もし楽で昇進のない仕事であれば、そもそも興味が持てないのが月星座が山羊座の人です。

③上下関係を重んじる

月星座が山羊座の人は仕事に於いて上下関係を重んじます。組織の序列を重視した仕事をし、上司に反感を持ったりしません。上司の指令に従い、何とか期待に応えて業績を上げようとします。相手や体裁を重視して働き過ぎになってしまう場合も多いので、健康には気を付けましょう。

逆に自らが上司になった場合は部下から慕われる理想の上司になります。努力を怠らない本格派なので部下もその上司の背中に信頼を覚え、またその信頼が本人の励みにもなります。

④収入よりもステータスを重視

月星座が山羊座の人は仕事に於いて、収入よりもステータスを重視します。元々が倹約家で大金に目がくらむような人ではないので、自分の仕事が社会でどう評価されるのかを重要だと感じています。例えばこの地位まで上り詰めたいとか、こう評価されたいとか、目標を持ったうえでその仕事に就きます。

月星座が山羊座の人は仕事に於いて、大金持ちになることよりも、周りから尊敬される人になりたいと思っています。

月星座が山羊座の人の適職とは

月星座が山羊座の人の仕事観について見てみましたが、次は月星座が山羊座の人にとっての適職を具体的に見てみましょう。月星座が山羊座の人が職場の中にいるのであれば当てはめてみて下さい。その人は自分に合った仕事に就いているでしょうか。

適職①起業家

月星座が山羊座の人は起業家に向いています。月星座が山羊座の人は、仕事からプライベートに至るまで計画性を持った野心的な人です。自分で会社を立ち上げるには自立心も必要ですし、大変なストレスに繋がる事です。毎日仕事の事ばかり考える事になったりしますか、月星座が山羊座の人なら仕事がプライベートの時間に入り込んでも気になりません。

月星座が山羊座の人が起業者となったら優れた仕事ぶりで他の社員から信頼されます。信頼を得る事は本人のやる気にも繋がります。損得勘定が得意な事も起業家としてプラスです。

適職②政治家

月星座が山羊座の人は政治家に向いています。月星座が山羊座の人は組織のリーダーに向いていて、社会的ステータスや地位を得るためにとことん努力する人です。それならば、地域や団体、果ては一国の代表者として政治家になる事だって向いています。目標が大きいほど気持ちが燃えるのが月星座が山羊座の人の性格の特徴です。

マネージメント能力に長けている部分も政治家に向いています。元々目標意識が高い月星座が山羊座です。それならばいっそ本当のトップを目指してみるのもいいのではないでしょうか。

適職③研究家

月星座が山羊座の人は研究家に向いています。月星座が山羊座の人は現実に役に立つ知識を得る事が大好きです。仕事に於いてもそうで、必要な知識や資格を得るために熱心に勉強します。仕事に必要となる勉強であれば苦痛に思う事なく没頭できるのが月星座が山羊座の人です。

長い歳月をかけて一つの事を熟練してくタイプですので、専門的な職業、例えば研究家などにはピッタリなのです。

適職④国家公務員

月星座が山羊座の人は国家公務員にも向いています。ステータスを重視する月星座が山羊座の人には、人気職業として常に上位に位置する公務員はピッタリです。変化を嫌う月星座が山羊座の人にとって、ルーティン的な業務が多い国家公務員は働きやすい職となるでしょう。

また生活に安定を求めるのが月星座が山羊座の人ですので、解雇がない国家公務員は末永く安心して就く事ができる職業と言えます。

適職⑤大企業の管理職

月星座が山羊座の人に向いている職業、最後は大企業の管理職です。マネージメントを得意とするので、当然大企業の管理職は向いています。知的で落ち着いた態度から、部下から信頼され出世できます。また責任の重さを苦としないため、重圧に押しつぶされることもありません。

部下を引っ張るのではなく、知的なマネージメントで職場を管理していくのが月星座が山羊座の上司の特徴です。上司としては地味なタイプではありますが、安定して昇進できるタイプです。

月星座が山羊座の人の相性の良い月星座は

次は月星座が山羊座の人にとって相性の良い月星座を見てみましょう。月星座が山羊座の人はどの月星座と相性が良いのでしょうか。恋人や意中の人の月星座が山羊座でしたら参考にしてみて下さい。

相性の良い月星座①山羊座✖牡牛座

月星座が山羊座の人は、月星座が牡牛座の人と相性が合います。月星座山羊座と牡牛座の人は両方とも、しっかりした生活基盤を作って安定した生活を築こうとする点が共通しています。毎日の生活に於いて、同じ目標を掲げてそれに向かう事ができます。

月星座山羊座と牡牛座の人はお互いに恋愛に対してはオクテで、付き合いに発展するのに時間がかかるかもしれませんが、それが両者の恋愛スタイルでもあります。お互いを深く理解して、末永くお付き合いができる関係となれるでしょう。

相性の良い月星座②山羊座✖蠍座

月星座が山羊座の人は、月星座が蠍座の人とも相性が合います。恋愛については消極的で自分からアプローチしない月星座が山羊座の人にとって、相手のために尽くす月星座蠍座の人は相性がいいようです。また、月星座が山羊座の人も尽くす相手には誠意を持って答えようとするので、2人は良いカップルになれるでしょう。

月星座山羊座と蠍座の人はお互いに堅実な性格をしています。お互い集中して2人の目標に向かって努力できるでしょう。

相性の良い月星座③山羊座✖蟹座

月星座が山羊座の人は、月星座が蟹座の人とも相性が合います。月星座が山羊座の人と蟹座の人に共通しているのは、お互いのテリトリーを大事にしようとする点です。互いが互いの時間を邪魔することなく、一緒にいて楽しいお付き合いになるでしょう。

月星座が山羊座の人は上下関係を重視するリーダータイプ、一方で月星座が蟹座の人は横の仲間意識を重視する友人タイプとほぼ正反対なのですが、山羊座の人が年上役となって上手く蟹座の人をリードできます。

相性の良い月星座④山羊座✖乙女座

月星座が山羊座の人は、月星座が乙女座の人とも相性が合います。ご紹介している6つの組み合わせの中でもベストの組み合わせと言えます。寡黙で辛抱強い山羊座と繊細で控えめな乙女座はピッタリ合います。結婚相手としても仕事のパートナーとしてもベストと言えるでしょう。

月星座が山羊座の人が大きな流れを作り、月星座が乙女座の人が細かい修正を行う事によって、家庭も仕事も上手く進行できます。山羊座の間違いを乙女座がフォローし、乙女座の視野の狭さを山羊座が大きく包むというベストカップルです。

相性の良い月星座⑤山羊座✖獅子座

月星座が山羊座の人は、月星座が獅子座の人とも相性が合います。月星座が山羊座の人はリーダータイプで堅実、獅子座の人も同じくリーダータイプでエネルギッシュと一見ぶつかり合いそうに思えますが、お互いを補い合っていく事ができます。

月星座が山羊座の人はルールを守る堅実派なのに対し、月星座が獅子座の人はルールを無視しがちな不良タイプです。しかし、同じような活発さを持つ2人にとって、お互いにない部分が魅力的に映ることでしょう。

相性の良い月星座⑥山羊座✖山羊座

月星座が山羊座の人は、同じ月星座山羊座の人とも相性が合います。お互い真面目な似た者同士で堅実な生活や仕事が期待できます。派手ではありませんが、安定した生活を歩む事ができるでしょう。落ち着いた関係を築く事ができる良い組み合わせなのですが、恋愛に於いてはお互いがオクテなのできっかけが難しいかもしれません。

何かのハプニングや、どちらかが勇気を出す事が必要になります。

月星座が山羊座の人の相性の悪い月星座は

月星座が山羊座の人にとって相性の良い月星座の組み合わせについて見てきましたが、今度は反対に月星座が山羊座の人にとって相性の悪い月星座の組み合わせについて見てみましょう。以下の組み合わせはあまり相性が良くないので要注意です。

相性の悪い月星座①山羊座✖双子座

月星座が山羊座の人は、月星座が双子座の人とは相性が合いません。相性が合わないというより接点が少ないと言った方が良いかもしれません。月星座が山羊座の人が堅実で慎重なのに対して、月星座が双子座の人はあちこちを気まぐれにふらふらして移り気です。

変化のない事をじっくり取り組むタイプの山羊座の人にとっては別世界の人となってしまいがちです。真面目な山羊座の人にとって、ころころと立場を変える月星座が双子座の人は付き合いにくい存在となります。

相性の悪い月星座②山羊座✖牡羊座

月星座が山羊座の人は、月星座が牡羊座の人とも相性が良くありません。山羊座の人も牡羊座の人も活発ですが、思い立ったが吉日タイプの牡羊座の人に対して、じっくり時間をかけるタイプの山羊座の人は、行動のタイミングが合いません。山羊座の人にとって牡羊座の人はいい加減に見えてしまい、お互いの性格の違いから喧嘩になってしまう事もあります。

お互いがお互いの違いを認め合えば良い関係になれるはずなのですが、それが上手くいかないのがこの組み合わせです。

相性の悪い月星座③山羊座✖天秤座

月星座が山羊座の人は、特に恋愛では月星座が天秤座の人とも相性が合いません。天秤座の人はコミュニケーション能力に優れ人間関係を広げられるので、人間関係についてはオクテな山羊座の人とも交友関係は広げる事はできるでしょう。ただし、男女として付き合う事を考えると2人の関係はなかなか難しいものになります。

真面目一筋の山羊座の人にとって、八方美人の天秤座の人は理解できない存在になってしまうようです。

相性の悪い月星座④山羊座✖水瓶座

月星座が山羊座の人は、月星座が水瓶座の人とも相性が合いません。水瓶座の人は気まぐれでころころ考えを変えるタイプなので、頑固で変化を望まない山羊座の人とは考え方が大きく異なります。伝統を好む山羊座の人に対し、天秤座の人は革新的な事を好むため、好むものも考え方も正反対と言えるでしょう。

そのため、山羊座の人にとって水瓶座の人は、理解不能な異星人のように映ってしまいがちです。また、水瓶座の人から見れば、山羊座の人は堅物以外の何物でもないことでしょう。

相性の悪い月星座⑤山羊座✖魚座

月星座が山羊座の人は、月星座が魚座の人とも相性が合いません。魚座の人は依存してしまう特徴をもっているため、もたれかかる相手を常に求めています。それに対し、山羊座の人は自分にも他人にも厳しさを求める自立人間です。そのため、この場合は山羊座が魚座の人を嫌がることでしょう。

また、魚座はすぐに混乱を起こすタイプです。落ち着いたリーダー肌の山羊座の人にとって、自分の理性を混乱させる原因にもなります。山羊座の人であれば対応することはできますが、恋愛に発展させるのは難しいでしょう。

相性の悪い月星座⑥山羊座✖射手座

月星座が山羊座の人は、月星座が射手座の人とも相性が合いません。射手座の人はころころ興味対象が変わる浮気性です。頑固で真面目な山羊座の人とは根本的に性格が違います。射手座の人はうっかりでおっちょこちょいが多いので、仕事の面でも堅実な山羊座の足をひっぱるような存在になってしまう事が多いようです。

月星座が山羊座の芸能人・有名人

ここまで、月星座が山羊座の人の性格や仕事や恋愛の傾向を見てきましたが、最後に実際に月星座が山羊座に当たる芸能人・有名人の例を3人挙げてみましょう。月星座山羊座の性格がどう当てはまっているでしょうか。

芸能人・有名人①和田アキ子

月星座が山羊座の芸能人・有名人、最初の1人は和田アキ子です。長年芸能界を引っ張るリーダーの1人とも言える和田アキ子は、大変頭が良く、良く学び良く働きます。確固たる信念を持っているので、なかなか自分の目標を曲げようとしません。自分に自信を持っており、周囲にとっては安心感を感じさせる人物でもああります。

そのため、周りの皆から厚い信頼を得ていることでしょう。長い時間地道な努力を重ね、組織の中で高い地位に登りつめる事ができた人だといえます。

芸能人・有名人②仲村トオル

月星座が山羊座の芸能人・有名人、2人目は仲村トオルです。山羊座である仲村トオルは、他人が困っていると放っておけず、頼まれごとを断れないと言われています。俳優としてベテランの渋みが出てきた仲村トオルは、義理人情に厚い人であるようです。また、真面目で本物志向なので、軽率な発言やはったりも好みません。

真面目でクールであると同時に三枚目でもあるので、多くの人から好かれる人物です。さらに夢に生きるロマンチストでもあり、日々の仕事とは違う事にも挑戦し続けています。

芸能人・有名人③中森明菜

月星座が山羊座の芸能人・有名人、最後は中森明菜です。もう35年以上歌謡界にトップ歌手として君臨する中森明菜は、マイペースに見える第一印象をは裏腹に、内心強いこだわりを持っている頑固な人です。ただ周りの人々も中森明菜の信念を理解しているため、我がままを通しても許されることでしょう。

無駄な権力や束縛を嫌いそういった人には強い反抗心を持ち、自分よりも強い権力者にも怖気づくこともないことでしょう。

山羊座の特徴を知り成功を掴もう

月星座が山羊座の人について、性格の特徴から恋愛、仕事の傾向、実際の芸能人・有名人の例までいろいろと見てきました。職場の同僚や恋人など、周りに月星座が山羊座の人物がいる人は、ぜひこの記事に当てはめてみて下さい。

関連する記事はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)の性格や特徴まとめ!恋愛傾向や相性のいいタイプとは
山羊座の性格や特徴をご存知ですか。主に、恋愛においての相性を気にしている人が多いでしょう。山...
Thumb山羊座(やぎ座)の性格と相性が良い星座ランキング!相性が悪い星座は?
12星座の中でも用心深いと言われる山羊座の詳しい性格はどういったものでしょうか。血液型別の特...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
fujinee
ふじにぃと申します。ジョージア国のトビリシ在住です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ