乙女座(おとめ座)O型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?

乙女座(おとめ座)といえば、真面目な性格と几帳面さが取り柄の星座です。その傾向は大雑把な印象のあるO型でも変わらないのでしょうか。乙女座O型の男性と女性別の特徴や恋愛、運勢と他の星座との相性について解説します。また乙女座O型の芸能人・有名人も紹介します。

乙女座(おとめ座)O型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?のイメージ

目次

  1. 1乙女座(おとめ座)O型男性の性格の特徴
  2. 2乙女座(おとめ座)O型女性の性格の特徴
  3. 3乙女座(おとめ座)O型男性の恋愛傾向
  4. 4乙女座(おとめ座)O型女性の恋愛傾向
  5. 5乙女座(おとめ座)O型の人と相性の良い星座・血液型
  6. 6乙女座(おとめ座)O型の人と相性の悪い星座・血液型
  7. 7乙女座(おとめ座)O型の運勢【2019年】
  8. 8乙女座(おとめ座)O型の芸能人・有名人
  9. 9乙女座O型の特徴をよく理解して関係をより深めよう

乙女座(おとめ座)O型男性の性格の特徴

男性で乙女座(おとめ座)というと、星座の名前の通り柔和で女々しい感じがするかもしれません。しかし、実際の乙女座は現実的かつ几帳面で、真面目な性格をしている人が多い傾向にあります。結構しっかり者で頼りにされることが多いでしょう。それは男性は勿論、女性も同じです。

現実を見る乙女座なので現実主義かと思いきや、実は意外と理想主義です。現実を見ている筈なのに、完璧を求めて理想を高くしがちな一面もあります。手を抜くことも苦手なので、背伸びしがちになる傾向にあるでしょう。

性格の特徴①真面目でしっかり者

乙女座O型の男性は、真面目がなによりも取り柄です。しっかりしていて、かつ冷静に分析することもできるので頼られることも多いでしょう。全員がそうというわけではありませんが、乙女座らしさあふれる几帳面な人も多くあまりO型っぽくない人もいます。

性格の特徴②些細な事でも気づく

乙女座O型男性は、周りの人が気付かない些細な変化も見逃しません。髪型の変化からちょっと元気がないという相手の様子までいち早く気がつくことが出来るでしょう。ですが敏感すぎるあまり、人の欠点まで目についてしまうこともあります。優しいのでそれを直接口に出して指摘することもありませんが、一人で抱え込んでしまうこともあるでしょう。

性格の特徴③責任感が強い

乙女座は完璧主義な一面があり、仕事ややるべきことではミスの無いようにいつも気を張りがちです。相手に迷惑をかけたくないからと早め早めに行動し、時間も必ず守るという人が多いでしょう。連帯責任の意識も強いので、組織内でミスが出た時も誰かだけのせいには決してしません。そのため周りの信頼を集めやすいです。

性格の特徴④おおらかであまり怒らない

乙女座O型の男性は几帳面な性格ですが、他人にあれこれ怒ったり感情的になったりするといったことはあまりありません。しかし、だからといってしっかりとやることを他人に要求しないわけでもないのが乙女座です。相手がきちんとやるべきことを真面目にやってくれなかったり、時間に遅れてきたりすると不満を感じてストレスになってしまいます。

性格の特徴⑤冷静な判断ができる

乙女座は現実的な性格の人が多く、感情に流されないのでどんな状況でも冷静に対応することが出来ます。また、自己分析も冷静にできるのも特徴です。他人の欠点にも気がつきやすい乙女座O型は、自分の欠点をよく知り、それを補うための努力も忘れません。

「渡る前に石橋を叩く」ことで知られる乙女座なので、しっかりと地に足をつけた慎重な行動をする男性が多いようです。現実的で慎重なので、あまりチャレンジ精神は高くないでしょう。

性格の特徴⑥正義感がある

乙女座O型は規律を尊重し、言われたことをしっかりと守る人が多いです。正しいことと間違ったことの基準も明確に持っています。良く言えば正義感が強いですが悪く言えばマニュアル人間なので、自分が正しいと信じていることから状況が外れ始めると融通が利かず適応できないこともあるようです。

また、特に男性は困っている人に手を差し伸べる、まさにヒーローのような人も多い傾向にあります。ちょっと固いけれど、義理深くて思いやりのある優しい男性が多いでしょう。

乙女座(おとめ座)O型女性の性格の特徴

次に乙女座(おとめ座)O型女性の性格の傾向を見ていきましょう。女性で乙女座だとフェミニンでおっとりとした、まさに女性らしい人だと思う人もいるかもしれません。しかし、男性と同じく女性も穏やかに見えて実は完璧主義者で真面目な人が多いです。

特にO型の乙女座は自分の世界を大事にする傾向も強く、群がることを嫌う人も多いです。これは女性も同じと言えます。特に学校では女子生徒はグループで固まりがちですが、そこから外れて一人でご飯を食べていた、という子はもしかしたら乙女座O型の人だったのかもしれません。

性格の特徴①平和主義

乙女座O型の女性は、争い事を嫌います。誰かと競争するのも苦手な人が多いでしょう。話し合いで自分とは違う意見が出た時も、反対意見は言わずにおきやすい面もあるのが特徴です。自己主張はあまりしないタイプなので、優柔不断で流されやすい人だと思われてしまうかもしれません。

性格の特徴②気遣いができる

乙女座O型の女性は男性と同じく鋭いため、相手の感情を察することが出来ます。ですから自然と空気を読め、気遣いも上手です。融通が利かないところもありますが思いやりのある優しい人が多いので、上司から部下まで色々な人から良い印象を持たれやすいでしょう。

しかし、鋭すぎるあまり他人の顔色を伺いがちです。乙女座O型の人の中には、小さい頃から両親や周りの人の機嫌を見ながら過ごしてきた人も多いでしょう。周りの人で怒っている人を見ると、自分は関係なかったとしても勝手に落ち込んでしまうのです。

性格の特徴③几帳面でよく気が付く

乙女座O型の女性も几帳面な人が多く、細かいことにも気がつきます。また行き当たりばったりが苦手なので、旅行も綿密に計画を立てることが多いでしょう。あまりにもああしようこうしようと考えすぎて、出発当日には体調を崩してしまうこともあるようです。気楽になることができないので、肩の力も抜けませんし抜く方法も分からないのです。

無論、中には星座よりもO型らしい大雑把なタイプの乙女座女性もいますが、O型は拘るところは潔癖なまでに拘ります。そのため、やはりどこか几帳面な面はありがちです。

性格の特徴④面倒見がよく慕われる

乙女座O型の女性はしっかりしていることから長女タイプの人が多いです。そのため面倒見が良く、後輩や年下からは慕われやすいでしょう。特に甘えん坊な末っ子タイプには好かれやすいかもしれません。

同じ乙女座O型でも、末っ子は他の乙女座O型にあるような固さがそこまでなく、柔軟性があって社交的かつ甘え上手です。それでいてしっかりしているので、癖のない人気者が多いでしょう。

性格の特徴⑤二面性がある

これは女性も男性もある傾向ですが、乙女座O型は二重人格のような面を持っている人が多いです。乙女座は几帳面で細かいことに執着する星座ですが、O型は逆に細かいことを気にしない傾向にあります。

かなり几帳面でO型に見えない人もいますが、「几帳面で大雑把」という一見矛盾しているのが乙女座O型の特徴なので、周りの人はよく分からない人として混乱してしまうかもしれません。しかし本人は「手を抜かずに仕上げる」ことと「大雑把に仕上げる」ことの二面性を使い分けているだけなのです。

状況や対象によって、拘るべきだと思えば完璧なまでにやりますが、それ以外は案外大雑把に済ませがちです。とはいえ器用に手を抜くのも苦手なのが乙女座なので、大雑把すぎることもあります。

性格の特徴⑥意外に頑固

乙女座O型の女性は普段大人しい性格に見えますが、実はかなり頑固です。誰にでも譲れない領域というものはありますが、乙女座O型の女性は特にそれを大事にします。平和主義なのでたとえ納得できる結果でなくても穏便に済まそうとしますが、その裏にはしたたかさがあります。

どうしても我慢ならないと頑固な性格が出てしまいがちになります。そうなると相手は付き合いを避けようとしてしまうので、乙女座O型の女性は相手の意見も大切にすると良いでしょう。

乙女座(おとめ座)O型男性の恋愛傾向

乙女座(おとめ座)O型の男性の恋愛傾向について解説します。一見大人しく押しの弱い男性に見える人もいるでしょうが、内に秘めた律義さと真面目さには熱さもあり、惹かれる人も多いでしょう。

相手の方からきちんと気持ちを伝えることで、自身の気持ちをはっきりと表してくれます。恋愛関係になれば、ドラマのようなロマンチックなカップルになるでしょう。

恋愛傾向①一途

乙女座O型の人は、恋愛に対しても真面目に向き合います。男性はそれでいて一途な人が多いでしょう。あまりにも一途だと相手は愛の重みを感じてしまいがちですが、O型の大雑把さがバランスを取ってくれるでしょう。そのため、あまり重さを感じることも少ないのも特徴です。

恋愛傾向②シャイで保守的

乙女座O型は保守的で、エンジンがかかるのがかなり遅いです。よって男性もシャイな人が多いでしょう。そのため自分からアプローチするのも苦手で、相手からのアプローチを受けることで初めてその気持ちを知り、自分の気持ちを表現します。好きになってもなかなか行動を起こしづらく、告白もなかなかできません。

恋愛傾向③一目惚れはなく内面重視

乙女座O型男性の恋愛に、一目惚れという文字は皆無です。好印象を持っていても、相手がどんな人か、上手くやっていけそうかどうかを慎重に見極めます。また面食いではなく、どちらかというと内面を重視するのも乙女座O型男性のよくある恋愛傾向です。

恋愛傾向④頼りになる

ここまでの傾向で、かなり恋愛に引っ込み思案な印象があるかもしれません。ですが、乙女座O型男性は一度恋愛関係になるととても頼りになるでしょう。正義感が強く、困っている人を放っておけません。特に愛する人が困っているのなら、どんな障害も乗り越えて颯爽と助けに駆けつける程です。

恋愛傾向⑤ロマンチスト

現実的な性格をしている乙女座O型ですが、実は理想主義な人が多いです。だからこそ理想が高くなってしまうのですが、恋愛も互いにとって良い思い出を作ろうとします。よって乙女座O型男性は結構ロマンチストだったりします。

他の星座なら恥ずかしくて言えないようなきざなセリフもさらっと躊躇いなく言えますし、特別な日にはおしゃれなレストランに予約してサプライズすることも得意です。ロマンチックな恋愛をしたい人にとって、乙女座O型の男性はまさに理想的な相手と言えるでしょう。

また、乙女座O型男性はピュアで真っ直ぐな恋愛を好みます。お互いを素直に愛し合える、現実的な関係が良いようです。逆に親から反対されている等、好きなのにスムーズにお付き合いできない関係は長続きしにくいでしょう。

乙女座(おとめ座)O型女性の恋愛傾向

乙女座(おとめ座)O型女性も、恋愛は真面目に向き合います。かつとても真剣なので、相手もまた真剣なお付き合いをする必要があるでしょう。しかし、同じ乙女座でO型でも男性とは細かい点で違いがあるのです。乙女座O型の女性は、どのような恋愛をする人が多いのでしょうか。またどのような人を好きになりやすいのでしょうか。

恋愛傾向①恋愛に対して鈍感

乙女座O型の女性は穏やかでにこやかな人が多いので、結構モテます。また本人も相手に尽くすタイプなので良い関係になるでしょう。

ですが、その前に乙女座O型の女性はどうも恋愛に鈍感な人が多いようです。ストレートに好意を伝えないと告白だと思わず流してしまったり、プロポーズをプロポーズと受け取れなかったりするでしょう。一緒にいるだけでは想いが通じないため、相手は何かと苦労するかもしれません。

さらに乙女座O型の女性も想われていることに全く気付かないので、自分はモテないと思い込んでしまいます。更に慎重なので恋愛関係になるまでの道のりもかなり長いでしょう。

恋愛傾向②見た目で選ばない

乙女座O型の女性も男性と同じように、一目惚れはせず内面を重視します。また、学歴や経歴もあまり気にしません。一番大切なのは、相手の心なのです。相手の中に一つでも尊敬できる面があれば、しっかりと好意を持ちます。乙女座O型の女性自身が真面目なので、相手もまた真面目な人が好きになりやすいです。

乙女座O型の女性は鈍感なところがあり、いつも恋愛体質というわけでもありません。基本的に自分から意識をすることも少ないので相手からアプローチされて初めて意識するケースの方が多いでしょう。

恋愛傾向③常に結婚を意識している

乙女座O型の女性は、あまり恋愛をしません。というのも乙女座O型の女性にとって交際とは、結婚を前提とした真剣なお付き合いだからです。だからこそ相手も慎重に選ぶことになりますから、どんな相手でもOKということにはなりません。恋愛をする上で、尊敬できない相手を好きになることは絶対にできないのです。

計算の上で結婚することもないため、混じりっ気のないカップルでゴールインしやすいでしょう。ですが、乙女座O型の女性の女性にとって恋愛は経歴や役職よりも心が最優先事項です。そのため結婚まで行っても、相手によっては何かと生活に苦労してしまうかもしれません。

恋愛傾向④浮気はしない

乙女座O型の女性は、相手のことや家族を何よりも一番に考えています。そのため、他の男性からアプローチされても浮気することはあまりありません。むしろ用心深いことから、好きでもない人には警戒心を持っていて距離を置くことすらある程です。

理想主義でもあるので、交際当初から「この人とこんな家庭を築きたい」と思いを馳せてそれに向かって行動します。その目標を中途半端にしたまま、フラフラと他の相手についていくようなことはありません。結婚する前でも、「今の恋人がダメならこの人と結婚しよう」というようなキープもしないのが乙女座O型の女性です。

恋愛傾向⑤包容力のある人がタイプ

乙女座O型の女性は真面目で誠実な人なので、それを相手にも求めます。よって似たような性格の相手を好みます。ですが、単にそれだけではなくおおらかで包んでくれる人であると尚良いようです。また聞き上手ですが、実は話したいことがたくさんあるのもこの星座と血液型の特徴なので、話を聞いてくれる人でもあると尚良いようです。

なにかと理屈っぽいところがあったり、争い事を避けようとして何かと損をしてしまいがちだったりするのが乙女座です。自分の気持ちを聞いてくれて、さらにそんな自分を受け入れてくれる人に魅力を感じるようです。

乙女座(おとめ座)O型の人と相性の良い星座・血液型

乙女座(おとめ座)O型の性格の傾向や男性と女性の恋愛傾向について解説しましたが、昨今パートナーの出会いは少ないものです。その上乙女座O型はかなり慎重なので、ただでさえ少ない相手と出会う機会すら怖くて足を運ぶことがほとんどできません。

本来なら自分が良いと思った相手が一番ですが、どうしてもそんな風に相手を選べないという方のために星座と血液型から見た、乙女座O型と相性の良い相手を分析してみましょう。ここでは異性同士をメインに解説しています。

乙女座は土の属性を持つ星座です。そのため同じ属性を持つ牡牛座や山羊座とは、相性がとても良い傾向にあります。結婚相手には少々物足りないかもしれませんが、友人としてなら比較的仲良くなりやすいです。またおおらかで同じ平和主義でもある天秤座とも相性が良いです。

乙女座O型男性✖牡牛座B型女性

まず乙女座O型の男性とお付き合いするのに相性が良いのは、牡牛座B型の女性です。牡牛座はのんびりした気質のためおっとりしている人が多い星座で、B型は我が道を貫くタイプです。B型は自己主張が激しい人も多く、皆と仲良くできるO型でも疲れてしまうことがありますが、牡牛座の柔和さがうまくバランスを整えてくれるでしょう。

また牡牛座は、少しペースは遅いものの堅実でやることはしっかりこなします。真面目に取り組んで欲しいと思う乙女座O型の男性にはぴったりでしょう。ただし、牡牛座も乙女座も割と頑固な一面も持っているので、意見がぶつかった時のことは考えておいた方が良いかもしれません。

乙女座O型男性✖山羊座A型女性

山羊座A型の女性も乙女座O型の男性と相性が良いです。山羊座はとても真面目で責任感が強い人が多い星座なので、頭が固いという印象があるかもしれません。ですが、相手にも真面目を求める乙女座にとってはこの山羊座の性格こそ頼れるポイントなのです。更にA型なので几帳面な一面もあります。

また山羊座A型の女性は気遣いもできて常識のある人が多い傾向にあります。乙女座の男性と似た感覚なので、お互い細かいプランを練り合わせてより良い夫婦生活を送れるでしょう。

乙女座O型女性✖獅子座B型男性

次に乙女座O型の女性に相性が良い異性は、獅子座B型の男性です。アプローチも積極的で男らしくリードしてくれる獅子座B型の男性は、乙女座O型の女性にとって非常に頼もしいでしょう。男性の方も、自分にない奥ゆかしさを持つ女性には惹かれやすいです。

ただ相性が良くても付き合いが長くなってくると、喧嘩が絶えなくなってしまうかもしれません。獅子座はリーダー気質かつB型は我が道を行くタイプなので、あまりルールや規律には縛られません。逆に乙女座O型の女性は決められたことを守ることこそが正義だと思うので、相手の自分勝手さにいら立ってしまいます。

乙女座O型女性✖牡牛座A型男性

乙女座O型の女性が異性での結婚を含めて相性が良い相手は、牡牛座A型の男性です。やはり堅実で真面目な牡牛座は、乙女座と似た価値観を持っている人が多いです。激しい恋愛というよりは、穏やかで平和なひとときを過ごせるでしょう。

牡牛座A型の男性はおおらかなので、話していても喧嘩になることもあまりありません。乙女座O型の女性は聞き上手ですが、本音は話を聞いてほしいと思っているのでそれも聞いてくれます。まさに理想とする包容力を持ち合わせているでしょう。

乙女座O型女性✖天秤座A型男性

天秤座A型の男性も乙女座O型の女性の結婚相手として相性が良いです。天秤座は陽気で明るい人が多いですが、メリハリがあるのでやるべきことはしっかりやります。また平和主義で大人びているのも乙女座O型と同じなので、穏やかで安心感のある関係になるでしょう。

天秤座は乙女座とは逆であまり細かいことを気にしません。A型ならもう少ししっかりしやすいですが、天秤座の力が強いとやや大雑把なタイプになります。気質は逆ですが、天秤座はおおらかで優しいので、細かいことに固執して悩んでしまう乙女座をそっと支えてくれるでしょう。天秤座も、お姉さんのように世話を焼いてくれる乙女座に安心感を覚えます。

天秤座は優柔不断なところがあるので、恋人の期間では乙女座の方は少しハラハラしてしまうかもしれません。一見浮気性に見えますが、天秤座はこの人と決めた相手なら一途で長続きします。天秤座は自分磨きした上品な人が好きな傾向にあるので、常日頃努力をしておくと良いでしょう。

乙女座O型女性✖牡牛座O型男性

乙女座O型の女性が恋人としてお付き合いするのに相性が良いのは、牡牛座O型の男性です。時折強引なところはありますが、普段はおおらかで優しい人が多い星座と血液型の組み合わせです。完璧主義であれこれ悩んでしまう乙女座を優しくフォローしてくれるでしょう。

牡牛座O型の男性は明るい人も多いので、そんな人と一緒にいれば自分の悩みを吹き飛ばせてしまえます。似た気質を持つ天秤座AB型の男性とも相性が良いです。これらの男性は乙女座O型にはない一面があるので、一緒にいることで自分自身も成長できるでしょう。

乙女座(おとめ座)O型の人と相性の悪い星座・血液型

乙女座(おとめ座)O型と相性の悪い異性の相手はどんな人なのでしょうか。乙女座は土の属性を持つ星座なので、炎の属性を持つ牡羊座、獅子座、射手座とはあまり気が合いません。感情的で燃え上がりたいのが炎の星座ですが、土は燃えないのでイライラしてしまいます。土の星座もまた、燃え上がりたいと騒ぐ炎の星座にうんざりしてしまうのです。

一方O型は誰とでも仲良く接することが出来るので、相性の悪い血液型は特にありません。B型は我が道を行くタイプで、相手にも自分の考えを押し付けてくるため頑固なO型がストレスを溜めることもありますが、あまり向き合おうとしなければ軽く受け流せます。

乙女座O型男性✖獅子座B型女性

乙女座O型の男性と相性が悪いのは獅子座B型の女性です。性別が逆でも紹介した組み合わせですが、こちらも付き合いが長くなるとお互いの個性が合わないと感じてしまいます。長所と短所は紙一重です。視点を変えれば魅力になるので、お互い認め合うことを意識しましょう。

乙女座O型女性✖牡羊座B型男性

乙女座O型の女性で相性が悪いのは牡羊座B型の男性です。牡羊座B型の人は明るくマイペースな人が多く、目標に向かって一直線に突っ走るタイプです。結構おおざっぱで細かいことは気にしません。几帳面で完璧主義の乙女座O型の女性とは正反対なので、お互いは自分たちにはないこれらの要素に惹かれます。

しかし付き合いが長くなると、お互い惹かれたはずの点が逆に欠点に見えていら立ってしまうでしょう。短所と思わず長所と認め合うことでうまく付き合えば、本当は相性が良い組み合わせなのです。

乙女座O型女性✖山羊座B型男性

乙女座O型の女性は山羊座B型の男性とも相性が悪いです。同じ属性グループの山羊座なので意外に感じるかもしれません。たしかに山羊座B型は努力家で真面目なので、乙女座O型はその部分に惹かれやすいです。しかし山羊座B型は機嫌が悪いとうって変わって感情的になるため、乙女座O型にとっては非常に付き合いづらいでしょう。

また、乙女座O型が自分に厳しく他人には優しいタイプであるのに対して、山羊座B型は自分にも他人にも厳しいタイプです。乙女座O型は落ち込みやすいので、厳しく接されると傷つくことも多いでしょう。そのため、両者は仲良くなることも難しいのです。

乙女座(おとめ座)O型の運勢【2019年】

乙女座(おとめ座)O型の2019年の運勢は、派手なことはせず地固めの時期となりそうです。そこまで目立つことは得意ではない星座と血液型なので、そういったことには興味ないかもしれませんが、この年は特にしっかり足場を固めることを考えた方が良いでしょう。もう少し詳しく、仕事運、金運、恋愛運、総合運の4つの観点から運勢を占ってみます。

運勢①仕事運

乙女座O型の2019年度の仕事運は割と上々です。そもそも、乙女座O型は元々とても仕事に熱中するタイプです。その姿は周りから見ればまさに鬼と呼ばれる程でしょう。能力も高いので、普通に仕事をこなすことで良い結果を得られます。

より出世を確実なものにしたいのであれば、仕事以外の人付き合いを重視することをおすすめします。人と人とのコミュニケーションもまた評価の対象になってくるのであれば尚のことです。とはいえ乙女座O型は内気で人と話すのが苦手な人も多いので、苦痛なら聞き役に徹した方が無難かもしれません。無理をしすぎるのはストレスの元です。

運勢②金運

2019年の金運は、宝くじなどは当たらなさそうです。勝負運もあるわけではなさそうなので、仕事等の安定した収入の方が安心でしょう。乙女座O型は星座の力で堅実な人が多いことから、コツコツ貯める方が性に合っているという人もいるかもしれません。今年もそうして着実に貯めていく方が良いようです。

それよりも2019年は自分のためにお金を使う方が良いでしょう。習い事で自分磨きをすると今後良いスタートダッシュが切れそうです。

運勢③恋愛運

モテるにも関わらず恋愛に鈍感な乙女座O型ですが、近い内に結婚を考えるなら2019年の内に「この人!」という相手を見つけた方が良さそうです。金運で自分にお金をと解説しましたが、ここでもアクセサリーやお洋服を自分用に買うと良いでしょう。着飾ると更にモテそうです。

運勢④総合運

最後に乙女座O型の総合運ですが、特に2019年前半は停滞気味です。大人しい人が多いのでそんなにエンジンかかりっぱなしということは少ないかもしれませんが、突っ走ると後で大変なことになります。思わぬ過去を掘り起こされたり、そこからあの人はやばい人だと噂されたりしてしまいそうです。

2019年はコソコソせず、素直かつ正直でいるように心がけましょう。そうすれば、人間関係に関わるような大事にはならない筈です。

乙女座(おとめ座)O型の芸能人・有名人

乙女座O型の芸能人や有名人を紹介します。あまりテレビの世界に興味がなくても一度は耳にしたことがあるだろう人たちばかりなので、彼らを身近に感じられる筈です。スポーツ選手から俳優まで、乙女座O型は色々な人が活躍しているのです。

芸能人・有名人①長友佑都

世界で活躍するプロサッカー選手である長友佑都は乙女座O型です。この組み合わせらしく、一見真面目で大人しく、あまり怒ることの無い穏やかな人のようです。一方フレンドリーで明るい一面を見せることもあるようで、外国人選手からは「ラテンかイタリア人のようだ!」と評されています。

芸能人・有名人②安室奈美恵

現在は既に引退されましたが、歌手やダンサーとして一時代を築いた安室奈美恵も乙女座O型の人物です。交流があるタレントの小室哲哉によると、仕事ぶりは淡々としていて、あまり喜怒哀楽は表に出さない方のようです。また引退後は息子と穏やかに生活しているそうです。仕事への熱意と能力の高さ、家族を大切にする姿勢は乙女座O型らしいです。

芸能人・有名人③剛力彩芽

人気タレントで何かと話題になることが多く、今後が注目される剛力彩芽も乙女座O型の一人です。人当たりの良さや強い意志を秘めており、乙女座O型らしい一面を持っているといえるでしょう。

芸能人・有名人④国分太一

男性アイドルグループ「TOKIO」のメンバーでタレントの国分太一も乙女座O型です。ミュージシャンでありながらニュースキャスターや司会、俳優等マルチな才能を持っており、レギュラー番組も以前より複数掛け持ちしていることからお仕事の能力の高さが感じられます。

芸能人・有名人⑤上戸彩

女優で歌手の上戸彩も、乙女座O型の芸能人です。現在子育てしながら芸能活動を続ける「ママタレント」となった方ですが、まさに現在「良いお母さん」で素敵だと再ブレイクしています。家族を大切にする姿勢と、元々あったお仕事への能力の高さ故のことなのかもしれません。

乙女座O型の特徴をよく理解して関係をより深めよう

乙女座(おとめ座)O型の性格や男性と女性の恋愛傾向について解説しました。乙女座O型は一見大人しくにこやかで自己主張もほとんどしないタイプの人が多いですが、頑として譲らないところがあります。その譲れないところに干渉すると、優しい笑顔と裏腹に一瞬で切り捨てられてしまうこともあります。周りの人はその辺りに気を遣うのが良いでしょう。

とはいえ、頑固であったとしても乙女座O型は基本的に優しく、とても真面目で頼れる人と言えます。よって周りの人にとってはお手本となるところも多い筈です。自分が乙女座O型だという人はそんな自分を大切にすると良いでしょう。

関連する記事はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)A型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
乙女座(おとめ座)A型の男性と女性の性格や恋愛傾向について徹底分析していきます。乙女座A型の...
Thumb乙女座(おとめ座)B型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
星座が乙女座(おとめ座)で、血液型がB型の人の特徴について徹底検証していきます。乙女座B型を...
Thumb乙女座(おとめ座)AB型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
乙女座(おとめ座)AB型男性・女性の情報を大公開します。運勢や性格、恋愛傾向や相性など、余す...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ふにょり
文字書きとお絵描きと猫とゲームが好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ