蟹座(かに座)A型男性/女性の性格の特徴や恋愛傾向!相性や運勢は?

蟹座(かに座)A型の男性と女性の、性格の特徴や恋愛傾向を徹底分析します。蟹座のA型な人の星座、血液型別の相性診断や2019年の運勢、そして蟹座A型の芸能人・有名人についても特集していきます。蟹座A型の人はもちろん、好きな人が蟹座A型という人も必見です。

蟹座(かに座)A型男性/女性の性格の特徴や恋愛傾向!相性や運勢は?のイメージ

目次

  1. 1蟹座(かに座)A型男性の性格の特徴
  2. 2蟹座(かに座)A型女性の性格の特徴
  3. 3蟹座(かに座)A型男性の恋愛傾向
  4. 4蟹座(かに座)A型女性の恋愛傾向
  5. 5蟹座(かに座)A型男性の相性診断【星座・血液型】
  6. 6蟹座(かに座)A型女性の相性診断【星座・血液型】
  7. 7蟹座(かに座)A型の運勢【2019年】
  8. 8蟹座(かに座)A型の芸能人・有名人
  9. 9蟹座A型の特徴を理解して素敵な関係を築こう!

蟹座(かに座)A型男性の性格の特徴

まず最初は、蟹座(かに座)A型男性の性格の特徴について細かく分析していきましょう。もしかしたら蟹座(かに座)A型男性自身も、自分のことはここまで分かっていないかもしれません。相手の性格の特徴を知ることは、良い人間関係を育むうえで不可欠です。

好きな人や自分にとって大事な人物が、蟹座(かに座)A型男性である場合は、まずこの性格の特徴をしっかり押さえておけば、ずい分付き合い方にも違いが出てくるでしょう。

性格の特徴①甘えん坊

蟹座A型男性は、几帳面で堅実なので女性の前でも堅いイメージで見られがちのようですが、真実は違います。実際の性格は、意外なほどに甘えん坊なのです。ただシャイですし真面目なので、男子たるもの人に甘えてはならぬ、という顔をしていることが多いのが特徴と言えます。

恋愛をして深く付き合いだすと、それまでに見せなかった甘えん坊の姿が顔を出し、彼女が戸惑ってしまうことも少なくありません。

性格の特徴②穏やかで優しい

蟹座A型男性は、季節で言えば春のように、とても穏やかで温和で人に優しい性格を持ちます。蟹座A型男性が、そこに居るだけで家庭も職場もほのぼのとした温かい雰囲気が漂います。そうかと言って、人のことが大好きかと言うと、後述しますが実は人見知りと言う性格も合わせ持ちます。

しかし人が明るく気持ちよく過ごしてくれることを喜びとする蟹座A型男性は、自分は二の次にして場の空気が良くなることを最優先するのです。

性格の特徴③真面目で堅実

蟹座A型男性は、何事もキッチリと決められた通りにこなしていきたい真面目で堅実な性格でもあります。仕事にしてもプライベートにしても、その行動は人の見本ともなりえる素晴らしいものがあります。納期や時間、家族との約束など最大限の努力をして厳守していく人柄なので、周囲からは間違いない人と信頼される傾向が強いと言えるのです。

性格の特徴④目立つ事が苦手

蟹座A型男性は、注目されることが得意ではなく人前にはなかなか出たがりません。例えば、カラオケとか一発芸など、会社の忘年会や余興で周囲から求められても断固として断りたいというタイプなのです。そこを無理に何とか目立たせようとすると相当不機嫌になってしまいます。

基本的には人の中にいても穏やかで優しくニコニコしているのですが、その中心になって目立つという行為は避けようとするのです。

性格の特徴⑤多くを語らない

蟹座A型男性は、社交性もあり人当たりも良いのですが、それが本心かと言えば必ずしもそうとは言えません。それは表向きと裏の顔が違っているケースが多いからです。人の気持ちや都合を優先するので、自分の想いや希望は二の次という面があります。

しかし、いつも優しく穏やかなので、周囲の人は蟹座A型男性をそのような人とみなす傾向にあるのですが、心の底では別のことを考えている場合があるのです。その本心は滅多なことでは人に語ることが無く、心密かに隠していることの方が多いと言えるでしょう。

性格の特徴⑥交友関係を大切にする

蟹座A型男性は、生きる上で人との関係をとても大切にする傾向があります。仕事をするにも、何をするにも人との関わりなしにこの世で生きていくことは、不可能です。交友関係が広くて多くの人たちと良い間柄で生きていけたら、それだけ自分にも実りがあることを本能的に理解しているとも言えるでしょう。

そのため人の気分を害することは蟹座A型男性の中ではNGですし、滅多なことで人をおとしめるようなことはしません。それゆえ、多くの人から信頼が寄せられるのです。

性格の特徴⑦人見知りが激しい

前述しましたが、穏やかで優しくて人への気遣いも十分にできる蟹座A型男性ですが、実は本質的には人見知りな性格を持ちます。人と深く付き合う前に最初のイメージで苦手意識を持ってしまったり、良くない噂を聞いただけで、真実を確かめる前にその人を遠ざけてしまう面があるのです。

それが好ましくないことが頭では分かっていても、潔癖な性格が邪魔して、臨機応変に人への気持ちを帰ることは不得手なのです。

蟹座(かに座)A型女性の性格の特徴

続いては、蟹座(かに座)A型女性の性格の特徴を分析していきます。蟹座(かに座)A型女性は、詳しく見ていくと分かり易い性格ということが浮き彫りになってきます。そのためこれを踏まえて付き合えば、今まで以上に良い付き合いができ、男女間であれば恋愛に発展させることもできるかもしれません。

性格の特徴①面倒見がいい

蟹座A型女性は、面倒見がいい性格です。後輩や同年代だけでなく、時には年上の人や親に対しても自分ができる世話は率先してしていく傾向にあります。もちろん彼氏や夫に対しても積極的に尽くしていく面があります。後述しますが、この性格はそのまま気配り上手で人から慕われる特徴につながって行く、と言えるでしょう。

性格の特徴②お人よし

蟹座A型女性は、性格がお人よしというのも特徴です。例えば人から迷惑をかけられることあったとしても、基本的に自分が我慢すれば良いという発想があるので、文句を言ったり喧嘩になることが少ないのです。周囲から見れば、もっと自分の意見を主張すればいいのに、と思うことでも黙っているとの方が多いでしょう。

その意味では、損な性格と思われる節もありますが、本人はさほど苦にしていないケースもあるのです。

性格の特徴③ハマると没頭する

蟹座A型女性は、何事もハマると没頭する性格があります。例えばあるキャラクターにハマったら、徹底してそのグッズを集めて気が済むまで楽しみます。仕事にハマったら、自宅に持ち帰ってでもずっと仕事を続けて家事は二の次というくらいの入れ込み具合になることもあります。

この性格は、飽き性の人や週張力が続かない人からすれば、喉から手が出るほど羨ましいでしょう。しかし、周囲が見えなくなる没頭ぶりにより、場合によっては人間関係が根底から崩れかねない危険性もはらんでいると言えます。

性格の特徴④几帳面

蟹座A型女性は、細かいことを徹底してキッチリとしたい几帳面な性格でもあります。例えば、職場でも自分の机は埃ひとつないくらいに綺麗にしておきたいですし、引き出しの中も決めたルールに従ってキチンと仕分けして整頓しなければ気が済みません。もちろん自宅も同じです。

スケジュール帳やメモ帳の類も、几帳面な字で美しく整理して書かれている特徴もあります。できれば自分の空間は他人に侵されたくないですし、むやみやたらに触られることも異常なまでに嫌う傾向があるのです。

性格の特徴⑤気配り上手で慕われる

蟹座A型女性は、大変几帳面ですから人の顔色にも敏感です。周囲の人の微妙な表情の変化も逃さずにキャッチして対応する能力に長けています。そのため、痒い所に手が届く性格は、気配り上手として人からも大変慕われる傾向にあるのです。

仕事であれば秘書などは適任で、常に複数のアンテナを駆使して必要な情報を整理しては、的確に処理していくので大変重宝がられることが多いと言えます。

性格の特徴⑥人気者

蟹座A型女性は、上記のように面倒見がいいですし、お人よしで気も利くので多くの人から慕われる人気者が多いと言えます。人が苦にして嫌がることや面倒なことでも、嫌な顔一つせずにすんなりとこなす面があるので、尊敬されたり、有難がられることも多いのです。

そのような性格ですから、蟹座A型女性の人が中心にいる組織やグループは仲良くまとまり易いと言えるでしょう。

性格の特徴⑦忍耐力がある

蟹座A型女性は、とても忍耐強いという性格でもあります。普通の人なら根を上げるようなことでも、諦めないでコツコツと続けて行く根気良さが特徴なのです。仕事や人間関係でも辛いことや苦しいことはつきものです。

しかし、少々理不尽な状況が続いたとしても何らかの良い結果が出るまでは、手を変え品を変えて対策を打ちながら時を待つという根性の持ち主とも言えます。

蟹座(かに座)A型男性の恋愛傾向

続いては、蟹座(かに座)A型男性の恋愛傾向について詳しく分析していきます。蟹座(かに座)A型男性は、どのような恋愛の仕方をするのでしょう。また、好きな人に対してどのような態度をとる傾向にあるのでしょうか。早速、具体的に見ていきましょう。

恋愛傾向①一目惚れはあまりしない

蟹座A型男性は、女性を好きになる場合、一目惚れはしない傾向にあります。何度も会話をしたり、遊んだり、一緒に仕事をしたりして繰り返し接するうちに段々好きになって行くパターンが多いようです。相手から告白を受けても、すぐに乗って行くというより自分の中でよく吟味してから答えを出すタイプが多いと言えるでしょう。

恋愛傾向②好きになったら目移りしない

上記のように一目惚れしない代わりに、いざ相手を好きになると、今度はその女性一筋となり他に目移りはしません。彼女の性格をよく分析し、喜ぶポイントをさぐり、少しでも満足してもらうために懸命に尽くしていく傾向にあるのです。もし他の女性から告白されて迫られたとしても、まったくそちらには興味を示さず毅然とした態度をとります。

その意味では、蟹座A型男性と付き合った女性は余分な心配はせず安心していられることでしょう。

恋愛傾向③サプライズ好き

蟹座A型男性は、好きな相手を喜ばすのが大好きです。その意味では、サプライズにも力が入ります。普通の喜ばし方ではなく、相手の意表をついたり、他の人を巻き込んで大掛かりに驚かせることもあるかもしれません。

自分よりも相手を大切にする優しい面があるので、誕生日や記念日のずいぶん前からあれや、これやと思いを巡らせては相手の驚く様子を想像してにやけているタイプと言えます。

恋愛傾向④駆け引きはできない

蟹座A型男性は、恋の駆け引きが出来るようなタイプではありません。好きとなるとまっしぐらですし、相手を落とすために押してダメなら引いてみな、という気の利いたことは出来ないのです。真面目でキッチリしている蟹座A型男性ですから、女性に対しても正面から包み隠さず偽らずに向き合っていく特徴を持ちます。

その点は、女性から見ても大変分かり易いと言えるかもしれません。

恋愛傾向⑤付き合う相手は結婚相手

蟹座A型男性は、女性に対してとても誠実でピュアな面を強く持ちます。そのためもし付き合うとしたら、それは結婚する相手というのが蟹座A型男性の中では常識と言って良いでしょう。その場限りの遊びの付き合いや同時に複数の女性と付き合うとか浮気をするという行為は、まったく性に合っていないのです。

その点は古風に感じられるかもしれませんが、蟹座A型男性の真面目な面があらわれていると言えるでしょう。

蟹座(かに座)A型女性の恋愛傾向

続いては、蟹座(かに座)A型女性の恋愛傾向について詳しく紹介していきます。蟹座(かに座)A型女性は、どのように男性を愛するのでしょうか。また男性を好きになったら、どのような態度を取るのでしょうか。早速、具体的に見ていきましょう。

恋愛傾向①家庭的で女性らしい

蟹座A型女性は、恋愛をすると家庭的で女性らしい面をしっかりと発揮していきます。例えば、映画を観に行っても食べ物や飲み物の手配をそつなくこなしますし、ドライブの時でも細やかな気配りができるでしょう。デートの際に手作りのお弁当を持参することも珍しくありません。服装もボーイッシュな雰囲気よりも女性らしいテイストのものを好みます。

またとても家庭的なので、普段の会話の中にも自分の家族の話が頻繁に出てきて、その生活ぶりや彼女が育って来た環境が手に取るように分かることもあるでしょう。

恋愛傾向②時間をかけて愛を育みたい

蟹座A型男性も一目惚れをしない性格と紹介しましたが、蟹座A型女性もじっくりと愛を育みたいタイプが多いと言えます。時間を変えて育てた愛こそ、末永く続き実りも多いと言えるかもしれません。瞬間湯沸かし器のような、また打ち上げ花火のような刹那的な愛には興味がないのです。

内気で繊細な面がある蟹座A型女性なので、男性に対してもあまり大胆に踏み込めません。相手の様子を細かく伺いながら徐々に距離を詰めていくというのが性に合っているのです。

恋愛傾向③些細な事でも心配になる

蟹座A型女性は、繊細で色々なことを深く気にするタイプが多いです。そのため恋愛をしても、もし相手が他の女性と仲良く話をしていたり、仕事やサークルとはいえ一緒に出掛けたりすると、たちまち心配になったりすることがあります。しかし内気なので何を話していたのか、とかどのような目的で出かけたのか、ということはストレートに尋ねられません。

回りくどく、あるいはどさくさに紛れて確認することしか出来ないのです。もちろん、やきもちを妬いているなどとは口が裂けても言えません。

恋愛傾向④連絡は小まめにとりたい

蟹座A型女性は、恋愛をすると小まめに連絡をとりたがる傾向にあります。上記のように心配性な面がありますから、相手が今どこにいて何をしているのか、ということが常に気になるのです。相手のスケジュールなどもきちんと把握できていると安心できます。そのため男性からすると、場合によっては束縛が強いと感じるかもしれません。

もちろんその蟹座A型女性のことが大好きな場合は、自分のことに関心を寄せてくれることに大きな喜びを覚えることでしょう。

恋愛傾向⑤浮気を嫌う

蟹座A型女性は、蟹座A型男性と同様に恋愛については実に誠実でピュアな面があります。そのため浮気をするということは基本的には考えられない行為です。もちろん、恋愛相手の浮気も許すことはできない性格です。

先ほど些細なことでも心配すると述べましたが、その性格は踏み込んで分かり易く言えば、浮気はして欲しくない、絶対に許せないという気持ちのあらわれとも言えるでしょう。

蟹座(かに座)A型男性の相性診断【星座・血液型】

ここからは、蟹座(かに座)A型男性の相性診断を行います。具体的には、星座と血液型により相性の良し悪しを見ていきます。蟹座(かに座)A型男性と相性の良い星座・血液型、また相性の悪い星座・血液型はどのようなものなのでしょうか。気になる人や好きな人が蟹座(かに座)A型男性という人は、しっかりチェックしていきましょう。

相性①魚座O型女性

互いにロマンチックで寂しがり屋な蟹座A型男性と魚座O型女性は、相性抜群の組み合わせになります。決して一目惚れはぜず、恋愛に慎重な面のある蟹座A型男性に対して、惚れっぽくて恋愛好きな魚座O型女性がもし好きになれば、ピタッとハマる部分がありあっという間に恋愛に発展してしまうことでしょう。

特に恋人として付き合うのにいい相性と言えます。

相性②牡牛座O型女性

蟹座A型男性と牡牛座O型女性は、肉体的にも精神的にも相性のよい素晴らしい組み合わせです。特に結婚することで互いの良さを引きだし、温かい家庭を作って行くことが可能となりそうです。牡牛座O型女性は、家庭に入るとかなりしっかりとしてきます。

経済や子育て、人付き合いなどどのような方針で生きていくかについては、牡牛座O型女性の方が主導権を握って行くでしょう。しかしその様子を蟹座A型男性は広い器で穏やかに優しく見守るので、うまくまとまって行くのです。

相性③天秤座B型女性

蟹座A型男性と天秤座B型女性は、相性が良くありません。家庭的雰囲気が好きでマメに連絡をとり合いたいと望む蟹座A型男性とクールな天秤座B型女性は何かとすれ違うことが多くなります。普通に話していることでも何故か互いに疑いの心が出てきたり、素直に受け入れにくいと感じてしまう相性なのです。

そのためどんなこともスッと意見が通ってスッキリすることが少なく、いちいち詳しく説明したり何度も伝えないと上手くいかず、互いに疲れてしまうことも少なくありません。

相性④牡羊座B型女性

蟹座A型男性と牡羊座B型女性の相性は良くありません。甘えん坊な蟹座A型男性は、時に相手を束縛したくなるほどに一途になりますが、かたや牡羊座B型女性は自由奔放で色々な方向に目移りするタイプなので、どうしてもお互いを受け入れることが難しくなります。

一度すれ違うとお互いに激しく相手を責めてしまい、修復不可能なほどに憎みあってしまうかもしれません。愛し合っていられる期間は最初だけで、あとは側にいればいるほどに互いを傷つけ合い、心身ともに疲弊して終わってしまう可能性が高いと言えるでしょう。

蟹座(かに座)A型女性の相性診断【星座・血液型】

続いては、蟹座(かに座)A型女性の相性診断です。蟹座(かに座)A型女性と相性の良い星座・血液型を持つ人、また相性の悪い星座・血液型を持つ人を具体的にあげていきましょう。

相性①蠍座O型男性

蟹座A型女性と蠍座O型男性は、互いに価値観が似ているので付き合うにはうってつけの素晴らしい相性です。仕事や趣味、生きることそのものについての考え方や捉え方を共有できる性質を持ち合うので、近くにいることでとても楽ですし、互いにポジティブになれるのです。

さらにどちらも愛情深く、情熱的な面を持つので、熱く激しく燃えるような恋愛を展開していくと考えられます。その気持ちが強すぎて互いに束縛したり、型にはめたくなる気持ちが強まると難しい仲にもなりかねません。

相性②山羊座A型男性

蟹座A型女性と山羊座A型男性は、互いに強く惹かれ合うとても相性の良い組み合わせです。その深い絆は長続きするものがあるので、特に結婚に向いていると言えます。お互いに守るべきものができたときに大きな力を発揮します。典型的な例が、子どもです。

もちろん結婚すれば互いに相手を守って行くわけですが、そこに子どもができると、それぞれに持つ違った能力やパワーをその子どもを守るために存分に発揮するでしょう。山羊座A型男性は、仕事に邁進したり、外で築いた交友関係を通じて家族や子どもたちを守ろうとします。

蟹座A型女性は、持ち前の情の深さや面倒見の良さで同じく家族や子どもたちを守って行くことでしょう。

相性③乙女座B型男性

蟹座A型女性と乙女座B型男性の相性は良くありません。些細なことが気になってすぐに心配してしまう蟹座A型女性は、人当たりの良い乙女座B型男性の態度につい嫉妬心を抱いてしまい、何かと関係がギクシャクしてしまいそうです。

それぞれに良い才能に恵まれているにもかかわらず、感情の行き違いから互いの愛を引っ張ってしまって伸ばし合えない残念な結果で終わる可能性もあります。互いに慎重派なので、上手く恋愛や結婚にまで運ばないという相性もあるのです。

蟹座(かに座)A型の運勢【2019年】

続いては、蟹座A型の人の2019年の運勢について解説していきます。具体的には、2019年の「仕事運」「恋愛運」「金運」そして「総合運」になります。年号も変わる2019年は蟹座A型にとってどのような1年になるのでしょうか。早速、見ていきましょう。

運勢①仕事運

今年の仕事のテーマは、「しっかり役割を果たす」ことです。組織の中にいるとなぜ自分がこの立場なのか良く分からなかったり、上司からなぜこの仕事を任されているのか分からずに疑問を抱くこともあるかもしれません。しかしそこに焦点を置いても、満足の行く結果は得られないようです。

会社には会社の都合があり、上司にもそれなりの考えがあってのことです。今は全貌が見えなくて納得がいかない面もあるかもしれませんが、今年は四の五の言わずに「やることをやる」という割り切りと覚悟を持ちましょう。そして周囲から「よくやった」と言われえる域まで到達すれば、評価も上がり自分の立ち位置がはっきりしてきそうです。

その先には大きな達成感が待っていますから、しっかり頑張ってみましょう。

運勢②恋愛運

今年は、蟹座A型の人気者という一面が大きくクローズアップしそうです。自分が人気者、という自覚はあるでしょうか。その自覚があり、実際に多くの人から温かい気持ちを向けられているにならその人たちにこちらからも温かい心を向けていき、交友関係を大切にしましょう。

礼儀正しく接したり、感謝やお礼はしっかり伝えたり、一見当たり前のことでもきっちりと行動することでさらなる人気が高まりそうです。もし人気者という自覚がない人は、よく見ると人が自分を大切にしてくれていることに気づくはずですから、少し自信を持ってその人たちに明るく積極的に声をかけてみましょう。

身近なところから恋愛に発展する人が見つかったり、紹介してもらえることも出てきそうです。今年は年上の人との出会いがポイントになりそうです。秋まではそれを意識して、もし良い出逢いがない場合は焦らず来年以降に持ち越しましょう。

運勢③金運

2019年は、金運に恵まれる1年になりそうです。お金まわりの良い人たちからの誘いや出会いがあり、楽しく過ごせるかもしれません。また仕事でも大きな案件を受注できたり、自営なら新たに優良な取引先がつながってくるかもしれません。

ただそれらのチャンスを活かすことができるかは、すべて自分にかかっていることを忘れないことが大切です。そこは日頃の生活態度や行いが物を言うと言えそうです。お金目当てに人に、お金持ちは寄ってきません。儲けることしか頭にない人に、良い仕事もやって来ません。

日頃の誠実な行動や真摯な仕事ぶりがあってこそ信頼も厚くなり、耳寄りな景気の良い話が舞い込みますので、自身の生活を冷静に見つめてより良く改善していくことを励みましょう。

運勢④総合運

今年のテーマは、「主体性を持つこと」です。自身の立ち位置をしっかり認識することが大切です。今どこに向かって生きているのか、今年の目標は何なのか、そしてその到達度や成果はどのレベルなのかをよく把握することです。もし足りないと感じているなら自らを鼓舞して、余計なことに時間やお金を使わないことが大切です。

友人や異性からも数々の誘いがあるかもしれません。しかし、それは自身の成長や発展のために本当に必要なことか、を少し厳しく自分に問いかける作業が幾度となく必要になりそうです。お人よしで人に合わせすぎる傾向のある蟹座A型ですから、なかなか断れずみんなにいい顔をしたくなります。

しかし、それが今年は仇となりそうですから、意識レベルを上げて主体性を持ちぶれない姿勢で1年間やり通していくと先で吉となるでしょう。

蟹座(かに座)A型の芸能人・有名人

最後に、蟹座(かに座)A型の芸能人・有名人を紹介しましょう。それぞれの世界で魅力的に輝いている面々ですが、そこには蟹座(かに座)A型としてのどのような特徴が隠されているのでしょう。実際に当てはめながら見ていきます。

芸能人・有名人①GACKT

ミュージシャン、タレント、シナリオライターなど多彩な顔をもつGACKTです。甘いマスクと独特の響きを持つ色気のある歌声で多くのファンを魅了し続ています。独自の世界観を持ち、数々のヒット曲を世に送り出してきましたが、その活動は国内にとどまらずアジアやヨーロッパなど海外にまで及びます。

一見つかみどころがなくミステリアスな雰囲気を漂わせるものがありますが、バラエティー番組などに出演すると、とてもユーモアな一面を披露しています。また一流の物を見抜く目や審美眼は一線を画すものがあります。芸能界でもネットワークが広く、交友関係を大切にする蟹座A型男性のらしい一面も見られます。

芸能人・有名人②前田敦子

中学生の時から強い信念を持ち、AKB48の初期メンバーとして大変な苦労をしながらも頂点まで登りつめた前田敦子です。その真面目な活動ぶりが多くのファンの心を打ち、総選挙でも見事1位に輝き「神セブン」のメンバーの一人となりました。

大変な人気が出ても「自分のような人間を応援してくれて」という蟹座A型女性特有の人の良さが顔を出す場面もありました。10代にしてはあまりに苦しく厳しい状況でしたが、そこを耐え抜いて大きな結果を出した辺りも蟹座A型女性ならではと言えるのではないでしょうか。

芸能人・有名人③藤木直人

俳優としてもミュージシャンとしても第一線で活躍する藤木直人です。その甘いマスクと爽やかさあふれるキャラクターで、ドラマ、映画、舞台、MCなど幅広く活躍の場を広げています。どこに行っても目立つものの、決して「俺が俺が」と前に出るタイプではなく、周囲から押し上げられていく性格と特徴は蟹座A型男性らしいと言えるでしょう。

芸能人・有名人④久本雅美

劇団出身で、体を張って笑いを取る芸風で一躍スターダムにのし上がり、マルチタレントとして長きに渡って人気を博している久本雅美です。その明るい人柄で業界内でも多くの人たちに慕われる人気者です。見た目とは裏腹の優しい性格や細やかな気配りは定評があり、その点は蟹座A型女性のなせる技と言えるでしょう。

芸能人・有名人⑤原辰徳

大学を卒業して、入団から引退さらに監督に到るまで巨人軍一本の原辰徳です。抜群の野球センスと甘いマスク、そして紳士的な態度を崩すことのない人柄は、多くの野球ファンを魅了してきました。選手としての実績もさることながら、監督としてもその手腕をいかんなく発揮してジャイアンツを日本一に導きました。

さらにWBCでも見事日本チームを世界一に導き、大いに話題になりました。勝負師でありながらもむやみに闘志をむき出しにせず、真面目に穏やかに、そして堅実にチーム造りをしていくあたりは、まさに蟹座A型男性の真骨頂と言えるでしょう。

蟹座A型の特徴を理解して素敵な関係を築こう!

蟹座A型の人は、思いやりがあり、気遣いもできる心優しい人柄と性格を持つことが分かりました。自分からはずけずけと前に出て主張することはありませんが、冷静に見ていくと控えめですが素晴らしい才能と意識の高い人だと分かるはずです。

蟹座A型の人は、真面目でキッチリしている人が多いので、仕事や組織でもそれを念頭において任せれば、思った以上の成果を出してくれるでしょう。恋愛面でも誠実さが溢れ出ているような面があり、余計な駆け引きや裏切りはしない信頼するに足る人物像が浮き彫りになりました。

そのような蟹座A型の人には、正面から誠実に付き合い、マメに連絡や報告を入れることで安心してもらえるようです。これらの特徴を意識しながら、素敵な魅力をたくさん持っている蟹座A型の人たちと良い関係を築いていきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb蟹座(かに座)B型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
蟹座(かに座)B型の男性、女性がどんな性格的特徴を持っているかご存知ですか。もし、蟹座B型の...
Thumb蟹座(かに座)O型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
蟹座(かに座)O型の男性と女性の性格や恋愛傾向を徹底分析します。2019年の蟹座(かに座)O...
Thumb蟹座(かに座)AB型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
蟹座(かに座)AB型男性、女性の基本的な性格や恋愛傾向について見ていきます。また運勢や相性の...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ