AB型女性の恋愛傾向!脈ありサイン・落とし方や好きな男性のタイプは

AB型女性の恋愛傾向や魅力などをまとめてみました。よく二重人格といわれるAB型女性の性格、シャイなAB型女性特有の脈ありのサインや脈なしのサイン、気難しいといわれるAB型女性の落とし方、AB型女性と相性の良い男性のタイプを血液型別に調べてみました。

AB型女性の恋愛傾向!脈ありサイン・落とし方や好きな男性のタイプはのイメージ

目次

  1. 1AB型女性の恋愛傾向【性格・特徴】
  2. 2AB型女性の恋愛傾向【好きなタイプ】
  3. 3AB型女性の恋愛傾向【脈ありサイン・態度編】
  4. 4AB型女性の恋愛傾向【脈ありサイン・LINE編】
  5. 5AB型女性の恋愛傾向【脈なしサイン】
  6. 6AB型女性の落とし方
  7. 7AB型女性との血液型別の相性は
  8. 8AB型女性の魅力や恋愛傾向を知って恋愛成就を

AB型女性の恋愛傾向【性格・特徴】

男性女性問わず、AB型の人の性格に対してはあまり良い形容詞は使われません。優柔不断・奇人変人・二重人格などといわれることがあります。反面、とても器用な人が多く興味を持ったものはそつなくこなします。本当に、AB型女性には変わった性格の人が多いのでしょうか。損をする性格なのでしょうか。AB型女性の恋愛傾向を調べてみました。

①大人の恋愛を望む

年齢がいくつであっても、AB型の女性は背伸びすることが大好きです。好きになる男性に対しては感情が先行することは無く、まずその男性と一緒にいることで自分を磨くことができる相手ではないと恋愛が始まりません。好きだからという理由だけでは、AB型の女性の恋愛は始まりません。男性が大人の面を持っていないとなびかないのです。

逆に割り切ることもできるのがAB型の女性の特徴です。どんなに好きな男性であっても一定線以上の精神的侵入を許しません。自分の世界をしっかり守ります。男性に対しても同じように、男性の大事にしている部分は尊重します。つまり、好きになる男性とは大人の関係を好むのがAB型の女性の最大の特徴なのです。

②ロマンチスト

大人の恋愛を求めることや背伸びが大好きということは、頭の中で計算をすることが得意ということです。AB型の女性は持ち前の頭の回転の速さで、その場に合わせて上手に自分を演じます。そのとき、ロマンチックに自分たちを演出するのがAB型の女性の最も得意なことなのです。性格的にも見た目も、クールビューティーな女性が多いのも特徴的です。

ちょっと背伸びして隠れ家的なBARでというデートが大好きです。夕日を見るためだけにドライブなどということも、AB型の女性はとても喜びます。目的も無くブラブラということではなく、ショーウィンドウに映る自分たちが素敵な二人に見えることでテンションが上がるのです。AB型女性はスイッチが入ると周りが見えなくなる性格でもあるのです。

③マイペースでいたい

大人であることを自認したいAB型の女性なので、自分のペースを崩しません。邪魔されることを極度に嫌います。自分が犠牲になっていると感じた瞬間に、AB型女性の男性への熱は冷めていきます。四六時中一緒にいると息が詰まるという言葉を使うのも、AB型の女性には多く見られます。子供を欲しがらないAB型女性がいるのも、マイペース維持のためです。

他人から邪魔をされたくないので、AB型女性にベタベタまとわり付くような恋愛をしては即座に捨てられます。相性が悪くペースを乱す相手であれば、同性異性問わずスパッと切り捨てるのがAB型女性の代表的な性格の一つです。

④一人の時間を大切にする

マイペースなAB型の女性ですから、自分だけの時間を最も大事にします。一人で1杯の珈琲を飲む時間であったり、一人で読書する時間であったり、一人で町を散策する時間など、決して他人に邪魔されたくない時間や考え方というものを持っています。

寝室は別の方が良いと提案することが多いのも、AB型女性です。二日の休みのうち、一日は自分のためだけに使うのもAB型女性です。相性の良い男性とであっても、自分自身の全てを捧げるということはAB型女性にはありえません。こういった行動をとるために、AB型女性の性格は冷たいと周りから言われてしまう傾向があります。

⑤対等な関係を求める

自分がリーダーで居続けることも、逆に従ってばかりになることも、両方とも好まないのがAB型の女性の特徴です。AB型の女性にとって付き合うということは、あくまでも対等な関係の上に成り立つものとしています。見た目からは内助の功とみえても、実際には二人の関係でギブアンドテイクしているところがあるのが、AB型の女性です。

性格的には、実は目立つことも嫌いではありません。仕事ではリーダーシップを発揮することが多々あります。しかし恋愛では引っ張ってもらうことを好みます。とはいえ、三歩下がってという古風な振る舞いは好みません。実年齢差があったとしても、恋愛では対等な関係を求める性格なのです。

⑥サプライズが大好き

AB型の女性は、常に刺激を求めています。表向きはクールに装うAB型の女性ですが、たとえばサプライズプレゼントなどには過度の期待をします。意外性という言葉はAB型の女性にとっては何よりも嬉しいことです。

普段は冷静なAB型女性ですが、思いがけない、しかも心をつかむプレゼントであるときは子供のような反応をします。同一人物であるのが疑わしくなるほどのリアクションをすることがあります。受け取るだけではなく、サプライズすることも大好きです。ありきたりなものや定番といわれるプレゼントはしません。

サプライズ好きといっても、変化球が必要な性格であるということです。このためAB型の女性に対しての世間の評価は気難しい性格だといわれることが多いのです。プレゼント一つにしても、相当考えなければならない偏屈な性格といわれることが多いのです。

⑦連絡をまめにする

マイペースゆえに、気まぐれな性格と取られることが多いAB型の女性ですが、実はマメな部分がたくさんあります。気配りは、好きな相手に対しては徹底して行います。恋愛初期のころは、子供のような素直さでまめに連絡をしてきます。

気軽なLINEがあったり、本当に短い時間の電話があったり、ポストイットで一言が残されていたりすることがあるのも、AB型女性の特徴です。これは、自分が一番でないと嫌だという性格の表れなのです。常に私のことを考えていてね、という一度火がつくと大炎上するという性格の現れです。

⑧気持ちを伝えるのが苦手

AB型の女性は自分の気持ちを表に出すことを恥とまで感じることがあり、感情を出さないクールビューティーを至上としています。このためAB型の女性は告白されても、明確なOKサインさえ出しません。コクリと頷く程度です。シャイであるといえばそれまでですが、自分からはもとより相手から告白されてもリアクションが下手なのがAB型女性の特徴です。

このためAB型女性は誤解されることも多く、損な性格といわれることがあります。自業自得ではあるのですが、損をしていることさえもAB型女性は分かっています。それでも二重人格的な性格は止められることもできず、積極的な面とシャイな面の同居がAB型女性の性格として認知されてしまっている傾向が強いです。

⑨素直に表現できない

AB型の女性にはヘソ曲がりな面が多々ありますから、男性がAB型女性の反応を見極めることに大変な困難を伴います。喜んでいるのか迷惑に感じているかを判断する基準が、AB型の女性の顔や態度からは掴み難いのです。明らかなお世辞と分かれば対処できますが、そう取れない複雑なリアクションをすることがあります。逆に完全無視されることもあります。

実はAB型の女性は持ち前の頭の回転の速さで、瞬時に計算をしています。感情を表に出すとその後どうなるか、などという計算です。そのリアクションをした後は、どういう展開になるのかを考えているのです。気を使いすぎているということなのです。このため、人間関係を作るのに非常に時間がかかります。

AB型女性の性格を高飛車な性格をしていると批判されることがあるのは、素直な表現がされず一言多かったり少なかったりという理由のためなのです。

⑩理想やプライドが高い

これらのことは、すべてAB型の女性は理想が高くプライドが高いことから生じています。簡単にいえば、AB型の女性は猫のような性格なのです。猫のように構い過ぎると離れてしまうし、構わないと擦り寄ってくるのです。AB型女性が一度嫌いになった相手は、男女問わず二度と好きになりません。相性が合わないと思った相手には、初めから近づきません。

AB型の女性にとって、理想やプライドは最も大事なものです。これらを下げてまで相手に合わせることをAB型女性は決してしません。AB型の女性に凛とした女性が多いのは、理想やプライドを決して捨てずに必死に生きているからということなのです。そしてこのことが、AB型の女性の性格の、最大の特徴なのです。

AB型女性の恋愛傾向【好きなタイプ】

こうしてまとめてみると、AB型の女性は高飛車なお嬢様タイプが多いということになります。基本的に、AB型の女性は面食いです。しかし、面食いだけではない複雑さがAB型女性にはあるのです。AB型の女性は、どんな男性に魅かれるのでしょうか。

①白馬の王子様的な男性

ロマンチストなAB型の女性は、常に出会いを待っています。現在付き合っている男性が居たとしても、それ以上に魅かれる人が出現したとたん簡単に乗り換えます。これはAB型の女性の心のなかに素敵な王子様像が作られているからです。普段は決して見せない積極さも、スイッチが入ったとたんに気持ちが決壊することもあり暴走することもあります。

②自分を理解してくれる男性

AB型女性には年上の男性との相性が良いといわれます。多少の我が侭は受け止めてくれる大人の男性であれば、男性の包容力にうっとりします。そのくせ子ども扱いしすぎると不機嫌になります。大人の恋を望んでいるからです。このような気分屋のAB型女性を受け止めてくれるような、心の大きな男性理解者を常に求めている傾向があります。

③芯の強さを持っている男性

仕事場で仕事ができる年上の男性に魅かれることがよくあるAB型女性ですが、そこには尊敬というキーワードが存在します。つまり男性が強さを持っているかが重要なのです。イケメンだけではなく、包容力を備えていることも大事なのです。

外見では白馬の王子様像を持っているAB型の女性ですから、更に加えて土壇場では女性を守ってくれる芯の強さと包容力を男性に求めているのです。

AB型女性の恋愛傾向【脈ありサイン・態度編】

クールビューティーなAB型女性は、なかなか脈ありサインを出してくれません。積極的にアプローチをしても空振りが続いてしまって疲れてしまう男性もいます。実は空振りではなく、誰にも気がつくことのないAB型女性特有の脈ありサインを出していたのです。脈ありの場合はどんな態度をとるのでしょうか。

①ストレートにアプローチしてくる

AB型の女性は気持ちを表に表すことが得意ではありませんが、ストライクゾーンにはまった場合は意外な行動を起こします。これがAB型女性を二重人格といわせる所以です。クールビューティーという言葉を捨てたかのように、あからさまに積極的に男性に対してアピールする傾向があります。

AB型の女性は白黒はっきりさせることが好きです。グレーゾーンであったり未練たらたらということが、AB型女性にはほとんどありません。AB型女性が本当に好きになった男性には、周りに目もくれずストレートに告白するのです。この脈ありサインは、どんな人にもわかります。

こういう点は不器用で、子供らしいです。クールビューティーとのギャップが、男性にはたまらなく可愛く見えます。このため、AB型女性は男性に人気なのです。

②素っ気ない態度だが気になる素振りをする

好き避けをする傾向も、AB型女性にはよくあります。気まぐれ屋でもあるAB型女性なので、ある日は誰にでも分かる脈ありサインを出し、翌日にはクールビューティーに戻っていたということも多々あります。恋愛上手な女性にとってみると、このギャップは明らかに脈ありと見えます。男性にとっては、見極めが難しいようです。

AB型女性は誤解されるような行動はしません。逆に言えば、視線を合わせたり外したりするとか、前日は気がつくと横に座っていたけれど今日はあからさまに離れているということなどがあれば、AB型の女性から興味を持って欲しいという気持ちが放たれているのです。素直ではなく、プライドも高く、八方美人な傾向も多々あるAB型の女性ゆえの行動です。

③女友達の話にやきもちを焼く

付き合ってもいないのに他の女性の話をするとあからさまに嫌な顔をするならば、そのAB型女性には脈ありです。積極的に「私だって!」と反撃してくれるのならば分かりやすいのですが、それほど単純な態度をAB型女性はとりません。

冷たい視線であったり、別の話題に切り替えたりという態度を取ります。鈍感な男性であれば気がつかないような微妙な態度で、脈ありサインをだします。

④目が合うと目をそらしてくる

シャイなAB型女性であり好き避けをしてしまうAB型女性ですから、じっと見つめあうことは深い恋愛関係になるまでは苦手です。男性に気持ちを知られたくないという気持ちと、気づいて欲しいという気持ちの両方が存在します。このため、好きな男性は常に目で追いますが、目があうと照れ隠しにそらしてしまうのです。

⑤自分にだけ優しく接してくる

AB型の女性は、好きな男性に対しては猪突猛進する傾向が強いです。他の男性とは扱い方が違います。疲れたなと思ったら、デスクにチョコレートが置いてあったりします。他の男性には言わない「ちゃんと食べてる?」というような言い方もします。AB型の女性が好きになった男性は特別な存在で、唯一優しく接してくれます。

⑥外見を褒めてくる

AB型の女性は面食いです。「なんとなくいいなあ」程度の男性には決してしないことですが、ド・ストライクな男性に対してはAB型女性にはありえないほどの積極さを見せます。普通の人であれば思っていてもなかなか口にしない「イケメンですね」などという言葉も平気で使うことがあります。AB型女性から外見を褒められたのならば、それは脈ありです。

⑦ちゃんと叱ってくれる

男性に対して線引きをしているAB型の女性は、好きな男性に対しては対等でいることを望みます。このため、他の男性には言わない言い方も、好きな男性に対してだけは口にすることがあります。

仕事で間違えた時に「しかたがないな」「だめじゃない」「いいよ、あとは私がやっておくよ」という程度の言い方をされた男性は、脈なしです。本来、AB型の女性は人見知りであり、興味の無い人間とは関係を持とうとしません。みんな仲良くという言葉を持っていないのです。

それにもかかわらず「こうしたほうがいいよ」とやさしく指導・叱ってくれるとすれば、それはAB型女性からの脈ありサインです。

⑧自分にだけボディタッチをしてこない

一般的に、さりげなくボディータッチをしてくる女性は脈ありといわれます。ところがAB型女性は天邪鬼なので逆です。もともと小悪魔な性格も持ち合わせているAB型の女性ですから、どの男性に対してもボディータッチは気にせずします。

ところが脈ありの男性に対してはシャイな面が前面にでてしまい、ボディータッチできないことが多々あります。ついやってしまって、赤面してしまうこともあります。そこまでいけば、脈ありサインは明白です。

⑨自分の話を色々してくる

AB型の女性は秘密主義です。嘘も上手です。仲間で集まってしゃべっていても、自分から発言することも少ないです。ところが、好きな男性に対しては自分のことを知ってもらおうといろいろな話をします。他の人に対しては話していないAB型女性のプライベートなことを聞いていたのならば、それは脈ありのサインです。

⑩同じ趣味を持とうとしてくる

AB型女性は好きな男性と同等でいたいので、男性の趣味に対しても興味を持ちます。もともと器用な天才肌のAB型女性ですから、趣味が一つ増えても気になりません。やるときは徹底的にやってしまうAB型女性なので、あっというまに好きな男性の趣味のレベルを超えることもあります。気がつくと同じ趣味を持っていたという場合は脈ありということです。

AB型女性の恋愛傾向【脈ありサイン・LINE編】

現代社会では必要不可欠になったスマホです。恋愛にもスマホは重要アイテムになっています。LINEが連絡を取るツールとして必需品となっていますが、その使われ方で脈ありなのかどうかが分かるといいます。AB型の女性はLINEをどのように使うのでしょうか。

①すぐに返信がくる

AB型の女性に限らず、脈ありの女性からのLINE返信は早いものです。ただし、AB型女性が好きな男性に長々と返事を書いたり凝ったスタンプ攻撃をすることは稀で、基本はさらりと返事をするだけです。脈なしの場合は既読スルーであったり、気がついてさえもらえないということがあります。

②こまめに連絡がくる

AB型の女性がロックオンした男性に対してのアプローチは非常に積極的です。連絡はできるだけマメに取ります。「なにしてる?」というような連絡ではなく「大丈夫?」「案件、おわった?」というような、より具体的な、中身のあるような言葉がけをします。気にかけているんだという気持ちの表れを感じる言葉があれば、脈ありのサインです。

③プライベートな質問をしてくる

周囲の目を気にするAB型女性ですので、恋愛初期の段階では周りに人が居るところでプライベートな質問はしません。このため二人だけの仮想空間であるLINEは、AB型女性には便利で嬉しくありがたいいツールなのです。

AB型女性の一般傾向として、LINEでプライベートな質問、たとえば「出身地は?」「帰宅後は何しているの?」「○○って、好き?」というようなことをAB型女性の方から聞かれたら、それは脈ありサインと思ってください。

④他愛のない会話をしてくる

AB型の女性が「いいな」と感じた男性に対しては、徹底調査をします。それはAB型の女性が他愛もない会話から人を知る能力に長けているからです。この人のことを全て知りたいと、AB型の女性は思うのです。何気ない、他愛もない会話をいつもしているようであれば、それは脈ありのサインです。

AB型女性の恋愛傾向【脈なしサイン】

包容力のある女性であれば、嫌なタイプの男性に対しても上手に接することができます。ところがAB型の女性は好き嫌いがはっきりしているため、同性であっても嫌いな相手と好きな相手とでは対応が見事に違います。この態度の違いが分かれば、脈があるかどうかはハッキリと知ることができます。

①フランクに話しかけてくる

AB型の女性が狙っている男性は特別扱いします。逆に言えば、その他大勢は同じ扱いになります。話しかけてきたからといって、脈ありではないのです。よく見てみると、それは同性の友達や面倒を見ている後輩への態度と同じはずです。まるきり相手にされていないからこそ、フランクに話しかけてきたのです。

②二人きりになることを嫌がる

AB型の女性は、大好きな男性とでさえも二人きりになることに緊張してしまう乙女な面も持っています。好きでもない男性と二人きりになると息が詰まるとさえ言います。もともと人見知りが激しいAB型女性ですので、好きでもない男性と二人きりになることは苦痛と感じます。二人だけになることに抵抗を見せたら、まず脈はありません。

③質問をしてこない

AB型の女性は、無駄なことに時間を使うことが嫌いです。興味の無いことに対しては一切エネルギーを使いません。好きでもない男性に対しては、個人的な質問など一切答えませんし聞きません。事なかれ主義の面もあるAB型の女性なので、メリットがないと思う人間とは関係を持たないようにします。仕事の質問さえしてこないのであれば、脈なしです。

④笑顔を見せない

AB型の女性は男性を3レベルに分ける傾向があります。好きな男性、なんとも思わない男性、嫌いな男性の3つです。なんとも思わない男性に対しては、愛想笑いはします。しかし、話を聞きながら興味津々の笑顔ということはありえません。男性が一生懸命に話をしているのに能面のような顔をしている場合は、脈なしです。

⑤事務的な内容の連絡

電話をかけるにしても、LINEで連絡をとるにしても、好きな男性以外には余計なことをしないのがAB型女性の特徴です。誤解を生むような連絡は一切しません。脈なしLINEは絵文字やスタンプさえ使っていません。YES・NOの相槌のみということが脈なしの表れです。

⑥空気のような扱いをされる

AB型女性にとっての興味の無い男性は、空気です。その他大勢の扱いですから、積極的に話しかけてもスルーされます。恥ずかし気に目をそらすのではなく、あからさまに顔を背けて気がある人たちと会話を続けます。仲間はずれにしている自覚はAB型の女性にはまったく無いのですが、好きではない人たちを相手に時間を使いたくないのです。

AB型女性の落とし方

AB型女性は小悪魔であり、猫型であり、優柔不断で気分屋でもあります。主導権はAB型女性にあり、男性からのアプローチは難しいといわれます。反面、乙女な部分やロマンチストな面があるAB型女性なので、どこか突破口があるのではないかとも思えます。一般的には口説き落とすのが難しいといわれるAB型女性の落とし方を調べてみました。

①ストレートに愛情表現をする

AB型の女性に対してはストレートに告白することがベストです。自然な流れでという方法は、AB型の女性は好みません。AB型の女性は飽きっぽいところもあり、また他に良いと思った男性が現れると躊躇せず気持ちが切り替わりますから、行動はすぐに起こすべきです。

このとき、必ず面と向かって告白することが大切です。電話越しやLINEでの告白は失敗する危険性が高いです。語弊がある言い方ですが、AB型の女性に対しては追い込む環境を作らなければなりません。そのためには場当たり的な告白ではなく、きちんと計画だてた告白が必要です。グイグイ押す態度が男性らしさを演出するのです。

②ロマンチックなムードを演出する

サプライズ好きなAB型女性ですから常に刺激を求めているともいえます。何もせずにゆったりと部屋で過ごすことをマンネリと嫌うAB型の女性にとっては、ロマンチックなシチュエーションを用意されるとそれだけでテンションが上がります。

大事なことは、AB型女性を大人の女性として扱うとともに、男性も大人の行動をすることです。AB型の女性は男性に対しての母性愛が低く、関係が深くなったところでやっと姉御肌が出る程度です。このため、子供じみた行動を嫌います。ロマンチックに攻めるのならば、二人の大人の世界を作ることがポイントになります。

③ツンデレになってみる

AB型女性自身がツンデレです。正確に言えば、多重人格とも思えるほど周囲を気にして自分を偽るのが得意なAB型女性です。サプライズ好きなAB型女性に合わせて、男性側もツンデレを装うと感じてくれる可能性が高まります。あくまでも主導権をAB型女性にあるようにすることが大切です。

例えば大勢の中では何も無いように振舞いながら、二人きりになった途端ストレートに手をつなごうとするなど、ギャップを演出してください。子供じみたツンデレは効果が薄いです。AB型女性の持つシャイな面を代理表現し、AB型女性からの共感を得るための方法として使ってください。

④お互いの関係性を築く

信頼関係どころか名前も良く分からない関係からいきなりなれなれしく接してくるお調子者の男性を、AB型女性は好みません。AB型女性が男性に対して好意を持っていれば意外性というキーワードで見てくれるのですが、それ以外はマイナスポイントとなります。

AB型女性を振り向かせるには時間がかかります。せめて女性から話しかけてくれるような関係になるまでは、大胆な行動は控えるべきです。

⑤紳士的に接してみる

周囲の目も気にせずに自分の世界を作れるほど、AB型の女性は自己中心的にはなりません。むしろ、周囲が居るからこそ自分の評価が存在すると分かっています。このため、周囲から浮いてしまうことを最も嫌います。自分たちだけがいれば良いという発想はありません。

こういう点を理解してくれる大人の男性が、AB型女性には白馬の王子様に見えてしまうのです。AB型女性をお姫様扱いすることが口説き落とす最大のポイントなのです。

AB型女性との血液型別の相性は

男性と女性の相性は、様々なところで良し悪しが決まります。一緒に生活しないと分からなかった相性もあれば、付き合う前の段階で相性最悪ということもあります。小悪魔であるとか高飛車とか、多重人格だと否定的な言葉で表現されることが多い繊細なAB型の女性と相性の良い男性とは、どういう男性なのでしょうか。血液型別に調べてみました。

①A型男性

几帳面で大人の包容力を持った年上のA型男性とAB型女性の相性は、良いです。A型男性で、しかも年上とあればAB型女性の考えていることを察し、AB型女性が満足する環境を提供してくれます。AB型女性にとっては自然体でいられる相手なので楽な相手です。

気をつけるべきことは、マンネリです。A型男性の包容力が時に刺激不足を生んでしまいます。期待通りの結果が続けば嬉しいことも感動しなくなります。お互いに、サプライズを意識することが関係を保つ最大の鍵です。

②B型男性

極端な関係になるのが、AB型女性とB型男性の関係です。大好きか、大嫌いかの2つに分かれます。好奇心旺盛で、サプライズ大好きなB型男性はAB型の女性には王子様に見えます。器用で天才肌である点がAB型女性とB型男性は似ているので、共感すれば相性は抜群です。

反面、歯車が少しでもずれてしまえば簡単に関係は終わります。そして二度と修復されません。復縁は100%ありえないのが、AB型女性とB型男性です。

③O型男性

大らかな性格の年下O型男性は、年上のAB型女性に憧れます。しかし、これだけであれば絶対に男性は女性を口説き落とせません。大らかさは時に大雑把となり、それがAB型女性の神経を逆撫でることになるからです。ただし年上のO型男性であれば、包容力としてアピールすることができます。

O型男性がAB型女性に対して、家族愛的な表現をすればAB型の女性の気持ちは冷めていきます。AB型女性の姉御肌を維持させつつ、ベタベタ大好きなO型男性の気持ちを積極的な気持ちのアピールへ進化させ続けられたら、相性は悪くはないはずです。

④AB型男性

一番相性が良いのが、言葉をかわさずとも理解しあえるAB型同士です。感じるところが同じであることから、一緒にいたいときには一緒にいるし、一人になりたいときには一人でいます。そういう関係をお互いに望んでいるので、付き合っていても気が楽です。互いに尊敬しあっているので、互いの成長を心から嬉しく思っています。

セックスの相性も抜群です。AB型女性は積極的であったと思ったら、翌日は非常に淡白ということもあります。このAB型女性の豹変についていくのに抵抗感が無いのが、唯一AB型の男性なのです。

AB型女性の魅力や恋愛傾向を知って恋愛成就を

4つの血液型で人間の相性が占えるのかどうかということは、医学的にはまったく根拠が無いといわれます。海外では血液型自体に知識がない人たちが多く存在します。血液型による占いは日本独自の文化ともいえます。長い時間をかけて出来上がった統計ですから、たしかにと頷けるものもあります。

AB型の人は世界的には4%しか存在しません。世界的にはAB型の人が居ない国も存在します。そのような希少な血液型の人だからこそ、異端児とされてしまうのは納得できます。相性も、独特な相性となるのも仕方が無いことなのかもしれません。

せっかく日本が独自に発展させた血液型別の相性占いなどは、それぞれの血液型の人がもつ傾向をうまくまとめてあり、恋愛に活かせるのであれば便利なものであると言い切ってもいいはずです。
 

AB型の女性は、男性に人気です。才能豊かでもあるので、職場では信頼されています。周囲に気を配るので、特に職場のオジサンたちからは非常に可愛がられます。人との付き合い方が上手という言い方もできますが、実はこれはAB型女性が自分にとっての利益を計算しての行動です。頭が良いからこそできる技術であり、簡単に真似できるものではありません。

AB型女性は、自分が犠牲となるような、損をするような行動は決して起こしません。これが、AB型女性を小悪魔といわせる理由です。もともと日本人の中でAB型は10%しかいない希少血液です。一番多いA型は40%ですから、共感してもらえないのは仕方が無いのかもしれません。AB型女性がミステリアスな魅力を持つのは、このためです。

逆に言えば、独特な発想を持っていることこそがAB型女性の最大の魅力なのです。AB型女性の強い面と弱い面をしっかり理解して、素敵な恋愛を楽しみましょう。

関連する記事はこちら

ThumbAB型男性の恋愛傾向!性格やタイプ・脈ありサインや相性を解説
AB型男性の性格や傾向、特徴などを紹介します。AB型男性は、恋愛においては意外にも積極的で、...
ThumbO型女性の恋愛傾向!脈ありサイン・落とし方や好きなタイプの男性とは
O型女性と相性の良い男性とはどういうタイプなのでしょうか。意中の女性がO型であればとても気に...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ