魚座(うお座)O型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や好きなタイプは

魚座O型の男性と女性、それぞれの性格や恋愛傾向を徹底分析します。好きなタイプや相性にも注目するので、魚座O型の異性が気になっている人は必見です。また2019年の仕事運、金運、恋愛運などの運勢や、魚座O型の芸能人・有名人もご紹介します。

魚座(うお座)O型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や好きなタイプはのイメージ

目次

  1. 1魚座O型男性の性格の特徴
  2. 2魚座O型女性の性格の特徴
  3. 3魚座O型男性の恋愛傾向
  4. 4魚座O型女性の恋愛傾向
  5. 5魚座O型と相性の良い星座・血液型
  6. 6魚座O型と相性の悪い星座・血液型
  7. 7魚座O型の人の運勢【2019年】
  8. 8魚座O型の芸能人・有名人
  9. 9魚座O型の特徴を理解して人間関係をより良く!

魚座O型男性の性格の特徴

まず最初は、魚座O型男性の性格の特徴について詳しくお伝えしていきます。この性格の特徴について知っておくと、後述する魚座O型男性の恋愛傾向についてもより深く理解できるでしょう。早速、具体的に説明していきます。

性格の特徴①のんびり屋のマイペース

魚座O型男性は、のんびり屋のマイペースです。この性格は、昨日今日に始まったことではありません。小さなときからおっとりとしていて「同じ家で育った兄弟姉妹とはまったく違う性格だ」と、色々な人から言われながら育ってきた人も珍しくないと言えます。

子供の時は、大人から「もっと早くすればいいのに」などとせかされるばかりで、あまり褒められる経験もなかったかもしれません。しかし、大人になるとこのマイペースがときに長所に見られ、ほのぼのとした雰囲気が人の癒しになることもあるので決して悪いとばかりも言えません。

性格の特徴②とにかく優しい

魚座O型男性は、とにかく優しいという性格の特徴があります。一見そのように見えない人もいますが、表情が変わると人を見る目が、慈愛に満ちて温かいものになるのです。その目には、魚座O型男性の心そのものがあらわれています。自分のことよりも他人のことを先に考えたり、重んじる奉仕の心にも近い心の広さを持ち合わせているのです。

人が喜ぶことをいつまでも良く覚えていて何かの時には、そのポイントを押さえた気遣いを見せてくれます。人が嬉しそうにしていると、その気持ちに自分の思いも乗せて満たされる豊かな心の持ち主と言えます。

性格の特徴③誰に対しても礼儀正しい

魚座O型男性は、誰に対しても礼儀正しいという性格の特徴があります。ビジネスなど対社会ではもちろんですが、気心の知れた友人や知人、さらには家族などの身内に対しても一定の礼をもって接する紳士的な要素を持ち合わせているのです。

上記のようにとても優しいですし、後述しますが明るく落ち着きもあるという点を見ても、魚座O型男性は、心が男前、そして男気のある性格とも言えるでしょう。その人柄ゆえに多方面に友人や知り合いが広がっていく特徴があるのです。

性格の特徴④落ち着きがある

魚座O型男性は、おっとりとして優しいと述べましたが、これらの特徴とも通じる性格として、落ち着きもあると言えます。いかなるときでも、目に見えて取り乱すということがあまりありません。仕事上のトラブルが起きたときでも、慌てず騒がず、まず何をすべきかを冷静に判断することができるため、周囲からは一目置かれる存在と言えます。

ただ、その性格ゆえリアクションが薄く見えることがあり、特に女性からすると少し物足りなく映ることもあるようです。

性格の特徴⑤頼まれると断れない

魚座O型男性は、とてもお人好しな性格なので頼まれるとむげに断れないという面があります。本当は気が進まないことでも、その優しさゆえに相手が困っている姿を見過ごすことができないのです。そのため、魚座O型男性は、「あの人に頼めば何とかなる」というお助けマン的存在として当てにされているケースが多いのです。

性格の特徴⑥執着心がない

魚座O型男性は、執着心がないのも性格上の特徴です。絶対これでないといけないとか、これだけは手放せない、という観念が薄く、心の中で容易に割り切れるタイプなのです。普通の人なら執着して手放さないもの、例えばそれがお金や人間関係であったとしてもあまり固執せず人に譲ったり、束縛したりしません。

それゆえ、人目には少し淡泊に映る場合もあります。

性格の特徴⑦社交的で明るい

魚座O型男性は、上記のようにたしかに穏やかで落ち着いたところがあります。しかし、その反面いざ人を目の前にすると社交的で明るい面を存分に発揮します。例えば家の中で家族の前では物静かにしている人でも、仕事で多くの人に接していかなければならない場合は、別人のように積極的に人の中に入って行きます。

そして愛想も振りまいて人の懐にすっかり入っていける一面があるのです。

魚座O型女性の性格の特徴

続いては、魚座O型女性の性格の特徴を詳しく紹介していきましょう。魚座O型女性についても後ほど恋愛傾向を詳しく説明しますので、この性格についてあらかじめ理解しておくことは大変有効と言えるでしょう。それでは早速、具体的に見ていきます。

性格の特徴①繊細で感性が豊か

魚座O型女性には、繊細で感性が豊かな性格があります。実に細やかなところに気がつくので、気が利く人として評価が高いことが多いと言えます。心のアンテナも感度が抜群なので、人の気持ちや想いを正確にまた忠実にキャッチできる面があるのです。

ただ、基本的に神経がか細いので周囲の人が何とも思わないようなことでも、人知れず心が傷ついていたり、深く落ち込んでいることもあります。その意味では、ガラスのハートの持ち主とも言えるでしょう。

性格の特徴②人に尽くす性格

魚座O型女性は、人に尽くす性格も持ち合わせています。自分のことよりも人のことが心配だったり、人の利益優先で動いていく傾向があるのです。商売をしても、まず客の利益優先で動きます。その結果とても喜ばれ、信頼が信頼を呼んで成功していくことがあるのです。

もちろん、仕事以外のプライベートな人間関係でもその人の良さが評判で、いざという時には逆に人が魚座O型女性のためにと、利益度外視で動いてくれることもあります。

性格の特徴③涙もろく感受性が高い

魚座O型女性は、涙もろくて感受性も豊かな特徴があります。映画やドラマ、また小説を読んでも感極まって涙するということは珍しくありません。後述しますが、芸術的センスに優れた面があるので、美しいものや琴線に触れるもの、心に強く訴えかけてくるものに対しては本能的に強く反応するのです。

その意味では、人間味に溢れ、感動、感激が大好きな人物と言えるでしょう。

性格の特徴④優柔不断で常に受け身

魚座O型女性は、優柔不断で常に受け身という性格でもあります。即断即決という言葉とはほぼ対極にあると言えるでしょう。例えば服やバッグなどの買い物に行っても、なかなか一つに絞ることができず、複数のお店を何度も見て廻ったり、試着も繰り返し、やっと決まるかと思いきや結局買わずに帰るという場合もあります。

ましてやネットショッピングとなると、よほど買いたいものがピンポイントで決まっていない限りは、決められたものではありません。集団行動やデートなどでも、自分から「こうしよう」と決めたり、「こうしたい」と要望をすることは苦手で、常に言われる側の方が楽なのです。

性格の特徴⑤目移りしやすい

魚座O型女性は、目移りしやすい性格です。上記の優柔不断な性格と相通ずる面があると言えるでしょう。前述のように買い物に行ってもなかなか決断できず、あっちが良いかこっちが良いかと迷いに迷います。また食事に行っても最後までメニューを手放せないのが、この魚座O型女性の場合も珍しくありません。

メニューを散々見ながらも決めきれず、結局他の人が頼んだものと同じメニューをオーダーするということもあるのです。カップルの場合なら、メニューを決めるまでのあれこれのやり取りも楽しいかもしれませんが、長年一緒にいる夫婦の場合は、しびれを切らせてしまうことも考えられます。

性格の特徴⑥芸術的センスがある

魚座O型女性は、芸術的センスに優れている特徴もあります。作詞や作曲、絵画、写真、工作など創造性がとても豊かなのです。自分の部屋をDIYでオリジナリティー溢れる部屋に作り替えたり、装飾したりするのが得意な人も多くいます。自ら演じることに興味を持ち、演劇に傾倒していく人もいるでしょう。

もちろん、観る側、鑑賞する側に回って、その芸術的センスや感性を磨くことも好みます。

性格の特徴⑦集中力がある

魚座O型女性が、ここ一番で見せる集中力は凄いものがあります。前述のように芸術的センスに溢れているので、例えばアート作品を作るとなれば寝食を忘れて没頭するようなところがあります。周囲が話しかけても、そのことに気づかずにどっぷりと自分の世界に入り込んでまうのです。

その抜群の集中力が仕事で発揮されると、周囲からも一目置かれる存在にもなりえるでしょう。

魚座O型男性の恋愛傾向

ここからは、魚座O型の恋愛傾向について詳しく分析していきます。まずは魚座O型男性の恋愛傾向です。魚座O型男性は、女性を好きになるとどのような行動をとるのでしょうか。このパターンや癖を理解しているかどうかで、恋愛の展開にも大きな開きが出てくることでしょう。早速、具体的に見ていきます。

恋愛傾向①女性以上にロマンチスト

魚座O型男性は、女性以上にロマンチストな一面を持ち合わせています。特にこと恋愛になるとロマンチックスイッチに火が灯ります。もともと優しい性格ですが、さらに輪をかけて優しくなりますし、礼儀正しい性格も手伝って、紳士的に徹底したレディーファーストでエスコートすることもやぶさかではありません。

絵に描いたようなロマンチックなデートコースで、時の流れも忘れるほど感傷に浸ることも魚座O型男性にはピッタリと性に合っていることなのです。

恋愛傾向②甘えん坊タイプ

魚座O型男性は、典型的な甘えん坊タイプです。自身もとても優しい性格なので女性に十分尽くしたり、甘えさせてあげることも決して嫌いではありません。しかし、自分も女性には甘えたいという性格なのです。女性が甲斐甲斐しくお世話をしてくれたら嬉しいですし、例えば膝枕やマッサージなどしてもらえると、目に見えて喜びをあらわにするでしょう。

もちろん誰にでも見せるのではなく、この人と心に決めた特別な女性にのみ見せる秘密の一面なのです。

恋愛傾向③優しくてマメ

魚座O型男性は、優しくてマメな恋愛傾向にあります。好きな人や彼女のためならできることは何でもしてあげたいというタイプなのです。中には料理が得意で、自慢の手料理を彼女にふるまうケースやスイーツ男子で自らケーキやクッキーを焼いてご馳走する人もいます。他の女性からは、驚きと羨望の眼差しを向けられることでしょう。

それ以外にもデートとなれば、場所や時間、料金やアクセス法など旅行ガイドなみに完璧を期すでしょう。結婚すると買い物でもどこの方が何円安いとか何円高いなど、小まめに価格チェックを怠らないという一面も見られるかもしれません。

恋愛傾向④ヤキモチ焼き

魚座O型男性は、ヤキモチ焼きでもあります。好きな女性が、他の男性と楽しそうに話していたり、仲良くどこかに出かけるのをみると強く嫉妬します。時には自分の彼女になったにもかかわらず、過去の恋愛相手に対してさえヤキモチを焼く場合もあります。

そのためもし魚座O型男性と付き合った場合は、ヤキモチを焼かさないためにも、不用意に他の男性の話題を出さないように気を付ける必要があるでしょう。

恋愛傾向⑤流されやすい

魚座O型男性は、お人よしな面があるので、恋愛においても女性の言うことに流されやすい傾向にあります。自分がしたいことがあっても、女性に否定されたり女性がもっと他にしたいことがあれば、そちらに流されることが多いのです。それは優しさのあらわれとも言えるでしょう。

この性格を良いことに女性側があまりにわがままを通し過ぎると、やがてはさすがの魚座O型男性も堪忍袋の緒が切れてしまうかもしれません。上手く甘えて良い部分と、親しくても礼儀をわきまえる部分を上手く使い分けて接する必要があるでしょう。

恋愛傾向⑥好きなタイプは母性溢れる女性

魚座O型男性の好きなタイプは、母性溢れる女性です。先ほどの甘えん坊という特徴とも通ずる面があると言えるでしょう。彼女であっても時には母親のように大きな心で見守り、包み込んでくれることを期待するのです。男性は往々にして女性より子供っぽい面があるものですが、それは魚座O型男性とて例外ではありません。

また周囲があきれるようなバカなことをしたり、ふざけて見せることもあるでしょう。そのような時に、本気になって怒ったり軽蔑するのではなく、小さな子供を見るような目で見たり、笑ってやり過ごしてくれる女性を心の芯の部分で求めているのです。それは母性溢れる女性に対して、心の安住の場所を求めているとも言えるでしょう。

魚座O型女性の恋愛傾向

引き続いて、次は魚座O型女性の恋愛傾向について分析していきます。魚座O型女性は、恋愛をするとき、どのような態度やリアクションをするのでしょうか。好きな人が魚座O型女性という男性は、しっかりチェックしていきましょう。

恋愛傾向①押しに弱い

繊細で優柔不断な魚座O型女性は、押しに弱いという特徴があります。常に受け身の性格なので、恋愛でも自分からドンドン積極的にアプローチしていくというよりは、言い寄られて迫られてそれを受け入れていくというケースの方が多いのです。それが幸せではないということではまったくありません。

しかし、あくまで自分からリードして二人の世界を創り上げていくタイプではない、ということです。魚座O型女性と上手く付き合いたい場合は、この性格を良く理解して、いかに相手の好みや望みをキャッチしつつ満たしていくかがポイントになるでしょう。

恋愛傾向②駆け引きが出来ない

魚座O型女性は、恋愛において細かな駆け引きをするということができません。というよりそのような発想にもならないのです。根が純粋で誠実なので、どちらかと言うと相手を正面から正直に見ていきますし、上述のように相手からのアクションを受け身で捉えていくパターンが多く見受けられます。

ここはもっとマメに連絡をした方がいいだろうかとか、少し距離を置いて相手の出方を見てみよう、他の男性と親しい姿を見せよう、などと策略を立てたり、小悪魔的考えで動くことはまずないのです。

恋愛傾向③恋に恋する乙女気質

魚座O型女性は、控えめで受け身で恋愛に対しては消極的なイメージのようにも感じられますが、実際はそうではありません。態度にはあらわすことがなくても、中身は恋に恋する乙女気質なのです。ロマンチックなことが好きですし、恋愛映画やアニメ、小説なども大好きで、主人公に自分を重ね合わせて一人胸躍らせてドキドキしていることもあります。

どこかで素敵な王子様が迎えに来てくれるはず、と淡い期待を抱いているような面があるのです。魚座O型女性を落とそうと思えば、ロマンチック仕立てのアプローチやデートはとても有効と言えるでしょう。

恋愛傾向④献身的でミステリアス

魚座O型女性は、献身的でミステリアスです。気真面目で誠実なので、好きな人のためには一途に尽くす点は大きな特徴です。自分から積極的に自己アピールするタイプではないので、人によってはつかみどころがなくミステリアスに映ることもあるでしょう。

すべてが丸見えと言うよりも、見えそうで見えない、分かりそうで良く分からないというのも魚座O型女性の魅力のポイントと言えるのです。男性からすれば、その見えない部分を見たくて知りたくて、追いかけてしまうということも起こってきます。これが魚座O型女性のモテパターンとも言えるでしょう。

恋愛傾向⑤心の繋がりを大切にする

魚座O型女性は、心の繋がりを大切にするという特徴があります。肉体的な繋がりも大切ですが、それ以上に心と心が通じ合い、想いを共有できるという点を非常に重視するのです。価値観が同じで、あるものを見ても似たようなことを考えてシンクロしていることが分かるととても安堵します。

魚座O型女性は、自分からは決して多くを主張しません。しかし、上手くその想いを汲んであげて、共感したり応えてあげることで、魚座O型女性との精神的な距離が一気に縮まって行くことが大いに期待できるでしょう。

恋愛傾向⑥好きなタイプは年下の可愛い男性

魚座O型女性は、年下の可愛い男性がタイプです。魚座O型男性が、母性溢れる女性がタイプと述べましたが、その逆で魚座O型女性は母性をくすぐられる相手に心動かされるものがあるのです。基本的に尽くしていきたい性質なので、年下の相手に対して小まめにできることは何でもしてあげたいのです。

いわゆる「世話女房」タイプと言えば、イメージが湧きやすいかもしれません。

魚座O型と相性の良い星座・血液型

ここからは、魚座O型と相性の良い星座や血液型について紹介していきます。誕生日からわかる12星座で、相性の良し悪しがはっきりと分かりますし、血液型によっても互いの相性が浮き彫りになります。魚座O型の人と相性の良い星座・血液型、相性の悪い星座・血液型について詳しく見ていきましょう。まずは相性の良い相手からです。

魚座O型男性✖️蟹座B型女性

積極的な性格の蟹座B型女性とやや控えめで草食系の魚座O型男性は、うまくかみ合って相性が抜群のカップルになります。特に母性が強く働く蟹座B型女性ですから、魚座O型男性の甘えん坊なところが可愛くて仕方ありません。

魚座O型男性も、明るくて前向きで懐の深い蟹座B型女性にリードされていくととても楽に感じて、お似合いの二人になって行くのです。

魚座O型男性✖️山羊座B型女性

魚座O型男性と山羊座B型女性の相性は良いと言えるでしょう。魚座O型男性は、芸術的センスに富み、感性を大切にしてノビノビとしていたいタイプです。一方、山羊座B型女性はその真逆で、堅実で努力型のかっちりした性格なので、互いの違いを認め合うことができればとても穏やかな付き合いができる組み合わせです。

よく一流の芸術家やアーティストと言われる男性を、陰でマネージメントしながらしっかりと支えている奥さんがマスコミなどで取り上げられることがありますが、魚座O型男性と山羊座B型女性こそがまさにそのようなカップルなのです。

ただ、こうとなったら周囲のことが目に入らなくなる桁違いの集中力を持つ魚座O型男性なので、かまって欲しい山羊座B型女性が愛情に不足して不満になることが注意点になります。

魚座O型男性✖️魚座A型女性

優しさと感受性が豊かな魚座O型男性と同じく、感性が豊かで心遣いに優れる魚座A型女性は、互いに深く分かり合える相性抜群の組み合わせになります。自分のことを親身になって理解してくれて、心の奥底にある想いや価値観を共有できるので、一緒にいることで安心感と前向きに挑戦していくやる気も持ちやすいのです。

ロマンチックな世界が大好きで人と争うことを嫌う平和主義の二人なので、周囲には温かい人間関係が広がりを見せます。そして素敵な人たちに囲まれて、自分たちの幸せを喜んでもらえる充実した人生を歩める相性なのです。

魚座O型女性✖️蠍座A型男性

好きな人には一途でとことん尽くしていくタイプの魚座O型女性と、大きく広い心で何でも受け入れようとする蠍座A型男性との相性はとても良いと言えるでしょう。カリスマ性と才能に満ちた蠍座A型男性を、魚座O型女性が目立たぬとも献身的に支えていく、という構図がこのカップルの典型パターンです。

そのため恋愛から自然と違和感なく結婚に向かっていく可能性も高いです。そして結婚してからもまずます前述の構図が顕著となり、魚座O型女性が内助の功を発揮して蠍座A型男性の活躍を支える、という理想の家庭像が描けそうです。

魚座O型女性✖️蟹座A型男性

魚座O型女性と蟹座A型男性は、価値観が共有できる相性抜群の組み合わせです。魚座O型女性は心の繋がりをとても重要視しますので、フィーリングや感性が似通っているということがこのカップルの強みとなるのです。

男気があり守ってあげたいという想いが強い蟹座A型は、控えめで繊細、受け身の性格である魚座O型女性にとっては心から安心できる格好の相手になるでしょう。

魚座O型女性✖️天秤座A型男性

正義感に溢れて平和主義を貫こうとする天秤座A型男性は、同じく平和を愛する穏やかな魚座O型女性の尊敬の対象ともなりえる良い相性の二人となるでしょう。天秤座A型男性は、外に向けて積極的な面があるのでそれも魅力の一つなのですが、受け身で控えめな魚座O型女性からすれば、すこし不安要素に写る可能性があります。

よく話し合って何をするにもその背景を互いに理解し合うようにできれば、恋愛も長続きしていくでしょう。

魚座O型と相性の悪い星座・血液型

続いては、魚座O型と相性の悪い星座・血液型について解説していきましょう。理屈では仲良くしたいと思っても、時にその考えを真っ向から否定するように厳しく立ちはだかるのが相性の怖さでもあります。自分の思いを適度に抑えつつ上手く距離をとって行くのが、相性の悪い相手との賢い付き合い方と言えます。早速、具体的に見ていきましょう。

魚座O型男性✖️乙女座AB型女性

魚座O型男性と乙女座AB型女性は、長くなると難しくなってくる相性の二人です。甲斐甲斐しく献身的に尽くそうとする乙女座AB型女性に対して、甘えん坊で癒しが大好きなロマンチストの魚座O型男性は互いに側にいて心地よく相性が良いように思えます。

しかし段々その優しさに図に乗る面がある魚座O型男性と乙女座AB型の女性との間に心の行き違いが生まれてきて、それがやがて大きな摩擦へと発展していきます。こうなると空気は重なり、恋愛としてはかなり苦しい雰囲気が漂い出すでしょう。

魚座O型女性✖️射手座A型男性

射手座A型男性は行動力があり極めて積極的なので、控え目で受け身な魚座O型女性とは正反対の性格です。それが互いにバランスをとれると良いのですが、どうしても発想や行動が反対なので、一緒にいると窮屈に思えたり、互いの足を引っ張るような関係性になってしまう危険性をはらみます。

魚座O型の人の運勢【2019年】

続いては、魚座O型の人の2019年の運勢について紹介していきます。「仕事運」「金運」「恋愛運」そして「総合運」まで詳しく伝授しますので、しっかりチャックしていきましょう。

運勢①仕事運

2019年は、仕事に集中できそうな運気があるので大きな成果をあげる気持ちでしっかり取り組んで行きましょう。また矛盾するようですが、決して目の前のことだけにとらわれず、周囲から有益な情報も多く入ってくる1年ですので、常にアンテナは張っておきましょう。

そして今の仕事に固執せず、チャンスがあれば違う環境でステップアップすることも考えると、さらに正解が開けていきそうです。

運勢②金運

2019年は、金運が絶好調です。ここという場面では、思いきって投資をして吉です。ただ闇雲にというのは後悔する結果も生みかねないので、確かな情報に裏付けられた投資を考えましょう。無理は禁物です。

運勢③恋愛運

2019年は、恋愛では大きな動きがありそうです。自分にとってこの人なら、と信頼できる相手が出てくるかもしれません。今までの縁よりこれからの縁が大事なので、過去を引きずっているなら早めにスッキリとしておく方が良いでしょう。そして清らかで澄んだ心で出会いのチャンスをゲットできるように準備しておくことです。

運勢④総合運

今年の全体的なテーマは、ずばり「ブレないこと」です。何かと信念を揺るがされることが起こってきて、周囲の雑音が気になる1年になりそうです。しかし、そこに気持ちを持って行かれないようにして、自分のすべきことに集中すれば、それが実りの結果を招くことになり、総合運としては良い方向に進みます。

自身の真価が問われると思って、腰を据えて頑張りましょう。

魚座O型の芸能人・有名人

最後に魚座O型の芸能人・有名人を紹介していきましょう。誰もが知る人ばかりですが、その魅力は決して一面だけではなく、どちらかと言うと多面的に複数の能力や才能を持ち合わせる傾向があると言えそうです。早速、具体的に見ていきましょう。

芸能人・有名人①桜井和寿

日本を代表するスーパーバンド「ミスターチルドレン」のヴォーカル・桜井和寿です。ミスチルのほぼ全ての曲を作詞し、その甘い独特の歌声で世の多くのファンを魅了し続けています。あらゆるアーティストとのコラボも行いながら、多くの人々を飽きさせない工夫と才能に溢れた魚座O型男性らしい人物です。

恋愛の歌も多く、世の中の男女の行動やさがを深い洞察力で描写します。そして甘いマスクで情感たっぷりに歌い上げる姿は、魚座O型男性特有の優しさに溢れていると言えるでしょう。

芸能人・有名人②木梨憲武

お笑いコンビ「とんねるず」の一人として一世を風靡した木梨憲武です。芸人でありながら、数々のヒット曲も持ち、その歌唱力には定評があります。運動神経も良く、特にサッカーとゴルフについてはプロにも負けないほどのセンスとテクニックを披露しています。

さらに画家としての一面を持ち、国内はもとより、海外にまで活動範囲を広げ、数多くの個展も開いてきました。優しさとユーモアにあふれるその性格を多くの人たちが慕って止まずネットワークは芸能界にとどまりません。この多彩な才能とセンスに魚座O型男性らしい魅力が感じられると言えるのです。

芸能人・有名人③島崎和歌子

90年代にアイドルとして活躍し、その後マルチタレントとしての才能が開花した島崎和歌子です。アイドル時代からは想像できないほどの転身ぶりで、特徴はいじられキャラですが、適度に毒を吐くことでその喋りのセンスがお茶の間からも受け入れられるようになりました。

同じ人間とは思えないほどに大変なふり幅で変貌をとげてきた点は、魚座O型女性ならではの豊かな感性によるところが大きいと言えるかもしれません。

芸能人・有名人④中山美穂

昭和の終わりから平成の始めにかけて日本を代表するトップアイドルとして絶大な人気を誇った中山美穂です。中学生の頃から大人びたキャラクターが世の男性を虜にして、一種のカリスマ性を持ちました。その後女優として活躍し、パリに移住して長期のブランクがありましたが、令和を前にして徐々に活躍の幅を広げつつあります。

歌やモデル、芝居など幅広く活躍の場を広げて来た中山美穂は、魚座O型女性らしい豊かな感性と感受性の持ち主と言えるでしょう。

魚座O型の特徴を理解して人間関係をより良く!

魚座O型の人は、男性女性に関わらず心が清らかで純粋な特徴があることが分かりました。感受性や感性が豊かなので気持や心を大切にして、行動や言葉を選んでいけば、おのずと魚座O型の人から信頼され、それが男女間なら恋愛にも発展することが期待できそうです。

ロマンチックで文化的な香りに溢れる魚座O型の人との有意義な人間関係を楽しんで行きましょう。

関連する記事はこちら

Thumb魚座(うお座)A型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
魚座A型の人はどんな性格で、どういった恋愛の傾向があるのか紹介しています。魚座A型の人と相性...
Thumb魚座(うお座)B型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や落とし方は?
魚座B型の男性と女性の性格と恋愛傾向について徹底分析していきます。魚座B型と相性の良い星座・...
Thumb魚座(うお座)AB型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性のいいタイプとは
魚座AB型男性・女性の性格とはどのようなものでしょうか。魚座AB型男性・女性の恋愛はどのよう...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ