魚座(うお座)B型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や落とし方は?

魚座B型の男性と女性の性格と恋愛傾向について徹底分析していきます。魚座B型と相性の良い星座・血液型や魚座B型の落とし方に到るまで詳しく伝授します。2019年の運勢と魚座B型の芸能人・有名人も紹介するので、魚座B型が気になっている人は、今すぐチェックしましょう。

魚座(うお座)B型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や落とし方は?のイメージ

目次

  1. 1魚座B型男性の性格の特徴
  2. 1-1性格の特徴①しつこさとこだわりを持つ
  3. 1-2性格の特徴②優しさと思いやりがある
  4. 1-3性格の特徴③計算高い
  5. 1-4性格の特徴④ワガママ
  6. 1-5性格の特徴⑤気分屋で直感的
  7. 1-6性格の特徴⑥お人よしで騙されやすい
  8. 1-7性格の特徴⑦人の痛みを理解できる
  9. 1-8性格の特徴⑧好印象を持たれやすい
  10. 2魚座B型女性の性格の特徴
  11. 2-1性格の特徴①素直で天性の明るさを持つ
  12. 2-2性格の特徴②上品で女性らしい
  13. 2-3性格の特徴③超楽観的
  14. 2-4性格の特徴④感情の起伏が激しい
  15. 2-5性格の特徴⑤忍耐力がある努力家
  16. 2-6性格の特徴⑥聞き上手で共感能力が高い
  17. 2-7性格の特徴⑦お調子者
  18. 2-8性格の特徴⑧優柔不断
  19. 3魚座B男性の恋愛傾向
  20. 3-1恋愛傾向①アプローチは消極的
  21. 3-2恋愛傾向②ロマンチスト
  22. 3-3恋愛傾向③モテるオーラが出る
  23. 3-4恋愛傾向④好きな人には尽くす
  24. 3-5恋愛傾向⑤甘えたがり
  25. 4魚座B型女性の恋愛傾向
  26. 4-1恋愛傾向①一途に愛する
  27. 4-2恋愛傾向②妄想が激しい
  28. 4-3恋愛傾向③生まれながらの恋愛体質
  29. 4-4恋愛傾向④狙った相手は逃さない
  30. 4-5恋愛傾向⑤押しに弱い
  31. 5魚座B型の人と相性が良い星座・血液型
  32. 5-1魚座B型男性✖️牡牛座B型女性
  33. 5-2魚座B型男性✖️蠍座O型女性
  34. 5-3魚座B型女性✖️蠍座AB型男性
  35. 5-4魚座B型女性✖️蠍座B型男性
  36. 6魚座B型の人と相性が悪い星座・血液型
  37. 6-1魚座B型男性✖️双子座B型女性
  38. 6-2魚座B型女性✖️獅子座B型男性
  39. 7効果的な魚座B型の落とし方
  40. 7-1落とし方①共感してあげる
  41. 7-2落とし方②心行くまで語り合う
  42. 7-3落とし方③アプローチは積極的に
  43. 8魚座B型の運勢【2019年】
  44. 8-1運勢①仕事運
  45. 8-2運勢②金運
  46. 8-3運勢③恋愛運
  47. 8-4運勢④総合運
  48. 9魚座B型の芸能人・有名人
  49. 9-1芸能人・有名人①片岡愛之助
  50. 9-2芸能人・有名人②松山ケンイチ
  51. 9-3芸能人・有名人③ユースケ・サンタマリア
  52. 9-4芸能人・有名人④亀梨和也
  53. 9-5芸能人・有名人⑤長嶋茂雄
  54. 10魚座B型はメリハリのある生活を求めている!
  55. 10-1関連する記事はこちら

魚座B型男性の性格の特徴

まず初めに、魚座B型男性の性格の特徴について見ていきましょう。星座や血液型が同じ人達は、意外なほどその性格の特徴に共通点があるものです。今まで、自分の目線で見ていた魚座B型男性も、この「性格の特徴」を理解したうえで改めて観察してみると、その意味が納得できるはずです。

自身の周りにいる気になる魚座B型男性の様子を頭に置きながら読み進めてみましょう。

性格の特徴①しつこさとこだわりを持つ

魚座B型男性は、しつこさとこだわりを持つという性格があります。心に引っかかったことは、そのまま放置できず、理由や原因を納得いくまで追究したがるのです。また自分が欲しいと思ったものを手に入れるまでは絶対あきらめない、というしつこさもあります。

さらに、これでなくてはならない、というこだわりも強いので、他の人なら何でも良いと思うものでも、「それでは満足できない」とか「これは違う」と頑なに拒否することもあります。このように書くと、すべて短所のように感じられるかもしれませんが、この性格が仕事に向くと誰も真似できないレベルの偉業を達成することもあります。

性格の特徴②優しさと思いやりがある

魚座B型男性は、優しさと思いやりがある性格です。この性格は、人として信頼されたり、好かれるためには不可欠な要素と言っても過言ではありません。魚座B型男性は、その貴重な要素をしっかりと兼ね備えているのです。自分の事よりもまず周囲の人のことを気遣う心の器や温かさを持っています。

人が喜び満たされている様子を見ると、我がことのように嬉しくなる、といったとても素敵な人柄なのです。

性格の特徴③計算高い

魚座B型男性は、計算高いという性格でもあります。一瞬で周囲の様子を嗅ぎ分けたり、この先の展開を読んで先回りして動くことを得意とします。この能力を人のためや仕事で活かせることができると、大きな長所となります。しかしこの計算高さが、時として小賢しく映って評判を落とすこともあるのです。

性格の特徴④ワガママ

魚座B型男性は、わがままと捉えられる特徴もあります。神経が繊細で自分なりのこだわりが強いので、少しでも自分の理想から外れると不機嫌になったり、無理な要求をしてくることもあるのです。本人としては、いたって当たり前のことでおかしいとは思っていないのですが、周囲からするとわがままに映ってしまうことも珍しくないのです。

性格の特徴⑤気分屋で直感的

魚座B型男性には、気分屋で直感的な特徴もあります。その時の気分やひらめきで、物事を判断する部分があるのです。この性格は、マニュアルなしでも柔和に対応できると言う、一種の才能として評価されることもあります。しかし、その行動があまりに唐突すぎて理由も不明の場合は、上記のようにわがままに映ることもあるのです。

性格の特徴⑥お人よしで騙されやすい

魚座B型男性は、前述のように優しさと思いやりがあるのですが、それが他人には、お人よしに映ることもあります。人が言うことを何でも受け入れて、信用する純粋で温和な面は良いのですが、そこに付けこまれて騙されやすい特徴もあります。そのため驚く様なものを衝動買いして来たり、怪しい話に見事に引っかかってしまうことがあるのです。

性格の特徴⑦人の痛みを理解できる

魚座B型男性は優しさと思いやりがあり、尚且つお人よしでもあるので、人の痛みを理解できるという性格でもあります。相手の立場に立って、その人の喜怒哀楽を自分のことのようにとらえる情の深さを持ち合わせているのです。

そのため魚座B型男性に、悩み事を相談してくる人も大勢いるのです。こう聞くと、自分がよく相談する人も魚座B型だった、という人もいるかもしれません。

性格の特徴⑧好印象を持たれやすい

魚座B型男性は、男性の中でもひときわ優しくて、いたわりや慈悲の心にも溢れているので好感を持たれやすい特徴もあると言えます。この人に言えば何とかなるとか、この人なら悪い様にはしないだろう、という安心感を与える雰囲気がにじみ出ている人が多いのです。

魚座B型女性の性格の特徴

続いては、魚座B型女性の性格の特徴を紹介していきましょう。同じ魚座B型でも、上記の男性の性格の特徴とは、どのような違いがあるのでしょうか。早速、具体的に見ていきましょう。

性格の特徴①素直で天性の明るさを持つ

魚座B型女性は、素直で天性の明るさを持つ性格です。少女がそのまま大人になったような可愛さを持つのが特徴です。素直なので、魚座B型女性と話しているとほとんどの事は否定せずに信用して聞き入れてくれるため、非常に話しやすいという傾向があります。

さらに生来の明るさを持ち合わすためコミュニケーションが円滑に進み、付き合っていて心地の良さを感じさせる共通点があるのです。

性格の特徴②上品で女性らしい

魚座B型女性は、上品で女性らしいという特徴も持ちます。しぐさや立ち振る舞いが洗練されていて、異性からだけでなく同性からも、その女性らしさを称賛される傾向があります。見た目だけでなく、人への心遣いや配慮についても品が良く大和撫子然として魅力があるのです。

性格の特徴③超楽観的

魚座B型女性は、超楽観的な性格でもあります。基本的に、人生は何とかなるとポジティブにとらえ、あまり物事を深刻に考えません。家族や組織にこのような人がいると、何らかのトラブルに見舞われた時でもとことんまで落ち込むことなく、全体が盛り返すことが出来たりします。その意味では居てくれると非常に助かる人物と言えるでしょう。

性格の特徴④感情の起伏が激しい

魚座B型女性は、感情の起伏が激しい性格でもあります。喜怒哀楽がはっきりしていると言っても良いでしょう。嬉しい時は大声を上げながら喜んで、体いっぱいでその気持ちを表現します。感激、感動もしやすい体質です。ところが、気に食わないことがあると烈火のごとく怒りをあらわにしたり、悲しい時はその気持ちを表情にもはっきりと顔に出します。

良い意味でも悪い意味でも感情のふり幅が大きいと言えるでしょう。

性格の特徴⑤忍耐力がある努力家

魚座B型女性は、忍耐力のある努力家という性格も持ちます。これは、魚座B型女性の性格の中でも、人々から最も尊敬されるに値すると言っても良いかもしれません。魚座B型女性が努力するとなると、たとえ同じことでも一生やり続けつくらいの根気を持ちます。

人がとうの昔に飽きてしまったことや諦めて辞めたことでも、何年間かコツコツと続けていたりします。それは、ときに大きな財産を生み出すことにも繋がるほどです。そして、忍耐力も桁違いです。少々のことでは愚痴や文句を言わず、できることをしながら耐えて耐えて、結果が出るまで耐え続けられる強さを持つのです。

性格の特徴⑥聞き上手で共感能力が高い

魚座B型女性は、聞き上手で共能力が高い特徴を持ちます。人の話に良く耳を傾け、相手の目を見てしっかりと頷くことができます。そして「そうね」とか「私もそう思う」というように上手に会話の途中で合いの手もいれられるので、話している側もとても意見が言いやすい場合が多いのです。

聞き上手な人は人の自尊心を傷つけませんし、共感能力が高い人は人をやる気にさせることができるので、人から好かれます。組織にこのような人がいると上手くまとまりやすく、雰囲気もとても良くなります。そして当然として、良い結果が付いてくるとも言えるでしょう。

性格の特徴⑦お調子者

魚座B型女性は、お調子者という性格でもあります。先ほど感激、感動しやすい体質であると説明しましたが、これはそれだけ感情が豊かであり、気持ちが盛り上がりやすい特徴があるということも意味するのです。特に人から褒められるとすぐに嬉しくなって気分が良くなり、舞い上がる癖があります。

単純で分かりたすい半面、騙されかねないなど少し危険な一面もあると言えます。

性格の特徴⑧優柔不断

魚座B型女性は、優柔不断な性格でもあります。一度迷い出すとなかなか自分では決められず、たとえ決断してもその後、まだこれで良かったのかとクヨクヨと悩むこともあるのです。何をしたいのか、どうしたらいいのかと定まらない想いを抱きやすいと言えるでしょう。

魚座B男性の恋愛傾向

続いては、魚座B型男性の恋愛傾向について紹介していきます。魚座B型男性は、どのような恋愛をするのでしょうか。そして恋をするとどのような行動や特徴があらわれるのでしょう。早速、具体的に見ていきましょう。

恋愛傾向①アプローチは消極的

魚座B型男性は、アプローチは消極的という恋愛傾向があります。好きな人ができても、そう易々とはその女性に近づけないのです。「どう思われるか」と想像するだけでも恥ずかしくなり、尻込みしてしまうウブな一面があります。

前述のように計算高い性格ですので、相手の行動や様子をよく観察します。しかし、そこから先は手が打てずに悶々としていることも珍しくないのです。

恋愛傾向②ロマンチスト

魚座B型男性は、ロマンチストという傾向もあります。ガサツだったり、大衆的な雰囲気よりも、センチメンタルな気持ちをそそるような雰囲気に憧れと喜びを抱くことがあるのです。そのため、恋をすると女性をオシャレなレストランや美しい夜景が楽しめるスポットなどに連れて行き、ロマンチックな空気の中にしっとりと浸したくなるのです。

恋愛傾向③モテるオーラが出る

魚座B型男性は、恋愛モードになるとモテるオーラが出るという特徴があります。よく女性は「好きな人ができると美しくなる」と言われますが、この魚座B型については、男性でも見るからに素敵な雰囲気を放ち出すのです。セクシャルな色気が漂い、さりげない動作や態度が人目に「イケて」映るようになる傾向があると言えます。

恋愛傾向④好きな人には尽くす

魚座B型男性には、好きな人には尽くすという恋愛傾向があります。もともと優しくて情の深い魚座B型男性ですが、恋愛となればその威力はさらに増していく傾向があるのです。心遣いがきめ細かく、先の先まで読んで配慮してくれるので、魚座B型の彼氏がいる人は同性の友人から「マメで優しくて羨ましい」と言われることもしばしばあります。

恋愛傾向⑤甘えたがり

魚座B型男性は、甘えたがりという恋愛傾向もあります。恥ずかしがり屋なのですが、気を許した女性には、その相手にしか見せない方法で甘えてきます。自分でできることもわざとできないふりをしたり、相手に世話を焼いてもらう方向にわざと持って行こうとすることもあるのです。

魚座B型女性の恋愛傾向

続いては、魚座B型女性の恋愛傾向についてご紹介します。好きな人や彼女が魚座B型女性という人は、今後の恋愛対策としてしっかりチェックしておきましょう。

恋愛傾向①一途に愛する

「性格の特徴」のところで魚座B型女性は、忍耐力がある努力家であると説明しました。魚座B型女性は、天性の明るさを持ちお調子者とも言及しましたが、このイメージとは裏腹にとても地味で愚直な面も持ち合わせているのです。その特徴は恋愛では、一途に愛するという形であらわれます。

一旦男性のことを好きになると、ひらすらその人のことを想い、よそ見や他の誘惑に乗ることはしません。付き合い出してからも、たとえ相手は不義理を働いたとしても、そう簡単に別れたり相手を嫌うことはしないのです。

恋愛傾向②妄想が激しい

上記のように、魚座B型女性は愚直で真面目なところがあります。その性格により、色々な思いを内に秘めて考えを巡らせる癖もあるのです。いわゆる妄想癖です。そのため、恋に落ちるとその妄想のレベルはかなり激しくなるのです。

好きな人とありえない状況で二人っきりになれるとか、まるでおとぎ話のお姫様のように夢のようなプロポーズを受けるシーンを想像したりすることが日課になることもあります。

恋愛傾向③生まれながらの恋愛体質

魚座B型女性は、生まれながらの恋愛体質という特徴も持ちます。生まれながらなので、初恋は幼稚園や保育園が当たり前、今どきなら小学生で彼氏ができてもおかしくありません。そしてこの恋愛体質は大人になってもずっと続くので、常に好きな人を物色しているような面があります。

言葉は悪いですが色々な男性を見ては、値踏みする癖もあるのです。そして良い人を見つけるとほぼ同時にその人とのアレコレを妄想し始めるわけです。そして次に紹介しますが、この妄想もボルテージが上がれば、妄想から抜け出して現実の恋愛へと極めてしたたかに動き出すのです。

恋愛傾向④狙った相手は逃さない

上記のように恋愛モードにスイッチが入ると、まるで獲物を狙う猛獣のように五感を研ぎ澄ませて、全神経を集中してターゲットに向かっていきます。まさに狙った相手は逃さないという表現がピッタリです。前述のように素直で明るい、何より聞き上手で共感能力が高い魚座B型女性は、往々にして男性受けが良いのです。

獲物に向かって好物のエサをまくがごとくに、尻尾を振って上手に近づいては、チラチラと「好きですオーラ」を放っていきます。そしてターゲットの男性のハートを上手く掴むと器用にヒョイっと釣り上げてしまうのです。その様子は、見事としか言いようがありません。

恋愛傾向⑤押しに弱い

恋愛には驚く様な積極性を秘める魚座B型女性ではありますが、決して自分からアプローチするだけではありません。上記のように、男性受けする行動が自然とできてしまう魚座B型女性ですので、愛されて言い寄られることもしばしばあるのです。

しかも熱狂的な相手からは「好きです」「付き合ってください」の一点張りで押してこられることも珍しくありません。するとここで、前述した優柔不断な性格が顔を出し、お調子者な面と相俟って、仕方ないと折れてしまう、押しに弱い性格が浮き彫りになるのです。

お人よしの魚座B型男性に似て、魚座B型女性も根っからの冷たい人にはなれない人の良さがあると言えるでしょう。

魚座B型の人と相性が良い星座・血液型

続いては、魚座B型の人の相性診断を行っていきます。星座と血液型を調べていくと、恋愛や友人と付き合っていくうえでの相性が分かってきます。魚座B型の人と相性の良い人、また相性の悪い人は、それぞれどのような人たちなのでしょうか。ここからは、魚座B型の人と相性が良い星座・血液型についてお伝えしていきましょう。

魚座B型男性✖️牡牛座B型女性

魚座B型男性はと牡牛座B型女性は、とにかく平和を絵に描いたようなほのぼのとした付き合いができる相性の良いカップルです。魚座B型男性は、優しさと思いやりに富んでいますが、お人よしで騙されやすい心配な一面があります。しかし、牡牛座B型女性の強さや迫力によりその弱い一面が見事にカバーされやすいです。

一方で牡牛座B型女性も魚座B型の持つ、温和で人好きする性格にとても大きな癒しと安らぎを感じるので、互いに一緒にいるメリットを感じながら付き合うことができるでしょう。男性と女性は愛し合うほど、それとは裏腹に相手に求める気持ちや欲求が増えるものです。

しかし魚座B型男性と牡牛座B型女性は、その互いの想いを平和的に吸収し合えるストレスフリーな相性とも言えます。

魚座B型男性✖️蠍座O型女性

魚座B型男性と蠍座O型女性は、お互いの魅力に抵抗なく惹かれ合う素晴らしい相性です。蠍座O型女性は、やや怪しさを感じさせるほどの神秘性に富んでいる傾向があります。そこがロマンス大好きな魚座B型男性の心にピッタリとハマるところがあるのです。

容易に自身のすべてをさらけ出そうとしない蠍座O型女性の全貌が知りたくて、その気持ちを満たそうとあの手この手で魚座B型男性が尽くしていきます。それでも蠍座O型女性の秘密主義が勝ってしまうと、一定以上の信頼関係が築けずに上手くいかなくなる可能性は含んだ相性と言えます。

魚座B型女性✖️蠍座AB型男性

魚座B型女性と蠍座AB型男性は、とても良い相性です。恋人としてだけでなく、友人としても良き理解者になれる組み合わせです。基本的にとても真面目で一生懸命な蠍座AB型男性に、一途で努力家の魚座B型女性は共感できる面が多く、何か目標を持つと互いに協力も応援もできる理想の関係です。

互いに一緒に生活をすることを違和感なく想像できるので、付き合い出すと結婚に無理なく進んで行くカップルも多いです。最初は友人関係でも、やがてそれが恋愛に発展して結婚まで至るという可能性も十分に秘めた相性と言えるでしょう。

魚座B型女性✖️蠍座B型男性

魚座B型女性と蠍座B型男性は、とても深い絆で強く結ばれていく良い相性のカップルになります。恋愛体質で常に恋をしていたい魚座B型女性にとって、同じく恋をするとドンドンのめり込んで行くタイプの蠍座B型男性は、格好の恋愛対象になります。

蠍座B型男性はやや独占欲が強く、強引に自身の理想の枠にはめたい性格なので、恋愛でも束縛する傾向にあります。しかし柔軟性に富み、引くことを知っている魚座B型女性は、その束縛すらも愛情ととらえて喜びに変えていける面があるので、互いにぶつからずに過ごせる良い相性なのです。

魚座B型の人と相性が悪い星座・血液型

続いては、魚座B型の人と相性が悪い星座・血液型について紹介していきます。気持ちは好きだったとしても相性の悪い相手とでは、どうしても現実面では上手くいかないことが出てきてしまいます。そのため、はやる気持ちを抑えて自分のためにも相手にためにも、むやみに恋愛に持ち込もうとするのは慎重にした方が良いと言えます。

魚座B型男性✖️双子座B型女性

ロマンチストでやや依存体質も強い魚座B型男性と、極めて現実的で頭の回転が早く母性にも乏しい双子座B型女性の相性はあまり良くありません。それよりも相性は悪いと言った方が適しているでしょう。

魚座B型男性が良かれと思ってロマンチックな雰囲気にいざなおうとすればするほど、双子座B型女性をそれを次々に倒して、そこ世界観を壊していってしまうところがあります。どちらが悪いではなく、相性の問題なのです。

例えば「冬の星を観に行こうか。空が澄んでいて綺麗だから」と誘えば「寒いし、風邪引くからいやよ」と即刻却下していくという感じです。魚座B型男性は、その度に暗い気持ちになり興ざめするので、仲良く付き合うのは難しいと考えられるのです。

魚座B型女性✖️獅子座B型男性

魚座B型女性と獅子座B型男性の相性はあまり良くありません。多くの人の中でにぎやかに過ごし、リーダーシップも発揮できる獅子座B型男性の行動に、人の中ではやや控えめで遠慮がちに過ごそうとする魚座B型女性の行動がすれ違い気味なることがあるのです。

豪快で行動力のある獅子座B型男性に対して、同じく内に秘める力は大きいものの、今一つ上手く表現できない魚座B型女性の性格では、気持ちが通じにくく歯痒い思いが募って行くと考えられます。魚座B型女性が真摯に尽くそうと思えば思うほど、獅子座B型男性の好みのツボからは外れてしまいチグハグな関係が生まれやすい相性なのです。

効果的な魚座B型の落とし方

続いては、効果的な魚座B型の落とし方についてお伝えしていきましょう。魚座B型の性格の特徴や恋愛傾向が詳しく分かりましたので、実践編としてより的を射たアプローチ法を伝授していきます。以下のことをどのような場面で実行することで効果が上がるのか、頭の中でシミュレーションしながら読み進めていきましょう。

そして、勇気を持って試してみると驚くほどヒットする可能性は十分にあります。それでは早速、具体的に見ていきましょう。

落とし方①共感してあげる

魚座B型を落とそうと思えば、共感してあげることが効果的です。気分屋だったり、優柔不断だったりする魚座B型の人は、自身に不安を覚えて生きていることも少なくありません。しかし、自分の思いや心配事について話を聞いてくれて「共感して」もらえると、心の底から安心感を覚えます。

「自分のことを分かってくれている」「理解してくれている」と思えることで魚座B型の気持ちが安定するのです。

落とし方②心行くまで語り合う

魚座B型の人を落とそうと思えば、心行くまで語り合うのもとても有効な方法です。魚座B型はロマンチストなので、ゆったりとした癒し空間でじっくりと話すことが気質に合っているのです。星空や花火、イルミネーションを見ながら、たわいもない会話でもかまわないので色々なことを語り合うことで、だんだんと心が開いていきます。

感受性が豊かなので、好きな映画や音楽、小説や芸術の話なども話していくと、より親密感が増して仲良くなれるでしょう。

落とし方③アプローチは積極的に

魚座B型の人は恋愛体質なので恋をすることは好きですし、好きな人ができれば恋愛を思いきり楽しみたいと思っている傾向があるようです。そして妄想も恋愛小説家顔負けというほどに激しいものがありますので、いつでも体と心は恋愛に向けてスタンバイできていると言えるでしょう。しかし性格があまりにもシャイなため、好きな人の前で思うように行動できない面もあります。

心と頭の中では映画並みに大胆なのですが、実際の行動には移せないのです。そこで魚座B型の人には、積極的なアプローチをしていくことが効果的と言えるわけです。こちらから良いタイミングでパスを送ってあげると、魚座B型からすれば渡りに船で、そこに喜んで乗ってきて一気に恋愛が進むケースがあります。

一旦スイッチが入れば、そこからは魚座B型の良い面が次々と発揮されてくることでしょう。

魚座B型の運勢【2019年】

続いては、魚座B型の2019年の運勢を見ていきましょう。元号も新しくなるメモリアルイヤーの今年は、魚座B型の人にとってどのような1年になっていくのでしょうか。「仕事運」「金運」「恋愛運」そして「総合運」について具体的にお伝えしていきます。

運勢①仕事運

2019年の仕事運は絶好調です。頑張れば頑張るほど評価も成果も付いてくる1年です。そこでワンランクアップしたい自分を意識していくとさらに吉となります。

例えば、ビジネスマナーにおいても言葉使いや礼儀作法、細やかな心遣いなど昨年よりも一つ上乗せしていくつもりで取り組んで行くと、思わぬ評価やチャンスに恵まれてくるかもしれません。またどんな仕事でもチームワークは大事です。自分一人でできることはたかだかしれています。

それより影となり日向となり、その場面に応じた役割を果たしながら、周囲の仲間との総合力で勝負していく気概を持ちましょう。社内だけでなく、社外の多くの人に支えてもらっていることにも想いを馳せて、謙虚な気持ちで仕事をすることでいっそう開けてくるものがあるでしょう。

運勢②金運

仕事運が絶好調なので、それなりにお金まわりも良くなってくるでしょう。しかし、今年は大きな出費に注意です。ただでさえお金が出ていく1年なので、無駄使いをしているときではありません。自分に少し厳しくするつもりでしっかり貯蓄しましょう。仕事面でのスキルアップやお世話になっている人の祝い事には、喜んで使っていきましょう。

運勢③恋愛運

2019年の恋愛運では、自分の想いや考えと意中の異性の想いや行動などにすれ違いが起こってきやすい1年になりそうです。その原因は、魚座B型特有の消極性にもあるようです。アピールがきわめて苦手な魚座B型なので、勇気も必要ですが、少し前に出て相手に自分の存在が印象強くなるような工夫が大切になってきます。

気になる相手はいるならば、夏が終わるまでが勝負です。早め早めのアクションを心掛けていきましょう。

運勢④総合運

2019年は、特に仕事運は絶好調なので、この波を逃さず積極的に頑張ってみましょう。すると面白いように結果が出てくるでしょう。ただ魚座B型特有の優柔不断さや人の良さから、他人に付けこまれたり、騙されないように気を付けることがポイントになってきます。

優しくて思いやりがあるのが魚座B型の特徴なので、多くの人から慕われる良さがある一方で、そこに依存してきたり、都合よく利用しようとする人も出てくるかもしれません。ある程度のところで一線を引いて、それ以上は甘い顔をしないとか、断る勇気を持つことも大事なことです。

魚座B型の芸能人・有名人

最後に、魚座B型の芸能人・有名人を紹介していきましょう。誰もが知る名の通った人ばかりですが、魚座B型と分かるとまた別の一面が見えてくるかもしれません。早速、見ていきましょう。

芸能人・有名人①片岡愛之助

片岡愛之助は歌舞伎役者ではありますが、ドラマや映画でも数々の情に溢れる役柄を見事に演じています。「愛」という字が名前にあるように、魚座B型男性特有の優しさと思いやりに富んだ愛される人物です。

芸能人・有名人②松山ケンイチ

若くして俳優として成功をおさめ、数々の映画やドラマで実績と功績を打ち立ててきた松山ケンイチです。変幻自在に役柄を演じ分ける威風堂々とした姿は、直感やこだわり、計算高さ、そして色気など魚座B型ならではの魅力がふんだんに見受けられると言えるでしょう。

芸能人・有名人③ユースケ・サンタマリア

お人よしと優しさがにじみ出ている俳優のユースケ・サンタマリアです。持ち前の明るさとユーモアのセンスで活躍の場を広げており、まさに魚座B型男性ならではの「好印象を持たれる人物」です。

芸能人・有名人④亀梨和也

アイドルの枠を超えて、俳優としてタレントとして、また野球解説者としてマルチな才能を開花させている亀梨和也です。人の心を掴むカリスマ性とセクシャルなフェロモンは、魚座B型男性特有の魅力と言えるでしょう。

芸能人・有名人⑤長嶋茂雄

永遠のミスタージャイアンツと言えば長嶋茂雄です。野球では選手としても監督としても数々のミラクルを起こしてきた奇跡の人と言えるでしょう。浮世離れした感性や名言の数々は、まさに魚座B型の真骨頂とも言えるのです。

魚座B型はメリハリのある生活を求めている!

魚座B型の人は、惚れ込んだものはとことん追求したくてたまらない真剣勝負な一面と浮世離れしたつかみどころのない面を合わせ持っています。TPOに合わせて、自分の好みや行動を使い分けながらメリハリのある生活を求めていると言えるでしょう。

また優しくて思いやりのある魚座B型の人が側にいることで、場が和み自ずと温かな雰囲気に包まれるという点は、つながりを大切にしていきたいと思わせる魅力にあふれた愛せる人物と言えます。

関連する記事はこちら

Thumb魚座(うお座)A型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
魚座A型の人はどんな性格で、どういった恋愛の傾向があるのか紹介しています。魚座A型の人と相性...
Thumb魚座(うお座)O型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や好きなタイプは
魚座O型の男性と女性、それぞれの性格や恋愛傾向を徹底分析します。好きなタイプや相性にも注目す...
Thumb魚座(うお座)AB型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性のいいタイプとは
魚座AB型男性・女性の性格とはどのようなものでしょうか。魚座AB型男性・女性の恋愛はどのよう...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ