蟹座(かに座)O型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?

蟹座(かに座)O型の男性と女性の性格や恋愛傾向を徹底分析します。2019年の蟹座(かに座)O型の運勢や蟹座(かに座)O型の芸能人・有名人についても特集するので、蟹座(かに座)O型の人はもちろん、好きな人女が蟹座(かに座)O型の人にもとっておきな情報が満載です。

蟹座(かに座)O型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?のイメージ

目次

  1. 1蟹座(かに座)O型の性格の特徴【男性編】
  2. 2蟹座(かに座)O型の性格の特徴【女性編】
  3. 3蟹座(かに座)O型の恋愛傾向【男性編】
  4. 4蟹座(かに座)O型の恋愛傾向【女性編】
  5. 5蟹座(かに座)O型の相性診断【男性編】
  6. 6蟹座(かに座)O型の相性診断【女性編】
  7. 7蟹座(かに座)O型の運勢【2019年】
  8. 8蟹座(かに座)O型の芸能人・有名人
  9. 9情にもろくて尽くすのが蟹座O型の魅力

蟹座(かに座)O型の性格の特徴【男性編】

蟹座(かに座)O型の男性と女性について、性格の特徴、恋愛傾向、相性診断などを詳しく分析していきます。まずは、一番基礎的な「性格の特徴」からです。これをベースとして理解しておくと、あとでお伝えする恋愛傾向などについてもより分かり易いと感じるでしょう。まずは、性格の特徴の「男性編」からです。早速、具体的に見ていきましょう。

性格の特徴①常に守りの姿勢

蟹座(かに座)O型の男性は、見た目は明るくて積極的に見えることも珍しくないのですが、実はとても慎重な性格を持ちます。そのため色々なことに対して「常に守りの姿勢」でいることが多い傾向にあるのです。例えば、周囲の人が目新しい物を買ったり、新たなシステムを利用することを勧められても、すぐに乗ることはしません。

一旦、自分のなかでよく考える時間を設けてから結論を出すか、そのままスルーして聞き流すこともあります。やがて時が過ぎて、その事がもっとメジャーとなってこれ以上遅くなると乗り遅れそう、となった段階で初めて手を出すというパターンも良くあるのです。

性格の特徴②情にもろい人情型

蟹座(かに座)O型の男性は、「情にもろい人情型」という性格も持ちあわせています。いわゆる「浪花節」に弱い所があって、理屈というより情に訴えられるとホロリと来てしまい、ほだされる面があるのです。そのため感動、感激が大好きで、心のふり幅が大きいのが特徴なのです。

人情味あふれるキャラクターは老若男女の多くの人たちと相性も良く、幅広く支持されるので、蟹座(かに座)O型の男性を中心として組織やグループが活性化し、大きな盛り上がりを見せることも珍しくありません。

性格の特徴③独占欲が強め

蟹座(かに座)O型の男性は、「独占欲が強め」の性格を持ちます。自分が好きな物や人の心においても、しっかりと自分のものにしたがる傾向にあるのです。慎重派でありながらここ一番となると、ずば抜けた行動力と大胆さを発揮する姿は、蟹座(かに座)O型男性の大きな魅力となるのです。

性格の特徴④親分気質のリーダータイプ

蟹座(かに座)O型の男性には、「親分気質のリーダータイプ」という性格もあります。組織やグループ、また大勢で何かをする際には、その才覚から自然とリーダーに指名されることが珍しくありません。

先に述べたように、蟹座(かに座)O型の男性は、人情味に溢れるキャラクターなので人心を掴むことがとても上手です。そのため多くの人に慕われて「長」としての立場をしっかりと全うすることができるのです。

性格の特徴⑤飽きっぽい面がある

「飽きっぽい面がある」のも蟹座(かに座)O型の男性の性格です。典型的な「熱しやすく冷めやすい」タイプです。慎重派なので手掛けるまでに時間がかかるのですが、やっと動き出したと思うと次の瞬間には気持ちが他に向いてしまうことがあるのです。その意味では人間関係も長続きしにくい面を持つと言えます。

性格の特徴⑥理論的に考えるのが苦手

蟹座(かに座)O型の男性は、「理論的に考えるのが苦手」という性格も持ちます。理屈よりも感情が先立つ傾向にあるのです。先述のように、感動、感激が大好きでライフワークのような面があるので、情に訴えられたり、気持ち優先型のものが得意なわけです。固い理論、理屈で迫られるとへそを曲げてしまったり、ついてこれない特徴があるのです。

蟹座(かに座)O型の性格の特徴【女性編】

続いては、蟹座(かに座)O型の女性の性格の特徴をお送りします。蟹座(かに座)O型の男性と似た点もあれば、少し傾向が違う点もあるようです。早速、具体的に見ていきましょう。

性格の特徴①物事を慎重に考える

蟹座(かに座)O型の女性は、「物事を慎重に考える」性格です。これは蟹座(かに座)O型の男性と共通する点と言えます。物事を吟味して、色々な角度から研究して、シミュレーションすることが好きな面もあると言えます。いわゆる「思索型」タイプとも言えるでしょう。

すぐに行動に移したい人からすると、もたもたしているように見えるかもしれませんが、家族やグループ内に蟹座(かに座)O型女性のような慎重派な人がいることで結果として物事がうまく運んだり、思わぬところで助かるケースもあります。

性格の特徴②流行に敏感

蟹座(かに座)O型の女性は、「流行に敏感」な傾向にあります。ファッションや小物など、変化の目まぐるしいトレンドをいち早くキャッチして取り入れる才能に長けているのです。その意味では仲間やグループ内でファッションリーダーやご意見番的存在になるケースも多くあります。

性格の特徴③穏やかな安定を好む

蟹座(かに座)O型の女性は、「穏やかな安定を好む」性格でもあります。根っからの平和主義で、騒がしいことや物々しいことは苦手です。そのため仕事などで忙しい時期が長く続くと大きなストレスを感じるかもしれません。

どこかで上手くリラックスできる息抜きの時間や機会を設けることは、蟹座(かに座)O型の女性のなかでは死活問題とも言える必須条件なのです。

性格の特徴④物事に対して慎重

さきほども述べた通り、何事もじっくり吟味する蟹座(かに座)O型の女性ですから、「物事に対しては慎重」な態度と姿勢を貫きます。みんながしているから、とか多くの人が言っているから、という理由では容易になびかない面があります。

そのため蟹座(かに座)O型の女性は芯が強いと言えば長所になりますが、時には頑固な性格として短所に映ることもあるのです。

性格の特徴⑤家庭的で情が深い

蟹座(かに座)O型の女性は、「家庭的で情が深い」という性格でもあります。さきほども述べたように、根っからの平和主義者なので、基本的に人に対しては優しくするのが当然と思って生きているのです。その証として、雰囲気や素振りには、家庭的な物腰の柔らかさがにじみ出ている特徴があります。

また、蟹座(かに座)O型の女性は、人が安心したり、幸せ感でいっぱいになることを自身の喜びとする情の深さがあります。そのため、どこに行っても多くの人から愛され、慕われる傾向にあると言えるのです。

性格の特徴⑥思いやりがある

蟹座(かに座)O型の女性は「思いやりがある」のも特徴です。「家庭的で情が深い」ですから、人の痛みを我がことのように理解する想像力や懐の深さがあるのです。相手の立場に立って、物を考えたり、慮ることができるので、人との心の絆を固く結ぶことができる魅力的な人物と言えます。

蟹座(かに座)O型の恋愛傾向【男性編】

ここからはいよいよ、蟹座(かに座)O型の男性の恋愛傾向について見ていきます。彼氏が蟹座(かに座)O型の人や好きな人、憧れの人が蟹座(かに座)O型という人も、しっかりチェックしていきましょう。

恋愛傾向①考えてから行動を起こす

蟹座(かに座)O型の男性の「慎重派」な性格は、恋愛においても例外なく働きます。好きな人ができてもなかなか自分からはアピールできず、二の足を踏んでしまう面があるのです。たとえ相手方積極的にアプローチをかけられても、その誘いに乗って良いものかどうか迷ってしまうのです。残念ながらその間にチャンスを逃すこともあります。

恋愛傾向②傷つきやすく小心者

何事にも慎重派な蟹座(かに座)O型の男性は、恋愛でも「傷つきやすく小心者」な傾向が見られます。もし告白して断られたら、ということを考えるだけで気持ちが萎えてしまうことさえあるのです。付き合ってしまえば幸せなこともたくさんあるはずなのに、なぜかその恋愛が終わるときのことを考えてネガティブになることもあります。

ましてや付き合ってから振られようものなら、深く心は傷つきしばらく立ち直れなくなるなる気の小さな所があるのです。

恋愛傾向③一度好きになるとのめりこむ

恋愛にも極めて慎重な蟹座(かに座)O型の男性ですが、その恋心にいったん火がついてしまうと「のめりこむ」傾向にあります。自分からは告白できなくても、何年もの間好きでい続けることもあります。前述のように「飽きっぽい」性格がある反面、はまるとその反動が大きくて、とことん愛し抜くこともあるのです。

恋愛傾向④常に受け身で守りの姿勢

蟹座(かに座)O型の男性は、感激、感動が大好きなので女性を愛する感情もとても強いものがあります。そして上記のように、好きになると誰にも止められないほどにのめり込むこともあるのです。しかし、基本的に極めてシャイで奥手なので、「常に受け身で守りの姿勢」をキープする傾向にあります。

そのため蟹座(かに座)O型男性の恋愛は、好きな人が、自分が愛されていることに気づかずに時だけが経過する、という悲しい結果で終わることもあるのです。

蟹座(かに座)O型の恋愛傾向【女性編】

続いて、蟹座(かに座)O型の女性の恋愛傾向について見ていきます。彼女が蟹座(かに座)O型の人や好きな人、憧れの人が蟹座(かに座)O型の人は、しっかりチェックしましょう。

恋愛傾向①相手に対して一途

蟹座(かに座)O型の女性は、「相手に対して一途」という恋愛傾向があります。一旦付き合い始めるとその相手以外の人には見向きもしません。その人との時間を何より大切にし、その相手が喜ぶこと、満足すること、自分と付き合って良かったと本気で思ってもらえることを真剣に考えて、できることはすべて行います。

情が深く、思いやりがあるので、手作りのグッズや服、真心こめた料理などをふるまうことも率先して行う面があります。

恋愛傾向②母性が強い

蟹座(かに座)O型の女性は、家庭的で情が深いので「母性も強い」傾向にあります。上記のように相手の男性には、できることは何でもしてあげたいと望むのです。彼女でありながら、ときには母親のごとくに甲斐甲斐しくお世話をします。

少し相手が体調を崩しただけで、薬を用意したり、消化の良いものを手造りして持って行ったり、一晩中寝ずに看病することもいといません。

恋愛傾向③とことん尽くす

蟹座(かに座)O型の女性は、「とことん尽くす」という恋愛傾向にあります。上記のように、情が深く、母性が強いのがその証です。そもそも母親という存在は、子供のためには命を懸けます。そのごとくに、愛する相手のためなら、できることは何でもするのです。

少々うとましがられても、約束をたがえられても、すぐにしびれを切らすということはなく、もっとできることはないかと真剣に考えてさらに「尽くす」のです。

恋愛傾向④嫉妬をする

蟹座(かに座)O型の女性は、甲斐甲斐しく相手のために尽くし、喜んで世話も焼きます。しかし、そのような蟹座(かに座)O型の女性でも、どうしても許せないことがあります。それは彼氏が他の女性と仲良くすることです。もちろん友人レベルであれば構わないでしょう。

しかし、特別に仲良くしたり、必要以上に一緒に行動するなど浮気とも思える行動が感じられると、そこには強烈な「嫉妬心」を覚えるのです。

蟹座(かに座)O型の相性診断【男性編】

恋愛傾向の後は、相性診断に移ります。蟹座(かに座)O型の人と相性が良いのはどのようなタイプの人なのでしょうか。早速、蟹座(かに座)O型の男性と相性の良い女性について、その理由も含めてご紹介しましょう。

恋愛なら蟹座A型の女性

蟹座(かに座)O型の男性と蟹座(かに座)A型の女性は、相性抜群です。話も趣味もピッタリと合う仲なので、どれだけ長い時間一緒にいても飽きるということがありません。飽きっぽい蟹座(かに座)O型の男性にとって、蟹座(かに座)A型の女性との相性の良さは極めて例外的なのです。

ただ二人だけでなく、互いの周囲にいる人たちも含めて仲良く付き合える組み合わせなので、二重三重に楽しみが広がって行く傾向にあります。

結婚なら魚座A型の女性

蟹座(かに座)O型の男性と魚座A型の女性は、長くラブラブ状態が続く抜群の相性と言えます。やや独占欲が強く、リーダシップを持つ蟹座(かに座)O型の男性対して、どちらかというと人について行く方が楽という魚座A型の女性ですから、互いに無理なく自分の居場所が作れるのです。そして互いの平和主義が温かな家庭を作るのに大きく貢献しそうです。

蟹座(かに座)O型の相性診断【女性編】

続いては、蟹座(かに座)O型の女性の相性診断です。蟹座(かに座)O型の女性と相性の良い男性はどのようなタイプなのでしょうか。蟹座(かに座)O型の女性を狙っている男性はしっかりチェックしましょう。

恋愛なら魚座A型の男性

蟹座と魚座の基本的な相性はとても良いので、蟹座(かに座)O型の女性には、魚座A型の男性がピッタリと合います。母性が強くて、尽くすタイプの蟹座(かに座)O型の女性に対して、甘えたい気持ち一杯の魚座は、まさに格好のパートナーと言えるでしょう。

「してあげたい」と「してもらいたい」がものの見事に調和して、末永く仲良くできる絶好の相性になります。

結婚なら蟹座B型の男性

シャイですが情の深い蟹座(かに座)O型の女性と同じく情にもろい蟹座(かに座)B型の男性ですから、互いが放つ空気感が、ともに心地よく感じて末永く一緒にいられる抜群の相性と言えます。

調子が良いときもそうでない時も、相手の気持ちが良く理解できるので、山もあれば谷もある一生を力を合わせて乗り越えていける、結婚向きの相性を持つ二人なのです。

蟹座(かに座)O型の運勢【2019年】

続いては、2019年の蟹座(かに座)O型の運勢についてお伝えしていきましょう。蟹座(かに座)O型にとって、2019年がどのような年になるのか、「総合運」「金運」「仕事運」「恋愛運」の4つに分けて紹介していきます。

[総合運]やりたいことができる1年

蟹座(かに座)O型の人にとって、2019年は「やりたいことができる1年」になりそうです。いままで望んでいたけれど、障害があったり、タイミングが合わず出来なかったことが面白いようにスムーズにできる流れが起こってきます。特に「今年は違う」と感じることが前半にありそうです。

その流れのまま最後まで行けると良いのですが、後半は少し変化も起こります。しかし、今年の蟹座(かに座)O型のテーマは「強気に前進」です。周囲の雑音に惑わされず、できることを強気でどんどん押し進めていきましょう。

[金運]貯蓄をしよう

蟹座(かに座)O型の人は、今年は「貯蓄をして」吉です。目の前に欲しいものが出てきたり、気前よくお金を使いたい話が入ってくるかもしれませんが、それは勘違いです。今の自分には必要ないと割り切って、今年は貯められるだけしっかり貯めておきましょう。

お金まわりはとても良い1年ですから、入って来たものをザルのように漏らさないように気を付けましょう。

[仕事運]ストレスは趣味でバランスを取って

仕事面では、頑張って乗り越えないといけない局面がありそうです。ことによっては厳しい立場に追いやられたり、深く落ち込むこともあるかもしれません。しかし、ここは乗り越えてこそ吉となります。あきらめたり、逃げたりせず、人生の勝負時と思って何とかやり過ごしましょう。

孤独に感じても必ずどこかで見てくれている人がいますし、評価されるチャンスも訪れますから希望を捨てずに頑張るのです。そのためにも上手くストレスを発散することが大切です。嫌なことが一瞬でも忘れられる趣味を見つけてバランスをとりながら過ごしましょう。

[恋愛運]自己アピールを忘れずに

好きな人や良い出逢いがありそうな1年です。ただし、このままの流れでは自然に良い方向に向くのは難しいものがありそうです。こちらに想いがあっても、なかなか相手に届きそうにありません。自分の想いに気づいてもらうためにも、積極的な自己アピールが必要です。

チャンスを上手く見つけては話しかけたり、甘えてみたり、役に立てることがあればしてあげるのも良いでしょう。特別な印象を持ってもらえれば、そこから展開が変わって行くかもしれません。今年は俳優になったつもりで、「演技派」路線を重視しましょう。

蟹座(かに座)O型の芸能人・有名人

最後は、蟹座(かに座)O型の芸能人や有名人をご紹介しましょう。個性豊かな7名の男女です。それぞれの路線で才能や魅力を放って生きている蟹座(かに座)O型の人たちを一人ずつ見ていきましょう。

芸能人・有名人①宮藤官九郎

脚本家、映画監督として数々の名作品を世に送り出している宮藤官九郎です。自身も俳優として演技する一面を持ち、作詞、作曲まで手掛けるミュージシャンとしても活動しています。個性あふれる斬新な作風が、平成の時代の波に乗り、その人気は高まるばかりです。

多くの人たちを率いて魅力ある作品を創り上げる辺りは、まさに蟹座(かに座)O型ならではの気質と言えるでしょう。

芸能人・有名人②近藤真彦

「たのきんトリオ」の一人として10代でアイドルデビューした近藤真彦です。歌手として俳優として芸能活動をするかたわら、本格的なレーサーとしても世界各国で戦い抜いてきた実績があります。ジャニーズ事務所の取締役でありつつ、自身の運営するレーシングチーム「KONDO Racing」の社長兼チーム監督でもあります。

一つのことに納まらずに活躍の場を広げていき、親分気質でリーダーシップを発揮している辺りは、蟹座(かに座)O型男性の特徴そのままです。

芸能人・有名人③優香

10代でグラビアアイドルとしてデビューし、以来モデルや女優、MCなどマルチタレントとして活躍中の優香です。志村けんの大のお気に入りで、多くのコントで共演を果たしてきました。もっぱら笑いを取るためにプライドを捨て、イメージも大きく崩して演技に挑む姿は逆にタレントとしての高いプロ意識を感じるのではないでしょうか。

缶コーヒーのCMで「癒しキャラ」が人気となった姿も、蟹座(かに座)O型の情に深いキャラクターのなせる技と言えるでしょう。

芸能人・有名人④赤西仁

アイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーをして一躍脚光を浴びましたが、人気絶頂の中で脱退し、その後単独でミュージシャン、プロデューサーとして活動する赤西仁です。「世界で最もハンサムな顔100人」に選出されるなど、イケメンキャラとぶれない個性で根強いファンを引っ張る姿は、親分気質の蟹座(かに座)O型男性を思わせることでしょう。

プライベートでは女優・黒木メイサと結婚して2児の父としての顔も持ちます。

芸能人・有名人⑤山田優

10代の頃から歌とダンスで芸能界デビューを果たし、以後モデル、女優としても脚光を浴び続けてきた山田優です。俳優・小栗旬と結婚して、現在は妻として母として家庭をしっかり守るイメージが定着しています。天性の明るいキャラクターで明るい家庭を支える屋台骨的な姿は、一途で情に深く、母性豊かな蟹座(かに座)O型女性そのものと言えるでしょう。

芸能人・有名人⑥吉高由里子

端正な顔立ちと個性派キャラの演技が光り、多くのファンから愛されている吉高由里子です。近年ではNHKの朝ドラ『花子とアン』で主役の村岡花子役を演じて話題になりました。妻として母として翻訳家として激動の時代を生きたその半生を見事に演じきりました。その姿はまさに情が深く、思いやりの心に満ちた蟹座(かに座)O型女性の姿そのものでした。

芸能人・有名人⑦広末涼子

10代からシンガーとして女優として一躍脚光を浴び、その後も高い好感度を維持しながら一線で活躍し続ける広末涼子です。プライベートでは2度目の結婚を経て、3児の母となりました。仕事を続けながらも妻として母として家庭をしっかり守る姿が印象的です。母性に溢れ、情にも深い蟹座(かに座)O型の女性らしい生き方をしていると言えるでしょう。

情にもろくて尽くすのが蟹座O型の魅力

蟹座(かに座)O型の人は、人情味に溢れ、積極的に見えても、実は慎重派でもある愛せるキャラクターの持ち主と分かりました。蟹座(かに座)O型の人がいることで、明るく温かい空気が流れ、グループや組織も仲良くまとまって行くことが期待できます。

そして大事な人には一途でとことん尽くす蟹座(かに座)O型の人とは、充実した心温まる恋愛ができそうです。

関連する記事はこちら

Thumb蟹座(かに座)A型男性/女性の性格の特徴や恋愛傾向!相性や運勢は?
蟹座(かに座)A型の男性と女性の、性格の特徴や恋愛傾向を徹底分析します。蟹座のA型な人の星座...
Thumb蟹座(かに座)B型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
蟹座(かに座)B型の男性、女性がどんな性格的特徴を持っているかご存知ですか。もし、蟹座B型の...
Thumb蟹座(かに座)AB型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
蟹座(かに座)AB型男性、女性の基本的な性格や恋愛傾向について見ていきます。また運勢や相性の...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ