AB型あるあるまとめ!男女別の恋愛・性格などの特徴は【血液型診断】

AB型あるあるはとても特徴的です。謎が多いと言われているAB型の男性と女性ですが、さまざまなあるあるがあるようです。この記事ではAB型あるあるについてまとめるとともに、AB型の男女別の恋愛や性格などの特徴、ラインのあるある、付き合い方などについてご説明します。

AB型あるあるまとめ!男女別の恋愛・性格などの特徴は【血液型診断】のイメージ

目次

  1. 1AB型女性あるある【性格・特徴】
  2. 2AB型男性あるある【性格・特徴】
  3. 3AB型女性あるある【恋愛傾向】
  4. 4AB型男性あるある【恋愛傾向】
  5. 5AB型女性あるある【好きなタイプ】
  6. 6AB型男性あるある【好きなタイプ】
  7. 7AB型女性/男性あるある【ライン】
  8. 8AB型女性との上手な付き合い方は
  9. 9AB型男性との上手な付き合い方は
  10. 10血液型あるあるを知ってより良い付き合いを!

AB型女性あるある【性格・特徴】

AB型の女性は扱いにくい、あるいは個性的という特徴がありますが、実際はどうなのでしょう。AB型女性のあるあるを知ることによって、もし気になる女性がAB型だったら攻略するヒントを得られるかもしれません。まず、AB型女性あるあるの性格や特徴についてご説明します。

①完璧主義

几帳面で真面目、さらに向上心のあるAB型の女性は完璧主義な面があります。中途半端が許せない性格で妥協をいっさい許しません。物事を完璧にやらないと気が済まないのです。

何事もあやふやなことを嫌い、白か黒かはっきりさせないといけないというのもAB型の女性のあるあるです。また、自分が理想と考える姿に近づくためにはどんな困難があっても頑張り通すという面もあります。

②責任感が強い

完璧主義であるがゆえに、AB型の女性は責任感が非常に強いという特徴があります。仕事などにおいても自分のやるべきことはきちんとこなし、責任を持って最後までやり通します。

しかし、責任感が強いあまり、融通がきかないと思われることがあるのがAB型の女性のあるあるです。真面目さが頑固であると受け取られてしまい、扱いにくい人だと思われることもあります。

③プライドが高い

AB型の女性はプライドが非常に高いという特徴があります。他人から上から目線で指図されることをまず嫌う性格です。また、自分の外見に対する意識も非常に強いです。美意識が強いのです。自分のファッションやメイクにも強いこだわりがあり自信も持っているので、軽はずみにダメ出しなどはしないようにしましょう。

④器用に物事をこなす

頭の回転が早く知識や技術を習得するのが早いAB型の女性は、大抵の物事は器用にこなしてしまいます。そのスマートな姿からなんでもできるかっこいい女性と思われています。

プライドが高い性格なので、自分が努力している姿を他人には絶対に見せません。なんでも軽くこなせる人間と思われたいのです。事実、なんでも一通りのことは見よう見まねで習得できる能力があるのがAB型の女性なのです。

⑤感情の波が激しい

AB型の女性は感情の波が激しいという特徴があります。楽しそうに話していたかと思うと、急に黙り込んで自分の殻に閉じこもってしまったり、こちらが何か気に触ることでもしたかなと思ってしまいます。周りは結構振り回されてしまいますが、そういう人間なのだと理解するまで時間がかかるのがAB型の女性なのです。

⑥警戒心が強い

AB型の女性は警戒心が強いという特徴があります。初めて会った人と仲良くなるということはまずありません。気を許していない人間には多少疑い深いところがあり、表面的に対応するところがあります。AB型の女性と仲良くなるには時間がかかるでしょうが、いったん仲良くなったらその友達をとても大事にしなす。

⑦秘密主義

AB型の女性はプライドが高い分、秘密主義のところがあります。自分のプライベートをおおっぴらにしたり、自分の心の内を話すことを好みません。自分のプライベートに土足で踏み込まれるのを好まない性格なのです。秘密主義なのでどこかミステリアスな女性と思われます。

基本的に他人に興味がないAB型の女性は、たくさんの人の自分のことを知ってもらおうとは思っていません。信頼できるごく少数の人に自分のことをわかってもらえればそれでいいという考えなのです。

⑧寂しがり屋

他人に自分の内面をさらけ出したくない、警戒心が強いという性格のAB型の女性ですが、実はさみしがり屋なのです。プライドが高く結構あまのじゃくなAB型の女性は、素直に寂しいと言えないところがあります。

本当は仲良くしたいと思っているのに、その気持ちを素直に表現できなかったり、他人に対する興味は薄いけれど自分のことに興味を持たれないのが少し怖いと思っていたりと、デリケートな部分があるのもAB型の女性のあるあるです。

⑨気分屋

AB型の女性は気分屋のところがあり、気分の振れ幅が広いのが特徴です。周りはAB型の女性が何に喜んでいるのか、何に怒りを感じているのかを読み取ることは困難です。楽しそうにしていたかと思うと、急に不機嫌になったりして地雷がどこにあるのかわからないのです。

AB型の女性と付き合う男性は、AB型の女性の気分屋の性格に苦労することも多いでしょう。

⑩他人に興味がない

AB型の女性は興味の対象が自分に向けられており、その豊かな才能ゆえに自分を特別な存在だと思っています。そのためどちらかというと他人に対する興味が薄く、そのプライドな高さから人の真似などもしたくないと思っています。また自分が興味がないと判断した人に対しては非常にドライな態度で接するため、時に冷たい人だなと思われることもあります。

AB型男性あるある【性格・特徴】

AB型の男性は、天才肌、自由人、何を考えているのかわからないなどとよく言われます。本当にそうなのでしょうか。

AB型男性のあるあるを知ることによって、自分がAB型の人や好きな人がAB型の人は、自分を知るきっかけになったり、好きな相手とうまく付き合うコツを得ることができるかもしれません。次に、AB型男性の性格や特徴あるあるについてご説明します。

①冷静で落ち着きがある

AB型の男性は、常に冷静沈着、頭の回転も早く物事を客観的に見ることができるので感情が先行することはありません。冷静で落ち着きがあり、取り乱すということはまずない性格です。

その落ち着きぶりと冷静沈着なところから、冷めた人と思われがちですがただ心の内をあまりおおっぴらに言いたくないだけなのです。いろいろと誤解されやすいのがAB型の男性です。

②平和主義

AB型の男性は基本平和主義者で、他人とのいざこざを嫌います。マイペースなので周囲のごちゃごちゃした煩わしさに自分にペースを乱されたくないと思っているのです。また、場の雰囲気が悪くなると、いつの間にかフッといなくなってしまうのもAB型の男性のあるあるです。穏やかな雰囲気を好むので、ギスギスした場にはいたくないのです。

③気分屋

考えることがコロコロと変わり、さらに自分のペースを大事にするAB型の男性は、つまるところ気分屋なのです。好きなことには一生懸命、苦手なことは避けて生きているので、自分が今取り組んでいることには全力投球です。

やることなすこと興味の赴くままコロコロと変わるので、周囲からも気分屋と思われてしまうのです。AB型の男性が自由な人と思われるのも気分屋で好きなことしかしないからなのです。

④好き嫌いがはっきりしている

曖昧なことが嫌いなAB型の男性は、誰に意見を言われても横槍を入れられても揺るがない信念があり、好き嫌いもはっきりしています。好きなものにはとことんのめり込みますが、嫌いなものにははっきりとそっぽを向く性格です。物事をきちんと線引きしないと気が済まないのです。

それは人間関係においても同じです。信頼した友人や好きな女性に対しては心を許しとても大事にしますが、こいつは嫌いだと思ったら一切口も聞かないという極端な面があります。

⑤話がコロコロ変わる

AB型の男性の脳内はいつも忙しく動いています。頭の中で常にいろいろなことを考えており、自分で納得したことはすでに完了したことで、またすぐに他のことに興味が移り、そのことに熱中してしまいます。

人との会話も同じで、脳内で色々なことがうごめいているので話がコロコロ変わるのです。次々と浮かぶ考えやアイデアに他の人がついていけないこともしばしばです。

⑥良い格好をしたがる

プライドが高いAB型の男性は、良い格好をしたがるという特徴があります。しかし、人には頑張っている姿を見せたくないと思っています。あくまでクールなのがAB型の男性なのです。実はAB型の男性は非常に真面目で努力家です。周りには頑張ってないけどできる人と思われていますが、陰で努力しているのです。

⑦妄想好き

AB型の男性は、妄想好きという性格の特徴があります。もともとあれこれと考え事をするのが好きな性格なので、常にいろいろな物事を頭の中で構想しています。いろいろなことを考え、それを口にするので周りからは何を考えているのかわからない人と思われてしまいます。

しかし、頭の中は論理的に整理されています。何を考えているのかわからないと人には言われますが、その考えを表面に出さないので不思議な人と思われてしまうのです。

⑧傷つきやすい

自由気ままに生きているように見えるAB型の男性ですが、以外にも繊細で傷つきやすい性格です。1人でいる時間が大切とは口で言っていますが、実は寂しがり屋なのです。

また傷つきやすいAB型の男性は、勝ち目のない勝負には手を出しません。もし負けたら自分がひどい痛手を負い、傷つくことがわかっているからです。自分が傷つくような事態はいつも避けるようにしています。

⑨二面性がある

AB型の男性には二面性があります。いわゆる二重人格的な性格なのです。本心を表に出さずクールを装っているかと思えば、コロコロと態度を変え、そういうところが二重人格と言われる所以です。AB型の男性が二面性があるというのは、あるあるの代表的な一面です。

AB型の男性はなかなか素直になれない性格です。さらに自分が繊細で傷つきやすいという性格も隠そうとします。そこが二面性があると言われる所以なのです。

⑩変わり者の自分が好き

AB型の男性は総合的に判断すると変わり者と言えるでしょう。世間的にもAB型の人間は変わり者が多いと思われていて、自分がAB型だと言えば、「ああ、だから変わり者なんだ」と言われます。しかし、AB型の男性はそれをまんざらではないと思っています。格好をつけたがるAB型の男性は、他の人とは一味違う自分を誇らしく思っているのです。

AB型女性あるある【恋愛傾向】

AB型の女性は、いわゆる高嶺の花のイメージがあり、男性から見ると近寄り難いところがあります。気分屋で小悪魔的なのもAB型の女性のあるあるです。そんなAB型女性ですが、本当はどのような恋愛傾向を持つのでしょうか。次に、AB型女性の恋愛傾向についてのあるあるをご説明します。

①見た目重視

センスが良くておしゃれ、几帳面な性格のAB型の女性は、外見に気を使い見た目重視という特徴があります。内面よりも外面を気にするのです。自分の身なりに気を使うことに余念がなく、付き合う男性や友達にも自分と同じようにおしゃれであることを求めます。自分に釣り合う人間をそばに置きたがる傾向があります。

②理想が高い

AB型の女性は、プライドが高いがゆえに恋愛に関して理想が高いという特徴があります。もちろんイケメンで高収入、背も高く、一緒に歩いていて恥ずかしくないような男性を求めています。

妥協して彼氏がいればいいというわけではないので、結構彼氏がいない期間が長かったりもします。AB型の女性自身が知的なので、感情に流されて彼氏を選ぶのではなく、あくまで理想を求めて彼氏を選んでいるのです。

③あまのじゃく

AB型の女性、恋愛に関してあまのじゃくな面があります。好きだからといってその気持ちをストレートの表現することができません。本音と裏腹の態度を取ってしまうこともしばしばです。

本気で好きな人には素直になれないのがAB型の女性なのです。しかしそこが可愛らしいところでしょう。好きな人にはそっけない態度をとってしまうので、相手の男性も脈がないのかなと思ってしまうのです。

④なかなか人を好きにならない

AB型の女性はなかなか人を好きになりません。恋愛に関して非常に慎重なところがあり、好きかもしれないと思っていても、自分で恋愛にどっぷりはまらないように歯止めをかけてしまうところがあります。好きなのかもしれないと思っていても、いざ相手から告白されたら、「少し時間が欲しい」などといって焦らします。

もちろんOKを出すこともありますが、途端に冷めてしまって交際を断ることもあります。AB型の女性はあまのじゃくな性格なので、追いかけるのはいいけれど、いざ振り向いてもらえると冷めてしまった、ということもあるのがAB型の女性のあるあるなのです。

⑤平和で落ち着いた恋愛を好む

AB型の女性は、平和で落ち着いた恋愛を好みます。自分が好きだった人のことを友達も好きになったとしたら、すっぱり諦めて好きな人を友達に譲ることもしばしばです。略奪愛などとんでもない話です。

自分の感情をコントロールすることが上手なAB型の女性は、恋にがむしゃらになることもありません。恋愛中も常に穏やかな関係を望みます。できればくだらない喧嘩などはしたくないと思っています。嫉妬する心も抑えることができるので、もし相手の男性に他に好きな人ができたとしても決してしつこく追うこともありません。

⑥モテるので男に不自由しない

ミステリアスで何を考えているのかわからないような女性に男性は惹かれる傾向があります。AB型の女性がまさにそのような女性なのです。可愛らしい面があっても、急にツンとするようなところも男性から見ると魅力的に見えるのでしょう。よって、AB型の女性はモテるので男に不自由することがありません。

⑦ツンデレ

あまのじゃくで素直になれないAB型の女性は、付き合いだしてからも素直に甘えるということがなかなかありません。極端な恥ずかしがり屋なので、もちろん人前でベタベタすることもありません。男性が間違ったことをするとぴしゃりというので男性は少しおどおどしてしまうでしょう。

しかし、本来は寂しがり屋のAB型の女性なので、2人っきりになった時は急に甘えてきたりします。そんなツンデレな所に男性はメロメロのなってしまうのです。

⑧甘えるのが上手

甘えるのが上手なのも、AB型の女性の恋愛における特徴でもあります。また、おねだりもストレートなので男性もプレゼントする時は迷わないで済みます。また、AB型の女性は好奇心が旺盛でなんでもやってみたいと思う性格なので、男性も一緒に趣味などを楽しむことができ、一緒にいて飽きることがありません。

常識的な面も持ち合わせているので、おねだりに答えてくれた時も、きちんと喜びを表しお礼を言うことも忘れないので好感度も上がります。

⑨小悪魔な面がある

恋の駆け引きが上手なAB型の女性は、小悪魔的な面があります。一体何を考えているのかわからないというミステリアスな雰囲気も、コロコロと変わる態度も男性から見ると非常に魅力的に思えてしまうのです。

しかし、この小悪魔的な面は、本気の男性には見せません。ちょっとした遊び感覚で付き合っている男性が対象です。決して本気でななく、どちらかと言うと追われる立場の時しかこの小悪魔的な魅力は発揮しません。

⑩ドライな面がある

恋愛に関してドライな面があるのがAB型の女性の特徴です。常識があり、人前でベタベタ甘えることもないので、相手の男性も本気で自分のことが好きなのかわからなくなることもしばしばです。

AB型の女性は基本自立しているので、男性に依存することがありません。わがままを言うこともほとんどありません。そのドライさに時々男性も物足りなさを感じることもあるかもしれません。

AB型男性あるある【恋愛傾向】

自由人で、恋愛にのめり込むこともなく、どちらかと言うと自分の好きなことに熱中してしまう面もあるAB型の男性ですが、実のところ恋愛に関してはどう思っているのでしょうか。気になる人もいることでしょう。ここからは、AB型男性の恋愛傾向についてのあるあるをご説明します。

①一目惚れしやすい

AB型の男性は、女性の内面よりまず外見で好きになりことが多く、一目惚れしやすいと言う特徴があります。よって、いざ付き合い始めたら性格の不一致でお別れ、というパターンも多いようです。

何度失敗しようがどうしても外見で好きになってしまうので、性懲りも無く一目惚れしてしまいます。逆にどんなに内面が素晴らしい女性でも外見が悪ければ決して好きにはなりません。

②ロマンチスト

AB型の男性は、ロマンチストです。想像力も豊かなので、好きな人ができるとその人のことを考えてあれこれ妄想などしてしまいます。デートなどもきちんとプランを練り、サプライズも大好きです。秘密主義なところもあるので、デートの時どこに行くか教えてくれないこともあります。相手をびっくりさせたいという気持ちがあるのでしょう。

③連絡はマメ

本来几帳面で真面目なAB型の男性は、連絡もマメです。しかし、どうでもいい相手にはルーズになるという面もあります。面倒臭がり屋の性格が出てしまうのでしょう。好きな人ならラインを送ったらすぐに返信が来るのもAB型の男性のあるあるです。

④一人の時間も大切

自由を尊ぶAB型の男性は、束縛を嫌います。一人の時間も大切なのです。プライベートでは趣味が多く、その趣味を楽しむためには一人の時間や仲間との時間も大切なのでしょう。そこを理解できなければAB型の男性とお付き合いすることはできません。

⑤ドライな恋愛を好む

AB型の男性は、人前でベタベタするのが大嫌いです。イチャイチャするよりはドライな恋愛を好みます。ラインの返信はすぐに返して欲しいと言われたり、一人の時間を邪魔されるのを嫌います。あっさりとした恋愛関係を好むので、あまり積極的になるのは得策でないかもしれません。

⑥自立した関係を求める

恋人や夫婦であっても、お互いが自立しいろんな面で依存しない関係を望むのがAB型の男性の特徴です。お互いを尊敬しあい、共に成長していくことが理想なのです。一緒にいて楽しいことばかりでは、AB型の男性はしっくりこないようです。

お互いを高め合えて初めて二人でいて良かったと思えるのです。そのため、相手のこともきちんと大事にするのもAB型の男性の恋愛におけるポイントです。

⑦積極的にアプローチする

AB型の男性は好きになった女性には積極的にアプローチするという特徴があります。普段は落ち着いて静かな性格ですが、いざ好きになると猛アプローチをかけて来ます。また、相手が喜んでくれそうなことを一生懸命に考えてくれます。サプライズが大好きなのもAB型の男性のあるあるです。

⑧主導権を握りたい

付き合い始めたらお互いを尊重し合い高め合っていく関係を好みますが、その前の段階では主導権を握りたがります。自分のことだけを見て欲しいと思うあまり、ついつい俺様ぶりを発揮してしまうのです。また自由人ということもあり、自分の思うようにしたいと思うのでしょう。

⑨駆け引きは苦手

AB型の男性は基本的に面倒くさがりです。よって恋愛における駆け引きは苦手です。そんなややこしいことは時間の無駄だと考えているのです。

好きだという気持ちはストレートに伝えますが、ただ気持ちを伝えるのが下手くそなので、あまり相手にうまく伝わっていないことも多いのがAB型の男性のあるあるです。どちらかというと口下手なので、ラインや手紙などで気持ちを伝えた方がいいでしょう。

⑩不倫や浮気はしない

AB型の男性は好きになったら一途なので、まず不倫や浮気はしないと考えた方がいいでしょう。AB型の男性はなかなか人を好きになることも少なく、信頼できる関係になるまでには時間がかかります。その分信頼し心から好きになるのです。

AB型女性あるある【好きなタイプ】

なかなか難しいAB型の女性ですが、一体どんな男性が好みなのでしょうか。AB型の女性が好きな人には気になるところでしょう。次に、AB型女性の好きなタイプに関するあるあるをご説明します。

①物知りで趣味の多い男性

AB型の女性は向上心が旺盛です。そのため恋人には自分を高めてくれることを望みます。よって、物知りで趣味の多い男性を好むのです。恋人から新しい知識を得ることによって自分も高められていくし、恋人の趣味に自分も付き合うことによって世界も広がるでしょう。そうして自分が大きくなっていくのが楽しいのです。

②自由にさせてくれる男性

束縛されるのが大嫌いなAB型の女性は、自由にさせてくれる男性を好みます。休日にどこに行ったのかといちいち聞いてきたり、友達と遊びに行くことを嫌う男性などお断りといった感じです。いくら恋人だからといっても自分には自分のプライベートな時間がある、というのがAB型の女性の考えなのです。

③お互いに高め合える男性

AB型の女性はお互いに高め合える男性を求めます。尊敬できない男性はお断りです。物知りで多趣味、知識欲も旺盛な男性を好むのです。ただ好きなだけでは満足せず、付き合うことでお互いが成長できるのが理想と考えているのです。

④気配りができる男性

何事にも無頓着で人の心の機微も理解できないような男性のことは決して好きにならないのがAB型の女性です。さりげない気配りができ、そこに優しさを見出すのです。自分だけでなく、自分の友達にも優しくしたり、道を歩いている時もそっと自分が車道側を歩くようなそんな男性を好きになるのです。

AB型男性あるある【好きなタイプ】

自由人で奔放に生きているAB型の男性ですが、いったいどんな女性を好むのでしょうか。自立している、おおらかなどいろいろな条件があるでしょう。次に、AB型男性あるあるの好きなタイプについてご説明します。

①自立していて知的な女性

知識欲が旺盛で向上心もあるAB型の男性は、自立していて知的な女性を好みます。普通の男性は女性が自分より知識が豊富だったりすると、プライドが許さずムッとすることがありますが、AB型の男性はそんなことはありません。自分も新しい知識を得たことを共に喜ぶのです。自立していて知的な女性はそばにいて安心もするのでしょう。

②駆け引きをしない女性

面倒くさがりのAB型の男性は、恋の駆け引きなどは大嫌いです。好きなそぶりを見せたかと思うと急に冷たくしたり、そんな面倒なことは時間の無駄だと思っているのです。好きなら好きとストレートに言ってもらった方が嬉しいし、好きではないと言ってもらった方がスッキリするのです。

③自分のことを理解してくれる女性

AB型の男性は自分の時間を大切にする人間です。時には一人で過ごしたい時もあるでしょう。いつもいつも暇なときは彼女といなくてはいけない道理はないと考えています。そのため、そんな面をきちんと理解してくれる女性でなくては、AB型の男性と付き合うことはできません。

④おおらかな女性

ネチネチと自分を卑下するような女性は、AB型の男性は大嫌いです。おおらかでいつも笑っているような女性が好きなのです。自由人なAB型の男性は、いつも自分の趣味で飛び回っています。そんな自分をおおらかな気持ちで見守ってくれていて、初めてAB型の男性は安心するのです。

AB型女性/男性あるある【ライン】

コミュニケーションの重要なツールであるラインですが、AB型の女性と男性はラインに関してどのようなあるあるがあるのでしょう。AB型の女性と男性のラインのあるあるを知ることによって、どのように付き合っていくのが良いかわかるかもしれません。次に、AB型女性と男性のラインについてのあるあるをご説明します。

①機能を使いこなす

AB型の人間は新しいことが大好きで向上心もあります。よってラインの新しい機能などもいち早く取り入れ自分のものにしてしまいます。ラインをゲーム感覚で楽しんでいるのです。あまり誰も知らないようなラインの知識も網羅しており、「あの人に聞けばわかるよね」とあてにされたりします。

②メッセージは簡潔

AB型のラインのメッセージはあくまで簡潔です。無駄なおしゃべりのような内容はまずありません。短いメッセージの中に簡潔に要件をまとめるのが得意です。ラインでコミュニケーションをとったり、それで仲良くなろうという意識がまるでないので、時に冷たい印象を与えることもあるかもしれません。

③興味のある相手には積極的

メッセージはあくまで簡潔、無駄なおしゃべりは一切しませんが、興味のある相手には積極的です。もしAB型の人が絵文字を頻繁に使ったラインや積極的にいろいろ送ってきたときは自分に興味を持っていると考えていいでしょう。

④スタンプが豊富

AB型はスタンプを豊富に持っています。またそれを使うのもとてもうまいです。もともと面倒くさがりのAB型の人はラインを簡潔に済まそうとします。文字であれこれ書くよりは、スタンプでさっくり返信するのを好むのです。

⑤返信は遅れがち

自由な精神のAB型の人は、自分のペースで生きているので、ラインの返信も遅れがちです。ラインを送ってもすぐには返信が来ず既読にさえなっていません。忘れた頃に返信があることもしばしばです。しかし、イエスかノーかという簡単なラインにはすぐに返信が来ることはあります。

AB型女性との上手な付き合い方は

変わり者と思われているAB型の女性ですが、いったいどのようにして付き合っていけばいいのでしょうか。次に、AB型女性との上手な付き合い方についてご説明します。

①何でも受け入れる包容力を持つ

AB型の女性はどちらかというと口下手な方です。さらにあまのじゃくなところもあるので、時々人を傷つける発言をしてしまいます。本人はそんなに悪気はないのですが、ついつい口に出てしまうのです。

そんなときいちいち腹を立てていてはAB型の女性とはうまく付き合っていくことはできません。そんな不器用なAB型の女性をなんでも受け入れる包容力を持つことが大事です。

②放置しすぎない

AB型の女性はあまのじゃくなところがあります。好きと言って近づくと逃げていくし、知らないそぶりをすると近づいて来るという少々面倒くさいところがあります。面倒くさいから放っておくと、面倒なことになることもあります。AB型の女性は基本的に大変モテるので、放置しすぎると浮気される可能性もあるので注意が必要です。

③相手に合わせる

AB型の女性は、感情の起伏が激しく気分屋という性格です。さっきまで楽しく話していたかと思うと急に黙りこくってしまったりします。こちらとしては意味がわかりませんが、AB型の女性にはそれなりの理由があるのです。

したがって、そういう時に「意味がわからない」といってムッとするのではなく、相手に合わせてあげましょう。そうすることで、自分のことをわかってくれていると相手も安心するはずです。

④互いの関係性をしっかり築く

プライドが高く向上心の強いAB型の女性は、相手にも尊敬できる人間性を求めます。そしてお互いに高め合っていこうと思うのです。互いの関係性をしっかりと築き、信頼できる関係を保つのが大事です。束縛せず、相手の好きなようにさせておくのが関係を持続していくコツなのです。

AB型男性との上手な付き合い方は

多趣味で自由人と思われているAB型の男性ですが、友達でも恋人でもどのように付き合っていけばいいのでしょうか。変わり者と呼ばれているだけあって一筋縄ではいかないかもしれません。次に、AB型男性との上手な付き合い方についてご説明します。

①付かず離れず

AB型の男性はベタベタした関係を嫌います。人前でイチャイチャするなど言語道断です。しかし、だからといってあまり冷たく接するのも考えものです。クールに付かず離れずの関係が一番ベストでしょう。あっさりした関係であれば、AB型の男性が嫌いないざこざも少なくなるでしょう。

②落ち着いた雰囲気で接する

クールで大人なAB型の男性は、子供っぽいことは嫌いです。もちろん趣味などには子供のように熱中しますが、精神的にはとても大人なのです。常に冷静沈着、平和主義者でもあるので落ち着いた雰囲気で接するのが一番です。間違っても感情的になって喚いたりしないようにしましょう。

③ストレートに物事を伝える

AB型の男性は回りくどいことが好きではありません。面倒くさいことが大嫌いなのです。そのため、何かを伝えるときはストレートに伝えましょう。好きになったら思わせぶりな態度をするなど回りくどいことはせず、「好き」とダイレクトに伝えるのが一番です。

④ケンカを持ち掛けない

平和主義者であるAB型の男性は、いざこざが大嫌いです。どんなことが起こっても穏便に事を済まそうとします。したがって、どんな些細なことでも口争いになるようなことはやめましょう。ケンカを持ち掛けて事を荒げてしまう事をAB型の男性はとても嫌うのです。

血液型あるあるを知ってより良い付き合いを!

AB型の人間にはいろんな面があることがわかりました。気分屋で二面性があったり、あまのじゃくなところもあるAB型ですがそれも個性と考えれば可愛いものです。一癖も二癖もあるAB型、考え方によってはとっても個性的で楽しい人たちです。血液型あるあるを知ってより良い付き合いをしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ