山羊座(やぎ座)B型男性・女性の性格の特徴や恋愛傾向!相性や運勢は?

山羊座B型の女性や男性に共通する10個の性格特徴を詳しくまとめました。さらに、性格特徴を踏まえて山羊座B型の人の相性や恋愛特性、運勢、好きなタイプについても解説していきます。山羊座B型にはどんな芸能人・有名人がいるのかもあわせて見ていきましょう。

山羊座(やぎ座)B型男性・女性の性格の特徴や恋愛傾向!相性や運勢は?のイメージ

目次

  1. 1山羊座B型の人の性格の特徴とは
  2. 2山羊座B型の人の恋愛傾向とは
  3. 3山羊座B型の人の好きなタイプとは
  4. 4山羊座B型と相性の良い星座・血液型とは
  5. 5山羊座B型と相性の悪い星座・血液型とは
  6. 6山羊座B型の2019年の運勢とは
  7. 7山羊座B型の芸能人・有名人
  8. 8山羊座B型の特徴を知ってより良い関係を築こう

山羊座B型の人の性格の特徴とは

山羊座B型の性格的特徴をご存知ですか。人は誰しも、自分が周囲からどのように見られているのか気になったことがあるはずです。そんな時には、山羊座B型の性格的特徴を参考にしてみてください。また、山羊座B型と接することの多い人は、どのようにコミュニケーションを取ればいいのか悩んでいるかもしれません。

もしも、周囲に山羊座B型がいるのであれが、これからご紹介する山羊座B型の性格的特徴を理解して、コミュニケーションの取り方に活かしてみてください。

性格①几帳面かつ神経質

山羊座B型はとても几帳面で、神経質な性格をしています。そのため、山羊座B型の部屋にお邪魔する時などには、勝手に物を動かしたりしないようにしてください。また、職場や学校でも山羊座B型の持ち物に触ることはやめましょう。あまり度が過ぎてしまうと、山羊座B型の人は怒ってしまうかもしれません。

性格②上昇志向があり野心家

上昇志向がある山羊座B型は、どんなことにでも挑戦できる野心家的な性格の持ち主です。そのため、山羊座B型は知識が豊富で、周囲から自分とは違う感覚を持っていると思われることもあります。また、男性であれば職場でトップの成績を収めてしまうこともあり、嫉妬の対象になることも少なくありません。

性格③真面目で現実的

山羊座B型は真面目な性格をしており、現実的に物事を見る特徴があります。そのため、夢を見て行動している人のことが理解できないこともあるかもしれません。また、真面目な性格の持ち主なので、何事においても真剣に取り組むことが出来るでしょう。

性格④プライドが高い

山羊座B型は、プライドが高い特徴もあります。そのため、人から批判されてしまうと、怒り始めることもあるでしょう。また、プライドが高い人は周囲からの目を気にしてしまう特徴もあるため、山羊座B型のプライドを傷つけるようなことを言うと、嫌われてしまう可能性があります。

性格⑤自己愛が強い

プライドの高い山羊座B型は、自己愛が強い特徴があるようです。そのため、周囲の人よりも自分を大切にしてしまい、周囲からは非難されることもあるかもしれません。また、自己愛が強い山羊座B型は、自分を守るためにはどんなことでもしてしまうこともあるでしょう。

そして、山羊座B型は自己愛が強いあまり、エスカレートしてしまうと自分の事しか考えられなくなることもあります。

性格⑥自分だけでなく他人にも厳しい

真面目な性格の持ち主である山羊座B型は、自分に対して何事においても厳しいようです。自分に厳しい人は成長が早いので周囲から羨ましがられることも多いのですが、実は山羊座B型には他人にも厳しい特徴があります。他人にも厳しくしてしまうので、あまり関わりたくないと思われてしまうこともあるかもしれません。

性格⑦独特のセンスを持つ

山羊座B型は独特なセンスを持っていると言われています。そのため、周囲の人がついていけないこともあるかもしれません。しかし、山羊座B型の独特なセンスは評価されることもあり、仕事では出世するのが早い傾向にあるでしょう。ただ、場合によっては嫉妬の対象になってしまうこともあるため、山羊座B型の人は気を付ける必要があるかもしれません。

性格⑧人と一定の距離を置く

個性溢れる山羊座B型は、周囲の人一定の距離を置くように行動する特徴があります。これは、人と自分の考え方が合わないと思ってしまうため、距離を置くことでストレスを回避しているようです。ただ、周囲の人からすると距離を置かれることに対して、冷たいと思ってしまうこともあるかもしれません。

また、常に人と距離を置いて接してしまっているので、山羊座B型と親しくなるのには時間がかかってしまうことも多いでしょう。

性格⑨無駄な時間が嫌い

山羊座B型は効率よく行動したいと考えています。そのため、頭の回転が遅くて効率よく行動できない人に厳しくしてしまう特徴があります。山羊座B型が上司になった際には、部下にきつく当たることもあるかもしれません。しかし、それは相手の伸びしろを感じ取っているため、厳しくしてしまうようです。

また、仕事だけでなくプライベートでも無駄な時間が嫌いなので、優柔不断な人とは合わない傾向があります。

性格⑩人の手を借りたくない

プライドの高い山羊座B型は、あまり人の手を借りたくないと考えています。そのため、どれだけ大変でも人から助けられることは山羊座B型のプライドを傷つけてしまうことでしょう。ただ、本当に助けてほしい時に山羊座B型は自分から助けを求めることが出来ません。

もしも、山羊座B型が本当に困っているのであれば、自ら手を差し伸べてあげることによって、関係をより深めることができるかもしれません。

山羊座B型の人の恋愛傾向とは

上記では、山羊座B型の性格的特徴についてご紹介しました。山羊座B型のことが少し分かってきたのではないでしょうか。しかし、性格的特徴だけでは山羊座B型が恋愛でどんな行動を取るのかは分かりません。もしも、好きな人や気になる人が山羊座B型だったのであれば、下記でご紹介する恋愛傾向を参考にしてみてください。

恋愛傾向①王様・女王様気質

プライドが高い山羊座B型は、王様や女王様気質があるようです。そのため、恋愛においては自分が上に立ちたいと考える傾向にあります。もしも、山羊座B型と付き合うのであれば、山羊座B型を立てるような交際をすることがおすすめです。

恋愛傾向②照れ屋で奥手

山羊座B型は恋愛において上に立ちたいと考えてしまう特徴があります。しかし、意外にも照れ屋で奥手な恋愛傾向もあるようです。そのため、山羊座B型は自分からアプローチをすることができないかもしれません。山羊座B型と恋人関係に発展させたいと思っているのであれば、積極性を身に着けてみてはどうでしょうか。

恋愛傾向③慎重派

照れ屋で奥手な山羊座B型は、恋愛で失敗することを怖いと思ってしまっています。そのため、恋愛では慎重に物事を進めたいと考えていることでしょう。慎重であるがために山羊座B型の人は大胆な行動に出ることができず、意中の相手にアプローチするのが苦手で、相手からも自分の気持ちに気づかれないことが多いです。

少しでも山羊座B型からの好意を感じたのであれば、自分からアプローチしてみてください。

恋愛傾向④束縛を嫌う

王様や女王様気質のある山羊座B型は、人からの束縛を嫌う傾向にあります。束縛されると「逃げたい」という気持ちが勝ってしまうため、どれだけ好きな人であっても離れていってしまうかもしれません。そのため、適度な距離を保ちながら接することによって、良好な関係を築くことができるでしょう。

山羊座B型の人の好きなタイプとは

上記では、山羊座B型の恋愛傾向についてご紹介しました。山羊座B型の恋愛傾向が気になっている人は、山羊座B型のことが好きなのではないでしょうか。そのため、どんなアプローチをしようかと考えているはずです。もしも、好きな人が山羊座B型なのであれば、下記でご紹介する山羊座B型の人の好きなタイプも参考にしてみてください。

山羊座B型の好きなタイプを知ることによって、どんな行動をするといいのか分かるかもしれません。

好きなタイプ①真面目な人

山羊座B型自身とても真面目なので、好きなタイプでも真面目な人を挙げることが多いようです。また、恋愛に対しては慎重派なので、真面目で自分のことを一途に愛してくれる人を好むでしょう。もしも、山羊座B型の好きなタイプの異性になりたいのであれば、嘘をつかずに真面目な行動を心がけてください。

真面目な性格になりたいと強く思わなくても、誠実な態度を心がけるだけでも山羊座B型の好きなタイプになることは可能です。

好きなタイプ②尊敬できる人

自分に厳しい山羊座B型は、人に対しても厳しく接してしまいます。そのため、交際相手には自分と同じようなスペックを求めるようです。もしも、山羊座B型と付き合いたいと考えているのであれば、山羊座B型が尊敬できるような人になるよう努力してみてください。

尊敬できる人というのは人によって意味が異なるため、山羊座B型の好きな人タイプを聞き出してから、どんな人物を理想としているのか把握してみてください。

好きなタイプ③控え目な女性

山羊座B型は自分が王様や女王様気質を持っているため、好きなタイプは控えめな人のようです。あまり積極的にアプローチをかけてくる人は、好きなタイプから除外されてしまうかもしれません。そのため、山羊座B型の好きなタイプになりたいと考えているのであれば、控えめにアプローチをしてみましょう。

また、自分からアプローチする場合でも、山羊座B型から好きになったように思わせることによって、付き合った後も愛され続けることでしょう。

山羊座B型と相性の良い星座・血液型とは

上記では、山羊座B型の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介しました。しかし、それだけでは山羊座B型と他の星座との相性を知ることができません。そのため、下記では山羊座B型の相性診断をご紹介します。また、星座と血液型を組み合わせることによって、より詳しい相性診断をすることができるでしょう。

①山羊座B型男性✖️乙女座O型女性

山羊座B型男性と乙女座O型女性の組み合わせは、結婚するのに向いている相性だと言われています。少々自分勝手な部分のある男性ですが、自分勝手さを表に出していても、女性はそんな性格を受け止めてくれるでしょう。

また、恋愛にあまり積極的ではない男性ですが、落ち着ける存在なので、積極的に幸せな家庭を築きたいと考える可能性が高いのかもしれません。

②山羊座B型男性✖️牡牛座O型女性

山羊座B型男性と牡牛座O型女性の組み合わせも、結婚に向いている相性だと言われています。お互いに歩み寄った関係性を築くことができるはずなので、自然体で恋愛を楽しんだり、結婚生活を送ることが出来るようになるでしょう。

ただ、マンネリを感じてしまうようなこともあるかもしれません。マンネリはお互いの愛が覚めたと錯覚するので、2人でディナーの出かけたりなど、愛情を確かめられるような日を作ってみてはどうでしょうか。

③山羊座B型女性✖️蟹座AB型男性

山羊座B型女性と蟹座AB型男性の組み合わせは、付き合うのに向いている相性だと言われています。恋愛面では上に立ちたいと思ってしまう女性ですが、男性はそんな女性の性格を理解しており、上手に受け流してくれるはずです。また、自分勝手な姿であっても可愛いと思ってくれることでしょう。

④山羊座B型女性✖️獅子座O型男性

山羊座B型女性と獅子座O型男性の組み合わせは、結婚に向いている相性だと言われています。お互いに深い関係を築くことができるようなので、信用が不可欠な結婚に向いていると言えるのではないでしょうか。また、長い期間一緒に居ても飽きずに行動することができますので、いつまで経っても新鮮味のある結婚生活を送ることができるはずです。

現在恋人関係で結婚に至っていない、山羊座B型女性と獅子座O型男性の組み合わせのカップルは、突然結婚することになるかもしれません。

⑤山羊座B型女性✖️乙女座AB型男性

山羊座B型女性と乙女座AB型男性の組み合わせは、付き合うのに向いている相性のようです。相性がとても良いので、もしかすると結婚に発展することもあるかもしれません。また、女性がすぐに周囲の空気を察することができますので、喧嘩に発展することも少ないのではないでしょうか。

そして、男性に甘えにくい女性でもしっかりと甘えさせてくれるため、安心できる存在になる可能性が高いようです。

⑥山羊座B型女性✖️双子座B型男性

山羊座B型女性と双子座B型男性の組み合わせは、付き合うのに向いている相性です。男性の方から助け舟を出してくれるため、女性は素直に助けても羅うようにすることで、良い関係を築くことができるでしょう。また、お互いに衝撃的な出会いだと感じることがあるかもしれません。

徐々に好きになっていくよりも、一目惚れといった恋愛の始まりが多いと言われています。

⑦山羊座B型女性✖️蠍座O型男性

山羊座B型女性と蠍座O型男性の組み合わせは、友情での相性が良いと言われています。お互いに高め合えるような能力を持っているので、同僚としての相性もいいと言えるでしょう。落ち着いた会話をすることができるので、仕事に関して議論することもできるかもしれません。

自分の改善点なども話し合うことで、今までよりも成長した自分を見つけることができるのではないでしょうか。

⑧山羊座B型女性✖️牡牛座A型女性

山羊座B型女性と牡牛座A型女性の組み合わせは、友人としての相性が良いと言われています。自分のペースで物事を進めることができるため、お互いに気軽な関係だと思うことができるでしょう。また、何か行きたい場所があるのであれば、一緒に行動することによって落ち着いた楽しさを感じることができるはずです。

相手のことを自分のことのように思うことができるので、何か相談事があるのなら積極的に相談してみてはどうでしょうか。

山羊座B型と相性の悪い星座・血液型とは

上記では、相性が良いと言われている星座と血液型の組み合わせをご紹介しました。しかし、必ずしも相性が良い星座や血液型だけではありません。中には、相性が悪いと言われている星座と血液型の組み合わせもあるようです。そのため、何故か合わないと感じてしまう人がいるのであれば、相性が悪い組み合わせなのではないでしょうか。

もしも、山羊座B型と相性が悪いと感じている人がいるのであれば、下記の組み合わせを参考にしてみてください。

①山羊座B型男性✖️獅子座A型女性

山羊座B型男性と獅子座A型女性の組み合わせは、相性があまり良くないようです。お互いに自分の考えを持っているところまでは良いのですが、それが仇となって話が一向に終わらないことあるかもしれません。話し合いが終わらなければお互いにイライラが募ってしまって、喧嘩に発展することも少なくないでしょう。

合わないと感じてしまうような相手なのであれば、無理に合わせる必要はないのではないはずです。

②山羊座B型女性✖️天秤座A型男性

山羊座B型女性と天秤座A型男性の組み合わせは、相性が良くないため結婚しても喧嘩が多くなってしまう可能性があります。初めは意外にも上手くいくこともあるかもしれませんが、徐々にお互いの相性の悪さが明るみに出てきてしまうようです。そのため、何か合わないと感じてしまう部分があったのであれば、距離を置いて接するようにいしましょう。

③山羊座B型女性✖️乙女座O型男性

山羊座B型女性と乙女座O型男性の組み合わせも相性が悪く、男性の性格に息苦しさを感じてしまうことでしょう。そのため、一緒に居たとしても楽しめない可能性が高いかもしれません。もしも、楽しめないと思ってしまうことがあったのであれば、少し距離を置いてみてもいいのではないでしょうか。

距離を置くことによって、お互いに冷静な判断をすることができるはずです。

④山羊座B型女性✖️蠍座O型女性

山羊座B型女性と蠍座O型女性の組み合わせも相性が悪く、一緒に居ても正面からぶつかってしまうことがあるでしょう。特別喧嘩に発展することはありませんが、心の底ではお互いに以後ことの悪さを感じてしまっているのかもしれません。

そのため、一緒に遊んでいて楽しくないと思ってしまうのであれば、今よりも遊ぶ頻度を下げてみてもいいのではないでしょうか。

⑤山羊座B型女性✖️蠍座B型女性

山羊座B型女性と蠍座B型女性の組み合わせも上記同様で、相性が悪いと言われています。尊敬している部分があるので、一緒に居ることに疑問を感じていないかもしれません。しかし、どこか居心地の悪さを感じていることでしょう。少しでも以後ことが悪いと感じてしまっているのであれば、距離を置くことが大切です。

もしも、距離を置くことができない関係なのであれば、極力関わらないようにすることで今よりも関係が悪化することはありません。

山羊座B型の2019年の運勢とは

上記では、良い相性や悪い相性についてご紹介しました。相性診断は、主に山羊座B型との相性を知りたい人や、最適な相性の人を探したい山羊座B型が気になっていたはずです。しかし、山羊座B型の人はそれ以外にも自分の運勢がどうなっているのか気になっているのではないでしょうか。

そのため、下記では2019年の山羊座B型の運勢について、運勢ごとにご紹介していきます。

運勢①恋愛運

山羊座B型は、2019年の中で良い恋愛はできないかもしれません。そのため、好きなタイプだと思える人がいたとしても、本当に好きではない可能性もあります。また、好きなタイプの理想が高すぎる人も良い恋愛はできないと言えるでしょう。もしも、素敵な恋愛をしたいと考えているのであれば、2019年は少し理想を下げてみることがおすすめです。

運勢②仕事運

恋愛運はあまり良いとは言えない山羊座B型ですが、仕事では落ち着きを心がけておくことによって良い結果を生み出すことができます。また、1つ1つが仕事の運勢にも大きく影響してしまうため、服装にも最新の注意を払うようにしてみてください。そうすることによって、今までよりも良い結果が出るのではないでしょうか。

また、大きな仕事ばかり引き受けるのではなく、小さな仕事も引き受ける用にしてみてください。それが、最終的に大きな成功を得るはずです。

運勢③金運

2019年の山羊座B型の金運は、幸運と言えるようです。少しギャンブルや株と言ったものに運があるようなので、今までしたことのない人は挑戦してみてもいいかもしれません。

ただ、高額のお金を欠けてしまうと損をする可能性もあるため、初めは少額から始めてみましょう。「得があればラッキー」くらいの気持ちでいれば、運勢は向いてきてくれるはずです。

運勢④総合運

山羊座B型の2019年の運勢は全体的に良いとは言えません。しかし、自分の考え方次第によっては運勢を切り開くことができます。そのため、自分の運勢が悪いと感じてしまうような出来事があったのであれば、少し考え方を変えていてはどうでしょうか。

もしも、自分が正しいと思える考え方を思いつかないのであれば、優秀だと思える人に相談してみることもおすすめです。

山羊座B型の芸能人・有名人

山羊座B型について様々なことをご紹介しました。山羊座B型と行動を共にしている人は、山羊座B型はどんな人なのか知りたい気持ちが強いはずです。しかし、上記でご紹介した情報だけでは山羊座B型の人物像が想像できないかも知れません。

もしも、山羊座B型のことをもっと深く知りたいと考えているのであれば、下記でご紹介する山羊座B型で有名な芸能人・有名人を参考にしてみてください。

芸能人・有名人①森山良子

森山良子は山羊座B型の芸能人・有名人として知られており、独特なセンスを持っています。また、上昇志向がある野心家なので、様々なことにも挑戦していることでしょう。森山良子は森山直太朗の母で、自分以外の人に厳しい性格が有名なシンガーソングライターを生み出すきっかけとなったのかもしれません。

芸能人・有名人②北川悦吏子

北川悦吏子は早稲田大学出身の女性で、真面目な山羊座B型の特徴が大きく現れています。また、過去には父に背いて上京していることから、自分の意志を強く持っていることが分かるでしょう。自分で信じたことは最後まで貫く特徴があるため、少し厄介だと思ってしまう人もいるかもしれません。

芸能人・有名人③小池徹平

小池徹平は明るいキャラクターなので、一見山羊座B型の人の特徴には当てはまらないと思ってしまう人もいるでしょう。しかし、俳優としてだけでなく音楽活動もしていたこともあるようなので、山羊座B型の特徴である上昇志向の性格が表れていると言えるのかもしれません。

山羊座B型の特徴を知ってより良い関係を築こう

好きな人が山羊座B型だったのであれば、山羊座B型の好きなタイプで真似できる項目を参考にしてみてください。きっと、山羊座B型の理想に近づくことができるはずです。また、山羊座B型とのコミュニケーションが上手くいっていない人も、山羊座B型の性格的特徴を理解して今までよりも良い関係を築くようにしてみてください。

関連する記事はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)A型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や好きなタイプは
山羊座A型の男性・女性はどのような特徴があるのでしょうか。2019年の山羊座A型の男性・女性...
Thumb山羊座(やぎ座)O型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性・運勢や落とし方は
星占いや血液型占いは男性女性に関わらず1度は誰もが見たことあるのではないでしょうか。ここでは...
Thumb山羊座(やぎ座)AB型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や好きなタイプは
山羊座AB型の人とはどんな人なのでしょうか。山羊座AB型の人の性格の特徴から男性と女性それぞ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ