獅子座(しし座)O型男性/女性の性格の特徴・恋愛傾向!相性や運勢は?

獅子座(しし座)O型の男性と女性の性格の特徴と恋愛傾向について徹底分析します。また獅子座(しし座)O型の男性と女性、それぞれと相性が良い星座、さらに芸能人・有名人についてもご紹介します。くわえて2019年の運勢もお伝えするのでしっかりチェックしましょう。

獅子座(しし座)O型男性/女性の性格の特徴・恋愛傾向!相性や運勢は?のイメージ

目次

  1. 1獅子座(しし座)O型の性格の特徴【男性編】
  2. 2獅子座(しし座)O型の性格の特徴【女性編】
  3. 3獅子座(しし座)O型の恋愛傾向【男性編】
  4. 4獅子座(しし座)O型の恋愛傾向【女性編】
  5. 5獅子座(しし座)O型の相性診断【男性編】
  6. 6獅子座(しし座)O型の相性診断【女性編】
  7. 7獅子座(しし座)O型の運勢【2019年】
  8. 8獅子座(しし座)O型の芸能人・有名人
  9. 9獅子座O型は明るさあふれる情熱家

獅子座(しし座)O型の性格の特徴【男性編】

獅子座(しし座)O型の人はどのような性格の特徴があるのでしょうか。まずは男性編から解説していきます。この性格を把握しておくと、後述する恋愛傾向や相性についてもより理解が深まることでしょう。では早速、具体的に見ていきます。

性格の特徴①直感が鋭く野心家

獅子座(しし座)O型の男性は、「直感が鋭く野心家」という性格の特徴があります。時に常軌を逸した鋭敏な感覚を発揮する獅子座(しし座)O型の男性は、周囲からも一目置かれた存在になります。人だけでなく時流も読み解く直感活かして事業を起こしたり、多くの人に影響を与える運動家になったりと、とても野心家な一面を持ち合わせているのです。

性格の特徴②理想が高く向上心がある

獅子座(しし座)O型の男性は、「理想が高く向上心がある」性格です。上記のように野心家という本質を持つので、普通の人とは持ち合わせているビジョンや目標の次元が異なります。初めは憧れとなる存在を理想にしているのですが、やがてそれをも飛び越えて独自の理想像を作り出し、その実現に向けて並外れた努力を続けていきます。

その裏には、決して尽きることのない桁外れの向上心が潜んでいるのです。

性格の特徴③人見知りをする

獅子座(しし座)O型の男性には、「人見知りをする」性格もあります。人の事が苦手だったり、シャイな一面もあります。しかし、それだけでなく、生まれながら持った野心家で並外れた向上心もあるので、普通の人がそのペースについていけないこともあるのです。

そのため他人のリズムやスピードを合わせたり、自分の感性を理解させるのが面倒という意味からあえて人と距離を置くという特殊な理由もあるのです。

性格の特徴④流行を追いたがる

獅子座(しし座)O型の男性は、「流行を追いたがる」性格でもあります。ファッションや食べ物、話題のスポットやイベント、家電に到るまで流行りのものやブームが来そうなものにはいち早く乗っていたいという性質があるのです。なかにはそこからヒントを得て、ビジネスに上手くつなげていく人もいます。

性格の特徴⑤目立つことが好き

獅子座(しし座)O型の男性は、「目立つことが好き」な性格の特徴もあります。普通にしていることが性に合わないので何か変わったことに目が向くのです。上記の「流行を追いたがる」という一面も「いまどき」を演出することで人の注目を浴びたい、という心理が強く働くと言えるでしょう。

合コンやパーティー、また仕事上でもプレゼンにおいて一風変わったパフォーマンスをすることに生きがいを求める面があるのです。

性格の特徴⑥支配したがる

獅子座(しし座)O型の男性は、やや強引な性格を持ち「支配したがる」傾向にあります。良い言い方をすればカリスマ性があるので、支配したがる一方で周囲の人々、縁があってつながる人たちが「支配されたがる」面もあるのです。このメカニズムにより、ある意味で一つの世界観が形成されることがあります。

つまり獅子座(しし座)O型の男性が中心にいることで、求心力が高まり、グループや組織がまとまるわけです。ただこの「支配したがる」性格は、家族や恋愛、友達関係とあらゆるところに顔を出すので、そこで齟齬を来すこともありえます。

獅子座(しし座)O型の性格の特徴【女性編】

続いては、獅子座(しし座)O型の性格の特徴、女性編をお送りします。かなり個性が強い獅子座(しし座)O型の男性でしたが、獅子座(しし座)O型の女性の性格はどのような共通点と相違点があるのでしょうか。早速、具体的に見ていきましょう。

性格の特徴①場を和ますムードメーカー

獅子座(しし座)O型の女性は、どこに行っても多くの人から好かれる人気者です。その理由は、「場を和ますムードメーカー」という性格の特徴を持っているからです。どのような場所でも抵抗なく身を置き、すぐに溶け込める才能があるので、初めて会った人でも何年来の友人のように明るくフランクに接することができます。

そのお蔭で場の空気が和み、その場にいる人達はみな一様に心が穏やかになるのです。

性格の特徴②甘え上手の寂しがり屋

獅子座(しし座)O型の女性は「甘え上手の寂しがり屋」という性格もあります。上記の「ムードメーカー」という性格も、実は寂しがり屋の裏返しだったりするのです。沈みそうな気分を誤魔化すかのように、人中に入って明るく盛り上げる面があります。

そのため大勢の中にいるときと、一人きりで過ごしているときの印象は、驚くほど異なっていることがあります。色々な人の懐に上手に入り込んで行く、甘え上手な性格も場を和ます才能に拍車をかけていると言えるでしょう。

性格の特徴③リーダー気質

獅子座(しし座)O型の女性には、「リーダー気質」という特徴もあります。この性格は、獅子座(しし座)O型の男性の「支配したがる」や「野心家」という性質に通する面があると言えるでしょう。場を和ます才能に長けているので、その求心力が「リーダシップ」にも寄与すると言えます。

獅子座(しし座)O型の女性が、組織やグループの中にいることで多くの人の心が一つにまとまりやすくなるのです。

性格の特徴④コミュ力が高い

獅子座(しし座)O型の女性は「コミュ力が高い」という特徴もあります。人の特徴をとらえたり、気持ちを汲んだりすることが得意で、頭の回転も記憶力も良いためこの能力を駆使するとかなり高い「コミュニケーション力」が発揮されるのです。

先ほども述べましたが、初めて会った人とも数十年来の知人のように話せる才能は、この「コミュ力」にも大いに貢献していると言えるでしょう。

性格の特徴⑤行動力がある

獅子座(しし座)O型の女性は、「行動力がある」のも特徴です。直感で良いと思ったことや必要と感じたものがあれば、人を使わずに自ら出向いて入手したり、収集する機動力を持つのです。停滞していた自体も獅子座(しし座)O型の女性が参入することで、急激に動きが活発化して、組織が活性化することも良くあるのです。

性格の特徴⑥浪費癖がある

獅子座(しし座)O型の女性は、「浪費癖がある」という特徴もあります。上記の「行動力」は、買い物や旅行など出費が伴うことに関しても、例外なく働きます。自分では良くないことと分かっていても、その場に行くとつい気持ちが大きくなり、姉御肌な面も顔を出し、大判振舞いしてしまう面があるのです。

獅子座(しし座)O型の恋愛傾向【男性編】

ここからは獅子座(しし座)O型の人の恋愛傾向について分析していきます。まずは獅子座(しし座)O型の「男性編」からです。気になる人、大好きな人が獅子座(しし座)O型の女性の場合は、しっかりとチェックしていきましょう。

恋愛傾向①理想を追い求める

獅子座(しし座)O型の男性は、野心家で理想が高いのですが、その性格は恋愛面にも例外なく発揮されます。つまり、恋愛対象には自身の理想を求め、ある程度のところで妥協するということができません。そのため結局思い描いている人には出会えなかったり、出会えても高嶺の花となり恋愛にまで発展しないで終わることもあるのです。

理想が高いことが分かっている女性陣も、恋愛目的ではあえて近づかないという現象すら起こりうるのです。

恋愛傾向②好きな人には積極的にアピール

獅子座(しし座)O型の男性は、「好きな人には積極的にアピール」します。恋愛にも野心が大いに働くので、誰より早く、誰より確実にその女性をものにすべく、とても積極的にアプローチをかけていくわけです。そこには「支配したがる」獅子座(しし座)O型の男性特有の性格も見え隠れします。

恋愛傾向③独占欲が強い

獅子座(しし座)O型の男性は恋愛でも「独占欲が強い」特徴があります。ここにも前述した「支配したがる」性格がしっかりとあらわれていくるわけです。好きになった女性は、絶対に自分のものにしたい、他の男性には渡したくないという強い想いが前面に出てきます。

そしてその独占欲に突き動かされるようにして、積極的なアプローチに打って出るわけです。

恋愛傾向④恋人にだけ甘えた顔を見せる

独占欲が強く、支配欲も強い、強引な面も持つ獅子座(しし座)O型の男性ですが、付き合ってみると、彼女にだけ見せる「甘えた顔」があります。強くてたくましいかと思えば、みかん一つ自分でむくのも嫌がったり、彼女にむいて口に入れて欲しいとせがむ、といった感じです。

他人が見ると「ドン引き」しそうなくらいにイメージと実態のギャップが激しいのです。

獅子座(しし座)O型の恋愛傾向【女性編】

続いては、獅子座(しし座)O型の恋愛傾向「女性編」です。獅子座(しし座)O型の男性の恋愛傾向はとても特徴的で分かり易いものでしたが、獅子座(しし座)O型の女性はどうなのでしょうか。早速、具体的に見ていきましょう。

恋愛傾向①愛情表現がストレート

獅子座(しし座)O型の女性は情熱的ですので、「愛情表現も非常に豊か」です。好きになるとその気持ちをそのまま相手に伝えたい衝動に駆られるため、表現の仕方が「ストレート」になるのです。

直接会ってどれだけ愛しているかを伝えたり、メールやLINEを駆使してアピールしたり、手作りのプレゼント攻勢もいといません。とにかく「好きなものは好き」と直球勝負で挑んでいきます。

恋愛傾向②狙った相手は逃さない

獅子座(しし座)O型の女性は、恋愛では「狙った相手は逃がさない」という特徴を持ちます。むしろ「相手」より「獲物」と表現する方が相応しいかもしれません。それくらいに一度愛した男性のことは、何が何でも自分のものにしたくてたまらなくなるのです。獅子座(しし座)O型の男性が恋愛で示す「独占欲」や「支配欲」に通じる所があると言えます。

ずば抜けた行動力とコミュ力の持ち主ですので、ターゲットをロックオンしたらその才能のすべてを絞りだして、確保に向けて最大限の努力をします。

恋愛傾向③障害のある恋愛に燃える

獅子座(しし座)O型の女性は、「障害のある恋愛に燃える」特徴もあります。恋愛は必ずしも綺麗ごとでは済まず、苦しみや辛さを伴うことが少なくありません。恋愛がもとで仲間との間に亀裂が入ったり、裏切り裏切られることもあります。くっついては離れてを繰り返す愛憎劇でもあります。

そのような様々な恋愛事情がある中で獅子座(しし座)O型の女性は、身内に反対されたり、誰かに妨害を受けたり、遠距離でしか付き合えない、などのアウェイな環境にさらされると俄然燃え上がる質なのです。その意味では極めて精神力と生命力が強く、たくましい性格の持ち主と言えるでしょう。

恋愛傾向④ロマンティックな演出に弱い

獅子座(しし座)O型の女性には、「ロマンティックな演出に弱い」特徴もあります。情熱的で感動体質、感性も豊かな獅子座(しし座)O型の女性ですので、もし好きな男性からオシャレでまるで映画のワンシーンの様な演出をされたらメロメロになってしまうのです。

夜景やイルミネーションで視覚を、音楽や効果音で聴覚を、ほっぺたが落ちそうなほど美味な料理で味覚を、突然のハグやキスで触角を、と五感を刺激する演出をすれば、からだ全身で喜ぶこと間違いありません。

獅子座(しし座)O型の相性診断【男性編】

ここからは、獅子座(しし座)O型の相性診断に入ります。まずは男性編からです。理想が高くて、支配欲があって、でも甘えたな一面も持っている獅子座(しし座)O型男性と相性が良いのはどの星座の人なのでしょうか。早速、具体的に見ていきましょう。

恋愛なら双子座B型の女性

獅子座(しし座)O型の男性と双子座B型の女性は、ノリが似通っている面があります。そのため出会えばすぐにでも意気投合して、あっという間に仲良くなれる相性と言えます。そのノリのままいつまででも会話が続くでしょう。

自分が話したい話が相手が聞きたい話だったり、相手がたまたま話したことが自分の経験とピッタリ合致して不思議なシンクロ感を共有することも珍しくありません。そして行きたい場所や遊びたい内容もすんなり一致するので、どこに行っても何をしても充実したデートが楽しめるでしょう。そのため互いに運命の相手と直感することもあるのです。

しかし、この共有できる似たノリは結婚生活では必ずしも同じようにはいきません。それよりは恋愛に向いている相性と言えます。

結婚なら獅子座B型の女性

獅子座(しし座)O型の男性と獅子座(しし座)B型の女性は互いに似た者同士なので、深いところで理解し合える、結婚に向いた抜群の相性と言えます。二人とも生命力が強く、やる気が前面に出るタイプなので、一見衝突が多いようにも感じられることでしょう。

しかし、獅子座(しし座)B型の女性は、主婦としての知恵が器用に発揮できる家庭的な才能が優れているため、平和でまとまりのある家庭を作ることができるのです。さらにその明るい雰囲気と二人の人柄の良さに惹かれて、多くの友人や来客がひっきりなしに訪れるにぎやかな家になりそうです。

獅子座(しし座)O型の相性診断【女性編】

続いては、獅子座(しし座)O型の女性の相性診断です。獅子座(しし座)O型の女性にとって恋愛や結婚が順調に運ぶのはどのような相手なのでしょうか。早速、見ていきましょう。

恋愛なら山羊座O型の男性

真面目で努力家、誠実で信頼に値する山羊座O型の男性と大胆でポジティブ、花のある獅子座(しし座)O型の女性は、一見正反対のように見受けられることでしょう。

しかし自分にない側面を持つ相手に対して互いに強く惹かれ合うものがあり、付き合い始めると学ぶ点が多く充実した時間が過ごせそうです。何かに向かって共通の目標を持つと大きな力を発揮することができるでしょう。

結婚なら射手座B型の男性

積極派の獅子座(しし座)O型女性とやや慎重派の射手座B型男性は、結婚して家庭を築き上げていくには最高のカップルと言えます。

どんどん外に向けて刺激を求める獅子座(しし座)O型女性ですが、その積極性を上手く内側から見守りカバーしていく射手座B型男性の組み合わせは、互いに協力することで物事に広がりが芽生え、どこまでも発展させていくことができるのです。

たとえ厳しい事態やトラブルが起こったとしても、そのような時こそ二人のパワーが融合して乗り越えることが可能となります。

獅子座(しし座)O型の運勢【2019年】

ここからは、獅子座(しし座)O型の人の「2019年の運勢」について解説していきます。今年は元号も「平成」から新しいものにあるメモリアルイヤーです。この大激変の一年が獅子座(しし座)O型の人にとってどのような年なのか、早速見ていきましょう。

[総合運]勢いのある2019年になる

獅子座(しし座)O型の人は、2019年の総合運として「勢いのある年になる」運気があります。とくに前半は体を動かして、体力を付けたり、鍛えたりすると運気が上がります。

そして去年よりも前向きに挑戦する気持ちを持てば新たな才能が開花したり、自分の意外な能力にも気づけることがありそうです。前半のやる気がさらに後半を実りあるものにしていくでしょう。

[金運]無駄遣いに注意

金運に関しては要注意の年になりそうです。どうしても欲しいものが発売されたり、今しかチャンスがないと思わせるようなお得情報が耳に入ってくるかもしれません。しかし、今年はお金に関しては慎重になり、無駄遣いは控えるようにしなければ、後で後悔することになります。

今しかないと欲が出るのも、運命のなせる技なので、ここは引っ掛からないようにしよう、というくらいの冷静さで達観したいところです。先になって、その英断を自分で讃えたくなることがありそうです。

[仕事運]良い環境に向かう

仕事運は好調になり上向いて行く兆しがあるので頑張りましょう。人間関係では、なかなか認めてくれなかった上司が評価してくれたり、苦手な人が移動していくなど空気が変わってきそうです。仕事の内容も自分の可能性を広げていけそうな、やりがいのあるものが増えてくるかもしれません。

たとえ厳しいものがあっても、今年はそれが好転していくものもありますので、先に希望を見出してしっかり踏ん張って行きましょう。

[恋愛運]夢のような恋愛を期待

恋愛運も希望が持てそうです。ロマンティック大好きな獅子座(しし座)O型には願ってもいない夢のような恋模様もにじみ出てくるかもしれません。前半は、恋愛については良いことなんて何もない、と思ってもそこであきらめてはいけません。

後半になれば人を通じて思わぬ運命の出会いが巡ってくる可能性があるので、夏バテに気を付けつつしっかり女子力を磨き、即戦力を付けていきましょう。

獅子座(しし座)O型の芸能人・有名人

最後に、獅子座(しし座)O型の芸能人・有名人を6名ご紹介しましょう。それぞれの世界で第一線で活躍してきた人ばかりですが、獅子座(しし座)O型と聞くとその活躍ぶりがうなずける人たちばかりです。

芸能人・有名人①貴乃花光司

角界に入門してから超スピード出世で横綱にまで昇進した貴乃花光司です。引退してからは親方として後進指導にあたってきました。無類の向上心で理想の相撲道を追求する姿は、まさに獅子座(しし座)O型そのものといえるでしょう。

ときおり人間関係で意思疎通が上手く行かず、物議をかもすことがありましたが、それも獅子座(しし座)O型特有の人見知りの性格ゆえのことと考えられます。

芸能人・有名人②吉川晃司

シンガーとしての顔を持ちながらも、映画、ドラマ、CMなどマルチに活躍する吉川晃司です。近年は特に2枚目で誠実な役柄を演じることで、その個性に磨きがかかり世間からの評価が輪をかけて増してきています。

獅子座(しし座)O型の持つカリスマ性、豊かな才能、目立ちたがり屋な気質に加え、支配したがる面も良い意味で存分に発揮している典型パターンと言えるでしょう。

芸能人・有名人③古田敦也

大学を卒業してから実業団を経て、ずい分と遅いプロ野球デビューを飾った古田敦也です。ヤクルトスワローズで名勝・野村克也のもとで徹底してID野球を学び名実ともに球界を代表する名捕手となりました。獅子座(しし座)O型に見られる高い理想と向上心でその地位を築き上げたと言えるでしょう。

非常に頭が良く人格も優れている点は、獅子座(しし座)O型の特徴そのもので、監督として球界復帰を期待するファンの声は後を絶ちません。

芸能人・有名人④田村正和

時代劇では腕の立つ孤高の侍、現代劇ではユニークな名物刑事からニヒルな役柄、そしてマイホームパパまで、その独自の世界観で見る者を魅了し続けた名俳優、田村正和です。

特に『眠狂四郎』や『古畑任三郎』などのシリーズ作品は、田村ワールド全開で圧倒的人気を誇りました。その稀有なカリスマ性はもちろんのこと、「支配したがる」「目立つことが好き」という獅子座(しし座)O型の男性特有の要素も、はからずとも叶えられてきたスターのなかのスターと言えるでしょう。

芸能人・有名人⑤北川景子

端正な顔立ちと卓越した演技力、そしてらない性格で同性から絶大な支持を得ている北川景子です。タレントでロックシンガーのDAIGOとの結婚でさらに好感度を上げました。

DAIGOと言えば、アルファベットを使って日本語を「文字る」ことで有名ですが、「KSK」で「結婚してください」とプロポーズして同名の歌まで出したことで、世の女性から大きな支持を得ました。ロマンティックな演出に弱い獅子座(しし座)O型の彼女にとってはまさにジャストミートなアプローチだったのでしょう。

芸能人・有名人⑥天海祐希

宝塚時代からトップスターとして圧倒的なカリスマ性を持ち続けてきた、天海祐希です。女優に転身してからも映画にドラマに舞台にと常に主役を張りながら、あらゆる役柄を見事に演じてきました。日本を代表する名女優としてその確固たる地位を築き上げたと言えるでしょう。

獅子座(しし座)O型の女性特有のコミュ力を持つので、バラエティーに出ても絶妙なトーク力で場を盛り上げています。世代を超えて幅広い層から人気を集める天海祐希には、さらなる活躍を期待する声が後を絶ちません。

獅子座O型は明るさあふれる情熱家

獅子座(しし座)O型の人は、男女問わず、非常に情熱的で存在感のある人物ということが分かりました。その人がいるだけで場の空気を一変させることができるくらいの才能とカリスマ性を持ちます。

この個性が別の方向で働くと難しい面もありますが、そこは獅子座(しし座)O型の特徴を上手くつかみ、フォローアップすることで、ともに有意義な生活が営めるようになるはずです。魅力あふれる獅子座(しし座)O型の人とともに、明るく楽しい将来を描いていきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb獅子座(しし座)A型男性/女性の性格・恋愛傾向!運勢や相性は?
獅子座(しし座)A型の男性と女性の性格や恋愛傾向について分かり易く分析していきます。獅子座(...
Thumb獅子座(しし座)B型女性/男性の性格・恋愛傾向!運勢や相性は?
獅子座(しし座)B型の女性と男性の性格や恋愛傾向について徹底分析していきます。獅子座(しし座...
Thumb獅子座(しし座)AB型男性/女性の性格・恋愛傾向!運勢や相性は?
獅子座(しし座)AB型の男性と女性の性格や恋愛傾向について徹底分析していきます。獅子座AB型...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ