【夢占い】不倫の夢の意味!不倫相手や不倫される・バレるなど状況で診断

不倫をする夢や不倫がバレる夢を見たことはありませんか。社会的に非常に悪いイメージのある内容ですから、何か今後悪いことが起こるのではないかと、夢占いの結果が気になるものです。不倫をされる夢や、不倫相手の家族の夢など、いろいろな不倫の夢が持つ意味をご紹介します。

【夢占い】不倫の夢の意味!不倫相手や不倫される・バレるなど状況で診断のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】不倫の夢の基本的な意味
  2. 1-1パートナーとの関係性を象徴
  3. 1-2不安の表れ
  4. 2不倫の夢の意味【不倫相手編】
  5. 2-1意味①好きな人と不倫する夢
  6. 2-2意味②有名人・芸能人と不倫する夢
  7. 2-3意味③知らない人と不倫する夢
  8. 2-4意味④友人・知人と不倫する夢
  9. 2-5意味⑤ドラマやアニメのキャラと不倫する夢
  10. 2-6意味⑥憧れの人と不倫する夢
  11. 2-7意味⑦複数の人と不倫する夢
  12. 2-8意味⑧元恋人と不倫する夢
  13. 2-9意味⑨超セレブと不倫する夢
  14. 3不倫の夢の意味【被害者編】
  15. 3-1意味①恋人に不倫される夢
  16. 3-2意味②夫に不倫される夢
  17. 3-3意味③妻に不倫される夢
  18. 3-4意味④他人が不倫をしている夢
  19. 4不倫の夢の意味【感情編】
  20. 4-1意味①不倫して罪悪感がある夢
  21. 4-2意味②不倫しても罪悪感が無い夢
  22. 4-3意味③不倫を楽しんでいる夢
  23. 4-4意味④不倫がバレそうで不安になる夢
  24. 4-5意味⑤不倫されて怒る夢
  25. 4-6意味⑥不倫されても怒らない夢
  26. 4-7意味⑦不倫相手に嫉妬する夢
  27. 4-8意味⑧不倫されて責め立てている夢
  28. 4-9意味⑨不倫を疑っている夢
  29. 5不倫の夢の意味【密会場所編】
  30. 5-1意味①自宅で不倫する夢
  31. 5-2意味②職場で不倫する夢
  32. 5-3意味③乗り物の中で不倫する夢
  33. 5-4意味④ラブホテルで不倫する夢
  34. 5-5意味⑤知らない場所で不倫する夢
  35. 6不倫の夢の意味【結末編】
  36. 6-1意味①不倫がバレる夢
  37. 6-2意味②不倫の末に修羅場になる夢
  38. 6-3意味③不倫が発端で離婚する夢
  39. 6-4意味④不倫相手との子供ができる夢
  40. 6-5意味⑤不倫相手と駆け落ちする夢
  41. 6-6意味⑥不倫相手の妻が出てくる夢
  42. 6-7意味⑦不倫相手の家族が出てくる夢
  43. 6-8意味⑧不倫をしようとして失敗する夢
  44. 6-9意味⑨不倫関係が終わる夢
  45. 7不倫の夢の意味【番外編】
  46. 7-1意味①肉体関係のない不倫の夢
  47. 7-2意味②肉体関係だけが印象的な夢
  48. 7-3意味③パートナーがいないのに不倫する夢
  49. 7-4意味④不倫相手と喧嘩をしている夢
  50. 7-5意味⑤不倫したのに覚えていない夢
  51. 7-6意味⑥不倫が原因でお金がなくなる夢
  52. 7-7意味⑦不倫を途中で思いとどまる夢
  53. 7-8意味⑧不倫現場を目撃する夢
  54. 8不倫の夢の意味を知り自分の感情を整理しよう
  55. 8-1関連する記事はこちら

【夢占い】不倫の夢の基本的な意味

身近で絶対に起こってほしくない不倫ですが、不倫という言葉自体は、よく耳にするのではないでしょうか。芸能人の不倫が週刊誌で発表されて騒ぎになるのは、もう見慣れた出来事になってしまいました。

また、不倫をされる妻を描いたものなど、不倫を題材にした小説やドラマなどの作品は昔から数多くあり、ときには職場で不倫関係が発覚することもあるでしょう。

現実には関わることがなくても不倫のことが記憶に強く残っている場合があり、不倫の夢を見る人も数多くいると言われています。社会的には非常に悪いイメージのある不倫ですが、その不倫が夢に出てくる場合にはどのような意味を表すのでしょうか。夢占いの結果がどのようなものなのか、見ていきましょう。

パートナーとの関係性を象徴

不倫の夢の内容は、現在のパートナーとの関係性を象徴していると言われています。そのため、不倫の夢の内容を見れば、現在のパートナーに抱いている感情や恋愛関係の先行きなどについて、多くのことがわかってくる可能性があります。

不倫の夢を見た時には、夢に出てきた不倫相手はどんな人だったのか、不倫相手とどこで会っていたのか、どんな気持ちで不倫をしていたのかなど、細かく確認してみることをおすすめします。それぞれのシチュエーションが持つ意味については、後ほど詳しくご説明します。

不安の表れ

不倫の夢は、周囲の人々との関係ではなく、自分自身の心の中を反映していることも多いと言われています。その場合基本的には、ご自身が抱えている不安な気持ちの表れだと考えられるでしょう。

パートナーの気持ちが自分から離れていってしまうのではないか、または恋愛関係に限らず今後悪いことが起こるのではないかと、不安に思っていることはありませんか。不倫の夢を見るときには心が疲れていることもよくありますので、ご自身の体調や心理状態について少し立ち止まって考えてみることが大切になるでしょう。

不倫の夢の意味【不倫相手編】

不倫の夢を見た際に、どのような人と不倫関係にあったかを覚えていますか。不倫の夢でも、どのような人と不倫をしていたかによって、夢占いの結果は変わると言われています。憧れの人や芸能人、友人や元恋人など、ご自身の夢の中に出てきた不倫相手が夢占いではどんな意味を持つと言われているのか、確認していきましょう。

意味①好きな人と不倫する夢

好きな人と不倫する夢は、辛いことから逃げ出したいという気持ちを表していると、夢占いでは言われています。好きな人と不倫をして一緒にい続けることが難しいように、自分の思う通りに物事を進め続けたり、自分のしたいことだけをし続けることは難しいものです。

好きな人と不倫する夢を見た時には、あえて嫌なことにもチャレンジする気概を持って行動してみてください。

意味②有名人・芸能人と不倫する夢

有名人や芸能人と不倫する夢を見た時には、夢を見たご自身の欲求が過剰になっている状態であると言われています。夢に出てきた有名人や芸能人のように人気者になりたい、多くの人に知られている存在になりたいという気持ちが強すぎるのではないでしょうか。

このような欲求が強すぎて、周りにも見透かされているようですと、だんだんと周囲から人が離れていってしまう可能性があります。少し気持ちを抑えて、控えめな行動を心がけると物事がスムーズに進んでいくでしょう。

意味③知らない人と不倫する夢

知らない人と不倫する夢を見た時には、自信過剰になっている危険性があります。特に恋愛関係に関して、全く根拠のない自信を持ってしまっている可能性があると、夢占いでは言われています。

過去に付き合った人との話や、過去に告白された話などを自慢げに話していることはありませんか。また、本当に自分のことを好きなのかどうかわからないのに、誰かが自分のことを好きだと勘違いしていることはありませんでしょうか。

知らない人と不倫する夢は警告の意味を持つ夢です。思わぬ問題が起きないように、自分自身を客観視することが大事な時期になるでしょう。

意味④友人・知人と不倫する夢

友人や知人と不倫する夢を見た時には、実は自分自身が夢に出てきた友人や知人に対して特別な気持ちを抱いているのではないかと、気になってしまうものではないでしょうか。しかし、夢占いの中では、友人や知人に恋をしているとは限らないとされています。

この夢は、恋愛関係に限らず、夢に出てきた友人や知人ともっと近しい関係になりたいと思っていることを示していると言われているのです。恋愛とは関係がなかったとしても気持ちが高まっている状態ですので、気持ちに任せて急接近して迷惑に思われないように気を付ける必要があります。

意味⑤ドラマやアニメのキャラと不倫する夢

ドラマやアニメのキャラと不倫する夢は、自分をもっと大切に思ってほしい、優しくしてほしいという気持ちの表れであるとされています。欲求不満の状態を示していますが、運気自体は上昇している状況と言えます。現在ご自身が強く望んでいることがある場合、そのために努力をすれば希望は叶うでしょう。

意味⑥憧れの人と不倫する夢

憧れの人と不倫する夢は、好きな人と不倫をする夢と同様の意味を持っていると言われています。身の回りに何か嫌な出来事があって目を背けたかったり、やらなければならないことがあるのに手を付けられなかったりする状況にあるのではないでしょうか。

憧れの人と不倫する夢を見たのであれば、現実から目をそらさずに戦い抜くことが必要になる時期が来ていると言えるでしょう。

意味⑦複数の人と不倫する夢

複数の人と不倫する夢は、周囲からたくさんのエネルギーを取り入れていけることを示しています。複数の人と不倫をするようなひどい浮気性の人物になる夢を見たのであれば、天罰が下りそうだと心配になるものですが、実はよい意味を持つ夢です。

現在行っていることが、好調に進んでいく可能性が高まっているので、今までの取り組みをやめることなく続けていくとよいでしょう。

意味⑧元恋人と不倫する夢

元恋人と不倫する夢は、非常に直接的に現在の心理状態を示している夢だと言われています。元恋人のことをまだ好きで、あきらめきれない気持ちをそのまま反映していると言われているのです。

別れて間もない頃に元恋人の夢を見るのであれば仕方のないこととも思われます。しかし、あまり長い時間が経っているようであれば、忘れるとまでいかなくてもストレスに感じない程度に気持ちを和らげていくことをおすすめします。

また、現在結婚をしているのに元恋人と不倫をする夢を見たのであれば、直接的に不倫願望を示している夢である可能性があります。魔がさして道を踏み外すことがないよう、ご注意ください。

意味⑨超セレブと不倫する夢

超セレブと不倫する夢は、自分を大きく見せたいという願望の表れです。無意識に見栄を張ってしまうことはありませんでしょうか。気づいた時には周囲の人々から白い目で見られていた、などというようなことがにないように十分気を付けてください。

不倫の夢の意味【被害者編】

自分自身が不倫をする夢ではなく、不倫をされる夢はどのような意味を持っているのでしょうか。同じ不倫の夢でも、夫に不倫をされる夢なのか、妻に不倫をされる夢なのかで、夢占いの結果が変わると言われています。また、自分でもパートナーでもなく、全くの他人が不倫をしている夢が何を示しているのかについても、ここでご紹介します。

意味①恋人に不倫される夢

恋人に不倫される夢は、恋人との関係が不安定で、自分自身が安心できていない状態であることを示している夢です。自分自身の心の中にある不安を反映した夢であり、実際に恋人に不倫をされるのかどうかとは特に関係がないと言われています。

こんな夢を見てしまうと、将来に不倫されるのではないかと、さらに不安に拍車がかかってしまいそうですが、現実世界とは関係がないと夢占いでも言われています。過剰に不安がることがないように、落ち着いて物事をとらえるようにしてください。

意味②夫に不倫される夢

夫に不倫される夢も恋人に不倫される夢と同様に、不安な気持ちを掻き立てる夢ではありますが、実は悪い意味を持つ夢ではありません。夫に不倫される夢は、妻である自分自身が夫に向けている愛情が非常に強いことを示している夢だと、夢占いでは言われているのです。

パートナーを大切に思って生活ができている状態にありますので、現在の気遣いを絶やさぬように日々を過ごしていくことを心がけてください。

意味③妻に不倫される夢

恋人に不倫される夢や夫に不倫される夢は悪い意味を持ちませんでしたが、妻に不倫される夢はよくない意味を持つ夢であると言われています。この夢を見た時には、夫であるご自身の妻を思う気持ちが弱まっていると言われているのです。

すでに、夢を見たご自身が、他の人に心を奪われてしまっている可能性もあるでしょう。夫婦関係が危機的状況になってしまうことがありますので、しっかりと注意することが必要です。

意味④他人が不倫をしている夢

他人が不倫をしている夢は、吉兆を表す夢だと言われています。特に恋愛運の上昇を示しており、現在恋人がいない方であれば、今近い将来に恋人ができる可能性が高まるでしょう。チャンスを逃さないように、自分磨きにより時間をかけてみてください。

また、恋愛関係だけでなく仕事や家族関係において、もしご自身が現在不満に満ちた状況にいるのであれば、現状から解き放たれることを暗示しているとも言われています。物事がよい方向に動き出すはずですので、その機をとらえて行動を起こしてください。

不倫の夢の意味【感情編】

不倫と言えば、不倫関係がバレそうでヒヤヒヤしたり、不倫がバレて交際相手に怒鳴り散らされたりと、ドラマで出てくるようなシチュエーションを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、不倫をしているのに罪悪感がなかったり、不倫をされても怒ることがなかったりと、よくあるイメージからは離れた夢を見ることもあると言われています。

不倫の夢の中でも、不倫をしているときに抱いている感情から、夢占いの結果は変わるのでしょうか。それぞれの意味について調べてみましょう。

意味①不倫して罪悪感がある夢

不倫して罪悪感がある夢は、不倫を実際にしているかどうかには関係なく、現実の世界の中でも何かに対して罪悪感を持っている状態であることを示しています。どうしても他人には言えない物事を、抱え込んではいませんでしょうか。

よほど隠し通す自信がない限りは、タイミングを見計らって周囲に相談してみるべきでしょう。隠し続けることでご自身のストレスをどんどん高めていき、バレた時には大きなトラブルにつながることが予想されます。

意味②不倫しても罪悪感が無い夢

不倫しても罪悪感が無い夢は、過信や落ち着きのなさ、意識の低さを象徴していると言われています。この夢を見た際には、気が緩んでいる可能性がありますので、得意なことや慣れたことであっても、細心の注意を払って行うように気を付けてください。

また、よく考えもせずに目新しい物やたくさんの物事に手を付けることも控えた方がよいでしょう。周囲の変化や情報に対して鈍感になっている危険性もありますので、アンテナを高くすることに努めることをおすすめします。

意味③不倫を楽しんでいる夢

不倫を楽しんでいる夢は、今後の人間関係がよい方向に向かっていくことを示しています。特に夢の中に登場した不倫相手に近い人物が、自分自身にとってのラッキーパーソンになるというメッセージを持った夢であると言われています。そのため、夢の中に出てきた不倫相手に似た人物がいないか、周囲で探してみるとよいでしょう。

意味④不倫がバレそうで不安になる夢

不倫がバレそうで不安になる夢は、恋愛関係で悪いことが起こる予兆であるとされています。恋人がいる方であれば恋人とケンカになってしまったり、現在付き合いたいと思っている方がいるようであれば、予期せぬアクシデントで相手との距離ができてしまったりする可能性があります。

意味⑤不倫されて怒る夢

不倫されて怒る夢は、恋人に対して不満が高まっていることを示していると言われています。現在の恋人と関係を続けていきたいのであれば、早々に不満に思っている点について二人で話し合って解決すべきでしょう。この夢を見た時は、かなり大きな鬱屈した感情を抱えているときです。

意味⑥不倫されても怒らない夢

不倫されても怒らない夢は、現在のパートナーに対して不満はあっても、すでにどうにかする気力もない状態であることを示しています。パートナーに対して無関心になってしまっているので、不倫をするしないに関わらず、いずれにしても別れは近い状況である可能性は高いです。

意味⑦不倫相手に嫉妬する夢

不倫相手に嫉妬する夢は、自分自身が大きなコンプレックスを抱えていることを表していると言われています。職場ではライバル関係にある人物と自分とを比較してばかりいて、プライベートでは自分の容姿に劣等感を感じてばかりいるなど、ついつい自分自身を否定する癖がついてしまっていませんか。

この夢を見るときには、必要以上に自分自身を追い詰めている可能性があります。あまり思い詰めずに寛容になることを念頭に置いて行動をするようにしてください。

意味⑧不倫されて責め立てている夢

不倫されて責め立てている夢は、寝覚めが良いか悪いかで夢占いの結果が変わると言われている夢です。寝覚めが良ければ、現在抱えている問題がなくなることを表していると言われています。逆に、寝覚めが悪ければ、残念ながら問題が解決せずに長らく苦しむことになることを示すと言われています。

意味⑨不倫を疑っている夢

不倫を疑っている夢は、実際に不倫されることを疑っている気持ちを直接的に表していることが多いと言われています。特に予知のような意味合いはなく、自分自身が疑っているだけであって、実際にパートナーが不倫をしているかどうかには関係がありません。不倫を疑っているほどではなくても、不安な気持ちにはなっていると言えるでしょう。

不倫の夢の意味【密会場所編】

不倫と言えば、ホテルなどの密会に適した場所を思い浮かべるものですが、夢の中で不倫をしていた場所によっても、夢占いの結果は変わってきます。大胆にも自宅で不倫をする夢や、職場で不倫をする夢は、どんな意味を持つと言われているのでしょうか。

また、知らない場所で不倫をする不思議な夢には、どういった意味があるのでしょうか。ここでは不倫の夢について、その場所に着目して夢占いの結果をご紹介していきます。

意味①自宅で不倫する夢

不倫相手を自宅に呼び寄せて不倫をするという大胆すぎる行動は、夢占いでどんな意味を持つとされているのでしょうか。意外にも自宅で不倫する夢は、仕事運の上昇を示していると言われています。昇進や資格試験の合格など、近々良いことが起こる可能性があります。現在の頑張りを維持することで成功をおさめることができるでしょう。

昇進や試験などは関係がないという方であっても、この夢を見た後は、現在の努力を続ければ今までよりもうまく仕事を進められるようになるでしょう。仕事上での先行きは明るいと期待してよいと考えられます。

意味②職場で不倫する夢

職場で不倫する夢は、ご自身が現在の職場に対してよい感情を持っていないことの表れであると言われています。職場環境が悪いことの原因は周囲にあるのか、それとも自分自身にあるのか、客観的な目線を持って考えるようにしましょう。

周りに対して責任を押し付けてしまっていることへの警告を、表している夢であるとも言われています。自分自身が職場でどう思われているのか、勇気を出して謙虚な姿勢で確認をすることが大切です。

意味③乗り物の中で不倫する夢

乗り物で不倫をする夢では、どんな乗り物に乗っていたかによって、夢占いの結果が変わると言われています。ジェット機やヘリコプターなどの空を飛ぶ乗り物であれば、運気の上昇を示しています。

自動車や電車など地上を走るものであれば、特に変化なく生活を送ることができることを示しています。地下鉄などの乗り物の場合は運気の低下を示していると言われています。

意味④ラブホテルで不倫する夢

ラブホテルで不倫する夢は、現在の恋人との別れが来ることの予兆であると言われています。恋人と別れたいという気持ちがないのにも関わらずこの夢を見てしまったときには、関係修復のためにすぐに手を打つべきです。また、現在結婚しておらず、付き合っている人もいないのであれば、恋愛関係以外で何らかの転機が訪れるでしょう。

意味⑤知らない場所で不倫する夢

知らない場所で不倫する夢は、今までに経験したことがないものに対する意欲の高まりを示しています。不倫の夢ですが、悪い意味を持つ夢ではありません。仕事でも趣味でも、現在やりたいと思っていることがあるのであれば、すぐに始めてみることをおすすめします。

不倫の夢の意味【結末編】

不倫がバレる夢や修羅場になってしまう夢など、不倫をした結果とんでもないことが起こった夢を見た時には、現実の世界でも何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高いのでしょうか。

また、不倫相手の家族が夢に出てくる場合には、何かのメッセージがあるのかと気になるものですが、夢占いではどう判断されるのでしょうか。様々な不倫の夢の意味について見ていきましょう。

意味①不倫がバレる夢

不倫がバレる夢は、現実の生活の中でも何かの問題が起こる予兆であると、夢占いでは言われています。不倫でなくても、何か後ろめたいことがある場合には、トラブルを防止するために行いを正すようにしてください。

意味②不倫の末に修羅場になる夢

不倫の末に修羅場になる夢は、非常に悪い意味を持っている夢であると、夢占いの中では言われています。この夢を見た時には、周囲に対して細心の注意を払い、いつもと違う行動を起こす際には慎重になるべきでしょう。恋愛関係や夫婦関係とは特に関連のない事柄でも、よくないことが起こる可能性が高まります。

意味③不倫が発端で離婚する夢

不倫が発端で離婚する夢は、今までに築き上げてきたものが崩れてしまったり、人間関係が破綻することを示しているように思われがちですが、実はよい意味を表す夢だと言われています。今までの悪い関係を清算できることや、新しいスタートを切れることを暗示している夢です。

意味④不倫相手との子供ができる夢

不倫相手との子供ができる夢を見た時には、予想もしていなかったラッキーな出来事が起こると言われています。実際に起こった時には必ず罪悪感を抱きそうな事態の夢ですが、夢占いではたいへんよい意味を表していると言われているのです。

特に何か新しいものを作り出せることの予兆であると言われているので、仕事でプレゼン資料を作っているなら斬新なものを作ることが可能になるでしょう。また、趣味でも仕事でも、音楽やデザインなどをしているなら、今までにない新しい作品を作ることができるでしょう。

意味⑤不倫相手と駆け落ちする夢

不倫相手と駆け落ちする夢は、非常に追い詰められた心理状態を反映していると言われています。これは恋愛関係に限らず、日常生活や仕事上でのストレスも含めて、何かに追い詰められていることを示しています。

例えば、職場でパワハラを受けていたり、ストーカーのような人物が周囲にいたりすることはありませんでしょうか。非常に切迫した心理状態にある可能性がありますので、緊急で対処すべきタイミングであることをご認識いただくとよいでしょう。

意味⑥不倫相手の妻が出てくる夢

不倫相手の妻が出てくる夢は、不倫をしていることが発覚するのではないかと恐れている心理状態を反映していると言われています。不倫をすることによって楽しみを感じているというよりは、精神的に追い詰められている状況になっている可能性があります。

今の関係を続けていけば、いずれ身の破滅を招くでしょう。できるだけ早く、不倫関係を清算すべき時が来ていると言えます。

意味⑦不倫相手の家族が出てくる夢

不倫相手の家族が出てくる夢には、2パターンの意味があると言われています。一つは、不倫相手からの愛情が足りていないと感じている心理状態です。不倫相手が自分ではなく不倫相手の家族を優先しているのではないかと嫉妬している状況でしょう。

二つ目の意味は、不倫をすることによって、相手の家族に申し訳ないと感じている心理状態です。不倫をすることはやめられないけれど、この夢を見たのであれば、何も知らずに不倫相手と生活している家族に対しては罪悪感を抱いていると考えられます。

意味⑧不倫をしようとして失敗する夢

不倫をしようとして失敗する夢は、身の回りで問題が起こってしまうことの暗示です。その問題はちょっとした問題などではなく、たいへん大きな問題であり、この夢は非常に強い警告夢であると言えます。見て見ぬふりをしているようなトラブルの芽があるのであれば、早々に逃げ出すことなく対処をすべきでしょう。

また、大きなトラブルが起こってしまった場合にも、できる限り落ち着いて対応ができるように、心と時間にゆとりを持つように心がけることも大切です。無理なスケジュールを組んだり、無理をして難しいことに挑戦したりすることは避けるべきときでしょう。

意味⑨不倫関係が終わる夢

不倫関係が終わる夢は、辛い状況から抜け出すことができることの暗示であると言われています。職場環境が悪かったり、別れたくても別れられない相手がいるときは、環境を変えられるチャンスが来ることに期待ができるでしょう。

不倫の夢の意味【番外編】

不倫相手がどんな人物だったのか、どこで不倫をしていたのか、不倫をしているときの感情はどのようなものだったのかなど、いろいろな不倫の夢の意味について確認してきました。

さらに、その他の不倫の夢が持つ意味についても、ここではご紹介していきます。パートナーがいるわけでもないのに不倫の夢を見るときなど、気になる場合について確認していきましょう。

意味①肉体関係のない不倫の夢

肉体関係のない不倫の夢は、夢占いでは、現在の生活に不満がないことを示しているとされています。特に不満はないかもしれませんが、代り映えのない毎日に退屈している状態である可能性も否定できません。パートナーに対して飽きを感じ始めている場合は、マンネリ防止策を何か考えてみるべきでしょう。

意味②肉体関係だけが印象的な夢

不倫をする夢の中でも、肉体関係だけが印象的な夢は、新しいものを作り出すための意欲を象徴していると言われています。現在、エネルギーに満ち溢れている状態にあると言えます。邪なイメージのある夢ですが、仕事や趣味の面でイキイキと活躍していける時期に来ていると考えられます。

意味③パートナーがいないのに不倫する夢

パートナーがいないのに不倫する夢を見た時は、夢を見たご自身が日常に退屈していて、少々過激な遊びに手を出したいという願望があると言われています。前向きな気持ちで何か新しいことにチャレンジをするというより、スリルを味わいたいという気持ちが高まる時でしょう。

そのような状態の時にこそ、自身に危害を加えるような悪い相手が近づいてくるものです。楽しいことを見つけても浮かれすぎることなく、地に足のついた行動をとることが重要になるでしょう。

意味④不倫相手と喧嘩をしている夢

不倫相手と喧嘩をしている夢は、夢を見ているご自身が大きなストレスを感じていることを示しています。夫や妻の言動が許せず毎日家庭でストレスを抱えていたり、恋人からの連絡が少なく会う頻度も減ってきていて不満に思っているときなどに、この夢を見ることがあります。

ストレスを感じていながら表に出すことができていないのであれば、一定期間は我慢することも大切ですが、上手な伝え方を考え始めてもよい頃合いだと考えられるでしょう。

意味⑤不倫したのに覚えていない夢

通常はあり得ない話かと考えられますが、不倫したのに覚えていない夢を見た時には、どんな意味があるのでしょうか。この夢は、精神的に安定していない状態を表していると言われています。嫌々ながらに新しいことを始めたり、苦手な相手と付き合ったり、心に負荷がかかるようなことをすぐにはしない方がよいでしょう。

意味⑥不倫が原因でお金がなくなる夢

不倫が原因でお金がなくなる夢は、これから大変なトラブルに巻き込まれることを暗示していると言われています。その上、現在ご自身ではそのトラブルの芽を認識できてもいない状況である可能性が高いです。近い将来、突然のトラブルに右往左往してしまうことがあるでしょう。

自分自身では気づけない問題が潜んでいるはずですので、周囲にいる人たちとのコミュニケーションを怠らないようによく注意をしてください。もしこの夢を見た時に重要な決断をしなければならない時には、できるだけ多くの人から意見を募るようにすると、トラブルの拡大を防ぐことができるでしょう。

意味⑦不倫を途中で思いとどまる夢

不倫を途中で思いとどまる夢は、自分自身の動揺を抑えて、どうにか落ち着きを取り戻そうとしていることの表れだと言われています。最近ショックなことが起こって、気持ちが落ち着かない状態なのに、無理をしていませんでしょうか。

無理をして平静を装っていることでストレスが溜まってしまっている可能性がありますので、信頼のおける人にあえて弱音を吐いてみるなど、ストレスの軽減に努めましょう。

意味⑧不倫現場を目撃する夢

不倫現場を目撃する夢には、新しい出会いが訪れる予兆の意味があると言われています。意外なことのように思われますが、特に事件が起こる、事件を目撃することの予兆ではありません。これから恋愛を始めたいと考えている方がこの夢を見たなら、大きなチャンスの到来を期待できるでしょう。

不倫の夢の意味を知り自分の感情を整理しよう

不倫の夢は、自分自身の心理状態をよく表している夢であることがわかりました。自信過剰になっているのか、日常に飽き飽きしているのか、大きなプレッシャーを感じているのかなど、不倫の夢はさまざまな意味を持ちます。不倫の夢の内容から夢占いをすることによって、ご自身の深層心理に触れることができると言えるでしょう。

また、現在のパートナーに対してどのような感情を持っているのか、今後どういった対応をしていくべきなのかについても、夢占いの結果から知ることができます。不倫の夢を見た時には、よりよいパートナーとの関係やより落ち着いた心理状態のために、夢占いの結果をぜひチェックしてみてください。

関連する記事はこちら

Thumb【夢占い】デートの夢の意味!デートする相手やシチュエーションで診断
好きな人や異性の友達とデートする夢を見ることはありませんか。デートしている夢には一体どのよう...
Thumb【夢占い】別れる夢の意味!別れを告げる・告げられる状況・相手で診断
旦那と別れ話をする夢や彼氏と別れさせられる夢は、あまりいい気分にはなりません。夢占いでは恋人...
Thumb【夢占い】恋人の夢の意味!殺される・死ぬなどシチュエーションで診断
恋人が夢に出てくることは多いのではないでしょうか。恋人の夢と言っても恋人が死ぬ、殺される、逃...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
Mariko N.

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ