牡羊座(おひつじ座)AB型男性/女性の相性・性格や恋愛傾向とは

牡羊座AB型の性格や恋愛傾向をご存知ですか。好きな男性や好みの女性が牡羊座AB型だった場合、恋愛傾向を知ることで効果的なアプローチをすることができます。牡羊座AB型との相性診断だけでなく、牡羊座AB型として知られている芸能人・有名人もご紹介します。

牡羊座(おひつじ座)AB型男性/女性の相性・性格や恋愛傾向とはのイメージ

目次

  1. 1牡羊座AB型男性の性格の特徴
  2. 2牡羊座AB型女性の性格の特徴
  3. 3牡羊座AB型男性の恋愛傾向
  4. 4牡羊座AB型女性の恋愛傾向
  5. 5牡羊座AB型と相性の良い星座・血液型
  6. 6牡羊座AB型と相性の悪い星座・血液型
  7. 7牡羊座AB型の芸能人・有名人
  8. 8牡羊座AB型の特徴を理解し上手に付き合っていこう

牡羊座AB型男性の性格の特徴

牡羊座AB型男性の性格を理解することができれば、好きになった男性や気になっている男性が牡羊座AB型だった場合でも、効果的なアプローチをすることができます。また、より深い関係になることも可能でしょう。

もしも、片思いしている相手や恋人が牡羊座AB型男性なのであれば、これからご紹介する牡羊座AB型男性の性格的特徴を理解してみましょう。そして牡羊座AB型男性の心を掴むことができるようなアピールの仕方を考えてみてはどうでしょうか。

性格の特徴①頭の回転が速い

牡羊座AB型男性は頭の回転がとても速く、会話をしていてもどんどん話している内容が変わっていくことでしょう。また、頭の回転が速い牡羊座AB型男性は、仕事も難なくこなすことができるはずなので、周囲からは仕事のできる人だと思われている可能性が高いのではないでしょうか。時には嫉妬の対象になっているかもしれません。

性格の特徴②論理的に物事を進める

論理的に物事を進める牡羊座AB型男性は、物事に道筋を立てない人が苦手です。そのため、牡羊座AB型男性と一緒に何かをする機会があるのであれば、論理的に物事を進めるようにしてください。また、牡羊座AB型男性は論理的に考えることが得意なので、観察して真似することもおすすめです。

性格の特徴③一度信じたものは覆さない

牡羊座AB型男性は一度信じたものは覆しません。そのため、頭の固い人だと思われてしまうこともあるでしょう。しかし、捉え方によっては自分の考えを曲げない、芯のある人と考えることもできます。自分の考えを持っている人は、異性から魅力的に見られやすい特徴があるようです。そんな牡羊座AB型男性は、意外にも女性から好かれるのかもしれません。

性格の特徴④社交的で人気者

牡羊座AB型男性はとても社交的なので、周囲からは人気が高い人物です。そのため、牡羊座AB型男性の周囲にはたくさんの人が集まってくることでしょう。また、牡羊座AB型男性は社交的なのでどんな場所に行く時にでも、その場の雰囲気を楽しむことができ、周囲の人を楽しませることもできます。

性格の特徴⑤頭より先に体が動く

頭の回転が速い牡羊座AB型男性ですが、頭よりも体が先に動いてしまう特徴があります。そのため、周囲の人が行動し始めるよりも早く行動に移ることもあるでしょう。また、牡羊座AB型男性はとてもパワフルなので、すぐにでも行動しなければいけないような仕事でも難なくこなすことができるようです。

性格の特徴⑥意外とデリケート

牡羊座AB型男性は意外とデリケートな性格をしています。普段からパワフルに行動しているため、何を言っても傷つかないと考えている人が多いようです。しかし、実際に牡羊座AB型男性はとてもデリケートで、特に異性からの発言によって傷つけられることが多くあります。

一見気にしていないように見えるかもしれませんが、傷ついているかもしれないので、牡羊座AB型男性への接し方には注意しましょう。

性格の特徴⑦即断即決の短期集中型

牡羊座AB型男性は、即断即決の短期集中型です。そのため、優柔不断の人と一緒に居るとイライラしてしまうこともあるようです。もしも、牡羊座AB型男性と行動を共にするのであれば、即決断を下すようにしましょう。また、牡羊座AB型男性は何事も即決するので、スピード感についていけない人もいるかもしれません。

性格の特徴⑧正義感が強い

牡羊座AB型男性は、正義感が強いと言われています。そのため、人と対立してしまうことも多いようです。また、他の人よりも熱い思いを持っている場合、相手が理解してくれないことに対して怒ってしまうこともあるかもしれません。

ただ、他の人はそんな正義感の強い牡羊座AB型男性のことを理解することが出来ないことも多く、正確に対して面倒だと感じてしまって、牡羊座AB型男性を避けてしまうこともあるかもしれません。

牡羊座AB型女性の性格の特徴

牡羊座AB型女性の性格的な特徴は、先ほどご紹介した牡羊座AB型男性の特徴とは少し異なります。そのため、牡羊座AB型女性とコミュニケーションを上手に取りたいのであれば、下記でご紹介する牡羊座AB型女性の性格についての項目を参考にしてみてください。牡羊座AB型女性の意外な特徴を知ることが出来るかもしれません。

性格の特徴①極度の負けず嫌い

牡羊座AB型女性は極度の負けず嫌いで、何事においても自分が負けることを許せません。そのため、一度負けた相手に対しては何度も挑戦を挑むことでしょう。また、負けず嫌いと言うことはプライドが高い事にも繋がり、人から下に見られてしまうことを極端に嫌います。

性格の特徴②合理的なことを優先

合理的なことを優先する牡羊座AB型女性は、とても現実主義です。終わる見通しの立っていないことに取り組むよりも、先の見えていることを先に終わらせる特徴があります。そのため、「それって今するべきことなの?」と思ってしまうような物事をし始める傾向にあるでしょう。しかし、それは牡羊座AB型女性の中で考えが整理されているからとも言えます。

性格の特徴③危険を顧みず突進

牡羊座AB型女性は、危険を顧みずに突き進むことができます。多くの人は、危険があるかもしれないと考えるとなかなか前に進むことが出来ません。しかし、牡羊座AB型女性は一切危険を顧みないため、何事にも挑戦することができるでしょう。ただ、場合によっては周囲の人に迷惑をかけてしまうこともあるので、牡羊座AB型女性は注意が必要です。

性格の特徴④無駄に迷わず決断が早い

牡羊座AB型男性の特徴でもご紹介したように、牡羊座AB型女性も無駄がとにかく嫌いです。そのため、迷うことなく決断を下します。その決断が正解なのかは分かりませんが、自分の中で正解だと感じたものを牡羊座AB型女性はすぐに決めることが出来るようです。ただ、決断を下せない人に対しては、イライラが募ってしまうこともあります。

性格の特徴⑤自分の感情に正直

自分の感情にとても正直な牡羊座AB型女性は、いきなり怒りだしてしまうこともあるかもしれません。自分の感情を感じたまま表に出してしまうので、周囲の人からは情緒不安定だと思われることもあるようです。しかし、捉え方を変えれば、自分を周囲にさらけ出せる人と捉えることもできるため、短所であって長所でもあります。

性格の特徴⑥刺激を欲しがる

何かをするにあたって、牡羊座AB型女性は刺激を求める傾向にあります。平穏ももちろんいいのですが、毎日平和な生活を送っていると刺激を求めてしまいます。人によっては、そんな刺激を求めている牡羊座AB型女性に対して、誠実ではないと感じてしまう人もいるでしょう。そのため、牡羊座AB型女性に恋人がいる場合は注意が必要です。

性格の特徴⑦個人を尊重する

牡羊座AB型女性は個人を尊重する傾向にあります。集団で行動することもありますが、やはり個人で行動することの方を好むようです。たくさんの人と関わることによって、決断が遅い人もその中に含まれてしまっているかもしれません。そうすると、一緒に行動することでイライラするのなら、個人で行動しようと考えてしまいます。

性格の特徴⑧弱音を吐かない

普段から弱音を吐かない牡羊座AB型女性は、強い女性だと思われることも多いでしょう。しかし、実際は悩みも抱えています。ただ、誰にも相談することが出来ないため、強い女性だと思われています。牡羊座AB型女性と関係を深めたいのであれば、弱音を吐かないからと言って強い女性だと決めつけることはやめましょう。

牡羊座AB型男性の恋愛傾向

上の項目では、牡羊座AB型男性の持っている性格的特徴をご紹介しました。だた、これだけでは牡羊座AB型男性がどんな恋愛傾向を持っているのかは分かりません。そのため、下の項目では牡羊座AB型男性の恋愛傾向を詳しくご紹介します。もしも、好きな男性が牡羊座AB型だった場合、参考にしてみてください。

恋愛傾向①難しい恋愛に燃える

牡羊座AB型男性は、簡単な恋愛よりも難しい恋に燃える恋愛傾向にあります。すんなりと落とせる女性よりも、なかなか振り向いてくれないような女性に心惹かれるでしょう。そのため、牡羊座AB型男性から好きになってほしいと考えているのなら、牡羊座AB型男性がなかなか落とすことができないと思えるような女性になる必要があるのかもしれません。

恋愛傾向②個性的な女性に惹かれる

牡羊座AB型男性は少し個性的な部分があるため、同じように個性的な女性を好む恋愛傾向にあります。ただ、必ずしも個性的な女性でなければいけないわけではありません。そのため、個性的ではないからと言って諦めないでください。牡羊座AB型男性には、自分の良さを強調して見せるようにすることで、好意を持ってもらえるかもしれません。

恋愛傾向③好きな女性には積極的

恋愛に積極的な牡羊座AB型男性は、好きな女性に対しては積極的にアプローチを仕掛けてくるでしょう。そのため、牡羊座AB型男性からアプローチをかけられている女性は、すぐに好かれていることを察知できるはずです。しかし、そこですぐに靡いてしまっては興味が薄れるため、好きだとしても気持ちに答えるのには少し時間を空けてみてください。

恋愛傾向④引き際が早い

上記では好きな人に対して積極的にアプローチする牡羊座AB型男性ですが、恋愛関係になれないと思った時は引き際が早いようです。また、付き合っていても「冷められたかもしれない」と感じた時にも、牡羊座AB型男性から去っていくこともあります。そのため、牡羊座AB型男性との交際では愛情を示してあげるようにしましょう。

恋愛傾向⑤別れても引きずらない

男性はよく、別れて時間が経ってから過去の恋愛を引きずると言われています。しかし、牡羊座AB型男性は分かれたからと言って、過去の恋愛を引きずることはありません。常に新しい恋愛に目を向けているため、過去に付き合っていた女性から復縁を申し込まれても、すでに新しい彼女ができていることも珍しくないでしょう。

恋愛傾向⑥飽きっぽく浮気しやすい

上記で少し述べたように、牡羊座AB型男性は常に新しい恋愛に目を向けています。それは、誰かと交際中であっても同じです。付き合っている人よりも良いと感じる異性が現れれば、浮気してしまうこともあるでしょう。そのため、牡羊座AB型男性と付き合う時には、飽きられないような工夫をする必要があるかもしれません。

牡羊座AB型女性の恋愛傾向

上記では、牡羊座AB型男性の恋愛傾向についてご紹介しました。しかし、牡羊座AB型女性の場合は男性と少し恋愛傾向が異なるようです。そのため、牡羊座AB型女性にアプローチしたいと考えているのであれば、これからご紹介する恋愛傾向を参考にしてみてください。

恋愛傾向①愛情表現がストレート

恋愛に対して肯定的な見方ができる牡羊座AB型女性は、愛情表現がストレートです。そのため、牡羊座AB型女性と交際している人は、常に牡羊座AB型女性からの愛情を確認できるでしょう。ただ、あまりにもストレートなので、外出先で積極的にくっついてくることもあるようです。

恋愛傾向②好きな人には一直線

牡羊座AB型女性は、好きな人には一直線にアプローチできる恋愛傾向があります。そのため、牡羊座AB型女性に好きな人がいる時に他の男性がアプローチしても、一切靡いてくれないかもしれません。ただ、好きな人に対して一直線な気持ちは、好きな人だけでなく周囲からもすぐにバレてしまうことでしょう。

恋愛傾向③情熱的な恋愛を好む

常にいろんな恋愛を経験してきた牡羊座AB型女性は、情熱的な恋愛を求めています。平穏そのものと言えるような恋愛では、少し物足りなさを感じてしまうことでしょう。そのため、牡羊座AB型女性から好きになってほしいと考えているのであれば、刺激のある恋愛を意識してみてください。

恋愛傾向④自分の時間も大事にする

恋愛に積極的な牡羊座AB型女性ですが、常に好きな人と一緒に居たいわけではありません。時には、1人の時間も必要だと思っているため、男性に対しても1人の時間を作らせてくれることでしょう。ただ、牡羊座AB型女性はいつ自分の時間を欲しいと思うのか分からないため、少しわがままだと思われることもあります。

恋愛傾向⑤気が変わりやすい

牡羊座AB型女性は「これがしたい」と言っていたにも関わらず、デート当日になって「やっぱりあれがいい」と、気が変わりやすい特徴もあるようです。そのため、牡羊座AB型女性と交際する男性は、振り回されていると感じてしまいます。

恋愛傾向⑥好きになると周りが見えない

好きになった男性にはストレートに気持ちを伝える牡羊座AB型女性は、好きになると周囲が見えなくなってしまう恋愛傾向にあります。そのため、他にもっと相性の良い男性が現れたとしても、好きになった人以外考えることができません。また、外で人に見られている人に見られているにも関わらず、過度なスキンシップをしてしまうこともあるかもしれません。

恋愛傾向⑦本能で行動する

自分の気持ちを第一に考えている牡羊座AB型女性は、自分の本能で行動します。そのため、恋人が思ってもみなかった行動を取ることも多いでしょう。また、時には自分勝手だと思われてしまうこともあるかもしれません。自覚する部分があるのなら、牡羊座AB型女性は男性に合わせる努力をする必要があるのではないでしょうか。

牡羊座AB型と相性の良い星座・血液型

牡羊座AB型について色々なことが分かったはずです。しかし、それだけでは牡羊座AB型との相性を知ることはできません。もしも、好きな人が牡羊座AB型だったのであれば、これからご紹介する牡羊座AB型と相性が良い星座と血液型の組み合わせに自分を当てはめてみてください。

牡羊座AB型男性✖獅子座AB型女性

牡羊座AB型男性✖獅子座AB型女性の組み合わせは、結婚に向いている相性と言えます。女性はミステリアスな部分があるため、男性が引かれてしまうことでしょう。女性も1人の時間を大切にする人物なので、適度にお互いが1人になれる時間を作ると、もっと良い関係性になることができるはずです。

牡羊座AB型男性✖双子座AB型女性

牡羊座AB型男性✖双子座AB型女性の組み合わせは、付き合うのに向いている相性と言えます。女性が自立しているため、男性の自分勝手な行動も許すことが出来るでしょう。ただ、あまり情熱的に愛情を示してくれないこともあり、男性は不安が募ることもあるようです。そんな時は、女性から愛を伝えるようにすることがおすすめです。

牡羊座AB型男性✖蟹座AB型女性

牡羊座AB型男性✖蟹座AB型女性の組み合わせは、友人に向いている相性と言えます。女性が控えめな性格なので、男性は一緒に居て安心できるのではないでしょうか。しかし、女性が恋愛に対して消極的なため、恋愛関係に発展することは少ないようです。

牡羊座AB型男性✖獅子座A型男性

牡羊座AB型男性✖獅子座A型男性の組み合わせは、友人として相性が良いようです。一緒に居てスピード感が合うため、遊んでいて辛いと思うことはないでしょう。また、気づくと時間が経ってしまっていることもあり、離したりないからと頻繁に合う関係でもあります。

牡羊座AB型女性✖水瓶座AB型男性

牡羊座AB型女性✖水瓶座AB型男性の組み合わせは、結婚相手に向いていると言われています。お互いに相手に頼りすぎることがないため、適度な距離感で接することが出来るでしょう。また、相手の追及してほしくないことを放っておくことができ、束縛されない自由さを感じることができるはずです。

牡羊座AB型女性✖射手座AB型男性

牡羊座AB型女性✖射手座AB型男性の組み合わせは、付き合うのに向いています。男性の方が女性に好意を寄せることが多いため、女性は男性から十分な愛情を感じることが出来るでしょう。また、相手に自分の弱さを見せることが出来れば、より相性が良いと言えます。

牡羊座AB型女性✖双子座B型男性

牡羊座AB型女性✖双子座B型男性の組み合わせは、友達としての付き合いがとても上手くいきます。男性は女性が落ち込んでいる時に励ましてくれるため、悩み事があるのであれば自分の素を出してみましょう。また、男性も女性のことを安心できる存在だと思うはずです。

牡羊座AB型女性✖獅子座B型女性

牡羊座AB型女性✖獅子座B型女性は、友人になれる相性と言えます。お互いに行動的な部分があるため、一緒に遊んでいて価値観があると思うのではないでしょうか。楽しい時間を過ごすことのできる相手なので、お互いに相手の存在を大切に思っているはずです。

牡羊座AB型と相性の悪い星座・血液型

上記では牡羊座AB型の恋愛傾向や、どんな性格的特徴があるのかについてご紹介しました。ただ、中にはそれでも牡羊座AB型とのコミュニケーションが上手くいかないと悩んでいる人もいるかもしれません。もしかすると、それは、牡羊座AB型との相性が悪い傾向にあるからなのではないでしょうか。下記では、牡羊座AB型と相性が悪い星座と血液型の組み合わせをご紹介します。

牡羊座AB型男性✖蟹座B型女性

牡羊座AB型男性✖蟹座B型女性の組み合わせは、相性がとても悪いと言われています。女性も男性も自分のことを一番に考えているため、衝突が多くなってしまうことでしょう。また、楽な方を選びがちな女性に対して、男性はイライラを募らせてしまうかもしれません。

牡羊座AB型男性✖牡牛座O型男性

牡羊座AB型男性✖牡牛座O型男性の組み合わせも、あまり相性が良いとは言えません。大人しい牡牛座に対して行動的な牡羊座ですので、一緒に行動すると価値観が合わなくてお互いにイライラしてしまいます。お互いに悪気がないため、頻繁に遊ぶよりも少し距離を開けて付き合うことで、関係を悪化させずに済むはずです。

牡羊座AB型女性✖天秤座O型男性

牡羊座AB型女性✖天秤座O型男性の組み合わせは、相性が悪いと言われています。女性から見ると男性はいつもチャラチャラしているように見えてしまうため、女性の方から距離を取るように付き合うことも多いようです。また、喧嘩するようなことがあれば、呆れて男性から離れていくことも考えられます。

牡羊座AB型女性✖乙女座O型女性

牡羊座AB型女性✖乙女座O型女性の組み合わせは相性が悪く、一緒に居ることはおすすめできません。アクティブな牡羊座に対して、乙女座は人と関係が悪化することを嫌います。そのため、喧嘩の多い牡羊座といると疲れてしまうようです。距離を置いて付き合うことで、これ以上関係が悪くならないようにすることはできるでしょう。

牡羊座AB型の芸能人・有名人

上記では、牡羊座AB型の性格的特徴や恋愛傾向、相性診断についてご紹介しました。しかし、それだけでは牡羊座AB型がどんな人物像なのか想像でくない人もいるかもしれません。そのため、次は牡羊座AB型として知られている芸能人・有名人を数名ご紹介していきましょう。

芸能人・有名人①三浦春馬

三浦春馬は、常に刺激を求めています。そのため、ドラマや映画では色々な役に挑戦しているのではないでしょうか。ただ、牡羊座AB型にはデリケートな性格という特徴があるため、もしかすると、傷付きやすい一面も隠されているのかもしれません。

芸能人・有名人②堂本剛

堂本剛も牡羊座AB型の芸能人・有名人として有名で、とても正義感が強いようです。一度足を怪我してしまったことがあるのですが、完治する前に復帰していました。これは、牡羊座AB型の正義感の強さが大きく影響しているのかもしれません。

芸能人・有名人③今井美樹

牡羊座AB型の芸能人・有名人として知られている今井美樹は、とても大人な女性のイメージが強いのではないでしょうか。これは、弱音を吐かずに仕事をしている姿が理由なのかもしれません。また、危険を顧みることなく挑戦できるため、色々なことにも挑戦していると言えます。

芸能人・有名人④水卜麻美

水卜麻美も牡羊座AB型として知られている芸能人・有名人の1人です。女子アナとして活動していた水卜麻美ですが、最近ではバラエティー番組に出演することも増えてきました。これは、牡羊座AB型の特徴である社交的で人気者な部分が、大きく影響しているのではないでしょうか。また、正義感が強いので仕事を最後までやり遂げる力もあります。

牡羊座AB型の特徴を理解し上手に付き合っていこう

牡羊座AB型は、行動的な部分があるようです。そのため、あまり積極的に動くことのできない人は、一緒に行動すると疲れてしまうかもしれません。牡羊座AB型と上手に付き合おうと努力することも必要ですが、時には距離を置いて付き合うことも必要です。ただ、牡羊座AB型の性格を理解することで、関係を良くすることが出来るのではない井でしょうか。

関連する記事はこちら

Thumb牡羊座A型男性・女性の性格や恋愛傾向・相性!好きなタイプや落とし方は?
牡羊座A型の男性や女性はどのような性格なのでしょうか。性格や恋愛傾向が分かれば、気になる人の...
Thumb牡羊座B型女性・男性の相性・性格や恋愛傾向!好きなタイプとは
牡羊座B型の女性と男性の性格や恋愛傾向について徹底分析していきます。牡羊座B型の人の好きなタ...
Thumb牡羊座O型女性・男性の相性・性格や恋愛傾向!好きなタイプや落とし方は?
牡羊座O型の女性、男性の性格や恋愛の傾向など特徴はどうなっているのでしょうか。他の星座、血液...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ