月星座が乙女座の人の性格や恋愛傾向!適職や相性の良い月星座とは

月星座が乙女座の男性と女性の性格や恋愛傾向を徹底分析していきます。また月星座が乙女座の人と相性が良い月星座や適職、芸能人・有名人についても詳しく特集します。乙女座の人は自身を知る絶好に機会ですし、好きな人が乙女座という人もこれを読めば恋愛対策は完璧です。

月星座が乙女座の人の性格や恋愛傾向!適職や相性の良い月星座とはのイメージ

目次

  1. 1月星座が乙女座の男性の性格の特徴
  2. 2月星座が乙女座の女性の性格の特徴
  3. 3月星座が乙女座の人の恋愛傾向
  4. 4月星座が乙女座の人の結婚観
  5. 5月星座が乙女座の人の適職
  6. 6月星座が乙女座の人と相性の良い月星座
  7. 7月星座が乙女座の人と相性の悪い月星座
  8. 8月星座が乙女座の芸能人・有名人
  9. 9乙女座の特徴を掴み幸運な未来へと繋げよう

月星座が乙女座の男性の性格の特徴

月星座が乙女座の人の恋愛傾向を紹介する前に、まず最初に性格の特徴から詳しく説明していきましょう。この性格の特徴を理解しておくと、恋愛傾向や結婚観についての理解も深まっていきます。まずは月星座が乙女座の男性の性格の特徴から始めましょう。

性格の特徴①自尊心が強い

月星座が乙女座の男性は、「自尊心が強い」性格を持っています。言い換えれば、プライドが高いということです。自分の事を侮辱されたり、人と比較して下目に見られると強い憤りを覚えるのです。その際には、ポーカーフェイスとはいかず、あからさまに顔に表情が出る人もいます。

逆に褒められ丁寧に接してもらえると機嫌も良くなり、とても良い雰囲気を周囲に放つという特徴もあるのです。

性格の特徴②周囲に対し神経質

月星座が乙女座の男性は、「周囲に対して神経質」という性格もあります。近くにいる人の行動や話している内容、服装や持ち物が妙に気になるという特徴があるのです。そして少しの変化も見逃さない細やかさがあるので、プラスに働けば仕事をきっちりとこなしますし、人への配慮も行き届いく紳士でもあります。

性格の特徴③完璧主義者

月星座が乙女座の男性は、「完璧主義者」でもあります。自分が大切に思うものについては理想通りにならなければ気が済みない傾向にあります。理想から外れると自分の事も他人の事も許せない厳しい面があるとも言えます。潔癖症でもあるので見方によっては清潔で規律正しいのですが、周囲の人を疲れさせてしまう場合もあります。

性格の特徴④繊細で心配性

月星座が乙女座の男性は、「繊細で心配性」という性格でもあります。上記のように、神経質で完璧主義でもあるため、小さなことが気になって仕方ありません。そして物事の成り行きや将来のことも何かと細やかに心配してしまう傾向が強いのです。この性格が良く働けば、誰も気づけないことに気づいていける才能の持ち主になりえます。

性格の特徴⑤被害妄想が激しい

月星座が乙女座の男性は、「被害妄想が激しい」という性格も持ち合わせています。これは欠点として表面化する傾向が強いです。例えば、自己責任の範疇にある事象についても、人や会社のせいで自分が苦労しているとか辛い思いをさせられていると思い込む傾向にあります。

自分の努力不足や不注意から来る不遇な結果やトラブルについても、「親の育て方が悪かったから」とか「人が前もって注意してくれなかったから」と被害者意識が優先してしまうのです。

性格の特徴⑥小心者で度胸がない

月星座が乙女座の男性は、「小心者で度胸がない」という性格でもあります。初めてのことや恐怖を煽るようなものに対して、異常に反応する面があるのです。「石橋を叩いて渡る」というより「石橋を叩いても渡らない」というくらいに極度の慎重派と言えます。

月星座が乙女座の女性の性格の特徴

続いては、月星座が乙女座の女性の性格の特徴をご紹介していきましょう。月星座が乙女座の男性と比べて、どのような違いがあるのでしょうか。

性格の特徴①正義感があり優しい

月星座が乙女座の女性は、「正義感があり優しい」という特徴があります。性格として曲がったことが大嫌いなので、ルール違反をする人、言うことが変わる矛盾だらけの人には毅然とした態度で臨む傾向にあります。それは優しさの裏返しでもあるので、もし親友や上司になれば、これほど頼りになる人はいないかもしれません。

性格の特徴②真面目で堅実

月星座が乙女座の女性は、「真面目で堅実」な性格です。さきほどの曲がったことが嫌いと説明した性格に通じる所があります。決められたことやルールに従ってきっちりマニュアル通りに行動するのが好きですし、得意なのです。周囲からは堅くて安心できる人、と映る特徴があるのです。

性格の特徴③平和主義で争いが嫌い

月星座が乙女座の女性は、曲がったことには厳しいですが、基本的には優しく「平和主義で争いが嫌い」という特徴があります。グループ内でも柔和な雰囲気を醸し出しながら、いろいろなタイプの人を仲間に加えるのが得意です。人間関係に険悪なムードを感じると、その場を丸く収める方向で才能を発揮するので、非常に好かれる面があります。

性格の特徴④創造力が豊か

月星座が乙女座の女性は、「創造力が豊か」という特徴もあります。今までにない斬新なアイデアでクラスや会社を盛り上げたり、画期的なシステムを開発することもあります。その人がいることで、場の空気や方向性が大きく変わり、周囲が助かることも珍しくありません。

性格の特徴⑤誰に対しても謙虚

月星座が乙女座の女性は、才能豊かで人気者であることも多いのですが「誰に対しても謙虚」という特徴があります。そのため輪をかけて信頼されたり、好かれるのです。社会的立場が高くなっても、昔の知り合いを変わらず大切にしたり、目下にも決して横柄な態度は見せず、常にへりくだる人柄が尊敬の対象になることも珍しくありません。

性格の特徴⑥安定を好む

月星座が乙女座の女性は、「安定を好む」傾向にあります。その生き方は冒険的と言うより、堅実で謙虚、さらに心配のない安定な路線を歩もうとする特徴があるのです。家族や組織にこのような人が一人いるだけで、物事が無難に済んだり暴走して枠から外れるところが助かったりするものです。貴重なキーマンとして活躍してくれることが少なくありません。

月星座が乙女座の人の恋愛傾向

ここからは、月星座が乙女座の人の恋愛傾向について見ていきます。気になっている相手が乙女座の人は、特によく読んで理解しておくと即実践で活かせる内容ばかりです。早速、説明していきましょう。

恋愛傾向①消極的で慎重

月星座が乙女座の人は恋愛に対して「消極的で慎重」です。好きな人ができたからと言ってすぐに飛びついて行ったり、軽はずみに誘いに乗ることは避けようとします。それより相手の人となりじっくり観察し、周囲からの噂話や情報を収集し、独自の視点で分析、吟味します。まさに性格のところで説明したように月星座が乙女座の人は堅実で真面目なのです。

恋愛傾向②ロマンティックな恋愛に憧れる

月星座が乙女座の人は、「ロマンティックな恋愛に憧れる」という傾向にあります。いわゆるデートスポットとしてカップルに人気のある場所は基本的に大好きです。夜景や地平線が美しかったり、目に麗しい広大な花畑が広がっていたり、イルミネーションが煌びやであったり、と日常から離れたロマンあふれる世界感が性に合っているのです。

もちろん観光地とかだけでなく、映画、写真、絵画、歌などその琴線に触れるロマンティックなものなら大歓迎です。少しきざで恥ずかしいくらいのサプライズが、しっくりはまる性質を持っていると言えるでしょう。

恋愛傾向③自分からアプローチはできない

月星座が乙女座の人は、「自分からアプローチできない」という恋愛傾向を持ちます。きざでロマンティックな面があるのですが、その反面、神経質で小心者でもあるので傷つくのことを恐れます。そのため好きな人ができてもなかなか自らアプローチするまでは踏み込めないのです。

相手からアプローチしてくれるのを待つという方が圧倒的に多く、また性に合っていると言えるでしょう。

恋愛傾向④恋愛をしたら一途で真面目

月星座が乙女座の人は、「恋愛をしたら一途で真面目」です。自分が決めた相手以外にはわき目もふらない、という傾向にあります。この点でも真面目で規律正しい性格が物を言うのです。

もし他の人から言い寄られたとしても、そこはしっかりバリアーを張ってガードを固くして守りに入ります。そのため恋愛相手からは大きな信頼を勝ち取るケースが多いと言えるのです。

恋愛傾向⑤穏かで優しい人に惹かれる

平和主義で争いを嫌う月星座が乙女座の人は、恋愛でも「穏やかで優しい人に惹かれる」傾向にあります。自身も優しくきめ細やかな心遣いができる性格ですので、穏やかなもの同士で醸し出すほのぼのとした雰囲気の恋愛を好むのです。

恋愛傾向⑥浮気や不倫はしない

先述のように、恋愛をしたら一途で真面目な特徴があるので、「浮気や不倫」などはもってのほかです。平和を重んじ、曲がったことも大嫌いなため、倫理や道徳から逸脱することに過度な嫌悪感を覚えるのです。

月星座が乙女座の人の結婚観

続いては、月星座が乙女座の人の「結婚観」に踏み込んでいきます。恋愛と結婚と似て非なるものがあります。結婚となった時、月星座が乙女座の人は何を重んじて、何を望むのでしょうか。

結婚観①結婚は簡単に決めない

月星座が乙女座の人のは、「結婚は簡単に決めない」という特徴があります。この点は、「恋愛に対して慎重で真面目」と通する所があると言えるでしょう。心配性な性格ですので、この人で決めて良いのだろうか、とあらゆる角度から検討するのです。

そして周囲に対して非常に神経質なので、自分だけでなく家族や身内はその相手をどう思うか、歓迎してくれるのか、というところまで想いを馳せるのです。そして大丈夫と納得ができ、初めて結婚に向かって進みだすわけです。

結婚観②家庭を大事にする

月星座が乙女座の人は、「家庭を大事にする」特徴があります。結婚は、平和で幸せな家庭がバックボーンにあってこそ成り立つものです。月星座が乙女座の人は、その理屈を本能的に理解している面があるため、家庭を真剣に守ろうとするのです。

結婚観③女性は良妻賢母となる

上記の「②家庭を大事にする」に直結するとも言えますが、月星座が乙女座の女性は「良妻賢母となる」特徴があります。厳密に言うと「妻」と「母」の役割は全く別です。大人の男性である「夫」を満たすことと、何も分かっていない「子」を一から育て上げることは別メニューです。

本当に真剣に全うしようと思えば、仕事をしている時間はないのかもしれません。夫と子のために尽くすことで自身の「女性としての幸せ」があると理解している節があるのです。

月星座が乙女座の人の適職

続いては、月星座が乙女座の人の適職についてご紹介していきます。自身が乙女座で、将来の仕事について悩んでいたり、身近に乙女座の人がいて仕事を決めかねている人には大いに活用できる情報となります。早速、具体的に見ていきましょう。

適職①看護師や介護士

優しくて、平和主義、そして責任感が強い月星座が乙女座の人は、「看護師や介護士」が適職と言えるでしょう。人が二の足を踏むことでも、人のためとなると俄然積極的に動けて、奉仕の心も差し出せる特徴は、看護師や介護士として活躍するうえで大きな武器となります。

適職②税理士・会計士

堅実で真面目で完璧を好む乙女座の人には、「税理士や会計士」も適職と言えます。数字は誤魔化しが利きませんので、きちんとつじつまが合わなければ税理士や会計士も仕事としては成り立ちません。繊細な性格でもあるので、経営指南などのアドバイスにもその才能をいかんなく発揮できることでしょう。

適職③薬剤師

正義感があり、優しくて堅実な月星座が乙女座の人は、「薬剤師」にも向いています。乙女座の男性も完璧主義できめ細やかな性格なので、人の命すら左右しかねない薬を扱う仕事は適職どころか、「天職」と感じる人も多いはずです。今後ますます需要のあるやりがいのある職業と言えるでしょう。

適職④秘書

月星座が乙女座の女性には、「秘書」も適職と言えます。真面目で堅実な性格なので、要職につく人を陰で支えるには打ってつけの人材になりえるでしょう。秘書は色々な人と接触する可能性があるので、人と折り合いが悪いとか礼儀知らずで横柄では勤まりません。

その点、謙虚で平和主義の乙女座の女性は、上手く立ち回ることができるので自身はもちろんですが、秘書として使える相手の価値まであげることができるでしょう。

月星座が乙女座の人と相性の良い月星座

続いては、気になる人が月星座が乙女座という人にとって、特に気になるであろう相性診断です。月星座が乙女座の人と相性が良い月星座、相性が悪い月星座についてその理由を含めて詳しく説明していきます。まず最初は月星座が乙女座の人と相性の良い月星座から見ていきましょう。

相性の良い月星座①乙女座✖️牡牛座

月星座が牡牛座の人は、勤勉で研究熱心です。それでいて人には物事を押し付けない大らかな性格ですので、繊細で平和主義、穏やかな人を好む月星座が乙女座の人とは相性が抜群なのです。しかも互いに真面目で向上心にも溢れているので、互いの成長を喜び、見守ることができ、とても有意義な時間が共有できる組み合わせなのです。

相性の良い月星座②乙女座✖️蟹座

優しい人が大好きな月星座が乙女座の人にとって、月星座が蟹座の人はとても魅力的に感じることでしょう。奉仕の心に富んだ両者ですので、互いに同じ目的意識を持って世のため人のために生きることが出来たら、向かうところ敵なしの最強カップルになりえます。

大雑把な蟹座を繊細な乙女座がフォローする形でゴールデンパターンが築ければ、さらに輪をかけて充実した時が刻める素晴らしい相性があります。

相性の良い月星座③乙女座✖天秤座

どっしりと構えてどちらかというとおおらかで大雑把な性格の月星座が天秤座の人は、まめで細やかな世話好きの月星座が乙女座の人と非常に相性が良いと言えます。だからといって乙女座が女性で天秤座が男性というわけではありません。

その逆でも乙女座は甲斐甲斐しく王子、王女キャラの天秤座の面倒をみます。この陰と陽のバランスの妙がこの二つの星座の絶妙な組み合わせを形成すると言えるでしょう。

相性の良い月星座④乙女座✖蠍座

月星座が蠍座の人は、月星座が乙女座の人と深い部分で強くつながりが持てる相性です。互いに相手のすることが安心して見ていられて、心を許せる関係になるでしょう。二人が手を組むとそれぞれの向上心に火が付き、同じ高みを目指すことで目的達成が早まったり、充実した世界で生きることが可能になるのです。

相性の良い月星座⑤乙女座✖山羊座

月星座が山羊座の人は、古風でロマンティックな性格を持ちます。同じくロマンティックで規律を重んじる月星座が乙女座の人とは波長も好みも合う面が多く、とても相性が良いカップルになります。周囲への気遣いを忘れない乙女座の人にとって、品行方正で礼儀を重んじる山羊座の人はまさに理想を形にした人に映ることでしょう。

相性の良い月星座⑥乙女座✖魚座

優しさに溢れつつ頼ることも好きな月星座が魚座の人に対して小まめでお世話好きの月星座が乙女座の人ひとは互いの良さを発揮しながら信頼し合うことができる良い相性と言えます。どちらかというと乙女座が魚座をリードする関係となり、優しさに包まれて心満たされた乙女座が魚座の欠点をカバーする形でことが順調に運びます。

月星座が乙女座の人と相性の悪い月星座

続いては、月星座が乙女座の人と相性が悪い月星座を紹介していきます。こちらも相性が良い組み合わせ以上に気にかかるかもしれません。しかし、どこにポイントがあるのか知っているだけでも随分、人間関係が変わってくると言えるでしょう。

相性の悪い月星座①乙女座✖️牡羊座

何かと慎重で堅い月星座が乙女座の人に対して、積極的でやや強引な所がある月星座が牡羊座の人とは基本的に噛みあいにくく、互いを理解しづらい関係と言えるでしょう。正直に誠実に思っていることを伝えあっても何故か真意が通じにくく、互いに勘違いが起こってすれ違うことが少なくありません。そしてそれぞれに疲れてしまいます。

相性の悪い月星座②乙女座✖️双子座

何かと好奇心旺盛でのびのびとしていたい月星座が双子座の人と慎重派で細やかなところに気がつく月星座が乙女座の人とは、互いにリズムや価値観が合わず窮屈な思いをしかねない相性をしています。互いに素直に相手を尊重できれば良いのですが、頑固な面が顔を出して妥協しにくいために関係が悪化することも少なくありません。

相性の悪い月星座③乙女座✖獅子座

優しく穏やかに見えるがしっかり者の月星座が乙女座の人の厳しい面が前面に出ると、我が道を行く王道派の月星座が獅子座の人と互いにぶつかり合って上手く行かなくなる相性と言えます。神経細やかな乙女座が、のびのびしたい獅子座を押さえ付けてしまう傾向があり、こうなると互いの良さが発揮されず悪循環を繰り返すことになります。

相性の悪い月星座④乙女座✖乙女座

自尊心が強く、細やかなルールの中できっちり生きていきたい月星座が乙女座の同士の組み合わせは、互いの主張がかみ合わなければ非常にぎすぎすしてしまう相性になります。才能も創造性も豊かなので、そこを尊敬しい合えればよいのですが、それ以上に互いの粗が目立ち、寛容になれない傾向にあるのが難しいところと言えるでしょう。

相性の悪い月星座⑤乙女座✖射手座

素直ですが時に無神経に思ったことをはっきり言ってしまう月星座が射手座の人に対して、空気を読み神経が細やかな月星座が乙女座の人は、その無神経さにイライラを募らせて目に見えて関係が悪くなって行く相性です。

できれば特別な関係で深く付き合わない方が良いでしょう。乙女座の常識が、豪快で無秩序な射手座には上手く通じずに混乱を来すのです。

相性の悪い月星座⑥乙女座✖水瓶座

自立心が強く、やや独善的な面を持つ月星座が水瓶座の人は、ルールを守り繊細でプライドが高い乙女座とはしにくい関係と言えます。乙女座が良かれと思って気配りをしても、どこかそれを素直に喜べないへそ曲がりな面がある水瓶座には通じないため、やりがいも面白味も感じられなくなってしまうのです。

月星座が乙女座の芸能人・有名人

最後は月星座が乙女座の芸能人や有名人をご紹介しましょう。誰もが知るスターばかりですが、月星座が乙女座であると意識して見ると、なるほどと納得する人ばかりです。

芸能人・有名人①イチロー

前人未到の記録を次々と打ち立てながらも、決して満足することを知らないイチローは、世界的に有名な野球選手です。完璧主義で自尊心が高いゆえに、どこまでも高みを目指して己を鍛え上げていく姿は、典型的な乙女座の男性と言えるでしょう。しかも平和主義で人好きがする性格なので、クールな一面を見せても人から嫌われることがありません。

芸能人・有名人②福山雅治

日本を代表する男性ボーカリストでこの人の名を挙げない人はいないでしょう。年齢を感じさせない透明感とあふれるマルチな才能を持つ福山雅治です。家庭を大事にする乙女座らしく、家族の幸せを歌った名曲が有名です。人への気遣いが素晴らしく、多くの人を魅了してやまないナイスガイ、さらに綺麗好きなところも乙女座の特徴そのものです。

芸能人・有名人③橋本環奈

千年に一人の少女として一躍脚光を浴びてスターダムにのし上がった橋本環奈です。周囲からもてはやられながらも、持ち前の笑顔と明るいキャラクターで上手くかわしながら、確実に女優としての地盤を固めています。その姿は乙女座の女性らしい、真面目で堅実な印象として強く目に焼き付くものがあります。

芸能人・有名人④藤原紀香

女優、モデル、タレントとしてマルチな才能を発揮してきた藤原紀香です。一時に比べるとメディアへの露出は減りましたが、その分梨園の妻として、歌舞伎役者の夫を陰でしっかり支えています。その様子は、一途で家庭を大事にする、乙女座の女性らしい姿として映し出されています。

芸能人・有名人⑤二宮和也

超トップアイドルでありながら、俳優としてもMCとしてもマルチな才能をいかんなく発揮する二宮和也です。どれだけ人気が出ても、飄々として自身の持ち味を崩さず、淡々と役割をこなしていく様は、自尊心と規律を重んじる乙女座の男性らしい姿として多くのファンの目に眩しく映ります。

芸能人・有名人⑥上戸彩

子役の頃から卓越した演技力を発揮しつつ、着実に女優としての確固たる地位を築いてきた上戸彩です。結婚して母親となり、ますます明るさと清潔感を増しては確実にファン層を広げています。繊細で優しく、乙女座ならではの平和主義を貫かなければ、今の地位にまで上り詰めることは不可能であったでしょう。

乙女座の特徴を掴み幸運な未来へと繋げよう

月星座が乙女座の人は、平和で愛情深く、人に優しい尊敬すべき点に溢れる人物であることが分かりました。やや繊細で一定のルールの中できちんと過ごしたい面があるので、どこにこだわりがあるのかを明確につかみ、そこを押さえていくと上手く歯車がかみ合うようです。乙女座の人の特徴を掴みつつ幸運な未来へと歩を進めていきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)の性格や特徴まとめ!恋愛傾向や相性のいいタイプは
乙女座の性格の特徴をご存知ですか。特に女性は恋愛面において、乙女座男性との性格の相性を気にし...
Thumb乙女座(おとめ座)の性格と相性が良い星座ランキング!相性が悪い星座は?
乙女座(おとめ座)も性格には、どのような特徴があるのでしょうか。また、乙女座と相性の良い星座...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ