水瓶座(みずがめ座)B型男性・女性の性格・恋愛傾向!好きなタイプは

水瓶座B型の男性の好きなタイプや、恋愛傾向をご存知ですか。女性は、好きな人の相性や運勢が気になっていることでしょう。また、水瓶座B型との接し方を知りたいのなら、性格の特徴や恋愛傾向についてよく理解してみましょう。水瓶座B型の芸能人・有名人も数人ご紹介します。

水瓶座(みずがめ座)B型男性・女性の性格・恋愛傾向!好きなタイプはのイメージ

目次

  1. 1水瓶座B型の人の性格の特徴とは
  2. 2水瓶座B型の人の恋愛傾向とは
  3. 3水瓶座B型の人の好きなタイプとは
  4. 4水瓶座B型と相性の良い星座・血液型とは
  5. 5水瓶座B型と相性の悪い星座・血液型とは
  6. 6水瓶座B型の2019年の運勢とは
  7. 7水瓶座B型の芸能人・有名人
  8. 8水瓶座B型の特徴を知ってより良い関係を築こう

水瓶座B型の人の性格の特徴とは

水瓶座B型の人には、性格的な特徴があることをご存知ですか。中には、水瓶座B型の人と仲良くなりたいと考えている人もいるでしょう。もしも、水瓶座B型の人との関係を良くしたいと思っているのであれば、どんな性格的な特徴があるのかを知っておいてください。そして、どんなコミュニケーションの取り方が最適なのかを考えてみてはどうでしょうか。

また、自分の性格を知りたい水瓶座B型もぜひ参考にしてみてください。

性格①社交的でおしゃべり好き

水瓶座B型はとても社交的な性格をしているため、周囲の人から好かれやすい特徴があるようです。また、誰かとおしゃべりをすることも好きなので、聞き上手な人との関係が上手くいくのではないでしょうか。しかし、おしゃべりな水瓶座B型は周囲から面倒だと思われてしまうこともあるようで、喋りすぎには注意する必要があります。

性格②知的好奇心が旺盛

水瓶座B型の人は、知的好奇心が旺盛な特徴があるようです。知的好奇心旺盛な性格の水瓶座B型は、挑戦したい気持ちを常に持っていることでしょう。その考えは吉と出ることもあれば、凶と出てしまうこともあります。

人とのコミュニケーションを取ることにおいて好奇心は必要です。しかし、その好奇心が強くなってしまうと、八方美人だと思われてしまいます。

性格③個性を大切にする

自分自身の個性を大切にしている水瓶座B型は、芯のある人だと思われていることでしょう。また、自分の個性だけでなく人の個性も大事にしてくれるので、心の広い人だと思われることも多いようです。そして、水瓶座B型の個性を大切にする性格の特徴は、周囲の人が心を開きやすくなる特徴とも言えるのではないでしょうか。

性格④独創的でアイデア豊富

水瓶座B型は他の人よりも、独創的な考えを持っているようです。そのため、とてもアイデアが豊富で周囲の人が羨ましいと思ってしまうような発想をすることもあるでしょう。しかし、水瓶座B型は羨ましがられていることを気にしていないため、自分の独創的なアイデアを惜しむことなく人に披露しているはずです。

ただ、あまりにも自分の考えばかりを押し付けてしまうと、周囲から面倒だと思われてしまう危険性もあります。

性格⑤サバサバしている

サバサバした性格の特徴を持っている水瓶座B型は、異性から可愛くないと思われてしまう可能性もあるようです。そのため、恋愛面において水瓶座B型女性は特に苦労することが多いかも知れません。しかし、だからと言って性格の特徴を直そうとする必要はないでしょう。サバサバした性格も個性の一部なので、他の個性と同じで大切にしてみてください。

性格⑥楽観的でポジティブ

常に楽観的でポジティブ思考の水瓶座B型は、周囲の人から悩み事がないと思われてしまっていることでしょう。しかし、実際はきちんと他の人と同じで悩み事を持っています。そのため、水瓶座B型の人と接する時に無神経なことを言うのは避けてください。

ただ、水瓶座B型は悪い事があっても気にしないことも多いため、あまり気にしなくても良いかもしれません。

性格⑦困っている人を助ける

一見自分勝手の行動しているように思える水瓶座B型ですが、困っている人がいれば必ず助けようと努力してくれることでしょう。そのため、水瓶座B型に助けを求める人も多いはずです。しかし、いつも助けを求めてばかりではいけません。時には、水瓶座B型の人が困っている時に、助けてあげるようにしてはどうでしょうか。

性格⑧立ち直るのが早い

上記でもご紹介したように、水瓶座B型は楽観的でポジティブな性格の特徴があります。これは、水瓶座B型の立ち直りの早さにも大きく影響しているようです。誰かと喧嘩をしてもすぐに立ち直ることができるのですが、相手が立ち直れていなければ気持ちのギャップに困惑してしまうこともあるかもしれません。

性格⑨束縛を嫌う

何事にもポジティブに考えることができる水瓶座B型は、周囲の人からの束縛を嫌っているようです。主に恋愛面においての束縛を想像する人が多いのですが、仕事や友情面でも束縛することは避けましょう。そうすることによって、水瓶座B型との仕事も友人関係も円滑に進めることができるようになるはずです。

性格⑩我が強く自己中心的

水瓶座B型の性格は一見親しみやすそうに感じます。しかし、我が強くて自己中心的な特徴もあるため、コミュニケーションを取ることにおいて難しいと感じる人も多いのではないでしょうか。しかし、そんな自己中心的な性格を上手く理解することができれば、水瓶座B型ともっと深い関係になることも可能なはずです。

水瓶座B型の人の恋愛傾向とは

好きな人ができた時、誕生日や血液型が気になってしまう人も多いのではないでしょうか。そのため、会話の中で好きな人の星座や血液型を知る機会があるはずです。もしも、好きな人の星座と血液型が水瓶座B型だと分かったのであれば、恋愛傾向を知ることもできるようです。

また、水瓶座B型の恋愛傾向を知ることができれば、どんなアプローチ方法が効果的なのかも分かるはずです。意外にも水瓶座B型と恋人になれる可能性は誰にでもあるので、諦めずに好意を相手に伝えるようにしましょう。

恋愛傾向①好きなタイプはない

恋愛面において、水瓶座B型は好きなタイプはない傾向にあります。そのため、誰でも水瓶座B型の恋人になることができる可能性があるということです。どれだけアプローチしても水瓶座B型がなびかないとしても、アプローチ方法を変えることで関係を深められるかもしれません。特に、下記でご紹介するアプローチ方法を試してみてください。

恋愛傾向②積極的にアピールする

水瓶座B型はいつもポジティブに考えることができるので、恋愛傾向でも積極的にアピールすることができます。そのため、水瓶座B型の好意には多くの人がすぐに気づくはずです。もちろん、アピールされている本人も気づくことができるでしょう。もしも、水瓶座B型の人が誰かにアピールしていたとしても、諦めなければ好意を惹くこともできるはずです。

恋愛傾向③自由な時間が欲しい

自由な時間が欲しいと考えている水瓶座B型は、恋愛においても自由な時間を求める傾向にあります。そのため、いつも恋人と一緒に居たいと思っている人なのであれば、水瓶座B型とは上手くいかない可能性が高いでしょう。もしも、水瓶座B型と恋愛関係に発展したいと考えているのであれば、1人の時間も作ってあげるようにすると、関係が良好になります。

恋愛傾向④熱しやすく冷めやすい

水瓶座B型の恋愛傾向には、熱しやすく冷めやすいという特徴があります。この恋愛傾向はあまり良い傾向とは言えません。水瓶座B型の気を引いたからと言って油断していると、冷められて水瓶座B型は他の人に興味を持ち始めてしまいます。そうなると後に引くことができなくなってしまうので、水瓶座B型との恋愛には注意が必要です。

恋愛傾向⑤男性は浮気の傾向も…

水瓶座B型は主に自由な恋愛傾向にあるとご紹介しましたが、水瓶座B型男性の場合は浮気に走ってしまう傾向にあるようです。そのため、女性が水瓶座B型男性と交際する時には、浮気の傾向がないか注意した方が良さそうです。また一途な女性はつい相手を束縛してしまいがちです。束縛が強いと、余計に浮気される危険性が生まれるので注意しましょう。

水瓶座B型の人の好きなタイプとは

上記では水瓶座B型に好きなタイプはないとご紹介しました。しかし、ある程度の理想はあるようです。もしも、水瓶座B型と親しくなりたいと考えているのであれば、これからご紹介する水瓶座B型の好きなタイプを参考にしてみてください。完全に好きなタイプになる必要はありませんが、最低限のことを理解しておくことは重要です。

好きなタイプ①センスのある人

水瓶座B型はあまり恋愛には興味がないように思えますが、センスのある人が現れれば目を奪われてしまうこともあるようです。そのため、センスが光るようなものを身に着けてみましょう。特にファッションやヘアスタイルはセンスがものを言う場所なので、一番初めに注目してみてください。

また、センスは外見だけでなく内面的な部分も意味しています。もしも、外見で自信がないと思っているのであれば、内面からセンスが光るような人になってみてはどうでしょうか。

好きなタイプ②落ち着いた関係でいられる人

いつもポジティブでおしゃべりが好きな水瓶座B型ですが、時には落ち着いた関係でいられる人を求めています。特に恋愛面においては落ち着いた関係を求めているので、水瓶座B型の好きなタイプになるのであれば、落ち着きを心がけてみてください。感情を大きく表に出さないことも、落ち着いた雰囲気に見られるはずです。

好きなタイプ③干渉をしない人

恋愛において、恋人に干渉しすぎてしまう人も多いでしょう。しかし、水瓶座B型は干渉されることを嫌っています。遊びに行くたびに「誰とどこにいたのか」と質問されていると、鬱陶しいと感じてしまうようです。そのため、水瓶座B型の好きなタイプに近づくのであれば、なるべく干渉しないようにする必要があります。

好きなタイプ④信用できる人

楽観的に考えることのできる水瓶座B型は、恋愛面でも明るい性格の人を好むと思われています。しかし、実際は信用できるような人を好むようです。そのため、水瓶座B型との関係を深めたいのであれば、相手に合わせるよりも信用を得ることの方が大切です。嘘をつくことはもちろんですが、不誠実な態度も控えるようにしましょう。

少しでも裏切るような行動をしてしまうと、一気に信用を失ってしまいます。失った信用は取り戻すことが難しいので、水瓶座B型との関係が深まっても気を抜かないようにしてください。

水瓶座B型と相性の良い星座・血液型とは

水瓶座B型の人を好きになってしまった時、相手との相性が気になる人も多いのではないでしょうか。水瓶座B型との相性は星座だけで診断することもできますが、血液型を付け加えることによって、より詳しい相性診断をすることができます。まずは、水瓶座B型と相性が特にいいと言われている星座と血液型の組み合わせをご紹介しましょう。

①水瓶座B型男性✖️双子座A型女性

水瓶座B型男性と双子座A型の女性は、恋愛面での相性が特にいいと言われています。双子座A型の女性は、水瓶座B型男性を包んでくれるような包容力を持っているでしょう。そのため、水瓶座B型男性が悩んでしまっている時も、親身になって話を聞いてくれるはずです。また、一途な恋愛を続けることのできる2人は、長い期間交際することも可能です。

②水瓶座B型男性✖山羊座AB型女性

結婚するにあたって、水瓶座B型男性と山羊座AB型女性はとても相性が良いようです。山羊座AB型女性は何事においてもきちんとこなすことができます。そのため、水瓶座B型男性から見ると大人な女性に見えることでしょう。結婚した後も落ち着いた家庭を築きたい水瓶座B型男性とは上手くやって行けそうです。

③水瓶座B型女性✖乙女座B型男性

水瓶座B型女性は、乙女座B型男性と付き合うことで順調な関係を築くことができます。乙女座B型男性は、女性を包み込んでくれるような心を持っているようです。そのため、水瓶座B型女性のことも優しく包んでくれるので、いつでも安心して接することのできる相手と言えるのではないでしょうか。

④水瓶座B型女性✖蟹座O型男性

女性であれば誰しも結婚したいと思っていることでしょう。水瓶座B型女性が結婚したいと思うのであれば、蟹座O型男性がおすすめです。蟹座O型男性は、自分の持っている意見を相手に伝えることができます。喧嘩の原因となってしまうと思う人もいますが、実際はお互いの気持ちを理解できるので、良い関係を築くことができるようです。

⑤水瓶座B型女性✖乙女座O型男性

水瓶座B型女性は、蟹座O型男性と結婚においての相性が良いと言われています。しかし、それ以外にも乙女座O型男性との結婚にも向いているようです。優しい心を持っている乙女座O型男性は、自由を好む水瓶座B型女性のことを束縛することなく、好きなように放っておいてくれることでしょう。

⑥水瓶座B型女性✖水瓶座O型男性

水瓶座B型女性と水瓶座O型男性は、お互いに束縛することなく自由な恋愛を楽しむことができる相性と言えます。また、水瓶座O型男性は水瓶座B型の良さをもっと引き出してくれる存在でもあるようです。そのため、水瓶座B型女性と水瓶座O型男性が付き合うことによって、今まで知らなかった自分を発見できるかもしれません。

⑦水瓶座B型女性✖牡羊座O型男性

水瓶座B型女性と牡羊座O型男性は、相性が良いと言われています。しかし、時には喧嘩に発展しまうこともあるようです。相手の良さと欠点をよく理解することによって、喧嘩をしてもすぐに仲直りすることができるようになるはずです。また、相手が何か言ってきても気にしないようにすることで、関係が良くなるのではないでしょうか。

⑧水瓶座B型女性✖天秤座AB型女性

中には、恋愛面以外にも友達としての相性が気になっている人もいるでしょう。水瓶座B型女性は、天秤座AB型女性とは親友になれるほど相性が良いと言えるようです。同じような行動性を持っているため、どこかに行きたいと考えた場合、水瓶座B型女性と天秤座AB型女性をお互いに誘うことで、楽しむことができるでしょう。

水瓶座B型と相性の悪い星座・血液型とは

上記では、水瓶座B型と相性が良いと言われている星座と血液型の組み合わせをご紹介しました。しかし、中には水瓶座B型と相性が悪い星座と血液型の組み合わせもあるようです。水瓶座B型の人と関わっていて関係が悪いと感じるのであれば、もしかすると星座・血液型の部分で相性が悪いのかもしれません。

では、水瓶座B型と相性が悪いと言われている星座と血液型の組み合わせをご紹介していきましょう。

①水瓶座B型男性✖️乙女座B型女性

水瓶座B型男性は、自分のペースで物事を進める乙女座B型女性が苦手なようです。お互いに自分を優先して考えてしまうため、衝突しやすいと言われています。もし惹かれ合うことがあったとしても、上手くいかない可能性が高いでしょう。しかし、お互いのことを思いやる気持ちを忘れなければ、相性が悪くても付き合えるはずです。

②水瓶座B型女性✖️牡牛座B型男性

牡羊座B型男性は、誰にでも合わせられる特徴があるようです。しかし、お互いに合わせようとすることが凶と出て、自分の本心を言い合うことができなくなってしまいます。逆に意見を相手に押し付けようとすることも危険です。恋人の関係になったとしても喧嘩が多くなってしまうため、あまり上手くはいかないので注意してください。

ただ、やはり相性が悪かったとしても、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。それが、結果として良い方向へと流れていくこともあるかもしれません。

③水瓶座B型女性✖蠍座A型女性

蠍座A型女性は、自分が欲しいと思ってものは何としてでも手に入れたいと考えています。そのため、水瓶座B型女性とはあまり相性が良くないようです。水瓶座B型女性と蠍座A型女性との間に友情が芽生えたとしても、すぐに崩壊してしまうことでしょう。辛いと感じるのであれば、距離を置くことが大切です。

どんなに関係が悪くても距離を置くことができれば、友情が元に戻る可能性もあるようです。もしも、仲良くしたい気持ちがお互いに残っているのであれば、たまに遊ぶくらいが適切です。

水瓶座B型の2019年の運勢とは

水瓶座B型の人は、自分の運勢がどうなっているのか気になったことはありませんか。2019年に入って上手くいかないことがあったのであれば、運勢が下がっていると感じてしまうかもしれません。しかし、意外にも水瓶座B型の2019年の運勢は良いの可能性があるようです。

もしも、水瓶座B型の運勢が気になっているのであれば、下記でご紹介する運勢別の項目を参考にしてみてください。

運勢①恋愛運

水瓶座B型の恋愛運は絶好調なようです。何もしていないのに、異性から好意を寄せられるかもしれません。もしも、すでに複数の異性からアプローチを受けているのであれば、本当に好きになれる人にだけ応えましょう。今は少々人たらしになっている運勢なので、複数の人の想いに応えることはトラブルの元になってしまいます。

運勢②仕事運

水瓶座B型の2019年の仕事運は、実力で勝負することができると出ているようです。水瓶座B型は細かい仕事でもこなすことができるため、どんな仕事でも引き受けるといいでしょう。また、仕事面で自分の言いたいことがあるのであれば、この機会に話してみることがおすすめです。2019年の仕事運では、それが吉と出るはずです。

運勢③金運

2019年の金運は、水瓶座B型がどのような行動をするに課によって左右されます。貯金をすることは苦手なのですが、使うよりも多くのお金が舞い込んでくるため、必然と貯金することができるかもしれません。

もしも、欲しいものがあるのであれば、本当に必要なものなのか自問自答してみてください。そうすることで、自分に必要なものだけを買うことができます。

運勢④総合運

2019年では、水瓶座B型男性にとって良い年となるようです。環境に変化が訪れるのであれば、積極的に飛び込んでいきましょう。また、水瓶座B型女性の場合は、異性から好意を寄せられる可能性が高いと言われています。ただ、恋人がいる人は周囲の雰囲気に流されると、浮気や不倫に発展してしまう可能性があるので注意してください。

水瓶座B型の芸能人・有名人

上記では、水瓶座B型について様々なことをご紹介しました。しかし、それだけでは水瓶座B型がどんな人なのか分からない場合もあるかもしれません。もしも、水瓶座B型の性格やどんな特徴があるのか分からない人は、下記でご紹介する水瓶座B型の芸能人・有名人を参考にしてみてください。より深く、水瓶座B型のことを知ることができます。

芸能人・有名人①出川哲郎

出川哲郎は、水瓶座B型の芸能人・有名人として知られているようです。一見おちゃらけた印象のある出川哲郎ですが、水瓶座B型の性格の特徴にある社交的な部分に当てはまるのではないでしょうか。また、批判を受けることの多い人物なのですが、いつも明るく行動することができています。

これは、水瓶座B型の特徴である立ち直りの早さが大きく影響しているのかもしれません。

芸能人・有名人②布袋寅泰

布袋寅泰は日本を代表するロックミュージシャンで、ギタリストとしても知られています。また、ロックミュージシャンとしてだけでなく、音楽プロデューサーとしても活躍しているようです。そんな布袋寅泰も水瓶座B型の芸能人・有名人の1人で、出演している番組を見ると、サバサバしている性格が良くわかるでしょう。

また、自分の個性を大切にする姿勢や、独創的な考え方がロックミュージシャンとしての才能を開花させたのかもしれません。

芸能人・有名人③きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅは自身の作っている曲を見れば、主に独創的なアイデアを持っていることが分かるはずです。また、一時期他のミュージシャンとの恋愛報道が流れて、今でもネット上で話題に出されることがあります。しかし、本人は立ち直るのが早いため、そのことを一切気にしていないのではないでしょうか。

水瓶座B型の特徴を知ってより良い関係を築こう

水瓶座B型のは、一見明るくておしゃべりが好きな人に見えるでしょう。実際に人と話すことは好きなのですが、その才能は人に理解されないことも多いようです。しかし、だからと言ってふさぎ込むことなく、自分の道を突き進むことができます。そのため、時には敵を作ってしまうこともあるでしょう。

もしも、そんな水瓶座B型とコミュニケーションを上手に取ること願っているのであれば、もっと水瓶座B型の特徴を知ってみてください。きっと、今よりも良い関係を築くことができるはずです。

関連する記事はこちら

Thumb水瓶座(みずがめ座)A型男性・女性の性格の特徴や恋愛傾向!相性や運勢は
水瓶座A型の男性や女性にはどのような特徴があるのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向・性格がわ...
Thumb水瓶座(みずがめ座)O型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や好きなタイプは
水瓶座O型の男性や女性はどのような性格なのでしょうか。性格や恋愛傾向がわかれば、気になる人の...
Thumb水瓶座(みずがめ座)AB型男性・女性の性格や特徴!恋愛傾向や相性は?
水瓶座AB型の性格の特徴をご存知ですか。好きな男性や気になる女性が水瓶座AB型の場合、恋愛傾...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ