O型男性の恋愛傾向!好きなタイプの特徴や相性・脈ありサインとは

O型男性の恋愛傾向を徹底伝授します。O型男性の性格や特徴、好きなタイプの女性や血液型別の相性も詳しくご紹介します。また脈ありの時の態度やLINEの特徴、脈なしサインも具体的に掘り下げます。O型男性と素敵な恋愛をしたい方、落としたいO型男性がいる方は必見です。

O型男性の恋愛傾向!好きなタイプの特徴や相性・脈ありサインとはのイメージ

目次

  1. 1O型男性の恋愛傾向【性格や特徴】
  2. 2O型男性の恋愛傾向【好きなタイプ】
  3. 3O型男性の脈ありサイン【態度】
  4. 4O型男性の脈ありサイン【LINE】
  5. 5O型男性の脈なしサイン
  6. 6O型男性の血液型別の相性
  7. 7O型男性の落とし方
  8. 8O型男性の恋愛傾向・特徴を知って恋愛成就を!

O型男性の恋愛傾向【性格や特徴】

O型男性には、どのような恋愛傾向があるのでしょうか。どのような女性を好きになり、どのようなことを求めるのでしょう。また好きになったり、好きでなくなった場合にはどのような態度を示すのでしょう。その傾向を深く正確につかむためにも、まず第一ステップとして「O型男性の性格と特徴」について見ていきましょう。

①恋愛に対して古風な考え方

O型男性は、「恋愛に対して古風な考え方」を持っている性格があります。「男女七つにして席を同じゅうせず」と言えばあまりに大げさすぎるかもしれませんが、そこに通ずるものがあります。結婚するまでにむやみやたらに恋愛するべきではない、とか恋愛をしたなら必ず結婚するのが義務であると本気で考えているきらいがあるのです。

聞く人が聞くと目を丸くして「今どきそんな…」と驚かれるかもしれません。しかしO型男性は、恋愛相手にも同じ考えを持っていて欲しいと望んでいるのです。古風と言われるかもしれませんが、その考えが体質的に一番しっくりと来るのです。

②ロマンチストな一面を持つ

O型男性は、「ロマンチストな一面を持つ」という特徴があります。センチメンタルな世界が性格的に大好きなのです。歌を聴くにしても美しい世界や美的センスに溢れる楽曲を好み、その歌詞の内容にも注目したりします。ただリズムやメロディーだけでなく「ポエム」としてその歌詞をとらえ、ロマンチックな内容には大いに感動を覚えるのです。

世間では「格好をつけて」と揶揄されることでも本人は大真面目である場合があります。夜景を見ながらワイン片手にきざな言葉を聞かせたいと本気で考える性格と言えます。

③常に恋をしている

O型男性は、「恋多き男」です。性格的に女性が好きということもありますし、恋愛をしていてこそ生きていると実感できたり、仕事や勉強にも力が入る特徴もあるのです。好きな人が遠くへ行ってしまったら悲しい半面、もう次に好きな人を探しているような性格です。かといってすぐに告白して付き合おうとするかと言えばそれはケースバイケースのようです。

④積極的にアプローチする

O型男性は、この人と決めるとそこからは「積極的にアプローチする」特徴があります。性格的に一途なので相手の心に届くまで懸命にあの手この手でアクションを起こすのです。後述しますが、電話やメール、LINEを使ってマメにお誘いをかけてきたり、食事に行けばおごるのも当たり前です。

⑤征服欲が強い

O型男性には、「征服欲が強い」という性格もあります。これと決めたものは何としてでも自分の手に入れたいと望みます。そして実際にそのように仕向けて行く行動力や実行力もあるのです。もし好きになった人が他の男性を好きな場合でも、強烈な嫉妬心を抱きながら何とかして自分の方を振り向かせようとあらゆる手を尽くすことも考えられます。

そして後述しますが、好きになったり恋愛関係になると上から目線で物を言うようにもなってきます。これもまさに「征服欲」のなせる技と言えるでしょう。

⑥秘密主義な部分を持つ

O型男性は、性格として「秘密主義な部分を持つ」とも言えます。オープンに自分の話をする特徴もあるのですが、実はそこですべてを語ることはしません。よほどのことがなければ本性を見せることをしない秘密主義な性格なのです。

性格的に隅々までさらけ出すことは苦手で、趣味にしても表の顔とは違って実はオタクであるとか、密かにフィギュアやミニカーを集めていたりします。もちろん恋愛でもその相手が好きなことは誰にも告げず、そのまま告白できずに悶々としていることもあります。

そして一人悲しく過ごしているのですが、周囲の人はまったく気がつかないという孤高感も漂わせる面があるのです。

⑦なかなか好きと言わない

O型の男性は、「なかなか好きと言わない」性格もあります。先に述べたように「秘密主義」という性格が手伝ってなかなか言い出せないということもあります。しかしそれだけでなく単に恥ずかしかったり、好きと言って上手く行かず断られるのが怖いというナイーブな一面もあるのです。

用意周到に外堀を埋めていき相手の女性から「好き」と言わせる方が性格に合っていると言えます。

⑧振られると未練がましい

O型男性は、先ほど述べたようにロマンチストでなので性格はとても繊細な一面があります。ものごとをクヨクヨと考えたり、いつまでも気にして気分を変えることが苦手な性格なのです。そのためもし好きな人に振られるといつまでも未練がましくメソメソしていることが多いのです。

「なかなか好きと言わない」のところでも説明しましたが傷つくのが怖いという面とこの未練がましい性格はリンクすると考えられるでしょう。

O型男性の恋愛傾向【好きなタイプ】

ここからはO型の男性の恋愛傾向のなかでも「好きなタイプ」について詳しくご紹介していきましょう。O型の男性はいったいどのような女性を好きになるのでしょうか。早速具体的に見ていきましょう。

好きなタイプ①中身が女性的な女性

O型の男性は、「中身が女性的な女性」が好きです。礼儀がきちんとしていて慎ましやか、人を押しのけてでしゃばることをしない上品な女性に心惹かれるのです。さりげないところで男性を立ててくれたりすると、一気にその女性の存在が気になり始めます。また子供に対する愛情が深く、母性に溢れる様子に触れても強い魅力を感じることがあります。

好きなタイプ②ギャップのある女性

O型の男性は「ギャップのある女性」が好きです。例えば、お淑やかに見えるのに、驚くほど行動派でアクティブな女性に惹かれるところがあります。静かで読書好きな人と思っていた女性が、アスリート並みにスポーツジムで体を鍛えていると知るとそのギャップに心が動くのです。

また男勝りに見えるサバサバした女性が、実は料理好きで毎日自分でお弁当を作っている、などの意外な面を知ると心惹かれたりもします。

好きなタイプ③褒め上手な女性

O型の男性は「褒め上手な女性」が好きです。日本の女性はシャイなので思っていてもなかなか口に出して褒めることをしません。しかし、そのような女性が多い中でさらりと自分を褒めてくれる女性がいると、その態度がとても嬉しく、自分を認めてくれていると感じて好感を持つのです。

もしかしたら自分に好意を持っているのかもしれない、と淡い期待を抱く単純なタイプもいます。

好きなタイプ④自分を高めてくれる女性

O型の男性は「自分を高めてくれる女性」が好きです。前述の「褒め上手な女性」とも関連してきますが、褒められることでやる気が出て頑張れることはよくあることです。嬉しくて向上心に火が付き、本来の力を上回った実力が発揮され、結果として大きく成長するのです。

そばにいることでやる気になり自分を高めて行けると感じるとき、O型の男性はその女性を特別な思いで見るのです。

好きなタイプ⑤一途な女性

O型の男性は、「一途な女性」が好きです。見るからに誰にでも笑顔や媚びを売る八方美人タイプには警戒心を抱きがちです。それよりも真っ直ぐに自分を慕い、愛してくれる女性に強い安心感を抱く傾向にあります。そういう意味では冒頭にも述べたように、「恋愛に対しては古風」な面があると言えるでしょう。

好きなタイプ⑥ノリの良い女性

O型の男性は、「ノリの良い女性」が好きです。明るくて話しかけやすく、自分が話したことにも分かり易く反応してくれる女性には心を開く傾向にあります。「つうと言えばかあ」というごとくに一を言えば二も三も分かってくれるノリの良い女性を快しとするのです。

好きなタイプ⑦気が強い女性

O型の男性は、「気の強い女性」が好きです。気の強い女性は一見男性には嫌われるようにも思われますが、自分の信念を強く持ち、少々のことでは折れず、諦めない強さを持つ女性に惹かれる傾向があるのです。

また、「気が強い」というのは頑固という意味ではなく、自分が弱気になってどうして良いか戸惑っているときに「大丈夫!」と背中を強く押してくれる女性特有の気丈さには、心底から惚れ込むことがあるということです。

O型男性の脈ありサイン【態度】

O型の男性が、女性に対して好意を抱き始め「脈あり」となった時に、具体的にどのようなサインを放つのでしょうか。まずは「態度」について詳しく見ていきます。このポイントを押さえておくととても分かり易いので、すぐにでも実践で使えます。

脈ありサイン①距離を詰めてくる

O型の男性が「脈あり」の時には、「距離を縮めてくる」という傾向があります。それまでは大勢の中の一人、という扱いだったのが「脈あり」となると、話しかけてくる回数が明らかに増えることがあります。

たくさんで飲みに行ってもさりげなくお酒を注いでくれたり、「一緒に帰ろう」という感じでその他大勢の女性たちとは違う扱いをしようとすることもあります。また自分が話し始めると目を見てうなずくなどなどリアクションも大きくなる傾向にあります。

脈ありサイン②自己アピールをしてくる

O型の男性が「脈あり」の時には、「自己アピールをしてくる」傾向があります。例えば趣味の話をしたら「それしたことある」とか「以前好きで良く友達としていた」などと主張してくることがあります。それは女性に対して興味を持っていることのアピールであり、自分を知って欲しいという意味でのアピールでもあるのです。

そしてそのアピールに共感や共鳴してもらえれば当然喜びが大きくなり、さらにアピールが勢いを増す場合もあります。

脈ありサイン③頻繁にお誘いをしてくる

O型の男性が「脈あり」の時は、「頻繁にお誘いをしてくる」傾向にあります。それまで直接誘われたことが無かったのに、急にある時から「洋服買うの、付き合ってくれないかな」とか「美味しいスイーツ見つけたんだけど、食べに行かない?」という形で誘われることが増えてきます。これは明らかにもっと仲良くなりたいという気持ちのアピールなのです。

脈ありサイン④おごってくれる

O型の男性が、「脈あり」の時は、「おごってくれる」傾向があります。「脈あり」状態になり、「自己アピール」をして、「誘うことが増え」て、さらに一緒にどこかに食べに行くとします。そこでは当然のごとく「おごってくれる」でしょう。

貸しを作るわけでもないのですが、誘った手前礼儀としての振舞いの意味と、やはりおごることで精神的に上手に立てる面があると考えるのです。

脈ありサイン⑤自分の話をオープンにする

O型の男性は、「脈あり」の時は、「自分の話をオープンにする」傾向があります。これも先述の「自己アピール」の一環と言えます。豊富な話題の中から話は次々と展開していきます。趣味の話や旅行の話、家族の話から仕事のエピソード、さらに笑える楽しい話などあえて自分の話をすることで打ち解けようと努めるのです。

そして相手にヒットした話があるとそこからさらに、どんどん話題を掘り下げていくでしょう。もしこちらも仲良くなりたいと思っているなら、ここは楽しそうにうなずいて聞いてあげると、大きく距離を縮めることができるはずです。

脈ありサイン⑥他の異性と話すと嫉妬する

O型の男性は、「脈あり」の時は「他の異性と話すと嫉妬する」傾向があります。気に入った女性が他の男性と楽しそうに会話をしていると、何を話しているのか気になって仕方がなくなるのです。もしその男性が親しい友人なら「何を話していたの?」と探りを入れに行くこともあります。

そして、いてもたってもいられない時には、二人に間に割って入ってその話を邪魔しようとするかもしれません。

脈ありサイン⑦よく褒めてくれる

O型の男性はリップサービスが得意な人も多く、「脈あり」となると「よく褒めてくれる」傾向があります。ヘアースタイルを変えたら「髪切った?」「似合うね」とすかさず褒めてくれます。また新しい服を着ていくと「これどこで買ったの?」「いい色だね」とさりげなく褒めてくることもあります。

結構色んな人を褒めるのですが、好きな相手にはこれが顕著になるのです。

脈ありサイン⑧スキンシップを多くとってくる

O型の男性は、「脈あり」となると「スキンシップを多くとってくる」傾向があります。例えば、一緒にボーリングやカラオケに行けば上手く行ったり、盛り上がってくるとハイタッチをしたり、肩や背中を「ポンポン」と叩いてくることがあります。嬉しい時には握手もあるかもしれません。

もちろん一人にだけというのは不自然なので全員としようとしながら、内心は一人の相手とのスキンシップを狙っているのです。

脈ありサイン⑨他の女性の影がない

O型の男性は、先述のように「一途な女性」が好きですが、自分の一途な面があります。よって特定の彼女がいるときには「脈ありサイン」を送ることは控えます。よって「他の女性の影がない」場合は、「脈あり」の可能性も大いにありえるということです。

脈ありサイン⑩上から目線で言ってくる

O型の男性は、「脈あり」の時は「上から目線で言ってくる」傾向があります。先述のようにO型の男性は「征服欲」があるので人との関係を上下間で見ていく癖があります。好きな女性との仲でも対等の関係ではなく自分が「上」という感覚を自然に抱く面があるのです。

よって一つ間違えれば「分かったような」口の利き方で偉そうに映ることもあるかもしれません。もちろんそれが好きな相手であれば女性としては嬉しくもあるのです。

O型男性の脈ありサイン【LINE】

続いては、O型の男性の脈ありサイン、「LINE」編です。O型の男性が女性の事を好きになり、その相手に焦点を絞ってロックオンすると「LINE」のやり方にも分かり易く特徴が出てきます。早速どのようなLINEの使い方をするのか具体的に見ていきましょう。

脈ありサイン①質問が多い

O型の男性は、「脈あり」の時は「LINEでの質問が多い」という傾向があります。それはまるでインタビューの様に色んなことを聞かれるかもしれません。「元気?」から始まって「何食べた?」「今日何してるの?」など日常のごく普通のことで取り立てて尋ねなくても良いのにと思うような内容でもLINEで質問してきます。

もちろんその一つ一つの質問に丁寧に、しかも絵文字を使って答えていくと大喜びします。

脈ありサイン②返信が早くマメ

O型の男性は、「脈あり」の時は、「LINEの返信が早くマメ」になる傾向があります。こちらが何かメッセージを送るととにかく帰ってくるのが早く、また回数も頻繁です。男性の中にはLINEが面倒で一度返信すればあとはスルーという人も少なくありません。しかし「脈あり」のO型の男性は違います。

LINEを早くマメに返信することに一種の快感すら覚えているきらいがあるのです。

脈ありサイン③お誘いLINEが多い

O型の男性は、「脈あり」となると「お誘いLINEが多い」という傾向があります。先述の「脈ありサイン態度編」でもご紹介しましたが、好きになるとその相手を誘いたくて仕方なくなるO型男性にとってLINEは格好の「お誘いツール」なのです。LINEを使わない手はないというのが偽らざる本音と言って良いでしょう。

脈ありサイン④甘えた内容のLINEを送ってくる

O型の男性は、「脈あり」状態になると「甘えた内容のLINEを送ってくる」特徴もあります。どうでも良い内容を「どう思う?」とあえて質問してきたり、「○○で落ち込んでます」というネガティブメッセージを絵文字付きで送ってきて「慰めてください」アピールをしてくることもあります。

もちろん「頑張って」とか「ドンマイ」などのLINEメッセージを絵文字付きで送ってあげれば大満足します。

O型男性の脈なしサイン

続いては、先ほどの逆でO型男性の「脈なし」サインです。好きになった場合の「脈あり」サインがとても分かり易いO型男性ですが、「脈なし」サインもそれ以上に分かり易いと言っても過言ではないのです。

脈なしサイン①質問をしてこない

O型男性は、自分が興味のない女性とは、あえて深く関わろうとしない傾向にあります。もちろん仕事上の付き合いで仕方がない場合はきちんと対応するでしょう。しかしプライベートとなれば「脈なし」となると相手について特別に深く知る必要がないので「質問をしてこない」わけです。

よって時には女性側から質問はしても「君は?」とか「貴女はどうなの?」という様に聞きかえすことが少ないため会話も途切れがちになるかもしれません。

脈なしサイン②返信が遅い・なし

O型の男性の「脈なしサイン」として「LINEやメールの返信が遅い、もしくはなし」という傾向があります。好きになればとにかくマメに誘いたくなるO型男性ですから、「脈なし」の時もとても分かり易いと言えるのです。脈ありの時は頻繁に届いていたLINEやメールがピタッと止まってしまうのです。

脈なしサイン③誘ってこない

本来好きな人ができるとマメに誘いたくなるO型男性ですから、「脈あり」となればその行動は手に取るように分かり易いものと言えます。ところが「好きではない」つまり「脈なし」となると向こうからは何も誘ってこなくなります。例えば新作映画の話で盛り上がったとします。

二人とも主演俳優のことが好きで観に行きたいと思っていたという流れになれば、普通は「じゃあ観に行こうか」という話になってもおかしくありません。しかしそこで話の流れを変えて、そこにいる別の人に「あの映画見た?」とか「俳優の○○ってどう思う?」などと話しかけてはぐらかされたりするかもしれません。

そうなるとそれ以上は踏み込んで行きにくくなってしまうのです。

脈なしサイン④自分の話をしてこない

どちらかというと自己アピールが好きなO型男性ですから、会話の中で明らかに好きな話題や得意分野の話題になれば当然として自分の話に持って行くことが容易に予想されます。しかし「脈なし」の時は、そのような素振りがまるで感じられません。自分の事が好きなO型男性が、自分の話をしないということはよほどテンションが低いとも言えます。

つまり「脈ありスイッチ」が「ON」にならないということです。

脈なしサイン⑤素っ気ない

自分が関心のない相手に対しては、O型男性は極めて「素っ気ない」態度を示します。他の人と話が盛り上がっていてその後に続いて話しかけてみても、スルーされてしまうことがあるかもしれません。喜ばそうと思って褒めてみても特別表情も変えず、乗っても来てくれないかもしれません。

その心理が比較的はっきり態度に出やすいO型男性の典型的な行動と言えるでしょう。

脈なしサイン⑥避けられる

続いても、された側からするとかなりショックで落ち込むことですが、「脈なし」の場合、O型男性からはあからさまに「避けられる」ことすら起こってきます。こうなると「追えば逃げる」の一方で、しばらくは何とも埒が開かない状態と判断できます。

あまり深く理由を追求しても本人も本能的に行動しているので、納得できる答えは期待できません。そういうものと理解するしかないのです。

O型男性の血液型別の相性

次はとても気になる血液型別の相性診断です。O型男性とそれぞれの血液型をもつ女性との相性はどれくらい良くてどれくらい悪いのか、脈があるのかないのか掘り下げていきましょう。

①A型女性

O型男性とA型女性は最強とも言えるほどよい相性があります。そのため出会って話をするととてもしっくりとした心地よいひとときが送れるでしょう。ひと目見たときから頼りがいがあって素敵だと感じる向きもあるかもしれません。O型男性はA型女性にはない魅力や才能、性格に溢れていますからその点から考えても頼りがいがあると感じるのです。まさに理想の相性と言えます。

そしてそれはA型女性も同じことです。O型男性から見ると自分に無い面を多く持っていると感じ、A型女性の事を知れば知るほど近寄れば近寄るほど自分の好みだと実感して心惹かれるのです。その様ような相性の良い二人ですからいとも簡単に二人だけの世界に入り込めます。

イルミネーションや花火大会、アトラクションなど大勢の人たちが集う場でデートをしても、見えているのは相手だけという面があり、とても濃い付き合い方が期待できます。

②B型女性

B型女性は明るくあっけらかんとして思ったことはすぐに口に出すタイプが多いです。その明るさやノリの良さにO型男性が惹かれることも多く、相性としてはとても良いと言えます。

しかしB型女性は大らかな反面、縛られることを嫌いますので、O型男性のマニュアル通りに固く相手に求めてしまう面が強調されると相性が良くないと感じることもあるかもしれません。一方でB型女性は、マイペースですが相手を束縛しようとしないので、O型男性は伸び伸びと好きなことをして楽に過ごせるという面もあります。

上手く行けば末永く楽しいお付き合いができる相性です。

③O型女性

O型の男性もO型の女性も互いにロマンチストな性格なので、その点が一致すれば、二人は小説のメインキャストで登場する仲の良い王子様とお姫様のように相性の良いカップルなるかもしれません。イルミネーションを見つめてうっとりしたり、夜景のキレイなバーでオシャレな会話を存分に楽しむこともできるでしょう。

しかしO型男性は征服欲が強いため、頑固な性格のO型女性とは一度ぶつかるとかなり激しい喧嘩になることもあります。征服する発想から抜け出せないO型男性ですから、「自分が悪かった」とか口が裂けても言いたくないのです。いかにして自分が正しいかを主張して言いくるめようとするので、折れて行きにくいO型女性とはその点が難しくなります。

結局どちらも折れることができないまま時間をかけて着地点を探って行くという作業の繰り返しとなります。どこまで冷静になれるか、そしてプライドもほどほどのところで抑えられるかによって明暗が決まってくる相性と言えるでしょう。

④AB型女性

O型男性とAB型女性の相性は、一言で言うと「最悪」です。特に恋愛では水と油という感じで互いに反発しあうものがあって非常にやりにくい組み合わせと言えます。マニュアル通りで生きたいO型男性にとって、才能はあるのですが発想が突飛な面があるAB型の女性は、常にそばにいると理解に苦しんだり疎ましくさえ思う相性なのです。

友達や少し距離を置いた知り合いなら尊敬もできるのですが、心を許しだすとたちまち合わないことだらけで互いに傷つき、疲弊しきってしまいかねません。AB型女性にとっては、O型男性は頼りがいがある男らしい人に映り、尊敬したり甘えたくもなります。

しかしあまりに近い存在になると自分流を強く押し付けるゴーイングマイウェイ型の性格が苦しくて付いていきにくい気持ちになるのです。その点では、決して勧められる相性とは言えません。

O型男性の落とし方

O型男性の性格や特徴、恋愛傾向が詳しくつかめた上で、最後にそのO型男性を落とす方法を伝授していきましょう。ある意味で分かり易い性格と発想をもつO型男性ですから、上手くコツさえつかめればいとも簡単に落とせるかもしれません。早速説明していきましょう。

落とし方①積極的にアプローチする

O型男性は、一途な女性が好きです。よってその点をアピールするには「積極的にアプローチする」方法を取ることがとても有効と言えるのです。自分からはなかなか好きと言えないO型男性ですから、好きと言いやすい雰囲気を作ってもらえるととても助かるというのが本音であったりするのです。

落とし方②とことん頼る

O型男性は、男気のある人もとても多いです。ですから「お願い!」と手を合わせて頼まれると「仕方ないなぁ」と言いつつも顔はにやけて一肌脱いでくれることは珍しくありません。

とことん頼ることでおおらかで優しいO型男性の特徴を引き出すことができれば、カッコイイヒーロー的な役割を果たしてもらうことができ、結果として花を持たせることにもなります。そのような自分の事をまんざらでもないと思うO型男性は、やがて花を持たせてくれる可愛げのある賢い女性に心を寄せていくのです。

落とし方③良き理解者になる

「良き理解者になる」ことで、O型男性を落とすこともできます。自分の理想通りに物事がうまく運ばずに、イライラしたり落ち込むことがあります。自分の意見や考えが周囲に通じず、孤立して寂しい思いをすることもあるでしょう。そのような時にO型男性の話を良く聞いてあげて、その本心や気苦労を理解してあげることで深い絆が生まれます。

その弱い部分を温かい心で見守ってくれる女性を、ロマンチストのO型男性が放っておくはずはないのです。

落とし方④徹底的に褒める

O型の男性を落としたければ「徹底的に褒める」ことが有効です。褒められれば褒められるほど自尊心やプライドがくすぐられ、やる気がムクムクと湧いてくるO型男性です。その気持ちをこちらに惹こうと思えばしっかりと褒めるに限るわけです。子育てに見立てると分かり易いかもしれません。

小さな男の子が立てれば「凄いね!」と言って褒め、歩けば「あんよが上手!」と手をたたき、喋れば「偉い!」とまた褒めます。それくらいに考えてある意味上から目線で見ながら次はどこを褒めてあげようか、と考えていくとやり易くコツがつかめるでしょう。

もちろん子供に言うようなやり方では「バカにするな」とO型男性のプライドを刺激するので注意しましょう。やがて褒めてくれない他の女性との違いを心の中で感じ始めると、そこから特別な思いが生まれて恋に落ちる可能性が出てくるのです。

落とし方⑤マメに連絡をする

O型の男性を落としたければ「マメに連絡をする」のも有効的です。一途な女性が好きなO型男性ですから、マメに連絡をくれると相手の心の中に自分が占める割合が大きいことを感覚的に理解するようになります。頻繁に連絡をしていろいろな話をすることで二人だけの秘密という話題も少しずる増えてくるでしょう。

さりげなく「ここだけの話なんだけどね」と特別感を演出すれば、秘密主義のO型男性の心の中では、だんだん恋愛感情が湧いて出てくる可能性が高まってくるのです。

O型男性の恋愛傾向・特徴を知って恋愛成就を!

O型男性の恋愛傾向や行動パターンは、女性から見てもとても分かり易いと言えます。プライドも征服欲も高いので、上手く褒めて盛り立てていけば、好感を持たれることもさほど難しくありません。またロマンチストである点も理解して行動や会話を気を付ければそれも喜んで受け入れてもらえそうです。

しかし相性が悪くて「脈なし」となった時の態度は、かなり冷たい面もあるのでその点は女性側も傷つきかねません。時に積極的にアプローチして、時には引きながら話に耳を傾けて良き理解者となることでO型男性の心をつかむことができれば、素晴らしい相性のベストカップルになることも夢ではありません。

関連する記事はこちら

ThumbO型女性の恋愛傾向!脈ありサイン・落とし方や好きなタイプの男性とは
O型女性と相性の良い男性とはどういうタイプなのでしょうか。意中の女性がO型であればとても気に...
ThumbO型女性の性格・行動の特徴【血液型占い】
血液型占いは、占いという表現を使っていますが本質的には統計による解析で導き出した性格診断です...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ