双子座(ふたご座)の性格や特徴まとめ!恋愛傾向や相性のいいタイプは

双子座の人の性格や特徴をご存知でしょうか。女性であれば、双子座男性の恋愛傾向や相性が気になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな双子座の人の性格的な特徴や、恋愛傾向について掘り下げていきましょう。また、有名人・芸能人も併せてご紹介します。

双子座(ふたご座)の性格や特徴まとめ!恋愛傾向や相性のいいタイプはのイメージ

目次

  1. 1双子座の人の性格の特徴とは
  2. 2双子座男性の恋愛傾向
  3. 3双子座女性の恋愛傾向
  4. 4双子座の人との相性診断【血液型別】
  5. 5双子座の人との相性診断【星座別】
  6. 6双子座の人と上手に付き合うコツ
  7. 7双子座の有名人・芸能人
  8. 8双子座の性格を知り良好な人間関係を築こう

双子座の人の性格の特徴とは

双子座の人の性格の特徴をご存知でしょうか。双子座の人とのコミュニケーションを上手く取ることができていない人にとって、双子座の人の性格の特徴を把握することはとても重要です。性格を知ることによって、どんなコミュニケーションが適しているのかを知ることができるでしょう。では、まずは双子座の人の性格的な特徴をご紹介します。

性格①コミュニケーションが得意

双子座の人は、コミュニケーションが得意だという特徴があります。そのため、周囲の人からは明るい印象を持たれていることでしょう。ただ、オープンな性格をしているため、内向的な性格の人とはあまり相性が良くないようです。しかし、相手のことを思いやることによって、相性が悪くても仲良くすることができます。

性格②元気でアクティブ

元気でアクティブな性格の持ち主である双子座は、常に何か行動をしていないと落ち着かないようです。そのため、じっとしていることが苦手で、家でおとなしくしているのなら外に遊びに行きたいと思ってしまいます。もしも、行動力を身に着けたいと思っているのであれば、双子座の人と行動を共にするといいでしょう。

性格③知的好奇心に溢れている

双子座はアクティブなことに加えて、好奇心旺盛という特徴もあります。好奇心はどんなことにも影響が及ぶため、様々なことを人と共有しやすい性格と言えるのかもしれません。また、知的な部分もあるため、周囲からは頭の良い人との印象が強いのではないでしょうか。

性格④柔軟な対応力

双子座の人は行動力が影響し、普段から様々なシチュエーションを経験しています。そのため柔軟な適応力が身についており、どんな状況でもその場の雰囲気に合わせることができます。自分の力も精いっぱい発揮することができるので、周囲の人からは優秀な人材として見られているのではないでしょうか。

性格⑤情報収集能力が高い

1つのことを追及する能力が高いため、何においても情報収集を怠りません。双子座の人に新しい仕事を振り分けてもすぐに情報を集めてくるため、他の人よりも早く仕事を終わらせてしまうことでしょう。しかし、情報収集能力が高いからこそ、周囲の人から嫉妬されてしまうこともしばしばあるようです。

性格⑥アイディアが豊富

アクティブで様々な人やものに触れているからこそ、双子座の人は色んなアイデアが頭に浮かびます。そのため、行き詰った時に双子座の人にアドバイスを求めることによって、斬新なアイデアを求めることができるかもしれません。また、今までの自分を成長させるようなアイデアを発見できる可能性もあるでしょう。

性格⑦スピード力がある

双子座の人は、とにかくスピードがあります。何事においてもスピードが速いため、仕事ができる人も多いようです。ただ、周囲の人を放置して自分だけが突っ走ってしまうこともあり、そのことから悪口を言われることもあります。

しかし、双子座の人はあまりやっかみを気にしない性格の特徴があるため、何においても能力が高いと言えるでしょう。

性格⑧頭の回転が速い

スピード力の高い双子座の人は、頭の回転も速いようです。そのため、双子座の人と話していると能力の違いに落胆してしまう人もいるかもしれません。また、考えることが苦手な人は、双子座の人と一緒に居ると息苦しさを感じてしまうこともあります。しかし、双子座は見下している気はないため、誤解しないようにしましょう。

性格⑨多趣味

行動力があって好奇心旺盛な双子座は、常に色んなことを吸収しようとします。そのため、多趣味という特徴もあるようです。多趣味な人は周囲の人から魅力的に見えますが、時には1つのことに集中できない人と思われてしまうこともあるでしょう。

しかし多趣味である双子座の人との会話では、幅広い知識を得ることができます。様々な話を聞くことができるため、多くの人は楽しいと感じることでしょう。

性格⑩おしゃべり好き

頭の回転が速い双子座は、おしゃべりが大好きな特徴があります。ただ、誰かとおしゃべりをしている時には自分だけが話してしまうこともあるようです。会話が苦手な人にとっては、おしゃべり好きという双子座の特徴を苦手だと感じる場合もあるようです。双子座の人と付き合う時には会話術を磨く必要があるのかもしれません。

性格⑪物事を深く考えるのは苦手

双子座の人は、物事を深く考えることが苦手だという特徴があります。そのため、周囲の人からは「人のことを考えていない」と思われてしまうこともあるようです。しかし、双子座の人はそんなことを考えていないため、責められてしまってもどのように性格を改善すればいいのか分からなくなってしまうでしょう。

性格⑫計画性がない

物事を深く考えることが苦手なことに加え、双子座の人は計画性がない特徴もあります。計画を立てることで物事を進めたい人にとって、計画性のない双子座と接することは苦痛に感じてしまうことでしょう。しかし、双子座の直感が成功に導いてくれることもあるため、苦痛に感じたときは委ねてみてもいいのかもしれません。

性格⑬子供っぽい

双子座の人は子供っぽい特徴もあるため、元気な子供を相手していると思ってしまう人もいるようです。そのため、子供の扱いが苦手な人は双子座とコミュニケーションが取りにくいです。しかし、たまに子供のようにはしゃぐ姿を見て、羨ましいと思ってしまうのではないでしょうか。行動を共にすることで、良さを吸収できるかもしれません。

性格⑭繊細かつ寂しがり屋

双子座にアクティブな部分があるのは、寂しがり屋な性格が影響しているようです。常に寂しいと感じてしまうため、何かをしていないと落ち着きません。また、繊細な心を持っているので、人の発言によって簡単に傷ついてしまうこともあります。そのため、双子座の人と接する時には行動だけでなく、発言にも注意する必要があります。

性格⑮飽きっぽく移り気

双子座の人には、飽きっぽくて移りやすい特徴もあるようです。そのため、双子座の人と仲良くなれたと思っていても、飽きられて別の人のところに移られてしまうこともあります。これは、もっと深い関係になりたいと思っている人にとって、少し悲しい特徴と言えるのかもしれません。

双子座男性の恋愛傾向

女性の中には、占いに興味があるという人が多いのではないでしょうか。もしも、双子座男性のことが好きになってしまったのであれば、双子座男性の恋愛傾向を知りたいと思ってしまうはずです。そのため、下記では双子座男性の恋愛傾向を詳しくご紹介します。ぜひ、恋愛関係になる時の参考にしてみてください。

恋愛傾向①恋人より友人と楽しむ

双子座男性は、恋愛よりも友情を大切にする傾向にあるようです。そのため、遊びに行く際も、恋人よりも友人と楽しんでしまうことが多いでしょう。もしも、双子座男性と恋愛関係に発展したとしても、恋人らしいデートをすることはできないかもしれません。

しかし、だからといって女性を大切にしていないわけではありません。上手くコミュニケーションを取ることによって、双子座男性と恋人らしいデートを楽しむこともできるはずです。

恋愛傾向②熱しやすく冷めやすい

双子座男性の恋愛傾向には、熱しやすく冷めやすい特徴があります。そのため、好意を持たれてから付き合うまでにはあまり時間はかかりません。ただ、気を抜いていると他の人に愛情が移ってしまうこともあるため、男性と付き合うことができたからと言って、愛情表現を怠らないようにしましょう。

恋愛傾向③束縛されることを嫌う

アクティブで行動力のある双子座男性は、恋愛面で束縛されることを嫌います。そのため、双子座男性は束縛してくる女性には冷たく接してくるかもしれません。もしも、双子座男性とより良い恋愛をしたいと考えているのであれば、束縛することなく好きなように行動させてあげることが大切です。

双子座女性の恋愛傾向

恋愛面で占いを気にするのは女性だけではありません。好意を寄せている女性に自分を好きになってほしいと考えている男性は、下記でご紹介する双子座女性の恋愛傾向を参考にしてみてください。今まで気を引くことができなかった人も、恋愛傾向を知ることによって、関係を進展させることができるかもしれません。

恋愛傾向①一緒にいて楽しい人が好き

自らもアクティブな為、恋愛関係になる人も一緒に居て楽しい人を好むようです。そのため、双子座女性と付き合いたいのであれば、ユーモアのある人になるよう、努力してみましょう。また、その努力は恋愛だけでなく仕事面でも役立つことになる可能性も高いので、仕事を熱心にしている人は双子座女性といると成長できるはずです。

恋愛傾向②自立した恋愛を求める

双子座女性は繊細で子供っぽい部分があるのですが、自立した恋愛を求めるようです。そのため、恋人に依存してしまうような人は、双子座女性とは上手く交際することはできないでしょう。双子座女性と一緒に居ることで、自立した恋愛ができるようになるのかもしれません。

恋愛傾向③甘え下手

甘い雰囲気になる恋愛が苦手な双子座女性は、恋人に甘えることが苦手なようです。また、好きになった人にも甘えることができないため、男性から冷めていると思われることもあります。周囲の双子座の女性がいるのであれば、もしかすると、双子座女性から好意を寄せられているかもしれません。

もしも、好意を寄せられていると感じるのであれば、自分からアプローチをすることが大きな鍵になります。

双子座の人との相性診断【血液型別】

双子座の人との相性を知りたい時、自分の星座と照らし合わせる人が多いのではないでしょうか。しかし、相性診断をする時には、血液型でも相性を診断することができるようです。そのため、双子座の人と血液型の相性診断をしたい人のために、血液型別の診断結果をご紹介していきましょう。

双子座✖️A型

A型の人は、少しクールな性格が特徴的です。そのため、恋愛に重きを置いていないのであれば、双子座の人と相性が良いと言えるでしょう。また、お互いに干渉しない恋愛傾向にあるため、自立した大人な恋愛をすることができます。また、相手のことを思いやる気持ちを忘れなければ、結婚することもできるはずです。

双子座✖️B型

B型の人は、ポジティブな性格の持ち主です。そのため、双子座の人と仲良くコミュニケーションを取ることができます。B型と双子座が交際するのであれば、アクティブな恋愛を楽しみましょう。ただ、時にはお互いの個性がぶつかってしまうこともあるため、喧嘩の原因を作ってしまわないように注意してください。

双子座✖️O型

O型の人は、人当たりが良いので他の人からもモテてしまうようです。双子座の人は恋愛よりも友情を優先してしまうため、浮気に走ってしまう可能性も否定できません。もしも、双子座とO型の人が恋愛関係になりたいのなら、常にお互いの愛情を確かめておく必要があります。

双子座✖️AB型

AB型の人は、落ち着いた性格をしています。そのため、恋人に放っておいてほしい双子座の人と相性が良いと言えるでしょう。ただ、AB型の人は落ち着いているからこそ冷めてしまうこともあるようです。もしも、双子座の人とAB型の人が恋愛関係になりたいのであれば、冷めた恋愛にならないように、お互いに思いやる気持ちを忘れないようにしてください。

双子座の人との相性診断【星座別】

上記でもご紹介したように、双子座の人との相性は血液型別に診断することができます。しかし、それ以外にも星座別に相性診断をすることもできるようです。星座別の相性診断であれば、星の動きなどから診断結果を知ることができるので、より詳しい双子座の人との相性を知りたい場合には、下記でご紹介する診断を参考にしてみてください。

双子座✖️牡羊座

牡羊座の人は、アクティブな人が多いので双子座の人と相性が良いと言えるでしょう。また、男性の場合はリーダーになることのできる技量を持っているため、元気な双子座の人も引っ張っていくことができます。ただ、牡羊座女性の場合は我が強いので、恋愛面では喧嘩が多くなってしまう可能性もあるので注意してください。

双子座✖️牡牛座

牡牛座の人は、恋愛面で恋人を自由にさせてくれるため、双子座と相性が良いと言えます。しかし、双子座と牡牛座はスピードが合わないため、牡牛座の人が置いてけぼりになってしまうこともあるようです。もともとの相性は良いと言われているため、お互いを思いやることで良い関係を築くことができるでしょう。

双子座✖️双子座

双子座の人は、同じ双子座の性格を理解することができます。また、双子座の人は柔軟性があるため、恋愛面で相手に合わせることも可能です。好奇心旺盛な2人が同じことに興味を持つことができれば、羨ましがられるような関係になれるでしょう。違うことに興味を持っていた場合でも、相手のことを尊重できるので、相性はいいと言えます。

双子座✖️蟹座

蟹座の人は、穏やかな性格の持ち主のようです。そのため、恋愛や仕事において協調性を取ることができます。しかし、どちらかというと蟹座の人は束縛してしまう部分もありと言われているため、双子座の人は息苦しさを感じてしまうかもしれません。大人の恋愛を意識することで、深い関係になることができるでしょう。

双子座✖️獅子座

獅子座の人は、双子座と同じでアクティブな行動を好みます。獅子座は自分の赴くままに行動するので、相手のことを思うことのできる双子座と相性が良いと言えるでしょう。お互い魅力的に感じる存在なので、恋愛面でも仕事面でも高め合えることができるはずです。

また、スマートな関係を築くこともできるようなので、周囲からは大人な恋愛ができていると思われていることでしょう。

双子座✖️乙女座

乙女座の人は、双子座とあまり相性が良いとは言えません。価値観が大きく違っているので、一緒に居て苦しさを感じてしまう可能性が高いでしょう。乙女座は相手の行動や発言の些細な変化に気づく行くことも多いため、自由奔放な双子座との付き合いでは翻弄されてしまうこともあります。

一度乙女座の愛情が冷めてしまえば修復が難しくなってしまうので、お互いの良い部分にだけ目を向けるようにしてはどうでしょうか。

双子座✖️天秤座

天秤座の人は、双子座の人と価値観が良く似ているようです。また、天秤座は相手に合わせることが得意なので、アクティブな双子座にも合わせることができるでしょう。しかし、あまり心の中で思っていることを教えてくれないため、気づいた時には関係が破たんしてしまっているということもあります。

双子座✖️蠍座

蠍座の人は、人のことを知りたいと思ってしまうようです。そのため、恋愛面でも双子座の人を監視した意欲が出てしまいます。ただ、双子座は束縛されることを嫌うため、恋愛面では上手くいかないことが多いでしょう。ただ、仕事などで蠍座が上司の場合は仕事を円滑に進めることができる可能性が高いのかもしれません。

双子座✖️射手座

射手座の人は、頭の回転が速いと言われています。そのため、スピード感を重視している双子座との相性がいいでしょう。会話をしていて楽しく話ができるため、色んな知識を取り入れて会話に盛り込んでみることがおすすめです。また、フランクな付き合い方をすることができるため、お互いに依存してしまうこともありません。

双子座✖️山羊座

山羊座の人は、人との間に距離を置いてしまう特徴があります。そのため、双子座が山羊座に好意を寄せている場合、恋愛は上手くいかない可能性が高いでしょう。また、山羊座は心を開くのに時間がかかってしまうので、深い関係になることも難しいです。ただ、仕事面では柔軟に考えることのできる双子座の性格が吉と出るはずです。

双子座✖️水瓶座

水瓶座の人は、恋愛面での束縛をしないので自由に動きたい双子座と相性が良いと言えます。ただ、水瓶座の興味の対象が恋愛に向いてしまうと、双子座は束縛だと思ってしまうこともあるようです。そうすると、関係が上手くいかなくなってしまう可能性が高いため、上手く距離感のある関係を築くことが大切になります。

双子座✖️魚座

魚座の人は、愛情表現を求める傾向にあります。そのため、フランクな付き合い方を期待している双子座とは相性が悪いと言えるでしょう。また、魚座は行動力に欠けてしまっているため、頭の回転が速い双子座はイライラしてしまうようです。しかし、お互いの欠点を理解し合うことによって、良い関係を築けることもあります。

双子座の人と上手に付き合うコツ

双子座の人が近くにいる場合、どのようにコミュニケーションを取ればいいのか迷ってしまっている人もいるでしょう。明るくて元気な特徴のある双子座ですので、中にはそんなアクティブさに困ってしまう人もいます。もしも、コミュニケーションの取り方で問題を抱えているのであれば、下記の方法を参考にしてみてください。

明るく楽しく会話をしよう

明るい雰囲気を好む双子座の人には、明るくて楽しい会話を意識してみましょう。普段から会話することを苦手としている人でも、少し会話の方法を意識することによって、双子座の人にも察してもらえるかもしれません。また、事前に会話の話題をたくさん用意しておくことで、双子座を楽しませることができるでしょう。

否定的な発言はNG

頭の回転が速い双子座の人は、軽率な発言をすることで否定されたと思ってしまうこともあるようです。そのため、少しでも否定的な発言をすることは避けましょう。会話を初めから否定してしまえば、嫌われてしまう可能性も高くなります。コミュニケーションを上手に取りたいのであれば、否定する言葉に注意してください。

踏み込みすぎはNG

楽観的な特徴のある双子座の人ですが、あまりテリトリーに踏み込まれたくないと考えているようです。そのため、双子座と仲良くなりたいと思っているからと言って、一気に距離を詰めるような行動は慎みましょう。徐々に仲良くなることによって、深い関係になることも可能です。

双子座の有名人・芸能人

上記では、双子座の性格的な特徴や恋愛傾向についてご紹介しました。しかし、特徴を見てもいまいちどんな人物像なのか分からない人もいるでしょう。もしも、双子座のことをもっと知りたいと考えているのであれば、下記でご紹介する双子座を代表している有名人・芸能人をご紹介します。中には意外な有名人・芸能人がいるかもしれません。

本田圭佑

本田圭佑は双子座の有名人・芸能人として知られています。サッカー選手として活躍しているため、頭の回転が速いことによって天才的なプレイが可能になっているのかもしれません。また、現在は結婚していて子供がいるため、奥さんとは相性が良いと言えるでしょう。

坂上忍

双子座の有名人・芸能人として知られている坂上忍は、主に司会者として活躍することが多いようです。そのため、会話にもスピード感が求められます。実際に、番組に出演している際に坂上忍はスピード感のある会話を繰り広げていることでしょう。

上野樹里

双子座の有名人・芸能人である上野樹里は、おしゃべりが好きで子供っぽさを感じさせます。この特徴は双子座の特徴として当てはまるため、周囲にいる双子座の人も同じような特徴があるかもしれません。また、明るい雰囲気は表情からも感じ取ることができるため、周囲の人を明るくしてくれることでしょう。

双子座の性格を知り良好な人間関係を築こう

双子座の人は、主に楽観的な性格をしています。ただ、それに加えて頭の回転が速いため、着いていける人も少ないようです。もしも、双子座の人と仲良くなりたいと考えているのであれば、双子座の性格をよく理解することによって、より良い関係を築くことができるようになるはずです。

また、双子座の人と恋愛関係になるには努力が必要になることも多いため、自立した恋愛ができるように意識してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ