【夢占い】手術の夢の意味!手術する場所やシチュエーションで診断

手術の夢にはどのような意味があるのでしょうか。心臓を手術する夢、お腹、心臓、脳、子宮、肛門などを手術する夢、整形する夢、手術が失敗する夢、麻酔をかける夢などシチュエーションによって夢占いの意味も変わってきます。今回は、手術の夢の意味についてご説明します。

【夢占い】手術の夢の意味!手術する場所やシチュエーションで診断のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】手術の夢の基本的な意味
  2. 1-1試練が待ち構えている
  3. 1-2コンプレックスを抱えている
  4. 1-3恐怖や不安に直面する
  5. 2手術の夢の意味【部位編】
  6. 2-1意味①頭を手術する夢
  7. 2-2意味②脳を手術する夢
  8. 2-3意味③目を手術する夢
  9. 2-4意味④耳を手術する夢
  10. 2-5意味⑤歯を手術する夢
  11. 2-6意味⑥首を手術する夢
  12. 2-7意味⑦喉を手術する夢
  13. 2-8意味⑧肩を手術する夢
  14. 2-9意味⑨腕を手術する夢
  15. 2-10意味⑩指を手術する夢
  16. 2-11意味⑪胸を手術する夢
  17. 2-12意味⑫お腹を手術する夢
  18. 2-13意味⑬心臓を手術する夢
  19. 2-14意味⑭胃を手術する夢
  20. 2-15意味⑮肝臓を手術する夢
  21. 2-16意味⑯背中を手術する夢
  22. 2-17意味⑰腰を手術する夢
  23. 2-18意味⑱子宮を手術する夢
  24. 2-19意味⑲肛門を手術する夢
  25. 2-20意味⑳足を手術する夢
  26. 2-21意味㉑中絶手術をする夢
  27. 3手術の夢の意味【患者編】
  28. 3-1意味①母親が手術する夢
  29. 3-2意味②父親が手術する夢
  30. 3-3意味③子供が手術する夢
  31. 3-4意味④旦那が手術する夢
  32. 3-5意味⑤妻が手術する夢
  33. 3-6意味⑥彼氏が手術する夢
  34. 3-7意味⑦彼女が手術する夢
  35. 3-8意味⑧元彼が手術する夢
  36. 3-9意味⑨ペットが手術する夢
  37. 4手術の夢の意味【状況編】
  38. 4-1意味①全身麻酔で手術する夢
  39. 4-2意味②手術で麻酔をする夢
  40. 4-3意味③麻酔をせずに手術する夢
  41. 4-4意味④手術から逃げる夢
  42. 4-5意味⑤手術で出血が多い夢
  43. 4-6意味⑥手術が成功する夢
  44. 4-7意味⑦手術が失敗する夢
  45. 4-8意味⑧手術が失敗して死ぬ夢
  46. 5手術の夢の意味【感情編】
  47. 5-1意味①手術を不安に思う夢
  48. 5-2意味②手術から逃げたいと思う夢
  49. 6手術の夢の意味【整形手術編】
  50. 6-1意味①目を整形する夢
  51. 6-2意味②鼻を整形する夢
  52. 6-3意味③整形手術が失敗する夢
  53. 7手術の夢の意味【番外編】
  54. 7-1意味①手術室の夢
  55. 7-2意味②手術を見ている夢
  56. 7-3意味③自分が手術を執刀する夢
  57. 7-4意味④自分が執刀した手術が失敗する夢
  58. 7-5意味⑤手術後の傷跡の夢
  59. 8手術の夢はあなたへのメッセージ
  60. 8-1関連する記事はこちら

【夢占い】手術の夢の基本的な意味

手術の夢はそのシチュエーションによって様々な意味を私たちに伝えてくれます。手術の夢には一体どのような意味があるのでしょうか。まずは、手術の夢の基本的な意味についてご説明します。

試練が待ち構えている

手術の夢は、時に未来に試練が待ち構えていることを教えてくれます。大きな困難を抱えており、それに1人で立ち向かわなくてはいけないことを意味しているのです。精神的にとてもきついことですが、この試練は後の自分にとって良い形となって現れてくるのです。

また、実際に手術を控えている時も手術の夢を見るようです。手術という試練を前にしての心構えのようなものが手術の夢として現れて来るのでしょう。

コンプレックスを抱えている

強いコンプレックスを抱えている時にも手術の夢を見るようです。自分にどうしても自信が持てなかったり、補いたい点がある時などよく見るのです。心理的にもかなり落ち込んでいるのでしょう。

しかし、コンプレックスは誰でも持っているものです。どうしても解決できないこともあるでしょうが、自分の良い点を見るように心がけることでコンプレックスに対する気持ちも和らいでいくでしょう。

恐怖や不安に直面する

現実の手術は怖いものです。また現実に抱えている問題や悩み、大きなストレスなどが手術とリンクし、夢に現れることもあります。大きな恐怖や不安に直面した時に手術の夢を見るのです。

手術の夢の意味【部位編】

夢の中で体にどの部分を手術したでしょうか。頭、目、脳、肩、心臓、背中、お腹、子宮、肛門など場所は様々でしょう。体のどこを手術したかによって夢占いの解釈もさまざまに変わってきます。ここでは手術の夢の意味【部位編】についてご説明します。

意味①頭を手術する夢

夢占いでは、頭は思考を象徴しています。頭を手術する夢は、自分の考えに自信喪失していることを意味しています。自分の確固たる自信を持った考えを否定されたり、自信満々だったことが失敗に終わったということはありませんでしたか。しかしその失敗は自分に問題があったのではありません。あまり深く考えず頭を切り替えて再びチャレンジしましょう。

意味②脳を手術する夢

脳は体の部分で最も重要な部分でしょう。脳は自分の行動を決めていく意思決定をする部分です。その脳を手術するという夢は、思考力や判断力が低下していることを意味しています。仕事でミスをしてしまったり、なんでもないことで失敗してしまったり、日頃やらないようなミスを犯しがちになっています。頭が非常に疲れています。少し休息が必要です。

意味③目を手術する夢

目は精神状態を象徴しています。夢占いでは、目を手術する夢は気力の衰退や判断力の低下を意味しています。今は、それは心の弱さを意味していますが、今はそれを克服しようと一生懸命になっています。しばらくは精神的に大きなプレッシャーがかかる時期でしょう。しかし、それは自分自身を強くしていく行程なのだと考えましょう。

意味④耳を手術する夢

夢占いでは、耳を手術する夢は運気の上昇を表し吉夢となっています。耳から入ってくる情報を的確に判断し、良好な人間関係を築いたり、仕事に対する評価も上がってくるでしょう。物事を的確に判断するためには常に情報収集に努め勉強を怠らないことです。勤勉さが力をつけていく元になるのです。

意味⑤歯を手術する夢

今自分に自信がないことを痛切に感じてはいませんか。歯はやる気や意欲の象徴です。自信がないためチャレンジすることをおきらめているのかもしれません。もっと自信を持ちましょう。どうせやってもダメだろうという弱気な心が失敗を生み出すのです。

せっかくチャレンジするのであれば、自分でやりきったと自信を持って言えるほど頑張ってみてはどうでしょうか。

意味⑥首を手術する夢

首は社会的な地位や人間関係の象徴です。夢占いでは、首を手術する夢はそれが成功するか失敗するかで解釈が変わってきます。手術が成功した場合は病苦が完治したり悩みが解消されるでしょう、失敗した場合は、社会的な地位を失ったり、人間関係でトラブルが発生する可能性があります。しかし取り返すチャンスがあることを夢は教えています。

意味⑦喉を手術する夢

夢占いでは、喉は意思伝達や自己表現を意味しています。よって喉を手術する夢は、自分の意見や気持ちを相手になかなか伝えることができずにおり、困っていることを意味しています。しかし、その問題を自分で解決しようという意思はあります。

手術が成功すれば周囲とのコミュニケーションがうまく取れるようになるでしょう。しかし失敗ならまだまだ努力が必要なようです。

意味⑧肩を手術する夢

肩を手術する夢は、仕事でトラブルを抱えてしまうかもしれないことを意味しています。仕事で何か大事なミスをしてしまってそれを黙って誰にも言わないでいるということはないでしょうか。それが心に引っかかっており、仕事に十分に打ち込めないでいるのかもしれません。

それを隠しているということがこれから大きな問題へと発展する恐れもあります。できるだけ早急にその問題を解決する必要があります。何も言えないでいると、やがて信頼もなくしてしまうかもしれません。

意味⑨腕を手術する夢

腕は物をつかむ役割があります。その腕が怪我をしているということは、物をつかむことができにくくなっているということです。思い通りにいかないので何もやりたくない、誰とも関わり合いになりたくないという無気力さを表しています。

よって腕を手術する夢は、コミュニケーション能力やモチベーションの低下を意味しているのです。こういう時は頑張りすぎず、原因究明につとめ、気力の回復に努めましょう。

意味⑩指を手術する夢

夢占いでは、指は心身の健康状態や人間関係の象徴です。その指を手術する夢は、改善しなければいけない人間関係のトラブルがあるということを意味しています。人間関係は面倒だと思ってしまったら後々面倒なことになることもあります。また、健康運の低下も意味しているので健康管理はきちんとしておきましょう。

意味⑪胸を手術する夢

胸は心であり、さまざまな感情をしまっておく場所です。胸を手術する夢は、人間関係や恋愛関係で相手の言葉に深く傷つけられることを意味しています。恋愛相手と破局を迎えることも暗示しています。気落ちせず、新しい恋を探しましょう。

意味⑫お腹を手術する夢

お腹は人間の一番の弱点を象徴しています。手術をしなくては治せないような弱点があるのでしょう。それを直さなくては障害を乗り越えることはできません。その自分の弱点を直し克服することができれば、大きくレベルアップして問題に取り組むことができます。

また、お腹を手術する夢は愛情不足を意味します。愛されることに自信を失っていませんか。そのため卑屈になってしまい、自分自身に対する自信さえ失っているようです。

意味⑬心臓を手術する夢

心臓は人間の体の中で最も大事な臓器です。その手術には大きなリスクを伴うでしょう。心臓を手術する夢は大きなダメージを受けた心を回復させたいと思っていることを意味します。大きなリスクを負う手術をするということはそれだけ差し迫った危険があるということです。周りの状況を冷静に観察し、無理をしないことが大切です。

意味⑭胃を手術する夢

夢占いでは、胃は精神状態を表しています。胃を手術する夢は、今現在抱えている問題やトラブルをどうにか打開しようと努力していることを意味しています。どちらかというと前向きな夢です。しかし、食に対して注意しましょうという意味もあります。食べ過ぎには注意し体を十分に休めましょう。

意味⑮肝臓を手術する夢

夢占いでは、肝臓は怒りを象徴しています。肝臓を手術する夢は、怒りの感情にとらわれ、周囲に対する心の許容が足りないことを意味しています。怒りの感情に身を任せているとイライラしてしまい、周りの人達からも良くは思われません。運気も下がってくるでしょう。

自分を客観的に見つめ、人間関係を平和に保つためにあまり感情を爆発させないように心がけましょう。

意味⑯背中を手術する夢

背中は自分では見ることができない部分です。よって自分では自覚できない精神状態を象徴しています。背中を手術する夢は、今現在大きなストレスを抱えており、心身ともに疲れ果てていることを意味しています。しかもそのことをあまり自覚していません。

また、自分の知らないところで自分に関係したトラブルが発生している可能性もあります。気付いた時には手遅れということにもなりかねません。周囲をいつも注意深く観察しておくことが大事です。

意味⑰腰を手術する夢

夢占いでは、腰は安定感を象徴します。腰を手術する夢は、仕事や人間関係、あるいは恋愛関係でのトラブルを意味します。経済的にも窮地に追い込まれるでしょう。全体的に安定性に欠けるため周囲にどこか違和感を与えています。まずは心の安定を図り、また金銭の管理もしっかりしておきましょう。

意味⑱子宮を手術する夢

子宮を手術する夢は、気づかないうちに体力・気力が落ちていることを意味しています。子宮は生命の源であり、子を宿し育む大切な器官です。また子宮という繊細な部分ににメスを入れられるということは孤独感や不安を感じている証拠です。何かを生み出すという力も乏しくなっているので精彩も無くなります。タフな力を身につける努力をしましょう。

意味⑲肛門を手術する夢

肛門を手術する夢は、自分の意思に反することを押し付けられたり、面倒なことを頼まれたりすることを意味しています。それによってトラブルに巻き込まれるでしょう。これらによって発生する問題は根が深く、これを解決するには痛みや苦しみが伴うでしょう。

またこれらの問題は自分1人で解決しなければいけません。他人の力はあてにはならないので、覚悟を決めて問題可決に挑みましょう。

意味⑳足を手術する夢

足は人間の体を支えるものであり、生活の基盤を表し、特に金運を象徴しています。足を手術する夢は、仕事でミスをしたりしてトラブルを抱えることを意味しています。それによって経済的に窮地に立たされる可能性があります。

意味㉑中絶手術をする夢

中絶手術をする夢は、その時どのような気持ちになったかによって夢占いの解釈が変わってきます。中絶手術をして気持ちが楽になった場合は、運気安定を意味しています。前向きに進んでいけるでしょう。しかし反対に悲しくなった場合は、人間関係で悩んでいることを意味しています。精神的にも大きなダメージを受けるでしょう。

手術の夢の意味【患者編】

夢の中では誰が手術を受けたでしょうか。母親、父親、子供、妻や旦那の時もあるでしょう。ペットということも考えられます。次に、手術の夢の意味【患者編】についてご説明します。

意味①母親が手術する夢

母親が手術する夢は現在何らかの問題やトラブルを抱えており、そのため自分で気づかないうちに大切なことを見過ごしている可能性があります。母親は、安心感や愛情を象徴しています。そんな母親が手術するということは安心感が揺らぐことを意味しているのです。また母親の気を引きたい、わだかまりを解消したいという意味もあります。

意味②父親が手術する夢

夢占いでは、父親は大きな環境の変化や自立を象徴しています。父親が手術する夢は、自立するために必要な試練が待ち受けていることを意味しています。人生において自立しなければいけない時期に来ていることを夢は教えているのです。

その試練は厳しいものかもしれませんが、誰もが経験することでしょう。自分を大きく成長させることなので今は頑張るしかなさそうです。

意味③子供が手術する夢

子供が手術する夢は自分で頑張らなければいけないのにその行動ができていないことを意味しています。「本当はもっとこうしたいのに」と思っていて、それができていないのです。それは自分の気が緩んであるからです。自分の弱さに負けたはいませんか。

しっかりと毎日を生き、気を引き締めて生活しましょう。真正面から問題と向き合って自信を持つことが大事です。

意味④旦那が手術する夢

旦那が手術する夢は、旦那に対してストレスや苛立ちを感じていることを意味します。常日頃旦那のことで我慢していることが多すぎるのではありませんか。時には2人だ話し合い、問題を解決する努力をするのも必要でしょう。

また、結婚もしていないのに旦那が手術する夢を見た場合は、恋愛関係で悩みを抱えていることを意味しています。彼氏とのことできになることがあったり、結婚のことで悩んでいることを夢は教えています。

意味⑤妻が手術する夢

妻が手術する夢は、妻に対して悩みや不満があることを意味しています。妻にはなかなか自分の本音は言いにくいかもしれません。しかし言うべきことは言っておかないと妻は好き放題になってしまいます。家庭円満のために自分が我慢すればいいと思っていませんか。

今はまだ我慢が限界にまでは達していません。爆発する前に妻とはよく話し合っておきましょう。

意味⑥彼氏が手術する夢

彼氏が手術する夢は、今抱えている問題を彼氏が解決してくれることを意味しています。今現在大きな問題を抱えていて、彼氏に話を聞いてほしい、力になって欲しいと思っているはずです。その気持ちを素直に彼氏に話してみましょう。きっと問題解決のために力になってくれるでしょう。

意味⑦彼女が手術する夢

彼女が手術する夢は、彼氏が手術する夢と同じように、彼女が問題解決の糸口となってくれることを意味しています。彼女に迷惑をかけたくない、男だから自分1人の力でなんとかしたいと考えていませんか。彼女は思っている医女に大人です。問題解決のヒントを必ず助言してくれるはずです。

意味⑧元彼が手術する夢

元彼が手術する夢は、過去の出来事を断ち切って前に進んでいこうとする強い意志を意味しています。今はまだ元彼に未練があり、新しい恋に踏み切れないでいます。いつまでも過去に未練を持っていると運気も低下してしまいます。辛いことかもしれませんが、なんとか前に一歩進んでみましょう。

意味⑨ペットが手術する夢

夢占いでは、ペットは甘えたい気持ちを象徴しています。誰かに甘えたい、リードされたいと考えているようです。力強い男性を求めているのでしょう。

また、自分よりも他人を優先する気持ちが強いため、自分の気持ちをおろそかにしていることも意味しています。時には自分の気持ちに素直になって動いてみましょう。そうすることで運気も上がってくるでしょう。

手術の夢の意味【状況編】

夢の中で手術をするときはどのような状況だったでしょうか。全身麻酔で手術する、麻酔をせずに手術する、手術から逃げる夢もあれば、手術が成功する夢や手術が失敗して死んでしまう夢など、状況はさまざまでしょう。次に、手術の夢の意味【状況編】についてご説明します。

意味①全身麻酔で手術する夢

全身麻酔で手術する夢は、自分を変えたい、自分に足りないものを欲したいという気持ちを意味しています。今の自分を変えたい、こんな自分になりたいという願望の現れです。また麻酔をするという夢は疲れが相当溜まっていることも意味しています。疲れが溜まっているのでたまにはリフレッシュすることも必要です。

意味②手術で麻酔をする夢

手術で麻酔をする夢は、運気が低下していることを意味しています。今現在さまざまな問題を抱えていて身動きが取れない状態にいるのかもしれません。問題解決に向かって頑張ってはいるもののなかなかうまくいかないのではないでしょうか。今はただ時が過ぎ去り、時間が解決してくれるのを待ったほうが良さそうです。

意味③麻酔をせずに手術する夢

麻酔なしで手術をするなんて考えただけでもゾッとしてしまいます。麻酔をせずに手術する夢は、大きな苦難が訪れることを暗示しています。しかし、その苦難に耐える準備ができているようです。辛いかもしれませんが今は前を向いて苦難に立ち向かう時です。前向きの姿勢を崩さず、自分の意見をはっきり口にすることで運気も上昇するでしょう。

意味④手術から逃げる夢

手術から逃げる夢は、今抱えている問題トラブルや困難から逃げ出してしまいたいという気持ちを意味しています。今は何か大きな問題にぶつかっているのではないでしょうか。そのため大きなストレスも抱えています。信頼できる友人などに話を聞いてもらって解決に向かって一歩ずつ進んでいきましょう。

意味⑤手術で出血が多い夢

手術で出血が多い夢は、体力気力ともに極限の状態に疲労していることを意味しています。そのため心もいっぱいいっぱいになっており、時に感情的になりやすくなっています。睡眠不足がたたってイライラしたり、人に八つ当たりなどしていませんか。

このままでは人間関係も最悪になってしまいます。心を平静に保ち、根を詰めすぎて仕事をしない方が良いでしょう。

意味⑥手術が成功する夢

手術が成功する夢は吉夢となっており、今抱えている悩みや問題がそろそろ解決することを意味しています。力になってくれる人も現れるでしょう。手術が成功する夢を見たら、今まで目をそらしていた問題に取り組んだり、新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

意味⑦手術が失敗する夢

手術が失敗する夢、夢占いでは運気の低下を意味します。何をやってもうまくいかないので腐ってしまうかもしれませんが、今は我慢の時です。何もかもがうまくいかないことは長くは続きません。静かに時が過ぎ去るのを待つ時です。

意味⑧手術が失敗して死ぬ夢

夢占いでは、死は再生を意味し良い兆候です。手術が失敗して死ぬ夢は何か悪いことでも起こるのではないかと不安になるかもしれませんが、吉夢なので安心してください。手術が失敗して死ぬ夢は新しい人生が開けることを意味しています。何か新しいことにチャレンジするのは今この時です。

手術の夢の意味【感情編】

夢の中で手術を受ける時どんな気持ちになったでしょうか。手術は現実でもとてもこわいものです。不安になったり逃げたいと思うこともあるでしょう。次に、手術の夢の意味【感情編】についてご説明します。

意味①手術を不安に思う夢

手術を不安に思う夢は、今の自分を変えたい、現状を変えたいと努力はしているものの周囲の協力がなかなか得られていないことを意味しています。また自分を変えることに過度に神経質になっており、それがストレスになっている可能性もあります。まずは協力してくれない周囲のことをぼやく前に、自分のことを見つめ直しましょう。

意味②手術から逃げたいと思う夢

手術から逃げたいと思う夢は、今現在抱えている問題やトラブルが自分1人では抱えきれず、誰かに助けてもらいたいという気持ちを意味しています。問題解決のためには責任や義務が必要になってくるでしょう。その責務があまりに心に大きくのしかかってきているので立ち往生しているのです。

手術の夢の意味【整形手術編】

整形手術をする夢を見ることもあるかもしれません。夢占いではどこを整形したかなどによって解釈が変わってきます。目や鼻の整形手術、あるいは整形手術が失敗した夢などシチュエーションはいろいろです。次に、手術の夢の意味【整形手術編】についてご説明します。

意味①目を整形する夢

目を整形する夢は、自分のものの見方を変えたいという気持ちを意味しています。ものの見方を変えるには自分を変える必要があります。心の状態、知性、判断力を変えたり、隠れた才能や能力を自分で発掘したいと考えているのです。

自分を変えることは勇気がいることですが時には大きな決断を持ってそれをやることが必要になってくることもあります。自分を大きく変える今がチャンスでしょう。

意味②鼻を整形する夢

鼻を整形する夢には、純粋に鼻に対してコンプレックスを持っており、鼻を整形して美しくなりたいという気持ちで見ることもありますがほかにも意味があります。一つは自分に自信をつけリーダーシップを取れるような人間になりたいと思っていることを意味しています。

もう一つは人によく見られたいという見栄の気持ちです。プライドを持つことは大事ですが、見栄をはるのは心とのバランスが取れなくなり、さまざまなトラブルの元凶になってしまいます。まずは内面を磨くことから始めましょう。

意味③整形手術が失敗する夢

今自分は自分という人間を改造して新たに生まれ変わりたいと思っているはずです。しかしその願望ばかりが先走りしており、努力や能力が追いついていません。それが整形手術が失敗する夢として現れているのです。自分を変えるということはそれほど簡単なことではありません。焦らず、ゆっくりと内面を磨きながら自分を変えていきましょう。

手術の夢の意味【番外編】

手術の夢はさまざまな形で私たちに未来や現在を見せてくれます。手術室の夢、手術を見ている夢、自分が手術をする夢などさまざまなシチュエーションがあります。次に、手術の夢の意味【番外編】についてご説明します。

意味①手術室の夢

手術室の夢は、今自分が健康に不安を抱いていることを意味しています。体のどこかが調子が悪かったり、体に違和感を感じてはいないでしょうか。あるいは健康診断で芳しくない結果が出たにも関わらずそのまま放置していませんか。小さな体の不調でも、積み重なると心に大きな不安を投げかけます。

この機会に、健康診断をきちんと受け、どこかおかしいところがあったらきちんと医者に診てもらったほうがいいでしょう。

意味②手術を見ている夢

手術を見ている夢は、自分の中のボランティア精神のようなものが過大になっていることを意味しています。もちろん人のために動くことは素晴らしいことですが、自分のことをないがしろにしてしまっては意味がありません。自己犠牲は時に周囲さえ不快にさせることもあるのです。まずは自分が幸福になり、それから人のために思い切り尽くしましょう。

意味③自分が手術を執刀する夢

自分が手術を執刀する夢は、自分が今問題解決できる状態であることを意味しています。前向きに物事に取り組んでいる証拠です。運気も上昇しています。今なら、今まで諦めていたことに再び取り組んでも良い結果を出せるでしょう。

意味④自分が執刀した手術が失敗する夢

自分が執刀した手術が失敗する夢は、自分のことよりも人のことを優先している状態であることを意味しています。人のことを心配ばかりするあまり、自分のことを後回しにしているのでしょう。もちろん人のことを考えるのは大事なことですが、度を過ぎると自分が損をし、さらに運気も下がってしまいます。

意味⑤手術後の傷跡の夢

手術後の傷跡の夢は、自分の人生を振り返っていることを意味します。もし、手術後の傷跡を見て喜んだり安心していた場合は、運気の上昇を意味し、今までの困難やトラブルに対して上手く対処できてきたことを意味しています。

しかし、もし手術後の傷跡を見て不安な気持ちになった場合は、未だ問題は解消できずにいてそれが心に大きな不安を残していることを意味しています。

手術の夢はあなたへのメッセージ

手術の夢にはさまざまななシチュエーションがあり、解釈もさまざまであることがわかりました。試練が待ち構えていたり、大きなコンプレックスを抱えていたりと、どちらかというと悪い意味のものが多いようですが、それだけではありません。手術の夢はさまざまなメッセージを送っているのです。

関連する記事はこちら

Thumb【夢占い】入院する夢の意味!状況や誰が入院してるかで診断
入院する夢を見たことはありますか。夢占いにおいて、病院の夢は身体の不調や疲労を意味しています...
Thumb【夢占い】救急車の夢の意味!呼ぶ・運ばれるなどシチュエーションで診断
夢に救急車が登場したら不安になります。しかし夢占いでは救急車の夢にも様々な意味があります。救...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ