【夢占い】外国人の夢の意味!外人の性別やシチュエーションで診断

夢占いでは外国人の夢は、登場人物が男性か女性かによって意味が変わります。また外人の異性と付き合う、喧嘩する、キスをするなどの恋愛関係や、自分が外国語で話したり挨拶をするなど、状況によって吉夢にも凶夢にもなります。外国人の夢について詳しく診断していきます。

【夢占い】外国人の夢の意味!外人の性別やシチュエーションで診断のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】外国人の夢の基本的な意味
  2. 1-1意味①変身願望
  3. 1-2意味②未知の可能性
  4. 2診断!外国人の夢の意味【人種・特徴編】
  5. 2-1意味①外国人の女性の夢
  6. 2-2意味②外国人の男性の夢
  7. 2-3意味③外国人の子供の夢
  8. 2-4意味④外国人の異性の夢
  9. 2-5意味⑤外国人の家族の夢
  10. 2-6意味⑥外国人のスターの夢
  11. 2-7意味⑦白人の夢
  12. 2-8意味⑧東洋人の夢
  13. 2-9意味⑨アラブ人の夢
  14. 2-10意味⑩黒人の夢
  15. 3診断!外国人の夢の意味【行動編】
  16. 3-1意味①外国人と挨拶をする夢
  17. 3-2意味②外国人とおしゃべりする夢
  18. 3-3意味③外国語をしゃべる夢
  19. 3-4意味④外国人の友達と遊ぶ夢
  20. 3-5意味⑤外国人を助ける夢
  21. 3-6意味⑥外国人と喧嘩をする夢
  22. 3-7意味⑦外国人のカップルを目撃する夢
  23. 3-8意味⑧外国人の金持ちと一緒に過ごす夢
  24. 4診断!外国人の夢の意味【された行動編】
  25. 4-1意味①外国人に追いかけられる夢
  26. 4-2意味②外国人に襲われる夢
  27. 4-3意味③外国人に囲われる夢
  28. 4-4意味④外国人に殺される夢
  29. 5診断!外国人の夢の意味【恋愛編】
  30. 5-1意味①外国人に片思いをする夢
  31. 5-2意味②外国人に告白される夢
  32. 5-3意味③外国人と付き合う夢
  33. 5-4意味④外国人とキスをする夢
  34. 5-5意味⑤外国人に抱かれている夢
  35. 5-6意味⑥外国人と浮気をする夢
  36. 5-7意味⑦外国人と結婚する夢
  37. 6診断!外国人の夢の意味【状況編】
  38. 6-1意味①外国人と言葉が通じない夢
  39. 6-2意味②外国人の友人がいる夢
  40. 6-3意味③自分が外国人になっている夢
  41. 6-4意味④恋人が外国人になっている夢
  42. 6-5意味⑤有名な外国人と一緒にいる夢
  43. 6-6意味⑥外国人といて孤独を感じる夢
  44. 6-7意味⑦外国人が殺される夢
  45. 7外国人の夢を思い出して診断してみよう
  46. 7-1関連する記事はこちら

【夢占い】外国人の夢の基本的な意味

夢占いにおいて外国人の夢は、基本的に変身願望の表れと未知への可能性、将来性を表しています。これら二つの意味について詳しく説明していきます。

意味①変身願望

夢に外国人が出てきた場合、それは新しい自分に生まれ変わりたいという変身願望を示しています。自分とは容姿や体型の違う外国人に憧れを抱いた経験がある人は少なくないでしょう。外国人の夢は、今の自分とは全く違う憧れの存在に変身したいという潜在的な願いを表しているのです。

意味②未知の可能性

夢占いにおいて、外国人の夢は未知の可能性を意味する吉夢でもあります。将来への可能性を表していますので、仕事や対人関係、勉強など自分の伸びしろがまだまだあることが期待できるでしょう。

診断!外国人の夢の意味【人種・特徴編】

外国人の夢は基本的には吉夢ですが、人種や特徴、性別やシチュエーションなどによって意味合いが変わってきます。まずは外国人の人種と特徴についての夢占いを診断していきましょう。

意味①外国人の女性の夢

夢に外国人の女性が出てきていたら、自分がその女性にどのような印象を抱いていたかがポイントになります。夢の中で外国人女性に憧れの気持ちを抱いていたなら、自分がそのような女性になりたいという願望の表れです。目鼻立ちや立ち振る舞い、スタイルなど、自分の女性としての理想像が表れた夢を意味しています。

しかし、外国人女性に対して否定的な印象を抱いていれば、その女性が自分の恋のライバル像であることを示しています。こんな女性には負けたくないという自分の闘争心の表れです。

意味②外国人の男性の夢

もしも夢に出てきたのが外国人の男性であったのならば、それは自分の恋愛への関心が高まっていてかつ相手の理想像も高まっていることを示しています。イケメンや周りに自慢できるような容姿端麗な相手と付き合いたいという願望の表れです。

また、もしも男性が外国人男性の夢を見たならば、その男性が自分の男としての理想像であり、そうなりたいという願望の表れです。

意味③外国人の子供の夢

夢占いにおいて、外国人の子供の夢は未知のトラブルを示す凶夢です。しかもそのトラブルはかなり厄介で、自分でもわけのわからない方向に発展する可能性があることを示しています。しかしながら、その子供を夢の中で可愛らしいと思っているようであれば、問題は早期に解決するでしょう。

そうではなく、その子供を厄介に思っているような夢であるのならば、トラブルが深刻化していくことを暗示しています。外国人の子供の夢はどちらにしてもトラブルを暗示する夢なので、トラブルの芽があれば早めに摘んでしまうのが得策です。

意味④外国人の異性の夢

女性が外国人男性の夢を見た場合、それは恋愛における理想の男性像を表しています。誰もが羨むような相手に心も身体も満たされたいという強い欲求の表れです。

男性が外国人女性の夢を見た場合は、自分の配偶者や彼女への不信や不満の表れです。浮気心が芽生える可能性もありますので、気持ちを引き締めて自己をコントロールしましょう。また、これを機に不満点などについて相手と話し合うのもよいかもしれません。

意味⑤外国人の家族の夢

外国人の家族の夢は、その家族がどのような行動をとっているのかで意味が変わってきます。もしもその家族が口論や喧嘩などをしていて雰囲気が良くない場合は、自分の周囲で何か問題が起きることを示唆しています。一方で、もしもその家族が仲良くしていてとても良い雰囲気だとしたら、物事がスムーズに進むという良い暗示になります。

意味⑥外国人のスターの夢

歌手や俳優など、外国人のスターが出てくる夢は、自分の現状への強い不満を表しています。もっと華やかな生活が送りたい、もっとお金持ちになりたい、もっと素敵な彼氏や夫が欲しいといった高い理想ばかりを追い求める心情が表れています。

理想にばかりに目がいって、ないものねだりの思考にとらわれていることを示しています。憧れに縛られすぎず、今そこにある幸せにフォーカスするように努力をしましょう。

意味⑦白人の夢

白い肌、蒼い瞳、金髪の髪、そんな白人の外国人に憧れを持っている人は多いかもしれません。夢占いにおいて白人の外国人の夢は、環境や状況の変化を暗示しています。職場や住居の環境や、自分の価値観の変化が起こるような出来事など、何かしらの変化を伴う事態がやってくるでしょう。

意味⑧東洋人の夢

同性の東洋人の夢を見たら、対人関係でのトラブルを意味しています。友人や同僚など、人間関係でのトラブルや衝突に注意せよという警告を表します。また、容姿端麗な美しい東洋人男性の夢であったとしたら、それは対人や恋愛運がアップすることを意味しています。気になる人がいるなら積極的にアプローチしてみるのも良いかもしれません。

意味⑨アラブ人の夢

東洋人の夢と同じく、アラブ人の夢も対人関係でのトラブルを意味しています。周囲との揉め事を暗示していますので、相手との間で誤解や摩擦が生じないようにコミュニケーションを注意深くとっていくことが重要です。

意味⑩黒人の夢

黒人男性の夢は、自己の性的な欲求や衝動を意味しています。現在、自分自身が性的に欲求不満な状態にあるのかもしれません。また夢に出てきた黒人が、とても大柄で威圧的なイメージだったとしたら、それは異性に対する潜在的な恐怖心や警戒心を表しています。

診断!外国人の夢の意味【行動編】

前項では夢の中での外国人の人種や特徴について言及しましたが、この項では外国人に対して自分がどのような行動をとったかに焦点を当てて詳しく診断していきます。

意味①外国人と挨拶をする夢

外国人と外国語で挨拶をする夢は、「希望・チャンス・可能性」を示しています。無理だと諦めていた物事がうまくいったり、仕事などで大切な役割を任されたり、昇進のチャンスが巡ってきたり、自分にとって将来にプラスにつながる事柄が舞い込んでくることを示唆しています。

意味②外国人とおしゃべりする夢

外国人とおしゃべりをする夢は、自分の能力向上を示し、未知へのチャレンジ精神が高まっていることを表しています。おしゃべりをするというのは、比較的高い言語能力と知的活動を必要とします。それを夢の中でやっていたのならば、現実でも高い能力を存分に発揮できる可能性を表しているのです。

意味③外国語をしゃべる夢

自分が外国語を喋っている夢を見た場合、それは自分の潜在的意識を表しています。潜在的に自分が秘めているメッセージを、外国語という多言語を通して外に発信しているのです。そのため夢の中でどんな内容を外国語で喋っているのか、その時の感情はどのようなものなのかを注意深く思い出して、自分の潜在的に求めているものを理解するよう努めましょう。

意味④外国人の友達と遊ぶ夢

外国人の友達を遊ぶ夢は、新しい出会いや新しい友達ができることを表しています。今後の出会いによって新しい価値観や新しいものの見方を得られるかもしれません。

意味⑤外国人を助ける夢

外国人を助ける夢は、今後の自分の運気がどんどん上昇していくことを示唆しています。現在なにか困難な状況に置かれていたとしても、必ず助けの手が差し伸べられて、物事が良い方向に向かっていくことを表しています。苦手なことも恐れずにどんどんチャレンジしていきましょう。

意味⑥外国人と喧嘩をする夢

外国人とは文化や価値観が大きく異なります。そんな外国人と喧嘩をする夢は、価値観の異なる人とトラブルや誤解が生じることを示唆しています。問題が大きくならないよう、冷静に落ち着いて話し合いをするように心がけましょう。

意味⑦外国人のカップルを目撃する夢

外国人カップルを目撃する夢は、素敵な恋愛への強い憧れを示しています。外国映画で出てくるようなロマンチックな恋愛をしてみたいという潜在意識があるのかもしれません。

また恋愛への憧れと同時に、己の恋愛経験の乏しさにも不安を抱いていることを表しています。自分の経験値に後ろめたい気持ちを感じる必要はありません。憧れているばかりではなく積極的に行動することも大切です。

意味⑧外国人の金持ちと一緒に過ごす夢

夢占いでは外国人のお金持ちと一緒に過ごす夢は、強い向上心の表れであるといえます。もっと活躍したい、もっとお金持ちになりたい、もっと成功したいといった、ワンランク上を求める強いエネルギーを感じさせる夢です。今の自分にはもっと上を求める強い向上心と、行動力が備わっていることを意識し、自信をもって物事に取り組んでいきましょう。

診断!外国人の夢の意味【された行動編】

次に夢の中で「外国人にどのようなことをされたのか」という点に焦点を当てて詳しく診断していきます。外国人にどんなことをされたのかによって、夢占いの結果は変わってきますので今一度どんな状況だったのか思い出してみましょう。

意味①外国人に追いかけられる夢

夢占いにおいて外国人に追いかけられる夢は、自分が現状から脱却したいという気持の表れです。仕事や家庭でなにか悩みやトラブルを抱えてはいないでしょうか。それから逃げ出したいほどに心が疲弊しているのかもしれません。誰かに悩みを打ち明けたり、環境を変えてみたり、心身共に病んでしまわないように対処することが必要です。

意味②外国人に襲われる夢

外国人に襲われる夢は、強いプレッシャーを感じていることを示しています。緊張やプレッシャーで押しつぶされそうな不安感に苛まれてはいないでしょうか。悩みの種は何なのか、どうしたらそれを緩和できるのかを考え、心の負担を減らしていくように努めましょう。

意味③外国人に囲われる夢

多くの外国人のなかに一人だけポツンと取り残されたら孤独感を感じるでしょう。夢占いでは外国人に囲まれる夢は自分の孤独感や疎外感を表しています。

新しい環境や、慣れない環境の中で周りと打ち解けられていないことが影響しているのかもしれません。なるべく相手に対して壁を作らないようにし、自ら進んでコミュニケーションを図っていくことが、状況を打破する近道です。

意味④外国人に殺される夢

外国人に殺されるなんて、実際に考えただけでも恐怖ですが、夢占いにおいて外国人に殺される夢は吉夢です。今までの悪い物事が一掃されて、新しくスタートできることを示しています。転職や志望していた進路、行きたかった部署への異動など、希望に満ち溢れた再出発を示唆していますので、この夢を見たら目標を見据えて前向きに生活していきましょう。

診断!外国人の夢の意味【恋愛編】

夢の中で、外国人に恋愛感情を抱いていたり、恋人関係であったらそれは何を意味しているのでしょうか。外国人の夢の意味の恋愛編をご紹介します。

意味①外国人に片思いをする夢

外国人に片思いをする夢は、現状の恋愛関係に不満を持っていたり、物足りなさを感じていることを示しています。本当はもっとこうしてほしい、こんなところを直してほしい、など相手に対してフラストレーションを抱え込んではいないでしょうか。

またパートナーがいない人がこの夢を見たら誰かに自分を愛してほしい、包み込んでほしいという願望を表しています。

意味②外国人に告白される夢

外国人に告白される夢は、自分の願望が実現することを示しています。とりわけ、自分が困難だと感じていることや、不可能だと諦めている願いが実現することを意味する吉夢です。また、この夢は意外な人からの好意や告白を受けることを暗示しています。思ってもみない相手から交際のアプローチを受けるかもしれません。

意味③外国人と付き合う夢

外国人と付き合う夢をみたら、ロマンチックな気持ちになるかもしれません。しかし、外国人と付き合う夢は心身共にストレスを貯めこんでいることへの警告を表しています。

自分のしたくないことを無理して行ったり、苦手な相手に無理やり合わせたり、本来の自分の心を押し殺してはいないでしょうか。自分の心を開放してあげられるよう、ストレスの原因を突き止めるべきです。

意味④外国人とキスをする夢

外国人とキスをしている夢を見たら、ドキドキして心躍るかもしれません。しかしながら、外国人とキスをする夢は、恋愛のパートナーへの不満と新たな刺激を求める警告夢です。今付き合っている相手や配偶者に不満が募っていて、もっと刺激的な出会いを外に求める欲求を示しています。

不倫や浮気などに危険な恋に走らないように気を引き締めましょう。また、己の不満を解消するためにも、問題点を洗い出し、相手ときちんと話し合うことも大切です。

意味⑤外国人に抱かれている夢

外国人に抱かれている夢は、退屈な現状から抜け出したいという強い欲求の表れです。マンネリ化した日常から連れ出してくれる人や、スリリングな刺激的な思いをさせてくれる人を求めている暗示でもあります。人生に刺激は必要ですが、あまりはめを外しすぎないよう注意しましょう。

意味⑥外国人と浮気をする夢

外国人と浮気をする夢は、将来への挑戦や可能性を示唆しています。また向上心の表れでもある吉夢です。何か新しいことに挑戦したり、可能性のある未来を手に入れられることを意味していますので、様々なことに積極的にチャレンジしていきましょう。

意味⑦外国人と結婚する夢

外国人と結婚する夢は、現状を変えたいという己の強い願望と、これからの運気上昇を示す吉夢です。今の自分を変えて、もっとより良い方向へブラッシュアップしていきたいという前向きなエネルギーに満ち溢れていることを表しています。

また自分を変えようとアクションを起こすことによって、物事がどんどん良い方向へ流れていくことを暗示しています。美容面で外見を磨いたり、教養を身に着けて内面を磨いたり、新しい自分に向けてどんどんアクションを起こしていきましょう。

診断!外国人の夢の意味【状況編】

次に、外国人の夢の意味「状況編」をご紹介します。夢占いでは自分の置かれている状況によって様々な意味を持ちます。状況別に詳しく説明していきます。

意味①外国人と言葉が通じない夢

外国人と言葉が通じない夢は対人関係でのトラブルを示唆しています。そのため、コミュニケーション不足での誤解を示していますので、お互いに誤解が生じないように対話を十分にとって些細な軋轢も残さないように心がけましょう。

意味②外国人の友人がいる夢

外国人の友達がいる夢は、対人関係での新たな出会いを暗示しています。自分とは価値観やものの考え方が全く違う相手との出会いが、自分の視野を広げてくれることを表しているのです。これからの新たな出会いが、自分をより成長させてくれるのかもしれません。

意味③自分が外国人になっている夢

自分が外国人になっている夢は2通りの意味があります。1つは新たな可能性の暗示です。自分の伸ばしたいと思っていることに力を注げば、自分の想像以上の結果を残すことができます。

もう1つは現在の自分に満足していないことを表しています。自分の思い描く自分と実際の自分とがかけ離れていてそれに葛藤を抱いているようです。理想と現実の溝を埋めるためにはどうしたらよいか、一度しっかりと考えてみるとよいかもしれません。

意味④恋人が外国人になっている夢

恋人が外国人の夢は現在の恋愛への不満を表しています。配偶者や恋人に、言えない不満や不安を抱えてはいないでしょうか。小さな不満も積もれば爆発しかねません。一人で抱え込むのではなく、相手に気持ちを伝えて自分の心のストレスを軽減しましょう。

意味⑤有名な外国人と一緒にいる夢

有名な外国人と一緒にいる夢は、自分が今自意識過剰気味であることを表しています。自分を必要以上に過大評価していたり、天狗になったりはしていないでしょうか。本来の自分を見失わないように、謙虚に生活するよう心がけましょう。

意味⑥外国人といて孤独を感じる夢

外国人といて孤独を感じている夢は、現実において自分が疎外感を感じていることを表しています。普段自分が周囲に溶け込めていないような違和感を抱いていませんか。無理して周りに合わせる必要はありません。自分が自然と溶け込める場を他に求めるのもよい方法といえるでしょう。

意味⑦外国人が殺される夢

外国人が殺される夢は、心配事や厄介ごとから解放されることを示す吉夢です。悩み事から解放されて自由に生活することができることの暗示です。今苦境に立たされていても、必ず解決し、心穏やかに過ごせる時がくるはずです。

外国人の夢を思い出して診断してみよう

夢占いにおいて、外国人の夢は状況や、出てくる外国人の性別や人種によって様々な意味を持つことを紹介してきました。夢は自分の潜在的な望みや悩みなどを暗に示しています。夢をきっかけに、自らを見つめなおし、自分の願望や悩みに真剣に向き合うようにしましょう。

関連する記事はこちら

Thumb【夢占い】芸能人/有名人の夢の意味!シチュエーションで診断
夢で好きな有名人や芸能人とデートできたら、とても幸せな気持ちになる人が多いはずです。芸能人や...
Thumb【夢占い】知らない人の夢の意味!見知らぬ人とのシチュエーションで診断
知らない人が夢に出てきた経験はないでしょうか。知らない人と喧嘩したり、話す夢にはどんな意味が...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
助川 真理子

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ