重い女の特徴31選!彼氏に嫌われる重い女にならないための改善方法とは

恋愛においての重い女はどういう特徴があるのでしょうか。LINEやメールがしつこかったり、重い女には男性が嫌がる特徴がたくさんあります。この記事では重い女の特徴のほか改善策もご紹介するので、もし自分が重い女だと思ったら好きな彼氏に嫌われないよう改善しましょう。

重い女の特徴31選!彼氏に嫌われる重い女にならないための改善方法とはのイメージ

目次

  1. 1重い女とは?
  2. 2重い女の特徴31選!
  3. 3LINEやメールの特徴も重い?
  4. 4重い女になる原因
  5. 5重くない女はこうして過ごしている
  6. 6彼氏に嫌われたくない!重い女の改善方法は?
  7. 7重い女が好きな男性もいる?
  8. 8改善すると良いことが多い!
  9. 9重い女の特徴を改善して幸せな毎日に!

重い女とは?

大好きな彼氏に尽くしているはずなのに恋愛がうまくいかないことが多い重い女の失敗には、どういった理由があるのでしょうか。まずは重い女とはどういった人のことを指すのか見てみましょう。

彼氏が負担に思うのが重い女

付き合っている彼氏に好きな気持ちを隠さず出すのが重い女です。ただ、彼氏はそんな重い女の好きという気持ちがだんだん重たく感じ、負担になってしまうので恋愛もうまくいかなくなります。

本人は気づかないうちに重い女になっている?

重い女の厄介なところは、まったく自覚がないところではないでしょうか。本人にしてみれば彼氏に好きだという気持ちで接しているだけなので、どうして彼氏の負担になるのかも理解ができません。彼氏が負担に思うのは、会っているときはもちろんLINEやメールでもそうです。常に負担を感じることで、気持ちも離れてしまいます。

重い女の特徴31選!

ここからは行動や思考からLINEやメールに表れる特徴まで、幅広く重い女の特徴をご紹介します。自覚しにくい重い女になっていないか、自身でチェックしてみてください。

特徴①自尊心が低い

重い女の特徴に自尊心の低さがあります。多少彼氏に冷たくされたとしても、自尊心が低いので反発することもありません。ただ「どうせ私は…」といった後ろ向きな発言が増えてしまうので、男性にとっては負担を感じさせてしまいます。

特徴②頻繁に連絡したがる

重い女は連絡魔です。電話はもちろん、LINEやメールで頻繁に連絡を取ろうとします。電話に出ないとLINEやメールで「今何してるの?」「どうして電話に出てくれないの?」と送ってしまい、プライベートな時間を取らせてもらえない男性にとっての負担になってしまうのです。

特徴③相手のプライベートを全部知りたい

重い女は好きな相手のことなら、自分と会う時間以外のことも知りたいと思ってしまいます。「仕事は何時から何時までなのか」「仕事の後になにをしているのか」「寝るのは何時なのか」など、好きな彼氏のことならなんでも知りたくて「今何してる?」と頻繁に連絡してしまうのです。

特徴④彼氏の都合を考えず会いたがる

重い女は自分に少しでも空いた時間ができると、彼氏に「会いたい」と連絡してしまいます。彼氏が仕事やどうしても抜けられない用事で会えないときには、「私よりそっちの方が大切なんだね…」など天秤にかけるような発言をしてしまうこともあるようです。

比べる対象でないものと比較する行為は男性にストレスを与えてしまいます。好きだから優先してほしいという気持ちもわからなくはないですが、「そんなこと言われても」と彼氏の気持ちは冷めてしまうかもしれません。

特徴⑤彼氏に過度の期待をする

彼氏に対して「こうしてくれるはず」と過度に期待してしまうのも、重い女の悪いクセでもある特徴の一つです。「応えてくれるはず」と期待した上で提案したりお願いするので、それが叶わなかったときに過剰にショックを受けたり相手に八つ当たりしてしまうこともあります。

特徴⑥いつも相手の浮気を疑う

重い女は自尊心が低いうえに自分に自信がありません。「私なんて」と自分を卑下する性格が災いし、「こんな私には既に飽きて、他の女性と浮気しているのでは」といった被害妄想に捕らわれることもあります。男性にとって、彼女から常に浮気を疑われるのはかなりのストレスでしょう。

不安に思うことがあっても、確証が持てるまでは「もしかして」と浮気を疑い詰め寄るような行為はやめて置くほうがよさそうです。

特徴⑦悪い妄想ばかりする

前述の浮気を疑うという点もですが、重い女は悪い妄想に捕らわれることが多いです。例えば「彼氏が仕事中事故にあってしまうのではないか」という過度な心配や、「今日振られてしまうのではないか」という妄想が挙げられます。

相手を好きだからこその妄想ではあるのですが、それを表に出してしまうと相手にとっては負担になるでしょう。結果として望まない悪い妄想と同じ状況に自分で持っていってしまうこともあります。

特徴⑧相手が自分を好きかしつこく確認

悪い妄想で頭がいっぱいになってしまったり不安にかられると、つい「私のこと好き?」と連絡してしまうこいともあります。たまにであれば「好きだよ。どうしたの?」と返せる男性でも、あまり頻繁に聞かれるとげんなりしてしまっても仕方ありません。不安な気持ちはわかりますが、ぐっと堪えることも大事です。

特徴⑨度が過ぎたかまってちゃん

重い女にはかなりのかまってちゃんも多いようです。1日会えないと「私のことはもう飽きた?」など質問してみたり、彼氏に心配されたいがためにSNSなどで後ろ向きな発言をしたりします。最初のうちは対応してくれる男性も、そのうち嫌気がさしてしまうかもしれません。

特徴⑩重度の寂しがりや

重い女は重度の寂しがりやでもあります。気を紛らわすのも下手なので、一人の時間が長いと寂しさを感じてしまったり、連絡の返事がすぐに来ないと寂しくなってしまったりするようです。

特徴⑪依存するのが大好き

自分に対してポジティブになれない重い女は、自分を大切にしてくれる彼氏にどっかりと依存してしまうことも多いです。なにをするにも彼氏の考えを優先したり、自分のことすら彼氏に決めてもらったり、彼氏が自分のすべてになってしまいます。

特徴⑫恋愛中心の生活

彼氏ができるとその恋愛が生活の中心になってしまうのも、重い女の特徴です。友達から遊びに誘われ、その日はまだ彼氏とのデートの約束がなかったとしても、「彼氏が~」と断ってしまう人も多いでしょう。常に彼氏を優先できるスケジュールで行動してしまいます。

特徴⑬無趣味

重い女には趣味がないことも多いです。無趣味なので嫌なことや不安なことがあったときに気を紛らわせる術もなく、嫌なことに気持ちや考えが集中してしまうのです。その結果、彼氏にあたってしまったり身に覚えのない疑いを持ちかけ、気持ちを離れさせてしまうのではないでしょうか。

特徴⑭いつでも一緒にいたがる

恋愛が生活の中心で彼氏にどっぷりと依存してしまう重い女は、彼氏といつも一緒にいたがります。少しでも会えない時間があると落ち着かず、その時間は仕事だと伝えられていても「もしかして他の女といるのでは」といった妄想に捕らわれてしまうのです。

特徴⑮自分のことを理解してほしい

重い女は自分のことを理解してほしいと考え、相手の話を聞く以上に自分のことを話したがる傾向があります。少しでも理解してもらえなかったり否定的な言葉を返されると、ズンと落ち込んでしまうこともあるようです。

特徴⑯すぐ結婚の話をしたがる

好きな彼氏と少しでも離れている時間を減らしたいと思う重い女は、結婚願望も強いです。すぐに結婚を視野に入れた話をしたがるので、まだ結婚は考えられない男性が逃げ腰になってしまうことも少なくありません。

特徴⑰周囲に彼女アピールをしたがる

重い女は常に彼氏が他の女性に取られるのではという不安を抱えています。その結果、周囲に彼女アピールして他の女性が手を出さないように牽制をかけるのです。また、その行動が男性にとって重荷になるとは思いつきもしないようです。

特徴⑱都合が悪いとすぐ泣く

男性は女性の涙に弱いと言いますが、頻繁に泣かれると重荷に感じます。重い女はそういった相手の気持ちには頓着しないので、自分に都合が悪い状況になるとすぐに泣いて状況を変えようとしてしまうのです。

特徴⑲困るとすぐ怒る

すぐに泣くのと同じくらい、重い女はすぐに怒ります。「自分以外の女性と口を聞いた」「連絡の返事がない」など、怒る理由はさまざまです。ただ、中には不可抗力といえるような理由でもヒステリックに怒る女性もいます。男性にとって自分本意な理由で怒る重い女は負担に感じ、逃げ出したくなるのです。

特徴⑳ネガティブな考えの持ち主

重い女は基本的にネガティブです。特に自分に関することにネガティブな考えを持っており、そのせいで表情や発言まで暗いものにしてしまいます。暗い表情や発言が彼氏を嫌な気持ちにさせることもあり、悪循環に陥ってしまうのです。

特徴㉑GPSなどを使って居場所を探す

彼氏の浮気を疑って信用できなくなってしまった重い女は、GPS機能などを使って彼氏が今どこにいるのか監視することもあります。ここまでいくと、彼氏も息苦しさを感じて「今すぐ別れたい」と思ってしまうこともあるでしょう。

特徴㉒LINEやメールは返事が来るまで送信し続ける

既読になったLINEやメールを確認し、なかなか返事が来ない場合に催促の連絡をし続けるのも重い女の特徴です。すぐに返事を送らなきゃという強迫観念を植え付けられることで、彼氏が重い女に対して恐怖心を抱いてしまうこともあります。

特徴㉓行き過ぎた世話焼き

重い女は彼氏に尽くしたがるという面もあります。必要に応じての行動であれば感謝されるフォローも、度が過ぎればただの世話焼きになってしまいます。まるで母親に口うるさくされているようで、げんなりしてしまう男性も多いようです。

特徴㉔とにかく自分の考えを押し付ける

「恋愛とはこうあるべきだ」「男性は彼女に対してこうあるべきだ」など、特に恋愛に関する考え方を押し付ける重い女も多いようです。彼女である自分に関することであれば仕事のことにまで口を挟むこともあり、相手の言い分は聞きません。

特徴㉕彼氏の言いなり

自分の考えを押し付けるタイプの重い女もいれば、自分の考えを一切出さない重い女もいます。彼氏の言いなりですべてにおいて彼氏に「どうすればいいと思う?」と聞く女性も、男性にとっては「自分のことなんだから少しは自分で考えろよ」と思われてしまう可能性があります。

特徴㉖彼氏しか見えない

重い女に共通しているのが、彼氏しか見えていないという点です。他の男性どころか時には友人すら視界に入らず、彼氏との予定だけで埋まったスケジュール帳に幸せな気持ちになってしまうという女性もいます。

特徴㉗相手の過去の恋愛を気にする

彼氏に元カノがいるとわかると、どんな恋愛をしたのか気にするという女性も多いです。自分と元カノは別だと頭では理解していても、どうしても比べてしまいます。「元カノとはあそこにデートに行ったらしいのに」「元カノには○○をプレゼントしたらしいのに」など比較しては自分が劣っていると考えてしまうこともあるようです。

特徴㉘SNSで交際アピールをする

TwitterやInstagramなどのSNSで「彼氏が~」「今日は彼氏と~」といった彼氏とのやり取りを細かく報告する女性もいます。「こんなに順調な交際をしているんだ」と周囲にアピールすることで、男性に別れにくくさせるよう外堀を埋めてしまうのです。

特徴㉙彼氏の仕事も邪魔をする

仕事中に何度も連絡してきたり、連絡がないことで怒り出したりする重い女は、彼氏の仕事を邪魔しても気に留めません。仕事中はもちろんですが、職場での飲み会などは「本当に参加しなきゃいけないの?」「本当に職場の飲み会なの?」としつこく食い下がることもあります。

特徴㉚すぐ同棲したがる

重い女の中で結婚を迫るのはハードルが高いと思っている場合でも、同棲を始めたがる傾向があります。同じ部屋に住むことで一緒に過ごせる時間も増え、浮気する暇もなくなるだろうと自分本意な考えが理由になることも多く、中には彼氏の言葉を押し切る形で引越し作業に入ってしまう強引な女性もいるようです。

特徴㉛友達が少ない

彼氏ができると彼氏中心の生活になりがちな重い女なので、友達も多くありません。遊びに誘っても彼氏を理由に断られることが多いので、気づけば友人たちとは疎遠になっていた…という人は重い女になっている可能性が高いです。彼氏だけでなく、周りの友人も大切にしましょう。

LINEやメールの特徴も重い?

重い女はLINEやメールにも重い特徴が出てしまいます。本人は何気なく送っているつもりのLINEやメールが、彼氏にとっては重荷になってしまうとなると、不安に感じてしまう人もいるのではないでしょうか。ここからは、重い女のLINEやメールの特徴をご紹介します。

絵文字やスタンプの嵐

LINEでスタンプを連投してみたり、メールで絵文字だけの内容を何個も送ってみたりというのが、LINEやメールに表れる1つ目の重い女の特徴です。できれば一回のLINEやメールで内容を把握したいと思っている男性にとっては特に、読んでいる間にも送信されてくるLINEスタンプや絵文字のみのメールは煩わしいと感じさせてしまいます。

重い女は既読&未読を常に見ている

LINEの既読マークは解除できない機能として有名ですが、メールにも設定で解除できるものの開封したことを伝えるマークがあります。重い女はこの既読マークや開封済みか否かを頻繁にチェックしてしまいます。マークが付いた瞬間に見ることも多く、そこからLINEやメールの返信が来るまで更に画面をじーっと見ながら待ってしまうのです。

彼氏からの返事が来ないと連投

ただ黙って返事を待てるのであれば、彼氏からその様子は見えないので負担になることはありません。重い女は既読になって少し待っても返事が来ない場合、返事を催促するように続けざまにLINEやメールを送ってしまうという特徴があります。

一旦既読をつけて落ち着いてから返信をしようと考える男性にとって、この追撃のような連投は相当ストレスになってしまうでしょう。

重い女は相手のペースや都合は無視

上記のことからも分かる通り、重い女は相手の都合やペースは一切考えません。「もしかしたら手が離せない状況かもしれない」「今は予定がわからなくてすぐに返事できないのかもしれない」といったことは考えず、「どうして既読がついたのにすぐに返事をくれないの?」と自分の返信するペースや感覚を相手にも求めてしまいます。

重い女は自分に酔った文章が好き

重い女はLINEやメールで重い文章や自分に酔った文章を送りがちです。特に些細なことでも悲劇的なことがあると、とうとうと語ってしまうことがあります。また、彼氏への好きな気持ちをポエムのように綴ってしまうこともあるでしょう。端的に要件を知りたい男性にとって、こういった内容のLINEやメールは負担になってしまいます。

重い女は一日中スマホを離さない

重い女はちょっとでも時間があればスマホチェックしてしまう傾向があります。彼氏に返信を催促するのと同じく、自分自身も連絡が来ていたら即返信しないと気が済みません。充電が切れても大丈夫なように、モバイルブースターなどを持ち歩く女性も多いようです。

重い女になる原因

重い女が重くなってしまうのにはなにか原因があるのでしょうか。ここからは、重い女になってしまう理由について探っていきましょう。

自分の存在価値を認めてもらいたい

自分に自信がない女性は、自分を認めてくれる男性に弱いです。少しでも自分の存在価値を認めてもらえるのであればと、必要以上に相手に尽くそうとしたりしてしまいます。返事が遅いと不安になってしまうのも、自分に存在価値がなくなってしまったのではと不安に駆られる側面があるのかもしれません。

思い込みが激しい

思い込みが激しい重い女も多いようです。例えば彼氏が浮気しているのでは…といった妄想も、彼女たちの中ではいつしか事実として認識してしまいます。そういった思い込みから彼氏を責めてしまったり、彼氏にどっかりと寄りかかってしまうのです。

自分の考えを相手に押し付けてしまう

相手の考え方が自分と違うとつい自分の考えを押し付けてしまいがちな重い女は、思い込みの激しさも原因している可能性があります。「この考えが正しいはず」と思い込むことで、彼氏を正しい方向に修正してあげなきゃと良かれと思って行動してしまうようです。

しつこさと気配りの勘違い

重い女は気配りとしつこさのボーダーラインを認識できていないことも多いようです。例えば、多忙を極める彼氏にLINEやメールで「体は大丈夫?」と聞いたとします。彼氏は大丈夫だと返事したとしても「本当に?無理はしてない?」と続けざまに聞いてしまうと、彼氏には「しつこいな」と思われてしまうでしょう。

相手を思って気配りしているのに相手に避けられた経験がある人は、これに当てはまっている可能性が高そうです。

重くない女はこうして過ごしている

ここまでは重い女の特徴や原因を見てきましたが、他の女性はどういった恋愛や日常の生活を送っているのでしょうか。ここからは重くない女性の日常の様子を見ていきましょう。

恋愛以外に夢中になることがたくさんある

重くない女性は基本的に多趣味だったり、恋愛以外にやることがたくさんあります。恋愛以外の予定も多く入れることで、変な不安に襲われるような暇もなく日々を楽しく過ごすことができるのです。

常にポジティブ

いつも日々を楽しめる重たくない女性は、ポジティブシンキングでもあります。笑顔が多く前向きな発言も多いので、その女性が纏う雰囲気も明るいものになります。ポジティブでいることで周囲も明るくなり、必要以上の被害妄想や不安に捕らわれることも減っていくでしょう。

相手との距離感を考えたお付き合い

重たくない女性は相手との距離感を考えることができます。重い女は無意識の中で彼氏が自分の所有物のようになってしまい、どんどん距離がなくなってしまうのです。自分は自分、彼氏は彼氏だと認識することで、相手を尊重することができます。親しき仲にも礼儀ありという言葉は彼氏が相手でも忘れてはいけません。

相手に期待しすぎない

重い女は「彼なら○○してくれる」と期待することで、その期待が外れたときにショックを受けます。重たくない女性はそういった期待はしすぎません。また、多少期待していたことが叶わなかったとしてもそこまで落ち込みません。「仕方ない」と思える余裕があるのが重たくない女性の特徴です。

小さなことにも感謝する毎日

相手に期待しすぎないということは、相手がなにかしてくれたときに「当たり前」と考えず感謝できるということでもあります。相手がしてくれたことに感謝して、自分も相手にお返しすることでいい関係が築けるのではないでしょうか。

人の気持ちを考えて行動

重たくない女性は当たり前のように相手のことを考えられます。「相手は今忙しくないだろうか」「相手はこれをされて嫌じゃないだろうか」など相手のことを考えられるので、過度な連絡は控えられたり無茶なワガママをグッと堪えることができるのです。

彼氏に嫌われたくない!重い女の改善方法は?

重い女のままでは彼氏の負担になり嫌われてしまうと思うと、重い女から抜け出したいと思った方も多いのではないでしょうか。ここからは、重い女から脱却するべく気をつけたい改善点をご紹介します。

改善方法①彼氏の言いなりにならない

彼氏の言いなりになってしまいがちな重い女の改善方法は、しっかりと自分の意思を伝えることです。彼氏の言うことをすべて受け入れる女性は、立場も男性より下になりがちになってしまいます。言いなりにならず自分でしっかり考えて行動できることを見せることで、対等の相手として付き合うこともできるのではないでしょうか。

改善方法②激しい束縛をやめて重い女卒業

思い女が男性に敬遠される理由として、束縛の激しさがあります。彼氏のことを尊重して信頼することで、彼氏が自由な時間を使えるようにしましょう。束縛が激しければ激しいほど、彼氏の気持ちは離れていくものです。信頼関係を築くという意味でも、過度な束縛はやめておくといいでしょう。

改善方法③頻繁に連絡を取りたがらない

束縛だけでなく、頻繁に連絡を取るのも控えてみましょう。「今何してるの?」「今日の予定は?」など頻繁に連絡を取ることで、束縛にも繋がってしまいます。相手が今忙しいかもしれないということにも目を向けて、返事が遅くても催促しないことも重要です。

改善方法④尽くし過ぎない

良かれと思って尽くしている女性に反して、過度に尽くされると男性は「重い」と感じてしまいます。尽くしすぎることで相手の逃げ道も塞いでしまい、息苦しさを感じさせてしまうのです。相手に尽くしたいという気持ちはほどほどにして、相手の「自分のことは自分でやる」という当たり前の行動を尊重するようにしましょう。

改善方法⑤無駄な心配はしない

必要以上に二人の関係や彼氏のことを心配することで、彼氏に口うるさくなったりする重い女もいます。心配性で心配するのを止めることができないという人もいるでしょう。ただ、本当に必要な心配なのかを考えて、心配していることを口に出すかどうかは冷静に判断するようにしてください。

改善方法⑥自分に自信を持つと重い女ではなくなる

自分に自信がないことで、彼氏の顔色を伺ったり彼氏の行動を疑う重い女が出来上がります。少しでも自分に自信を持つことができれば、彼氏が自分をどう思っているか・他の女性に気が行っていないかといった過度な心配は軽減することができるかもしれません。

改善方法⑦彼氏と同じように友達も大事にする

「彼氏のために友達の誘いは全部断る」というのは、彼氏にとっては重くなり、友達にとってもいい気分にはなりません。彼氏を大切にするのと同じように、友達との関係も大切にするようにしましょう。いい関係が築けている彼氏であれば、友達と予定を入れただけで離れていくことはありません。

改善方法⑧結婚願望を彼氏に押し付けない

結婚のタイミングは焦りすぎるとうまくいかないことも多いです。彼氏にとって「今だ」と思える結婚のタイミングが来るまで、結婚願望を押し付けて結婚を強要するような態度は取らないようにしましょう。特に付き合い始めてまだ数ヶ月…といった時期での押しつけは相手にとって負担になります。

改善方法⑨自分自身を好きになる

ネガティブだったり自尊心が低かったりと、自分のことを好きになれない重い女も多いです。自分のことが嫌いなので、自分を卑下したり暗い発言が多くなってしまいます。一緒にいてもマイナスな発言ばかりの女性では、男性も気疲れしてしまうでしょう。まずは自分を好きになり、自分を卑下する発言を減らすようにしてください。

改善方法⑩感情的にならずに話をする

ヒステリックに怒ったり、すぐに泣いてしまうタイプの重い女性は、まずは冷静に会話することを心掛けましょう。感情的になって落ち着いた話ができないと男性もお手上げになってしまいます。お互いに言いたいことも半分も言えず、話し合いもできないので相手を理解することもできません。

気に入らないことがあるときは感情的にならず、落ち着いてなにが気に入らないのかを伝えることで、相手もちゃんと考えて改善してくれることもあるのではないでしょうか。

改善方法⑪彼氏が忙しいときは会うのを我慢

仕事が多忙を極めているところに、彼女からも「どうして会えないの」と責められては男性は疲れ切ってしまいます。彼氏が今忙しい時期だとわかったときは、忙しい時期を乗り切るまで見守ることも大切です。相手を追い詰めないよう、自分の希望ばかりを伝えるのではなく我慢する努力をしてみましょう。

改善方法⑫嫉妬心は可愛くアピール

嫉妬心が抑えきれないときに、ヒステリックになったりネガティブな発言をするのは逆効果です。ヤキモチを焼いているというのを相手に伝えるのに感情的になってしまっては、喧嘩に発展してしまうこともあります。「今ヤキモチを焼いてるよ」というのを軽いノリで伝えられたら、「可愛いな」という印象に変えられるでしょう。

改善方法⑬自分と同じ愛情表現を相手に求めない

愛情表現の仕方は個人によって違います。ベタベタするのが好きな人もいれば、ほどよい距離感を持つのが好きな人もいるでしょう。慈しむような愛情もあれば、情熱的な愛情もあります。彼氏の愛情表現は自分とは違うと理解して、相手に自分と同じ愛情表現の仕方を求めないようにしましょう。

重い女が好きな男性もいる?

重い女が負担になって別れを切り出す男性も多い一方で、重い女が好きだという男性も存在します。どういった男性が重い女を好きになるのかを見ていきましょう。もしかしたら、その男性は危険なタイプかもしれません。

重い女は似たタイプの男性に好かれやすい

重い女を好きになる男性は、重い女の特徴が気にならない同じようなタイプの人が多いです。連絡を頻繁に取りたがる女性が苦にならないほど即返信する男性だったり、自分のことを知ってほしくて自分の話ばかりな女性と同じくらい自分の話ばかりする男性など、一見相性が良さそうにも見えます。

しかし、お互いマイナスな方へ引っ張り合ってしまったりすることもあるようです。

束縛する男性は重い女が好き

彼女を束縛したいという男性は、男性に尽くしてしまう重い女を好きになる傾向があります。自分に自信がない女性や彼氏の言いなりになる女性も、どんなに束縛しても逃げていかないだろうと判断されてしまうようです。

依存する男性も重い女がタイプ

相手に尽くしすぎてしまう重い女や心配しすぎて口うるさくなってしまう重い女は、依存体質な男性に好かれることがあります。束縛男と同じく、なにをしても離れていかないはずだと考えてどっかりと彼女に対して依存してしまうのです。

普通であれば重たく感じる男性も、重い女は「自分を特別に扱ってくれている」と思い込んでしまいます。このタイプの男女が付き合うと、共依存になってしまっているカップルも少なくありません。

自分が優位に立ちたいから重い女を選ぶ

男性の中には、女性を言いなりにしたいという人も少なくありません。いわゆるモラハラ男のように、モラルを押し付けて女性の人格を否定するような男性も存在います。普通の女性であれば耐えきれずに逃げてしまうような相手ですが、重い女はそれも受け入れてしまいがちです。

重い女をやめたいなら近づかないこと

重い女が好きな男性と付き合うと、お互いに希望するタイプが一致することもありなかなか別れません。しかし傍から見るとあまりいいお付き合いをしていると言えないカップルも多いです。少なくとも、重い女を脱出する機会には恵まれないでしょう。重い女を卒業したいのであれば、上記のような男性からは距離を取るのが得策です。

改善すると良いことが多い!

重い女から抜け出せると、いいこともたくさんあります。ここからは重い女を改善した際に得られるメリットをご紹介していきましょう。

自分自身が好きになる

最初は「自分を好きになろう」と意識しなければ難しいですが、重い女を卒業して自分に自信を持てるようになると、自然に自分の好きな部分が見つかるようになります。過度に自己否定することもなくなり、胸を張って過ごせるようにもなれるでしょう。

彼氏の気持ちが変化してくる

重い女とずっと接していると、逃げ出したくなる男性は多いです。重い女を改善することで、そういった「逃げたい」という彼氏の気持ちも少しずつ変化していきます。自然にデートに誘われる回数や、彼氏からの連絡も増えていくことでしょう。

彼氏にも周囲にも感謝の気持ちで接することができる

彼氏や周囲に過度に期待しないことで、自分にしてくれることは「当たり前」ではないと気付けるようになります。相手が自分にしてくれることは自分のことを思っての行動だと理解できるようになるので、自然に感謝の気持ちを持てるようにもなるでしょう。

無駄な不安材料がなくなりポジティブに

相手のことが信用できず不安になったり被害妄想に捕らわれることを改善できると、必要のない心配をすることがなくなります。自分のことにも目を向ける余裕ができ、彼氏以外のことを楽しむ時間も取ることができて、前向きに毎日を楽しむこともできるようになるでしょう。

毎日楽しい時間を過ごせる

重い女の恋愛は自分のネガティブな考えに捕らわれて相手を信用できず、いつも不安を覚えている状態です。そこを改善することで恋愛自体を楽しめるのはもちろん、今までは不安に締められていた時間も有意義に使えるようになります。

重い女の特徴を改善して幸せな毎日に!

重い女から脱却することで自身も明るく前向きになれ、彼氏や周囲との関係も円滑なものになります。重い女の特徴に当てはまっていたという人は少しでも改善できるように努め、幸せな気持ちで楽しく過ごせる毎日を手に入れましょう。

関連する記事はこちら

Thumb彼氏ができない理由と原因7選!彼氏ができない女性の特徴とは
彼氏ができないのは7つの原因・理由がありました。彼氏がなかなかできない女性とすぐにできる女性...
Thumb草食男子の13の特徴と落とし方!草食男子を振り向かせる方法とは
近年急増中の草食男子。草食男子がタイプだという女性も多いのではないのでしょうか。草食男子の特...
Thumb好きな人とのlineの話題まとめ!話題がない時に異性と盛り上がるネタは
LINE(ライン)で好きな人と会話するときに、話題がないと困っている人も多いでしょう。好きな...
Thumb素直になれない女性の特徴と心理10選!好きな人に素直になる方法は
素直になれない女性は、どんな特徴や心理があるのかをご存知でしょうか。素直になれない女性は、性...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
kiyo

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ